ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
スノーピーク特集 ケシュア特集 ユニフレーム特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2011年05月17日

「やまぼうしオートキャンプ場」で舌鼓♪

 



5月14日~1泊で静岡県 御殿場市「やまぼうしファミリーキャンプ場」へ行ってきましたーーー♪
「やまぼうしオートキャンプ場」で舌鼓♪








「あれ?GWに今年最後のキャンプ行ってなかった?」って思った方。
(; ̄ー ̄)...ン?

鋭いツッコミですっ(笑)




「GWモビリティーパーク」こちら
「やまぼうしオートキャンプ場」で舌鼓♪










ついに我が家に奇跡が起こりましたっ(笑)
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!






 「神奈川県の星一徹と称され(嘘っ)、「キャンプは年2回と言っていた、ゆう・ひろママ今年4回目の出撃ですっ
「やまぼうしオートキャンプ場」で舌鼓♪
いや、良く似た別人かもっ(嘘爆)
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 誤解されるようなこと言うなよーーーっ!





HPこちら




MAPはこちら。













ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村





 
簡単なトラックバック送信であなたもトラコミュ仲間にっ♪(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

にほんブログ村 トラコミュ こどもとアウトドア&クッキング♪へ




「やまぼうしオートキャンプ場」で舌鼓♪


こどもとアウトドア&クッキング♪






 



さて、御殿場方面でのキャンプ場と言ったらまずはこちら。

「山崎精肉店」さんで~す♪
「やまぼうしオートキャンプ場」で舌鼓♪
当然ド定番の「馬刺し」ゲットしましたが、昼前から混雑してますっ。







管理棟でチェックインを済ませます。

気さくな管理人さんで、すんなりチェックインさせてくださいましたーーー。
「やまぼうしオートキャンプ場」で舌鼓♪






GW明けで少し空いてるかな~、と思ったら結構お客さん来てましたねーーー。
「やまぼうしオートキャンプ場」で舌鼓♪






今回はトイレ、炊事場から近い「AC電源つき」のこちらにしました。
「やまぼうしオートキャンプ場」で舌鼓♪
はまだ冷え込みますからね~。ゆう・ひろママ寒い思いをさせてはなりませんっ。
( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

とはいえ、トイレに近い分人通りが多くてちょっと落ち着かなかったな(汗)しょうがないよね~。






さて、恒例の「炊事場・トイレ・シャワーチェック」ハート(笑)
「やまぼうしオートキャンプ場」で舌鼓♪





やっぱり女性はこう言った所気にしますからねーーー。
「やまぼうしオートキャンプ場」で舌鼓♪






ウォシュレットはありませんが、とてもキレイなトイレで、うちのママも気に入ってました♪
「やまぼうしオートキャンプ場」で舌鼓♪

「やまぼうしオートキャンプ場」で舌鼓♪






炊事場洗剤、スポンジ、たわしが常備されてます。

そして子供でも背が届くようにブロックも置かれてます。
「やまぼうしオートキャンプ場」で舌鼓♪
こう言った気配りが嬉しかったりします♪
( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン





洗濯機もありました。
「やまぼうしオートキャンプ場」で舌鼓♪
夏場晴れ泥汚れには助かりますよね~♪





そしてこちらは無料遊具が借りられますよ~。
「やまぼうしオートキャンプ場」で舌鼓♪

「やまぼうしオートキャンプ場」で舌鼓♪

「やまぼうしオートキャンプ場」で舌鼓♪






続いて皆でバドミントンーーー。
「やまぼうしオートキャンプ場」で舌鼓♪
あれ?こんなに難しかったっけ?(笑)





「やまぼうしオートキャンプ場」で舌鼓♪






さて、今日のミッションッ!

「ゆう・ひろママに焼きりんごを食させよっ!(笑)」
( ̄Д ̄)ノ オウッ
「やまぼうしオートキャンプ場」で舌鼓♪
以前から言われてたんですよーーー。呪いのように(爆)





使ったのは青森県産 「サンふじ」
「やまぼうしオートキャンプ場」で舌鼓♪
ささやかながら消費で復興支援を。






こちらのDRAGONFLYで調理してみましたよーーー。

やっぱり極弱火も出来るので助かる~♪
「やまぼうしオートキャンプ場」で舌鼓♪






さて、暗くなってきたので食事夕食の準備食事

今回は焼き焼きーーー。

必殺っ!スーパーの焼き鳥焼くだけっ(笑)
「やまぼうしオートキャンプ場」で舌鼓♪
1泊だからね~。






こちらは自宅で仕込んで来ましたよっ。 「アスパラ豚肉巻き」♪
「やまぼうしオートキャンプ場」で舌鼓♪

「やまぼうしオートキャンプ場」で舌鼓♪
手羽トマトベーコンも自宅で準備っ。美味かった~♪





そしてオイルサーディンっ。
「やまぼうしオートキャンプ場」で舌鼓♪
なぜか、おとうと君に大人気(笑)
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 5歳児のくせに、おっさんかっ!






続いて今回ツボにハマった「サテ・アヤム」
「やまぼうしオートキャンプ場」で舌鼓♪
甘辛いピーナッツソースを絡めたインドネシア料理です♪







そしてもちろん「馬刺し」 個人的には「ヒレ肉」が柔らかくって激ウマっす!
「やまぼうしオートキャンプ場」で舌鼓♪

「やまぼうしオートキャンプ場」で舌鼓♪
これを「芋焼酎」と合わせると最高ーーーっ(笑)







今回のテーマは「居酒屋」だなっ(爆)
(* ̄0 ̄*)ノ口 をーい、オヤジッ!もう一杯!!








キレイな夕空を知らぬ間にお兄ちゃんが撮ってくれてました。
「やまぼうしオートキャンプ場」で舌鼓♪

「やまぼうしオートキャンプ場」で舌鼓♪

「やまぼうしオートキャンプ場」で舌鼓♪
アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○ ま、まあまあ、やるやんっ(汗)






焼きりんごも無事出来あがりっ。ちょっと血色わるっ?(笑)
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
「やまぼうしオートキャンプ場」で舌鼓♪
紅玉なんかが色合いよく仕上がるみたいですね。

お味もシナモンとバターの風味が利いてて美味しかったですよ~♪






そして定番となった焚き火焚き火焚き火「焼きマシュマロ&サモア」
「やまぼうしオートキャンプ場」で舌鼓♪
ダメだ、撮影モード間違えてまともな写真がないっ(汗)







そして「居酒屋ゆう・ひろ」の風景っ(笑)

ちょうどピンボケでモザイク要らずの写真あったんで。
「やまぼうしオートキャンプ場」で舌鼓♪







こうして夜は更けて行くのでしたーーー。
「やまぼうしオートキャンプ場」で舌鼓♪

「やまぼうしオートキャンプ場」で舌鼓♪






つづくーーー。(/0 ̄) おやすみ~












ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村





 
簡単なトラックバック送信であなたもトラコミュ仲間にっ♪(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

にほんブログ村 トラコミュ こどもとアウトドア&クッキング♪へ




「やまぼうしオートキャンプ場」で舌鼓♪


こどもとアウトドア&クッキング♪







今回も活躍してくれたのはこちら~♪
MSR ドラゴンフライストーブ
MSR ドラゴンフライストーブ

轟音はちょっと静かな朝には厳しいかも(汗)
でも扱いの手軽さ、フォルム、極弱火もOK!
灯油も使える万能さはやっぱり魅力ですっ!




小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア

座ったまま寝られる「魔法の椅子」です(笑)
軽くて収納もコンパクトっ!
今のところ色々試してマイNo.1です。





North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェア キャンバス
North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェア キャンバス

ロースタイルにはうってつけ。
子供も座れて転倒の心配もないから安心ですよ~。





スノーピーク(snow peak) 焚火台 L
スノーピーク(snow peak) 焚火台 L

焚き火も出来て、BBQグリルもこなせる1台2役っ。
その頑丈さは半永久的に使えるんじゃないかと思うほどっ。





スノーピーク(snow peak) 焚火台グリルブリッジM
スノーピーク(snow peak) 焚火台グリルブリッジM

焚火台と合わせて使用。
使用中でも炭からの高さを変えられるので便利ですよ~♪




スノーピーク(snow peak) 焼き網Pro.
スノーピーク(snow peak) 焼き網Pro.

汚れも落ちやすいし、なんたって頑丈っ!
1枚あればしばらく使えそうです。




スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

酔っぱらってランタンスタンドにつまづいた経験ありませんか?
そんな酔っぱらいなパパさんにも強~い味方(笑)
シェル内でも場所を取らないので重宝しますよ~♪




ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーディープ+【ダッチオーブン用ササラ】セット
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーディープ+【ダッチオーブン用ササラ】セット

アウトドア気分が一層高まりますっ。
「煮る」、「焼く」、「蒸す」、「燻す」、「焼く」、「揚げる」と1台6役。
黒皮鉄板でメンテもらっくらく~♪




ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ

「炭熾し革命っ!」
こんなに簡単に炭が出来ちゃったら、もう手放せません。
ホント開発した人、すごすぎるっ!




ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

軽くて丈夫。
熱いものを乗せても大丈夫。
キャンプテーブルのド定番ですねーーー。










同じカテゴリー(2011 5月 静岡 やまぼうしオートキャンプ場)の記事画像
「やまぼうしオートキャンプ場」そしてホントの目的地へ(笑)
やっぱりこちらに?(笑)
気持ちの良い朝です〜♪
 「やまぼうしオートキャンプ場」そしてホントの目的地へ(笑) (2011-05-21 14:48)
 やっぱりこちらに?(笑) (2011-05-15 15:13)
 気持ちの良い朝です〜♪ (2011-05-15 09:16)

 

ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>







この記事へのトラックバック
 以前からの憧れ、「MSR DRAGONFLY STOVE」」を購入しましたーーー。「どらごんふりゃあ」ちゃうよっ!(笑)( ̄∇ ̄*)ゞデヘヘナチュラム価格15750円(税込)(2011年5月現在)●ホワイト...
「MSR DRAGONFLY STOVE」【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2011年06月22日 07:09
 今回は前回の「DRAGONFLY セッティング編」に続いて「燃焼編」についてレポしま~す。(o ̄∀ ̄)ノ” 「DRAGONFLY」とは「とんぼ」の事ですっ(笑)「N0.1 セッティング編」はこちら。以...
「MSR DRAGONFLY STOVE」 N0.2【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2011年06月22日 07:09
先週末は富士山のふもとで恒例のガールズキャンプ! このイベントも2年目となりましたね。今年もギャルズパワー炸裂ですw
ガールズキャンプ in やまぼうし(1日目)【ソトアソビ】at 2012年09月11日 12:07
この記事へのコメント
おおおおお!4回ですか。すごいですね。これもパパさんの汗と涙の結晶ですね。

焼きリンゴ良いですね。うちも今回2泊ならする予定でしたが、結局しませんでした。

焼き鳥うまそう!
うちも今回やるつもりでしたが、出来ませんでした。それは・・・。

せっかく仕込んだのに・・・。
ママが忘れた・・・。
それもこれも暴風のせい(泣)です。
決してママを責めたりなんてしません。
Posted by sana-ryosana-ryo at 2011年05月17日 16:43
こんにちは。

豪華つまみの数々、すごいな~。
ニセ奥さんも満足したでしょうね。(笑)

やまぼうしに電源ってあったんだ!
知らなかった・・・。
Posted by とーととーと at 2011年05月17日 16:52
こんにちは(^0^)/

富士山がど〜んと見えて芝生がきれいなとこですよね〜♪
うちのおにいちゃんのキャンプデビューがやまぼうしでした。
走り回って転んでも痛くないですからね〜。

御殿場と言えば山崎さんち♪
馬刺しはロースが最高にうまいっす!!
柔らかくて、とけちゃう感じですもんね(#^.^#)
Posted by たれぱぱ at 2011年05月17日 17:01
おおおっっっ、、、、やはり、、、、(涙)
ちょうど反対側から富士山を見つめてたゼイ!
おまけにHam家のレトルトカレー夕食とはこちらも反対の
豪華なディナー!!うらやましいっ、、失敗した〜〜
OMちょうだいよ〜〜ん(笑)
これでママ出撃は当分なし?次は森まき辺りでデイしましょ♬
Posted by Hamburg at 2011年05月17日 17:14
いやぁ~どれも旨そう!!アスパラ豚肉巻き、サテ・アヤム(ピーナッツバター風味大好き!)、馬刺!!

どれも反則技の料理ですね~!!

焼きりんごもシナモンシュガーじゃなく、シナモンスティックって所が本格派~♪♪

でもね、、、お子がオイルサーディンとは・・・オサンですねぇ~(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年05月17日 17:14
遊具があったりしてなんだかいいカンジのキャンプ場ですね~(^v^)

馬刺し、脂身のあるのキライなのでモロツボなヤツです!
サテもおいしそうです~(これから夕飯で現在腹ペコなのでなおさら・・w)

スチベル、拝見させていただきました(爆)
Posted by mariseamarisea at 2011年05月17日 17:15
こんにちは!
やまぼうし、今行きたいランキング一位です。
設備もきれいですね、参考になります!!

それと、馬刺に焼酎、おいしそうですね〜!
サテも大好きです〜、キャンプでこれはいいですね!
Posted by shinnshinn at 2011年05月17日 17:25
どうしちゃったんすか?
ママさん??

でもこういうパパさんの
涙ぐましい努力が回数増やしてるんですなあ。

今度、居酒屋ゆう・ひろに食べに
行きマス♪
Posted by monster696monster696 at 2011年05月17日 17:41
こんばんは~

すそ野方面に行くならばやはり山崎精肉経由ですね。

我が家も先日のすそ野ファミリーには寄って行きました~♪
我が家ちょっと早く行き過ぎて、揚げ物類がなく一寸残念、

馬刺しいけますね、ゆうひろパパさんの所では、
生姜醤油でしょうか?
にんにく醤油でしょうか、
我が家は辛子味噌

先日馬刺し買う時に山崎精肉店に置いてあったので、
一緒に購入しました。

この薬味、福島の居酒屋で馬刺しを注文したところ、
辛子味噌で食べて以来 お気に入りです。
1度「居酒屋ゆう・ひろ」でもお試しあれ。
Posted by みねみね at 2011年05月17日 17:58
こんばんは。

お兄ちゃんの方が写真ウマイじゃないですか(爆)

ママさん4度目のキャンプ~素晴らしいです。

ウチなんかとうとう嫁の稼働率が50%になりました(汗)

次回キャンプで50%割れ確実です(滝汗)
Posted by とど at 2011年05月17日 18:23
ママさん!!すごいじゃない( ゚д゚ )
我が家は富士山の反対側にいたよ(笑)

夕飯、おしゃれなの食べてるねぇ~(ノ´∀`*)
居酒屋風大好き♪

夜写真がぶれてるのは酔ってたんだな(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年05月17日 19:00
今月中にキャンプを検討してて
ここにしようかと^^

ストーブなしで いけますか??
寒いかな~と思い 千葉のキャンプ場と
迷ってるんですけど。。。


でも 馬刺しがまってるぅ~♪♪と思うと。。。
Posted by May* at 2011年05月17日 19:07
ご無沙汰していました。

やまぼうしに行かれていたんですね!

私たちは、いつものところで楽しんでいました。

それにしても、奥様4回出撃すご!

今年はまだまだ伸びるのでは!?
Posted by 夫婦キャンパー at 2011年05月17日 19:50
こんばんは☆

うわぁ~(●^o^●)
めっちゃ飲みたくなっちゃうメニューですね

やまぼうし、いいキャンプ場ですね♪
馬刺し込みでかなり行ってみたいです(笑
Posted by リー at 2011年05月17日 20:05
ゆう・ひろパパさん こんばんは^^

あれぇ~ 私の知ってるママさんじゃなーーい(--
ってウソです。 洗脳しておきましたから。これもウソです。

ここリベンジキャンプに良くないですか~ ね~♪

焼きりんご!シナモンはさすがスティックをお使いでしたか^^
我が家は粉末でしかも焼き方ハンパで大失敗・・・(--;

今度『居酒屋ゆう・ひろ亭』の暖簾くぐらせてください。
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年05月17日 20:36
ママさん、かおたんより出撃回数多いんじゃないの~!?
って事は・・・そろそろお山も始めちゃう!?

今週末はキャンプ行けそう^m^
Posted by かおたん at 2011年05月17日 20:51
ママさんの参加良かったですね♪

騙し騙し、エサを用意してと?パパさんの努力の結果ですね

オイルサーディンは、娘3歳も好きですよ。
マヨラーじいちゃんにマヨネーズ乗せられて食べてますww

それから、お兄ちゃん写真のセンスいいですね
Posted by ユウタロスユウタロス at 2011年05月17日 20:52
「居酒屋ゆう・ひろ」食いついちゃいました!
すばらしいメニュー♪

ママさん4回目の出撃おめでとうございます♪
まだ、虫少ないですよね!今のうちに、記録更新ですね!!
Posted by えだまめっちママ at 2011年05月17日 20:55
こんばんは~

ここは芝生も綺麗でインも早いからいいよね~
ちなみに11月に同じ場所で張りました(^^)

洗剤あり、トイレ綺麗でママさんの評価も高いのでは?

年二回が月二回になるといいね(笑)
Posted by kanohana at 2011年05月17日 20:56
こんばんは

料理が豪華だな~
羨ましいです、美味しそうで。
Posted by katsu58 at 2011年05月17日 20:58
こんばんは(^_^)

美味しいニオイにつられて、

お久しぶりにお邪魔しま~す(*^o^*)




キャンプ場でナマモノ、幸せすぎるーっ(*^o^*)

たまりませんねーっ!


それにしても、息子さんの撮った写真

センスが光ってます~♪
Posted by BomberBomber at 2011年05月17日 21:06
やまぼうしって芝生がすごいキレイなんですね(驚)
さらには巷で噂の馬刺しまで! これはUMASOU!

一気にやまぼうしが気になりましたー!
Posted by hayawo at 2011年05月17日 21:21
こんばんわ~

この楽しそうな雰囲気!もうみていてたまりませんねー

あれ、、?ニトリがない(^^;

私もテント泊デビューしまして、ニトリもデビューしましたので、

後日ブログアップいたします~


。。。ちなみに、奥様の焼きリンゴの感想はいかがでしたか~?

好評なら、うちもいきたいかと!
Posted by rento7221 at 2011年05月17日 21:24
こんばんは~(^0^)/

おお!祝4回目!!
もう気兼ねなく行こうよ^^
ロックの減価償却しなきゃね~!

まだ混んでるんだ・・・
ウチは月末に予約入れました!

ここの電源は傾斜があるけど、広く使えるからいいよね^^

目指せ!ママと10回キャンプ(^^)v
Posted by ほのぱぱほのぱぱ at 2011年05月17日 21:25
御殿場方面に行って、いつも行き忘れてしまう山崎精肉店(泣
馬刺し、美味しそう。

4回目!! 
がんばってますね~
星一徹もまるくなったんでしょうか(笑
このままのペースでいけば月1ファミキャンですか!
Posted by angryangry at 2011年05月17日 21:27
4回目のファミキャンおめでとうございます(^^♪
奥さんが2人だとファミキャンも2倍ですね~(笑)

長男くんやるじゃないかぁ~!!
パパさん汗が沢山出てますよ(^_^)v

居酒屋キャンプいいですね~
焼酎に馬刺しにサテ・アヤム
お酒が進みそうです
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年05月17日 21:42
こんばんは!

DF大活躍ですね!

それにしてもオイルサーディン、お子様用ですか?
味付けなどは、なさるのですか?
それとも中央に国旗を立てるとか(^^
Posted by 39(サンキュー) at 2011年05月17日 21:43
う~ん! これなら今年は10回は堅いね!!

でも、肝心な出撃倍増の訳!! ママさん談!!

次回はこの辺のところ・・・・・・よろしっす!!
Posted by ズッキーハヅ at 2011年05月17日 21:53
こんばんは〜、先日はコメントありがとうございます(#^.^#)

偶然にも同じ日に近くでキャンプしてました。
御殿場ICから5分のとこで…

この日の夕方の富士の姿は綺麗でしたね〜。
空がオレンジ色で幻想的☆

うちは今年まだ3回目のキャンプで、そのうち1回は母子キャンでしたf^_^;)
旦那からソロキャンの許可もなんとか取ったんで、梅雨前に行けたらいいなぁと計画中です♪

またお邪魔します♪(´ε` )
Posted by yossy1976yossy1976 at 2011年05月17日 22:06
こんばんは!

ママさんもキャンプを楽しまれてるみたいで、
今年は家族でいっぱいキャンプに行けそうですね^^
Posted by agehaageha at 2011年05月17日 22:06
4回目のキャンプ! イイ感じじゃないの~
確かに今シーズン10回は行くとみた(^^)

ココのキャンプ場行ってみたいですねぇ♪
炊事場に子供用のブロックって案外ポイント高いと思うんすよ!
夕食後に子供たちと洗物してると、ファミキャンにきてる~って実感すんだよね(^^)

個人的には冷えた芋焼酎にやられた(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2011年05月17日 22:13
こんばんは!

初コメです

これまで読み逃げしてました(笑)

我家もGWにやまぼうし(もちろん山崎精肉店も!)

に行ってきました

天気最高で富士山ばっちりですね~

ここは芝がフカフカで大好きなキャンプ場のひとつです!

オイルサーディン・・ちょいとタバスコ掛けると美味しさ

倍増ですよ!お子様には不評かも(笑)
Posted by kuruchan at 2011年05月17日 22:21
こんばんは☆

おぉぉぉ!ママさん4回目♪
おめでとうございます~!!

馬刺しに芋!!完璧な組み合わせです(`▽´*
そして本当にいつも美味しそうなゴハン♪
焼きリンゴまで作ってくれちゃうなんて素敵すぎですよ!
tomoに見習わせたいです(笑)
Posted by tomokathatomokatha at 2011年05月17日 23:17
こんばんは

ママさんと一緒のキャンプがこの時期に4泊だと、年の瀬には何泊になっているかな?。楽しみですね。
どうやってママさんを誘ったんですか?。
「焼き林檎焼くからキャンプに行こう」とか?。

馬刺し美味しそう~。
ムスコお刺身は好きだけど、馬刺しは食べられるかな?。
ゆうくん、ひろくんはどうです?。

うちも夕食のメニューが居酒屋っぽいと言われマス。
ガンダム君が晩酌したいから、そう言ってるだけかもですが。

それにしてもお泊りでゆう・ひろ家に負けてるなんて、このままじゃ今年の目標の年10泊は難しいなぁ(爆)。
Posted by 陽湖 at 2011年05月17日 23:44
あれ?
宿泊じゃないっすか!
しかもファミで!!

さては馬刺しに誘われたな(笑)
にしても馬刺しの量もスゴイっすね(゜o゜)
付属のにんにく強くなかった??

シャワー、綺麗になってますね。
冬の間は汚れたままで、水道が壊れてて使えない状態でした。
Posted by BGR at 2011年05月18日 00:03
おはようございます~^^

綺麗に富士山が見れて良かったですね!!!

スーパーの焼き鳥を焼くだけ、充分です(ゝ∀・)b
むしろ、下準備が色々あるのにアッパレ!!!

見ていたら、馬刺しが食べたくなりましたよぉ~
これからの時期、キャンプされる方も増えますし
お店も混みだしますね!!
Posted by komakoma at 2011年05月18日 07:25
おはようございます。

馬刺してんこ盛りですね!!美味そうー!
前菜からお肉、魚、デザートまでフルコースじゃないですか!今度、腹空かせてお邪魔します(笑)

昔、独身時代にオイルサーディンをフライパンで焼いて醤油かけてご飯にのせて、オイルサーディン丼をよくやってました。
Posted by Tommy at 2011年05月18日 09:08
おはようございます。

きゃ~~~。奇跡が起こった!!!

ん。
だから…
14日は、強風だった。(うそうそ

めっちゃ、ゴージャスなご飯!
サテ・アヤム。美味しそう^^
オイルサーデンには爆笑。

焼きリンゴ、シナモンスティックとは。
さすがです。

ママのはぁと、鷲づかみ作戦、成功しつづけてますね^^v
で、次は???^^
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2011年05月18日 09:16
ただの焼き物かと思いきや、一味も二味もちがいますね~
さすがです(・∀・)/
あれじゃないですか?女優さんはロケにハマったのでは!?
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2011年05月18日 09:45
こんにちは!

今年4回目のファミキャン、新記録おめでとうございます!!(笑)
まだ1年の折り返し位ですから10回も夢ではないですね~!?

やまぼうし、良いですよね~。
ソロメインなワタシにはハードルが高く、憧れのキャンプ場です。

山崎精肉店の馬刺しに芋焼酎・・・ん~最高ですね。
まだ午前中なのに、今日の晩酌メニューを考えちゃいます(^^;
Posted by ダイ。ダイ。 at 2011年05月18日 09:46
よ・よ・よんかいめ!?
まだ5月ですぜ!!  記録更新で超ハイペースじゃないですか。

フツーの焼き鳥をサテにして、あの有名店の馬刺しまで用意するとは、
さすが居酒屋ゆう・ひろですな~
あー馬刺し食いてー  今度シゾーカ行ったら買いに行こう♪

なぜ4回目の出撃許可が出たのだろう?
ママさんがDRAGONFLYに魅了されたから!?
それともアウトレットで高級バック!?  ダイソンの悪夢再びか!!
続きが気になる~
Posted by ぷーさん at 2011年05月18日 10:43
限りなく近くにいたんですね~

ホントは山崎肉屋に行く予定が

遭難(寸前)登山で時間なくなった(笑)
Posted by みわりん at 2011年05月18日 11:33
こんにちは~

馬刺しがとてもおいしそうです~。
しかもあんなにタンマリと、うらやましいです。

あっ、オイルサーディン買ってない!
オイルサーディンうまいっすよね、買ってきます!
Posted by しゅうみら at 2011年05月18日 12:10
こんにちは~

「ちょっと見てよこんなに奥さんに気を使う旦那さんいるんだよ!」
ってうちの旦那に毎回見せるブログになりつつあります。

それにしても、お酒が進みそうなお料理ばかり!!
最高ですね^^♪
やまぼうし、うちからとっても近いのにまだ行ってないんです^^;
行ってみようかな。

アウトレット、同じ日にうちも行ってました。すれ違ってたかも^^
Posted by medaka♪medaka♪ at 2011年05月18日 13:07
お~w
ついにゆうひろ家でも奇跡が!!

(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。

これもパパさんの日ごろの努力の積み重ねなんですね~w
素晴らしいです(o´∀`)o._.)ウン♪

いやぁ~、馬刺し美味そう~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

次回のキャンプの為に
何を献上されるんですか?(。-∀-)ニヒ♪
Posted by wishwish at 2011年05月18日 16:07
こんばんは^^

ここのキャンプ場、一回行ってみたいんです~
富士山が目の前ですごく素敵~♪

山崎さんの馬刺し、おいしいですよね^^
うちの娘はから揚げがお気に入り^m^
Posted by けんさくかーちゃん at 2011年05月18日 19:59
こんばんは~。

御殿場のキャンプ場は近くだから行ったことがないのですが、やまぼうしは行ってみたいのです♪
芝生が気持ちよさそうだし、広々して気持ちよさそう!

今年はママさんもいっぱいキャンプに参加されて、良かったですね~♪
何か心変わりがあったのでしょうか?是非ご一緒してお聞きしてみたいな♪
Posted by しおみず at 2011年05月18日 21:00
きっとママさん買ってほしい物があるんですよ(笑)

DRAGONFLYの五徳って重いダッチ置いても問題ないのですか???
Posted by okayanokayan at 2011年05月18日 21:20
こんばんは!

おおっっ!(ノ*゚▽゚)ノ

ついに、ゆう・ひろパパさんの長年(?)の接待の努力が報われましたね~(TT)

何事も努力なのですね。。。。しみじみ。。。。

今年はガンガンいけますね~(笑)
Posted by ちぃまめ at 2011年05月18日 22:57
to sana-ryoさん

ありがとうございます~。
梅雨前に一度行きたいと言ったら参加してくれましたよ。

焼き鳥は焼くだけだけど炭火で焼くとホントに美味しくなりますねー。
次回は忘れないと良いですね(笑)
うちも出かける前は冷蔵庫を3回くらいチェックしちゃいますもん。

そうそう。
ママさんに悪印象を与えない事も大事なことですよね♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 01:37
to とーとさん

やまぼうしはAC電源が8サイト存在するらしいです。
本来はやまぼうしといったらフリーなんでしょうけど、やっぱり寒い思いをさせると途端に印象悪くなりますからね~。

偽物ちゃいますよっ。
でも本物を連れて行く方があとあと割高だったりしてっ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 01:41
to たれぱぱさん

やまぼうしは以前見学に来た事あって、その時から芝生がキレイで着てみたかったんですよ~。
念願かなって嬉しいですっ。

山崎精肉店さんは馬刺しの種類の豊富さに驚きましたっ。
並み~特選まであるし、ヒレなんて見慣れないものまでありましたからね~。

え?
ロースがおススメ?
また御殿場に行く目的が出来ましたっ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 01:44
to Hamさん

全然豪華じゃないっすよ。
18本入りで598円のお徳用焼き鳥です♪
でも炭火で炙るだけで美味しかった~。
もはや調味料の一部ですね、炭は。

梅雨前に行きたいって意見を聞いてくれたんで、当分は出撃ないかもです。
森まきデイは現実的ですね。
ぜひやりましょう~。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 01:46
to 整体師キャンパーさん

焼き鳥は18本598円のお徳用です♪
他は地道に家で仕込んで、あとは焼くだけって簡単メニューにしました。
今回の目的は「馬刺し」だったんで食べられて感激でしたよー。

うちのママはやたらシナモン好きなんすよ。
なんで、スティックも買い置きあったりします。

オイルサーディンはまさかの喰いつきでした。
立派なオッサンに成長してくれるでしょう~(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 01:49
to mariseaさん

サテ・アヤムはBBQの本に載ってて一度やってみたかったんですよ~。
ピーナッツソースも何となく自分で作ってみたんですけど、思いのほか美味くできて当たりでしたっ。

スチベル。
良し悪しな所ありますけど、存在感あって良いですよ~♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 01:51
to shinnさん

やまぼうしは以前見学に行ったことあって、ずっと気になってたんですよ。
芝生がキレイなんで手入れも大変だろな~、なんて。

サテは皆さんご存じな方も多いんですね。
インドネシアの言葉でソテーの意味だそうですね。
ピーナッツソースの甘辛な感じは新たな世界で気に入りました♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 01:54
to mon6さん

ホント、どうしちゃったんでしょ。
今年はやけに参加してくれるので、きっと大きな野望があるんだと思います(笑)

来年結婚10年目だからなー(汗)

「居酒屋ゆう・ひろ」は随時営業中ですので、ぜひお立ち寄りを。
もれなくチビたちの濃厚な接待が受けられますっ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 01:56
to みねさん

みねさんも結構御殿場方面行かれてるんですね。
そう言えば揚げものもたくさんありましたね~。
今回買ってないですけど試してみます♪

ほー、辛子味噌ですか。
うちはニンニク&ショウガ&醤油、あと薬味セット持って行きました。

辛子味噌は気づきませんでした。
ありがとうございます。
これでまた御殿場に行く理由が一つ出来ました(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 01:59
to とどさん

うちもこれからは父子が増えると思うので50%割るのも時間の問題ですよ。

チビは子供なりの観点?なのか面白い角度から撮ってるんですよねー。
今度弟子入りしてみますっ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 02:01
to みぃちゃん。

そちらで「なんちゃって・オサレキャンプ」やってる時に、うちは「本格・居酒屋キャンプ」やってたよ(笑)

うっ!
鋭い。
撮影モードが違うのはもちろんなんだけど、手元は相当ぶれてたみたいだよ。
ママや子供の残像が多くて、9人家族くらいになってたよ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 02:04
to May*さん

こちらは気持ちよくておススメですよ~。
夜は若干涼しいですけど、スクリーンタープがあればストーブは不要ですよ。

オープンタープの方もいましたよ。
その場合は焚き火やった方が暖かいかもです♪

シュラフは秋、冬用でガッチリで行った方が女性、お子さんは良いでしょうね。
5月とはいえまだ夜は寒いです。 
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 02:07
to 夫婦さん

PC調子大丈夫っすか。
生活が一変しちゃいますよね。

富士山キャンプもやっぱり良いですよ。
ズッキーさんを説得して、何とか御招待したいもんです。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 02:08
to リーさん

テント大丈夫っすか(汗)

やまぼうしは気持ち良キャンプ場ですよ。
管理人さんもアットホームな感じでGoodですっ。

mon6さんにカクテル作ってもらいながら馬刺しで一杯やりましょ~♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 02:10
to ナオナオさん

これこれっ。
更に誤解を生むようなことを言わないようにっ(笑)

うちは何かやけにシナモン関連の買い置き多いんですよ。
本物のママが好きなんで(汗)

皆さんのおかげで大分洗脳されてきたようです。
梅雨入り前に行っておきたい、と言ったら参加してくれました。
「焼きりんご&アウトレット」を条件に(笑)

リベンジキャンプ。
ここありかもですね。
管理人さんも融通聞かせれくれそうな印象でした♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 02:15
to かおたん

はい、皆さんのおかげで、めでたくキャンプに行けました。
いや、アウトレットがメインでキャンプはオマケかな?(笑)

お山?
長年の経験からして100%あり得ないっ(爆)

おー、いよいよキャンプ再開ですか。
ってことはパパさんの車が直った?
個人的には通勤車でまたキャンプ行ってほしい(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 02:18
to ユウタロスさん

一見楽しいファミキャン。
ホントはアウトレットツアーの一環としておまけキャンプでした(笑)

子供はもちろん、チビ達に写真撮らせると目線が全く違うので面白いですね。
今後もブログには使わせてもらおうと思います♪

オイルサーディンを3歳児がっ?
しかもマヨラー?
なんて将来有望なお子さんなんだっ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 02:21
to えだまめっちママさん

料理は値段は抑えたけど手間暇かけてみました。
18本入りで598円の焼き鳥も炭で焼けばバッチリですよ~♪
その分馬刺しは良い所ゲットしました。
美味かったー。

「居酒屋キャンプ」
今後も模索してみますっ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 02:24
to kanohanaさん

え?
あれって同じ電源サイトに張ってたんだ。
うん、芝生もキレイで傾斜も少ないし、トイレもキレイなんで気に入ってくれたみたい。

月2回?
見返りが恐ろしい~(汗)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 02:26
to katsu58さん

皆さん焚き火を楽しんだり、星空楽しんだりって方も多いんでしょうが、わが家は正直食べるためのキャンプですっ(笑)
外で食べると一層美味しい♪

その為に自宅で仕込みも厭いませんよ~。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 02:27
to Bomberさん

いやー、時期が時期なんでちょっと不安もあったけど馬刺し買って正解でした~。
久々に美味い馬刺しを食べましたっ。
しかも芋焼酎と相性バッチリ~♪

こちらは子供も安心して放せるので、おススメですよー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 02:29
to hayawoさん

芝生もキレイでまったり出来るキャンプ場ですよ~♪
管理人さんも良い感じのかたでしたー。

馬刺し、美味いっす。
ニンニクたっぷりつけて食べたら、サイコ~っ(笑)
ぜひ御賞味あれ~♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 06:44
to rento7221さん

ニトリは写真に写ってないだけでちゃんと使ってますよ~。
テーブルって何個あっても良いもんですね(笑)

焼きりんご、ママに好評でしたよー。
バター、シナモンの風味が最高にマッチしてました。
ただ火にかけるだけなんで、楽でしたよ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 06:47
to ほのぱぱ

梅雨入り前に滑り込みって感じで参加してくれたよ~。
もちろんアウトレット条件付きでね(汗)

やっぱりここは良いよねー。
うちのママ的にも森まきより印象が良いみたい。
トイレ、炊事場がやっぱり重要みたいだねー。

お風呂は外に入りに行けばいいや、って思ってるみたい。

御殿場方面は欅平とかまるびとか行ってみたい所けっこうあるんだよね。
当面「馬刺しとアウトレット」込みにして年10回目指そうかな~(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 06:51
to angryさん

やっぱり御殿場行ったら馬刺しは良いですね。
夜の楽しみが増えます♪

うちのママもおかげさまで「星二徹」くらいにはなったようです(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 06:54
to はらぺこあおむしさん

この周辺のキャンプ場は富士山が良く見えるキャンプ場が多くて良いんですよ~。
そして馬刺しも購入されていく方も多いみたいです♪

おにいちゃん?
子供の目線も侮れませんねっ。
弟子入りさせていただきますっ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 06:56
to 39さん

DFは扱い簡単でハマってしまいましたよ~。
やっぱり微妙な火加減が調整出来るのも嬉しいですね♪

オイルサーディン?
ホントに大人用に用意したつもりだったんですよー。
炭火の脇で少し温めて食べようと思ったんですが、予想外におとうと君が喰いつきまして・・・

半分近く食べてましたっ。
将来が恐ろしい~(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 06:59
to ズッキーさん

なんなんでしょ、この出撃の回数は。
当然なにかウラがあるんでしょうが、恐ろしくて聞けませんっ(笑)

ズッキーママさんに聞いてほしいですっ。

まあ、今回はアウトレット効果が大きかったと思いますが。
佐野アウトレットも有効かもですね?(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 07:01
to yossy1976さん

御殿場から5分ってことは乙女ですか?
母子もすごいけど、ソロはもっとすごいですよね~。
キャンプに対する情熱が感じられますよ♪

富士山はやっぱりいつ見ても良いですね。
また御殿場方面行ってみたいと思ってます。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 07:06
to agehaさん

今まではファミキャン行くだけで精一杯だったんですが、次なる目標に「雪中ファミキャン」を掲げられたら良いな~って思ってます。

それでagehaさんのレポにも刺激受けて、いずれは「離島キャンプ」も行ってみたくなりました。
10年先に行ければ良いな~(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 07:09
to プーサン

まさかの4回目っす。
なぜこんなに参加してくれるのか聞きたいけど、怖くて聞けないっ(笑)

そうそう、無料遊具とか炊事場のブロックにさりげない思いやりを感じるんですよね~♪

え?
プーサン焼酎もイケます?
ぜひ富士山見ながら馬刺しで御一緒しましょう~。
病みつき間違いなしっ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 07:15
to kuruchanさん

レポ拝見しましたよー。
写真きれいで良いですね~。

ここは大人が酔っ払っても子供が安全に遊べるので良いですよね♪

オイルサーディンにタバスコっすか。
さすが「飲兵衛の先輩」(笑)
今度トライしてみますっ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 07:17
to tomokathaさん

富士山見ながら馬刺しと芋焼酎。
完璧でしょっ(笑)

うちはキャンプに来てまでママに料理作ってもらおうとしたら家庭崩壊してますよっ(汗)

自分の中でキャンプは「接待」ですっ(爆)
それでもキャンプに行きたいんだな~。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 07:19
to 陽子さん

馬刺しはチビ達に関しては見た目で既に喰いついてきませんでしたっ。
魚の刺身は食べるんですけどね。
子供なりに大人の世界を感じ取ったんでしょー。

自分もキャンプの時はちょこちょこつまみながら飲んでるのが好きなんで、どうしても居酒屋系に傾くんですよね(汗)

年10回はねー。
お互い厳しいけど頑張りましょっ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 07:22
to BGRさん

そうなんですよ。
まさかの4回目っ。
きっと恐ろしいウラがあると思いますっ。

けど怖くて聞けない(笑)

馬刺しは一番小さいの2種類だけですよ。
アップで撮ったから多めに見えるだけですよ~。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 07:26
to komaさん

うちは1泊行ければ良い方で、デイキャンも多いですからね~。
必然的に手間かけない料理とか家で準備して来ちゃう方が多いんですよ。
ホントは2泊しながらゆっくり料理してみたい(汗)

山崎精肉店は行きも帰りも混んでましたよ~。
やっぱり有名なんですね。

馬刺し、ニンニクとショウガで食べたら最高に美味しかったけど翌日自分がくさかったっ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 07:29
to Tommyさん

オイルサーディンは醤油合いますよねー。
御飯に乗っけたらガッツガツ行けそうですよね。
今度やってみます♪

「居酒屋ゆう・ひろ」は随時営業中です。
ぜひ暖簾をくぐってください。
うちのチビのあつ~い接待を受けられますよ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 07:31
to ごたっこ胡蘭さん

オイルサーディンは大人用だったんですけどね~。
なぜか5歳児が喰いつきましたっ。

なんなんでしょ、4回目。
奇跡と称してますが、きっとママの中では「計算済みの取引」なんだと思います(笑)
怖くて深くは聞けないですっ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 07:34
to Nパパ&Kママさん

使ってるのは18本入り598円のお徳用焼き鳥ですよ(笑)
でも炭火で焼けば何倍も美味いっ。

女優さんはロケももちろん、アウトレットでの〆が狙いだったようです。
おかげで渋滞にハマって帰りましたっ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 07:37
to ダイ。さん

やまぼうし、子供達も安心して遊べるところなんで良いですよねー。

うちは晩酌しにキャンプ行ってるようです(笑)
次回は何のつまみ作ろうかな。

4回目はゆくゆくどうなるんでしょうねー。
怖くて聞けませんっ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 07:39
to ぷーさん

材料費は安く、だけど手を加えてつまみを作ってみました。
サテ・アヤムは初めてだったんですけど意外な新しい味を開拓できて正解でした。

今回はダイソンの悪夢はありませんでしたよ。
ただしっかりアウトレットには行きましたっ。
やっぱり交換条件ですね(笑)
Posted by ゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 11:27
to みわりんさん

「岳」ファンのみわりんさんとしてはプチ遭難でドキドキできたんじゃ?(笑)

ツイッターで「ぷち遭難なう」って入れてくれれば「馬刺しと芋焼酎」持って遭難場所に向かったのに~(獏)
Posted by ゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 11:29
to しゅうみらさん

馬刺しはアップで多そうに見えるけど小さいの2種類だけなんですよ。
でもヒレはうまかったっ。

オイルサーディン久々にやったけど、やっぱり旨いっすね。
またおつまみを開拓してみます。
Posted by ゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 11:31
to medaka♪さん

うちのキャンプは「接待キャンプ」ですから(笑)
そこまでしてでもキャンプ行きたいんですっ。
っていうか、キャンプでもご飯作らせたりしたら、家庭にヒビが入りますよ(汗)

アウトレットは良く行くんですよ。
そのうち遭遇するかも。
うちのちびを見かけたら声かけてください♪
Posted by ゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 11:33
to wishさん

そう、我が家にも春が。
っていいたいところなんですが、きっとママの頭の中では大きなそろばんが弾かれてると思います(汗)

来年結婚10年目。
そのあたりもあって無言で堪えてるのかもしれません(笑) 
Posted by ゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 11:35
to けんさくかーちゃんさん

西日本の方でこちらを知ってるとはモグリですねー。
さすがタイトルに偽りなしのファミリーですよね。

富士山見ながらのキャンプはやっぱり優雅な気分になれて良いですね。
馬刺しと富士山と焼酎。
完全にはまりましたっ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 11:37
to しおみずさん

おー、以外ですね行ったことないですか。
近すぎて、ってやつですかね。

うちのママの心境はわかりません。
今度直接聞いたってください。
自分は怖くて聞けません(笑)

そうそう。
帰りにKIMISAWA寄ったんですよ。
やっぱり面白いもの売ってますね~♪
Posted by ゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 11:38
to okayanさん

さすが鋭いっ。
アウトレットでしっかり買い物させられました(汗)

DFはダッチ乗せること自体は問題ないですよ。
ただツルツル滑って落ちそうになるので、そちらが問題です。
Posted by ゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 11:39
to ちぃまめさん

自分の予定ではファミキャン推進計画は10年計画だったんで、ずいぶん良いペースのようです。
と、思わせておいてママから強烈なカウンターをもらう気もしますっ(笑)

今年は何回行けるか、そして「雪中テント泊」できるかどうかかが課題ですっ(爆)
Posted by ゆう・ひろパパ at 2011年05月19日 11:42
出遅れです~~ (^^;

震災の影響でママさんもテントで非難生活の練習が必要と思ったのか?

いやいや、パパさんの涙ぐましい努力の成果ですね!!

なぁんて喜んでいると、来年分の前倒しだったりして・・・冗談です (^^;

もしかしたら3大怪獣より恐いのはママさんかもしれません。

リベンジのときは 怪獣は静か~にしてます っていうか

パパさんの引き立て役を喜んでお受けしますよ~! (^^)v
Posted by ヒロシッチヒロシッチ at 2011年05月19日 12:33
こんにちは。

4回ですかいいですね~

我家は・・・・多分この先父子の予感(>_<)
ママ曰く「う~ん、3人で行ったらもういいや」
って元々キャンプに冷めてたのに、完全に行く気なし
になってしまいました(T_T)

やまぼうし、行って見たいキャンプ場なんです良さそうですね
父子で行こう(泣笑)

そうですか~4回ですかぁ・・・
いいですね~(笑)
Posted by ヤマオヤマオ at 2011年05月19日 14:45
こんばんは~
やまぼうしは2年ほど行ってないけど
いつも芝がいい感じで素敵ですね。

お天気も良かったし、子供の笑顔とママの参加で
さらにキャンプが楽しくなりましたね!

いつかキャンプしましょう。
Posted by バンカー at 2011年05月19日 23:40
to ヒロシッチさん

震災の時にはさすがにキャンプアイテムのありがたさを実感してるようでしたよ~。
もちろん自分もですが。

皮肉にもキャンパー人口が増えたような気もしますね。

仰る通り、キャンプの回数は来年の前倒しの可能性も濃厚です。
だって来年「結婚10周年」ですからっ(汗)
黙って耐え続けてるのかもしれませんっ。

リベンジ、やまぼうしも良いですね~。
こちらも自動車台数で計算するみたいですもんね。
問題は時期をいつにしましょう~?
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月20日 06:28
to ヤマオさん

やまぼうし、良いですよ~。
富士山良く見えるし、芝生もキレイっ!
ぜひファミで行って頂きたいもんですね~。

うちだってアウトレットとセットじゃなきゃ行かないと思いますよ。
アウトレットメインでキャンプがおまけって感じだったら一緒に来てくれないですかね?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月20日 06:31
to バンカーさん

以前にも見学に来た事があってぜひ来たいキャンプ場だったんですよ。
やっぱり良いキャンプ場ですよね。

若洲も気持ちよさそうですよね。
今年行ってみたいキャンプ場の一つです。

今年はどこかで御一緒出来ると良いですね~♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月20日 06:34
読者登録させて頂きました。
おおらかなキャンプすたいるがいいですね。
Chama♪は野生色一杯の野営なので、皆さんのを見ると癒されます(笑)
よろしくお願いします。
Posted by Chama♪ at 2011年05月20日 07:11
コメントの数にびっくりしました。(笑)
もう他の人のコメ読める数じゃありませんよ・・・

やまぼうしかぁ。
ここも行ってみたいっすなぁ。

てか、十分奥様も慣れてきたみたいですね。
パパさんがどこかの誰かににて接待して頑張ってるおかげですね!!!
まさに、涙ぐましいその努力!

お互いを称えあいましょう!!!(笑)

そろそろ接待男子キャンプでもやらなきゃですね。ほんとに。
Posted by my-redsmy-reds at 2011年05月20日 07:57
さすが!すごい数のコメ!!
この場合通常はコメ入れは回避させて戴いてますが…。

あえて!!

奇跡!起こってますね〜〜!!
奇跡は起きるものではなく、起こすものです!!
今後は虫との闘い!!
奇跡! 起きますことお祈りします!


赤いスチベル! いいな〜〜!!
カッコ良いんだよね〜!!
我が家ももう少しのところでポチるとこでしたが、
考えが別な方向へ……。
いつまで続くのでしょうね〜? この物欲は……!(汗)
Posted by ズッキーハヅ at 2011年05月20日 09:17
うちのブログに初コメありがとうございます!^^

実は、富士山。
今年のバイクツーの候補地の一つなんです。
友達と行くかソロか?まだ決まっていませんが。必ず!

うちの嫁も子供も、トイレやシャワーはうるさいですね。
なので今はキャンプ=風呂なしを常識にしようかと。

しかし、施設も完璧な素敵なキャンプ場ですね。
富士キャンに行くときの参考にさせて頂きますね。

(余談)

イケメンパパっすね^^
Posted by しばっちしばっち at 2011年05月20日 23:07
1泊2日だと、夕飯はやっぱり簡単なものに
なりますよね。

どうしても、時間が無いですからねぇ~

うちはその時間が無いのがネックで1泊キャンプは
余り行かないんです。

トイレチェック重要ですよね!
うちでは娘(小2)のOKが出たところは、次も
行く候補になります
Posted by 道産子パパ at 2011年05月21日 03:06
to Chama♪さん

ありがとうございます。
おおらかに見えますか?
キャンプ苦手なママをこれ以上苦手にさせないために、結構必死です(笑)

Chamaさんの方こそ優雅な感じじゃないですか♪
今後もよろしくお願いしますね~。
Posted by ゆう・ひろパパ at 2011年05月21日 09:18
to redsさん

いやいや、うちなんてredsさんの接待ぶりにはかないませんよっ。
スエッコくん生まれて接待グレードがさらにアップされたんじゃ?(笑)

いやー、「逆接待キャンプ」憧れますね~。
おそらく提案しても間違いなくうちはついてきてくれませんけどねっ。
今度「涙の接待秘話」でも語りましょうーっ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパ at 2011年05月21日 09:23
to ズッキーさん

皆さんのコメントはありがたい限りですよ♪
ホント感謝です。

奇跡といえば聞こえはいいですが、間違いなくうちのママの頭のなかで「巨大なそろばん」がはじかれてると思います。
聞くのが怖いっ(汗)

クーラーBOXで黄色って言ったらイグルーですか?
ぜひ逝っちゃってくださいっ。
Posted by ゆう・ひろパパ at 2011年05月21日 09:25
to しばっちさん

そうなんですか。
この時期のツーリングは気持ちいいんでしょうね~。
良いなー、優雅で。
うちは子供の相手、ママの接待でバタバタ1日が過ぎていきます(笑)

そうそう。
女性、子供はシャワー、トイレ大事ですよね。
それだけで一気に印象が変わるみたいです。
Posted by ゆう・ひろパパ at 2011年05月21日 09:27
to 道産子パパさん

そうなんです。
1泊のときは極力「焼くだけ、煮るだけ」ってので乗り切ります。
そうしないとゆっくり出来ないですからね。

小2にもなるとトイレにはうるさいでしょ。
やっぱり子供だけでトイレに行けるような所が良いですよね♪
夜なんか一緒にトイレにつきあうの大変っ。
Posted by ゆう・ひろパパ at 2011年05月21日 09:29
私は、この特定の状況を提示している方法を楽しむか、それは本当に個人的に考察するためのいくつかの飼料を私に与えていません。それにもかかわらず、理由私が目撃したもので、私はちょうど他の意見がポイントに残るその人々を積み重ねるとニュース今はやりについて長広舌時に開始されないときにしたい。それでも、この素晴らしい点に感謝し、私は必ずしも全体のアイデアと一緒に行くことはできませんが、私は立場を大切に。
Posted by payday loans in bc at 2012年01月12日 22:27
全くうかつでした、、、
過去記事を読んでいたところ、気づいてしまいました、、、

この日ワタクシお隣に張っております。
お隣で騒がしかったガールズ集団。
わが家です。

ゴルフキャリーを引くひろくん?の向こうに写っている小汚い米袋。
ワタクシの薪入れです。
リンゴにナイフを突き立てるゆパパさんのわきの下に写っているドラえもん。
わが家のミニ冷蔵庫です。

なんとやまぼうしでゆパパさんとグルッていたなんて~

次の機会にぜひ(^^)
Posted by 山猫食堂山猫食堂 at 2012年09月11日 12:16
to 山猫食堂さん

そちらの記事にもコメ入れましたがご一緒してたんですね~。
お互いに気づかずグルってたとは(笑)

今度は打ち合わせのうえ、ぜひご一緒しましょう~。
11月までは忙しいんで、そのあとでもご都合つけばぜひ!

今後ともよろしくお願いします~<(_ _)>
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年09月12日 16:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




「何を買えば良いのかな~?」と迷ったら口コミ信頼度が高いナチュラム売れ筋のこちらを参考にどうぞ♪
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XPユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルQuechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR IIIユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット







削除
「やまぼうしオートキャンプ場」で舌鼓♪
    コメント(117)