ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
スノーピーク特集 ケシュア特集 ユニフレーム特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2011年01月27日

「ジェントス」我が家のランタンで比較してみるーーーっ!

 




前回からの続きです。




「GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP 」
「ジェントス」我が家のランタンで比較してみるーーーっ!






そのキラキラ明るさキラキラ評判通り






さて、今回は我が家のランタン達と比較してみましたーーーー。
「ジェントス」我が家のランタンで比較してみるーーーっ!





今回はこちらは除いてねテヘッ
「ジェントス」我が家のランタンで比較してみるーーーっ!






  




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ人気ブログランキングへ
ちっと恥ずかしいけど2月はこれだって(笑)こちらもポチっ♪とお願いしまーす\( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ










 



まずは並べて点灯ーーー。

ガスPZランタンジェントスがひときわ目立ってますねーーー!
「ジェントス」我が家のランタンで比較してみるーーーっ! 






まずは「Coleman(コールマン) LED テントライト プラス」
Coleman(コールマン) LED テントライト プラス
Coleman(コールマン) LED テントライト プラス










こちらの良いところは裏側が強力なマグネットになってるので、テントやタープ内で幕を挟んでどこでも好きな所に設置できるところです。
( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン 意外と場所選ばず、場所とらずなんで助かってるかもーーー。
「ジェントス」我が家のランタンで比較してみるーーーっ!





マグネットが強力なので、ずり落ちてきたりして困ったことはありませんよ。
「ジェントス」我が家のランタンで比較してみるーーーっ!






基本的に下方向の光が強いですね。
「ジェントス」我が家のランタンで比較してみるーーーっ!






新しくこんなのも発売されたんですね。
照射角度も変えられるって?こちらも良いじゃないっすか。
Coleman(コールマン) CPX4.5 LED テントライト
Coleman(コールマン) CPX4.5 LED テントライト












続いて「Alpine DESIGN  LED ランタン ブルー」
「ジェントス」我が家のランタンで比較してみるーーーっ!





こちらは正直照射範囲が狭いです。

そして真下がご覧のように「ドーナツ状」黒く抜けます(笑)なので本読んだりするにはちょっと使いづらい。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

子供のトイレなんかに使ってます。
「ジェントス」我が家のランタンで比較してみるーーーっ!





そして「コールマン ヘッドランプ」(すみません、廃盤で正式名称分かりませんでした)

これはもう「子供の探検用」です。
「ジェントス」我が家のランタンで比較してみるーーーっ!





でも意外と明るかったりして(笑)
「ジェントス」我が家のランタンで比較してみるーーーっ!






そして実はお気に入りがコレ。

「Black Diamond Apollo LEDランタン」
「ジェントス」我が家のランタンで比較してみるーーーっ!






キャンプを紹介してくれた恩師のパパさんからのプレゼントです。
(ノ◇≦。) ビェーン!! 松本に引っ越ししてしまったパパさん、ありがとうーーー!

なんてったってデザインが良いし、明るくて照射範囲も広いのでテント内で本読むのに最適です。
「ジェントス」我が家のランタンで比較してみるーーーっ!






電池も「単三×3本」で済むし経済的。

そして収納もコンパクト

実は「一番のお気に入り」ハートだったりします。










そして「コールマン PZランタン」

ガスカートリッジ式で当然キラキラ明るいキラキラです。
「ジェントス」我が家のランタンで比較してみるーーーっ!
●明るさ:約108CP/80W相当(レギュラーガス使用時)
●燃焼時間:約6~12時間(230g缶使用時)
●本体サイズ:約10×7.5×高さ13cm
●重量:約200g
●使用マントル:ルモ型
●使用グローブ:Model #3133用グローブ
●使用燃料:LPガス
●自動点火装置
●付属品:ソプラスチックケース






Coleman(コールマン) フロンティア PZランタン
Coleman(コールマン) フロンティア PZランタン

小さいけどメチャメチャ明るいです。
収納もコンパクト。







こちらも安くなってますね。
H23年1月現在







照射範囲も広く、ジェントス購入前はテーブルランタンとしてよく使ってました。
「ジェントス」我が家のランタンで比較してみるーーーっ!






そして「GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP 」
「ジェントス」我が家のランタンで比較してみるーーーっ!







あくまでも印象ですが、PZランタンに匹敵するくらい明るいですね。

PZランタンに比較するとちょっと照射範囲は狭いのかな?

そして燃焼音はないので静か
「ジェントス」我が家のランタンで比較してみるーーーっ!







カバーを外して吊るすとこんな感じ。

も無くなって照射範囲が広がりますねーーー。
「ジェントス」我が家のランタンで比較してみるーーーっ!









ジェントス280ルーメンPZランタン108CP

調べたところ、簡単には単位換算ができないみたいなので比較は難しいですが、同じくらい明るく感じました。










以上でーーーす。
「ジェントス」我が家のランタンで比較してみるーーーっ!






我が家ではテント内、シェル内アポロジェントスを用途にあわせて使ってます。
「ジェントス」我が家のランタンで比較してみるーーーっ!

「ジェントス」我が家のランタンで比較してみるーーーっ!








一方でランタンの「シュゴーーーッ!」って燃焼音って結構癒されて好きなんでこちらも時々使ってます。
「ジェントス」我が家のランタンで比較してみるーーーっ!








でも子供が触ってもヤケドの心配がなくて、セッティングやマントルの交換などが不要LEDランタンてやっぱり魅力ですよね。









ジェントスを2台持ってる人がいるのも良~く分かりました。
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ うちももう一台欲しいかもーーー。






GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP

明るさ、使い勝手の良さ、価格。
全てが合格点っ!
売れてる理由がうなづけます。









リモコン付き常夜灯になってよさそうだけど、「リモコン無くす自信」満々だなーーーっ!(笑)
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー リモートコントロール ランタン EX-700RC
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー リモートコントロール ランタン EX-700RC

こちらはエネループ対応だそうです。
777XPと10円しか変わらないんですね(笑)

 









にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ人気ブログランキングへ
ちっと恥ずかしいけど2月はこれだって(笑)こちらもポチっ♪とお願いしまーす\( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




















同じカテゴリー(ランタン&ライト)の記事画像
キャンプ場で暗い足元を照らすには?LEDライト比較~♪
GENTOS エクスプローラー EX-1977IS
2012 GENTOS新商品
ついにドイツからやってきた~!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
「今さらジェントス!(笑) 比較してみました。」
我が家のランタン&ライティングたちでーす!
同じカテゴリー(ランタン&ライト)の記事
 キャンプ場で暗い足元を照らすには?LEDライト比較~♪ (2012-08-06 07:36)
 GENTOS エクスプローラー EX-1977IS (2012-05-29 07:05)
 2012 GENTOS新商品 (2012-05-21 05:57)
 ついにドイツからやってきた~!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ (2012-04-19 07:03)
 「今さらジェントス!(笑) 比較してみました。」 (2011-01-24 06:28)
 我が家のランタン&ライティングたちでーす! (2010-04-13 18:07)

 

ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>







この記事へのトラックバック
 前回からの続きです。「GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP 」その明るさは評判通り。さて、今回は我が家のランタン達と比較してみましたーーーー。今回は...
「ジェントス」我が家のランタンで比較してみるーーーっ!【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2011年01月28日 10:52
この記事へのコメント
おはようございます。

ジェントス、持っているかた多いですよね。
うちもアポロは持っているんですが、電池がすぐ減っちゃう(-_-;)

もう一個ほしいなって思ってるんですけどやっぱりジェントスかなあ~
Posted by mayumi at 2011年01月27日 07:41
おはようございます!

コメントありがとうございました!
ゆう・ひろパパさんも道具好きって感じがにじみ出てますね~!

ブラックダイヤモンドサイコー!!
Posted by rtaka23rtaka23 at 2011年01月27日 08:48
そうですか、カバーを外して使えるのですか、勉強になります(笑)
↑全く取説を読んでいない人
ガスランタンと同等って凄いですね~
もう一つ欲しくなってきました(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2011年01月27日 08:48
おはようございます。

うちは、LEDランタンまだもっていないんですよね。

テント用に蛍光灯ランタン使ってます。

LEDランタン一個ぐらいあっても良いんではないかと。

でも、レポみてアポロとジェントスで迷ってます。

う~ん。どうしよ。
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2011年01月27日 08:49
こんにちは(´∀`)

前にお山用のランタンを買おうとしたときに
「アポロほしい~~」ってそういえば旦那ちゃんが言ってたなぁ・・・(;´∀`)

うん。ソッコー却下したんだけどね(笑)

今度は夏になったら、「どのランタンに虫が寄ってくるか!!」
の検証やって~(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年01月27日 09:12
おはよっす。

うちもPZと777ありますけど
両方同じくらい明るいっすよね~。
2つあれば余裕で乗り切れるくらい。

今度ここにケロシンランタンも
加えてレポしてくださいよ~(笑)
Posted by monster696 at 2011年01月27日 09:23
アポロくれ!!!!!!
Posted by yuma11 携帯 at 2011年01月27日 10:02
おはようございます

ノーススターはガス・ガソリン共にお持ちだったんですね。
でももう1つのLEDランタンは比較しなかったのは???です。

アポロ軽くて可愛くていいですよね。
照射範囲が広いのにはビックリ!さんでした。
アポロは近くの山やさんで扱ってて、いいな~って思ってるんですよね。
ジェントスはゴツくってねぇ(でもイイコです)。

でもランタンばっかり買っても・・・・・・・・・・・。
Posted by 陽湖 at 2011年01月27日 10:12
さすがにノーススターは比較対象から外れましたか・・・(笑

私はアポロに1票です!
BDカッコイイ~♪Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

でも最近はもうひとつ小さい『オービット』にも興味津々・・・。
ほんでもってその次は『タイタン』だぁ~!!
Posted by 徒然草徒然草 at 2011年01月27日 10:43
おはようございます♪

僕もしばらく前にジェントス777を追加購入しました(^^
明るさはバッチリなので
寒い時期はついついLEDの出番が多くなっちゃうんですよね。
なので我が家ではPZの出番が激減中です!
Posted by の〜りィ〜 at 2011年01月27日 10:46
アポロ・・・・・いい♪

ジェントスを追加購入する予定でしたが・・・
アポロ・・・・・・
う~ん、正直迷います(笑)
Posted by まいち at 2011年01月27日 11:54
こんにちは。

色々な種類お持ちですね~。どれもいいですね!

うちもジェントスもう一台欲しい組の一人です・・・。

それにビンテージ物の200Aも欲しいし、、、。

必要性を無視した物欲が止まりません、、、。(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年01月27日 12:27
なぜか、いまだにジエントスを購入できず・・・です(涙)

よし、ポチろっと!(笑)
Posted by にっく18 at 2011年01月27日 12:28
やはりジェントス優秀なコですねぇ〜(*^^*)

私もCB-ガスランタンの燃焼音が好きな方ですっ♪

私の現在のお気に入りは、ジェントス、赤ニャー、ガスランタンの順になってますが。。。

アポロランタンにグラっと来てしまってますっ(/(エ)\*)

明るくスマートなスタイル、私の大好きなR&BシンガーのDOUBLEを連想させるメーカー名っ!!

買うカモ(*´д`*)ハァハァ
Posted by プーエル at 2011年01月27日 12:40
こんにちは~

またまた為になる比較記事ありがとうございます♪

今、コールマンのクワッドランタン使っていますが、単一8本も使うのですよね。。。。。(--,)

ジェントス欲しくなりました。。。。

たぶん近いうちにポチっちゃうと思います。。。。(笑)
Posted by ちぃまめ at 2011年01月27日 12:55
こんにちは^^

アポロ欲しい~ ジェントスは我が家 常に吊るし。 ですね^^
LEDは電池が持つので最高です♪

コールマンの電池8本入るランタン 未使用で倉庫にありますw
Posted by ゆかい at 2011年01月27日 13:07
こんにちは。

ジェントス、やっぱり人気があるんですね^^
結構みなさん持ってますね。

一家に一台はジェントスですか。
我が家にはありませんけど・・・^^;

白アポロ・・先月、好日山荘で何度も手にして買おうか迷いました。。。やっぱりいいな~~
Posted by みーかんみーかん at 2011年01月27日 14:19
こんちは

趣味は液燃系なんですが・・・。
子供の事を考えるとLED系が無難ですな。
BDのアポロとタイタン、SPのほおずきが我が家のLED系。
これでまかなえますからね。
ジェントスはコスパはいいんですが・・・あまりにも売れ過ぎで。
Posted by ドレッドライオン at 2011年01月27日 14:20
こんにちは。

777はお手軽で明るくていいですよね。
火傷の心配も無いし。(^^ゞ

単一電池を使うと重いのでアダプターで単三電池で使ってますよ~。(^_^)v
Posted by とーと at 2011年01月27日 15:04
明るいのはコチラだけど、好きなのはコッチ~~って
感覚、わかります(笑)

700はわからないけど、777はエネループだと電圧降下で
3時間ほどで暗くなるので、電池交換が少ない
単三または単一アルカリ使ってます☆
ご想像の通り、燃焼系ランタンない時期がありました^^;
今は、ケロで明るいサイトですが§^。^§
Posted by marurin at 2011年01月27日 21:29
すんごい数のランタンですね^^
ガス、WG、LED何でも揃ってるぢゃないっすか!
なるほど!
ジェントスって、明るいだけじゃなく、落ち着く色なんですね。
Posted by BGRBGR at 2011年01月27日 22:10
こんばんは〜(^O^)/

777は確かにいいっすよね〜(^.^)b

だけど!
アポロ・・・いいっすよね〜(^O^)/

我が家は私のソロ用にオービット買いましたが、すっかり娘用になりました(^o^;

自分用にアポロ欲しいっす!
Posted by ほのぱぱ at 2011年01月27日 22:40
こんばんは!

へ~、ジェントス君にリモコン仕様のモデルってあったんですね。
知らなかった~(^_^;)
うちも100均アダプターで単3にして使ってます。
確かに明るさはかなり落ちていくけど、1泊なら十分ですよ(^^)
Posted by aquapappaaquapappa at 2011年01月27日 23:45
うちもテントやシェルター内は、
ジェントス777とアポロです。

自分的には燃料系が好きなんですが。
子どもが小さいとやっぱりLEDが良いですね。
Posted by angryキャンパーangryキャンパー at 2011年01月28日 01:14
こんにちは~ ^^

アポローー! ̄▼ ̄! かっこいい~ ほしい~

でも、

「じぇんとす」2つは買えてしまうような(汗)3つかな?
Posted by MiyuMao at 2011年01月28日 07:22
to mayumiさん

アポロは確かに明るいけど電池切れるの結構速いかもですね。
自分はテント内で本読んだりするとき以外は照度落として使ってます。

ジェントスもHighで使ってると結構消耗していきますよ。
だんだん暗くなってきます。
アポロは単三なんで電池交換も少し気楽な気がします。

ただもう1台追加するならジェントスがおススメかもです。
アポロとかぶらない部分が多いし、今はお値段もお安くなってるので。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月28日 09:07
to rtaka23さん

そうですねー。
自分はキャンプになかなか行けない分、道具ネタで頑張ってるかもしれません(笑)

ホントはキャンプに行ければ一番なんですが。

BD良いですよね。
自分もお友達パパさんからいただいたんですけど、そういう機会がなければBDというメーカーさんすら知らなかったかもしれません。

一期一会ですねー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月28日 09:09
to Nパパ&Kママ

カバー外すと影が無くなって照射範囲が広くなるので良いですよねー。

電池が新品のときはPZランタンに匹敵するような気がします。
ただ電池消耗も結構速いので、そうするとだんだん暗くなってきますよね。

ガスの安定した明るさはやっぱり魅力あるかもです。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月28日 09:12
to 美富寿屋 十百三さん

アポロは全開で使ってると電池の消耗けっこう早いので長時間使うときは照度落とした方が良いかもしれません。
アポロは無段階調整機能がついているので好きな照度に落とせますよ。

ジェントスもHighで使ってると結構消耗して暗くなってきますよね。
ジェントスはHighとLowの二つだけのモードです。
Lowモードなら常夜灯としても長時間活躍してくれる印象です。

電池代の点ではアポロは単三なのでちょっと経済負担は少なく済むかもしれません。

最初の1台としてはジェントスが無難かもしれませんね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月28日 09:21
to みぃちゃん。

可哀そうな旦那ちゃん(笑)
でもアポロって確かに値が張るからねー。

うちもいただき物だから良いけど、自分では買えないかも。

虫が寄ってくる実験。
そりゃ間違いなくソロでの出撃だねー。
うちのチビとママは虫が苦手だから(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月28日 09:23
to monさん

おー、同じの持ってる人がいてよかった。
やっぱりジェントスとPZランタンって同じくらいに感じますよね。
自分の勘違いだったらどうしようかと思って(笑)

ケロランタンねー。
欲しいけどちょっとお高いんですよね。
でも将来的には欲しい物の一つです。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月28日 09:25
to yumaさん

お誕生日にアポロチョコ10個あげます(笑)

お仕事大変そうだけど頑張って~~~っ!
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月28日 09:26
to 陽子さん

そうなんですよ。
ジェントスとアポロで何が違うってその大きさ。

単三電池で済んじゃうところと収納が楽なんでアポロ好きなんですよね。
あとテント内で本読むときは白色の方が読みやすいんです、個人的に。

ランタンマニアの方はもっと面白いのたくさん持ってるみたいですよー(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月28日 09:28
to 徒然草さん

BD良いですよねー。
LEDと反射板がうまく機能してるなー、って感じです。

オービット、タイタンも人気ありますよねー。
今年は色んなカラーも発売される予定みたいですね。
もうちょっと安くなっておくれー!

ノーススターはたぶん圧勝だと思います(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月28日 09:31
to の〜りィ〜さん

わかります。
ガスの明るさは魅力だけど冬はちょっと、ってこともありますしね。
出したり仕舞ったり点灯させたりもLEDが優れてますよね。

うちはジェントスが暗くなってきたらPZが登場するときがありますね。
もちろんテント外ですが(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月28日 09:34
to まいちさん

ジェントス2台でローテーションも良いかもですね。
結構電池消耗すると暗くなってくることありますもんね。

BDはおススメだけどちょっと値が張るんですよねー。
うちは頂きものだったんで助かりましたが(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月28日 09:35
to 整体師キャンパーさん

お気持ち分かりますよー。
キャンプに行けない時ほど妄想が強くなる(笑)

我が家はファミは「年2回」が原則なので、1年のほとんどが妄想です。
でも良いんです、それで満たされれば(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月28日 09:37
to にっくさん

あれ?
以外ですね。
ジェントス5台くらい持ってそう(笑)

1台あって損はないかもですよ。
サクッとポチりましょうー!(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月28日 09:38
to プーエルさん

そうそう、燃焼系ランタンの燃焼音って良いですよね。
音でも癒される気がします。

赤ニャーもってるんですか。
自分もいつかはニャー欲しいんですよ。
しかしランタンが多すぎるっ(汗)

DOUBLE、自分も好きですよ。
ただBDは連想しませんでした。
スゴイ空想力ですね(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月28日 09:40
to ちぃまめさん

単一8本は勇気がいりますね。
重さも経済力も(笑)

ジェントス明るいし、お安くなってるしおススメですよー。
ぜひノーマルとリモコン付き2台で購入を(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月28日 09:43
to ゆかいさん

やっぱり吊るす派、多いですねー。
確かにLEDは熱くならないし電池寿命も長くて優秀ですよね。

お、こちらにもいましたか。
単一電池8本ランタンオーナーが(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月28日 09:45
to みーかんさん

ジェントスは何もかもちょうどいいんですよねー。
お値段、明るさ、使い勝手の良さ。
なので人気があるのか、と。

アポロも良いですよ。
コンパクトさが好きです。
ただちーと高い(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月28日 09:48
to ドレさん

さすが。
アポロとタイタン両方持ってるんですか。
そしてドレ嫁さん、ご愛用のほおずきですね(笑)

ほおずきと泡盛。
自分もいつかそんな時間を過ごしたいです。

確かにそれだけ持ってればジェントス不要っすね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月28日 09:57
to とーとさん

アダプター使ってる方も結構多いですよね。
あれって若干暗くなったりするもんなんでしょうか。

今度100円ショップで買って試してみようかなー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月28日 09:59
to marurinさん

さすがです。
すでにエネループと単一、単三アルカリで試されてるんですね。
やっぱり777はエネループ非対応なんですね。

で、今はケロランタン、っすか。
いやー、女性でケロランタン扱ってるってすごいですよねー。
やっぱり燃費の部分考えると魅力かなー。
我が家もいつか逝きますっ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月28日 10:32
to BGRさん

気付いたらランタンだらけになってました。
使ってないのもちょっとありますね(笑)

ジェントスの暖色系の明かりは人気の理由の一つなんでしょうね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月28日 10:44
to ほのぱぱ

ジェントスは人気あるの分かりますよ。
すべてが合格点なんですよねー。

オービットは持ってないんだけどやっぱり使いやすいってことかな。
ほのちゃんのお気に入りとは。
将来有望な女子キャンパーですね。

こいっち(パンダ)さんの女子キャンプに入会されてはどうでしょう?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月28日 10:46
to aquapapaさん

へー、やっぱりアダプターだと光落ちるんですね。
でも単一でも結構落ちていくからねー。

単三とアダプターの方がリーズナブルかも。
アポロも単三でおススメですよ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月28日 10:47
to angryさん

おー、777とアポロの組み合わせの方がいらっしゃいましたか。
ちょっとうれしいかも。

自分も好きなのは燃焼系ですよ。
音、光ともに癒されます。

でもLEDも楽ちんで良いんですよねー(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月28日 10:49
to MiyuMaoさん

そうなんですよー。
自分ももらい物なんですけどアポロはちょっとお高いんですよねー。

今年はカラーバリエーションが増えるという噂がありますが、もうちょっとお安くしてくれると助かりますよねー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月28日 10:50
ゆう・ひろパパさん こんちは^^

こんだけあったら大人のおも・・・いや男のロマンですねー^m^
我が家の場合基本ママ仕様で簡単スイッチもんしかありません(≧。≦)

そのうち違うのほしくなるんだろーなー
アポロください。
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年01月28日 14:58
to ナオナオさん

「大人のお・・・」ってまだ昼間ですよっ(笑)

なんか気づいたらランタンだらけになってました。
こんなには必要ないですね。

アポロ良いですよー。
海外通販だとお安くゲットできるみたいです。

かおたん夫妻に一緒に依頼しましょうー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月28日 15:18
いろいろな種類のランタンお持ちなんですね~(^ ^)

うちは、ジェントスとユニのUL-Xだけなんです…。


そろそろ、メインランタン欲しいな…と。
シュゴーって音に癒されたいです(笑)
Posted by BomberBomber at 2011年01月28日 18:36
だじい です!

先程は私の新規開設ブログにコメントいただきまして
ありがとうございました!

そもそもPC操作が不得意でございまして・・・(笑)


あ、私も777二台のくちです(笑)

とりまわしが楽ですよね


今後ともよろしくお願いしま~す
Posted by だじいだじい at 2011年01月29日 01:28
to Bomberさん

ランタンは燃焼系も楽しいですよね。
うちも気づいたらこんなに増えてました。

メインランタンで信用のおけるのが一つあると安心感が違いますよね。
自分はなんだかんだノーススターが好きかもです。
あの半端じゃない明るさと気温に負けない安定感が好きです。
 
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月29日 20:36
to だじいさん

PCなくてもブログはできますよね。
自分の知ってる方でもモブロガーさんはいますよ。

ジェントス。
そうそう、おっしゃる通りとり回しが楽なんですよね。
電池ランタンの良さですよね。

マントル交換とかプレヒートとかいらないし。

yabuさんも認める玄人キャンパーさんのだじいさんが持ってるアイテムには興味津々ですよ。

またオジャマシマスねー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月29日 20:40
777、いいですよねー。
うちは他のを買おうとしてた所、なじみの店員さんに進められて購入しました。
明るさ最高で、スクリーンテントのメインランプとしてつかっています。
テント内は、同じくジェントスの2346。
これ、もう生産中止らしいんですが、明るさ、大きさともに最高です!ネットで探せば、まだあるのでは?
お勧めでーっす!
Posted by ku-ga at 2011年01月30日 11:11
to ku-gaさん

返事遅れてすみません。

ジェントスの2346ってのがあるんですか。
早速調べてみます。

ネットショッピング?
オークション?
めちゃめちゃ高値になってたりして(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月31日 11:47
私は、あなたのブログを気に入って..とても素敵な色&テーマ。このウェブサイトを自分で作るか誰かがあなたのためにそれを行うために雇うでしたか?私は私自身のブログを設計すると、 uはからこれを得た場所知っていただきたいと思います探しているとplzは返信。それを感謝する
Posted by payday loan toronto at 2012年01月13日 02:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




「何を買えば良いのかな~?」と迷ったら口コミ信頼度が高いナチュラム売れ筋のこちらを参考にどうぞ♪
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XPユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルQuechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR IIIユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット







削除
「ジェントス」我が家のランタンで比較してみるーーーっ!
    コメント(59)