ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
スノーピーク特集 ケシュア特集 ユニフレーム特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2011年07月20日

今年も帰省しながらアウトドア~♪(o ̄∀ ̄)ノ

[グリル] ブログ村キーワード 




タイトルで「なんじゃそりゃ?」(@゜Д゜@;)・・・?って思った方もいるかもしれませんが、要は・・・

「帰省中だってキャンプアイテム使いながらアウトドア気分を味わっちゃえーっ!」って事です(笑)
今年も帰省しながらアウトドア~♪(o ̄∀ ̄)ノ






実はこれ、今に始まったわけじゃなくキャンプ始めた当初からやってきた事だったりします。

例えばシュラフやLEDランタンなんかを持ち込んだりですね(笑)
今年も帰省しながらアウトドア~♪(o ̄∀ ̄)ノ
今年も帰省しながらアウトドア~♪(o ̄∀ ̄)ノ










「シュラフ&マット」こちら



「我が家のランタンを比較してみるーーーっ」こちら








今回のルートはこちら。総走行距離は「約400km」だそうです。 皆さんに比べればまだまだぬるいですね(笑)

大きな地図で見る
A,D:自宅(横浜市) B:出会いの森(栃木県鹿沼市) C:群馬の実家(群馬県前橋市)










にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ今年も帰省しながらアウトドア~♪(o ̄∀ ̄)ノ
ランキングに参加してま~す。ポチっ♪と応援お願いしまーす\( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ







トラコミュ参加してみましたっ!皆さんも参加してみませんか~♪(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆
にほんブログ村 トラコミュ こどもとアウトドア&クッキング♪へ
こどもとアウトドア&クッキング♪










 



さて、帰省する前に立ち寄らせてもらったのはこちら。
今年も帰省しながらアウトドア~♪(o ̄∀ ̄)ノ






さっそくズッキーさんの所にオジャマしちゃいました♪
こんちわ~v( ̄∇ ̄)v
今年も帰省しながらアウトドア~♪(o ̄∀ ̄)ノ
なぜか居心地の良いこのサイト(笑)







そしてキャンプ場の隣を流れるをのぞきに行くとーーー。
今年も帰省しながらアウトドア~♪(o ̄∀ ̄)ノ






いました!「わが友」よっ!!(笑) kanohanaさ~んっ!
今年も帰省しながらアウトドア~♪(o ̄∀ ̄)ノ
驚異の3週連続の顔合わせっ。 
で?今週末はどこに集合すれば良いの?(爆)







Tommyさんもいらしてたんですね~。
今年も帰省しながらアウトドア~♪(o ̄∀ ̄)ノ







Johnさんも遊びに来てましたっ。
今年も帰省しながらアウトドア~♪(o ̄∀ ̄)ノ







そしてTommyさんの差し入れでスイカ割りーーーっ!
今年も帰省しながらアウトドア~♪(o ̄∀ ̄)ノ
Johnさん家の娘ちゃんの帽子、めっちゃ可愛いんだけど(笑)







見事に皆で割って食べました~っ。美味しかったー!
今年も帰省しながらアウトドア~♪(o ̄∀ ̄)ノ
Tommyさんゴチになりました♪
( ̄ーΑ ̄) フキフキッ






その場にいた皆で集合写真っ。
今年も帰省しながらアウトドア~♪(o ̄∀ ̄)ノ









わずかな滞在時間でしたが楽しい時間を頂きましたーーー♪

皆さん、ありがとうございましたっ。
ぺこ <(_ _)>











そして最終目的地、 「群馬県のわが実家」へーーー。
ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ








今回は庭でBBQ、 「庭Q」にしてみましたっ。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり 準備も後片付けも嫁・姑間のストレスが減るから良いんですよ(笑)
今年も帰省しながらアウトドア~♪(o ̄∀ ̄)ノ
うちの実家の周りは田んぼだらけ~。何はなくとも「使えるスペース」だけはある(笑)








まずは夫婦で乾杯っ(笑)
今年も帰省しながらアウトドア~♪(o ̄∀ ̄)ノ






あ、かおたん

これ使わせてもらってるよ~。
今年も帰省しながらアウトドア~♪(o ̄∀ ̄)ノ
うちのじいちゃん「なんでこの液体は色がいんだ?」って引いてたよっ。

「いやいや、外身の色だからっ(笑)」
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん






さて、じいちゃんばあちゃんも交えて焚き火「焼き焼きーーー。」焚き火
今年も帰省しながらアウトドア~♪(o ̄∀ ̄)ノ
今回「うなぎ」も試したけど美味しかったですよ♪







食後はやっぱりピンクの星黄色い星花火~黄色い星ピンクの星
今年も帰省しながらアウトドア~♪(o ̄∀ ̄)ノ
ばあちゃんも楽しそうに加わってました。







3世代虫の音カエルの鳴き声を聞きながらマッタリしましたーーー。
今年も帰省しながらアウトドア~♪(o ̄∀ ̄)ノ










そして就寝ーーー。

クーラーの無い部屋で「ウンウン」( ̄へ ̄|||) ウーン、あちいよ~唸りながら一夜を明かしました(汗)

いや、正確にはあまり寝られてない?(笑)













さて、翌日晴れ

お世話になった実家に別れを告げ、その後はいつものママのリクエストでこちらへ~。 「食の駅ぐんま」です。
今年も帰省しながらアウトドア~♪(o ̄∀ ̄)ノ

今年も帰省しながらアウトドア~♪(o ̄∀ ̄)ノ
なんか、うちのママは安いっってウホウホ喜んで買ってたみたい(笑)






そしてこちらも定番の寄り道。

「とりへい」さんです。 「鶏めし」が美味しくってうちのママも大ファン♪
今年も帰省しながらアウトドア~♪(o ̄∀ ̄)ノ

今年も帰省しながらアウトドア~♪(o ̄∀ ̄)ノ

今年も帰省しながらアウトドア~♪(o ̄∀ ̄)ノ今年も帰省しながらアウトドア~♪(o ̄∀ ̄)ノ今年も帰省しながらアウトドア~♪(o ̄∀ ̄)ノ


皆さんも機会があったらぜひどうぞーーー。








その後は3連休渋滞に巻き込まれる前に早々に帰宅しましたっ。
<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...








最後に。

「庭Q」うちの両親も喜んでもらえたみたい。
今年も帰省しながらアウトドア~♪(o ̄∀ ̄)ノ
やっぱり外で食べる御飯は世代を超えて美味しくしてくれるプラスアルファがあるかもです♪









今回も活躍してくれたのはこちら~♪
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア

座ったまま寝られる「魔法の椅子」です(笑)
軽くて収納もコンパクトっ!
今のところ色々試してマイNo.1です。





North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェア キャンバス
North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェア キャンバス

ロースタイルにはうってつけ。
子供も座れて転倒の心配もないから安心ですよ~。





スノーピーク(snow peak) 焚火台 L
スノーピーク(snow peak) 焚火台 L

焚き火も出来て、BBQグリルもこなせる1台2役っ。
その頑丈さは半永久的に使えるんじゃないかと思うほどっ。





スノーピーク(snow peak) 焚火台グリルブリッジM
スノーピーク(snow peak) 焚火台グリルブリッジM

焚火台と合わせて使用。
使用中でも炭からの高さを変えられるので便利ですよ~♪




スノーピーク(snow peak) 焼き網Pro.
スノーピーク(snow peak) 焼き網Pro.

汚れも落ちやすいし、なんたって頑丈っ!
1枚あればしばらく使えそうです。



 
 
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ

「炭熾し革命っ!」
着火して放っておけば勝手に炭が出来あがり~♪
もう手放せません。
ホント開発した人、すごすぎるっ!








ナチュラム売れ筋はこちら~♪









にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ今年も帰省しながらアウトドア~♪(o ̄∀ ̄)ノ
ランキングに参加してま~す。ポチっ♪と応援お願いしまーす\( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ







トラコミュ参加してみましたっ!皆さんも参加してみませんか~♪(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆
にほんブログ村 トラコミュ こどもとアウトドア&クッキング♪へ
こどもとアウトドア&クッキング♪








本日の「キャンプ 人気記事」はこちら。


















同じカテゴリー(ささやかな幸せ)の記事画像
なぜ今日も我が家は「シウマイ弁当」を食べてしまうのか?(笑)
辛すぎて火を噴いた日(笑)
GWキャンプが決まった~♪
ブログのお引越し
10th anniversary♪
不意のプレゼント♪
同じカテゴリー(ささやかな幸せ)の記事
 なぜ今日も我が家は「シウマイ弁当」を食べてしまうのか?(笑) (2012-10-19 06:38)
 辛すぎて火を噴いた日(笑) (2012-08-10 07:11)
 GWキャンプが決まった~♪ (2012-04-26 07:06)
 ブログのお引越し (2012-04-24 12:54)
 10th anniversary♪ (2012-04-15 08:08)
 不意のプレゼント♪ (2012-04-13 06:51)

 

ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>







Posted by ゆう・ひろパパ at 11:59│Comments(72)ささやかな幸せ
この記事へのトラックバック
  先日ポチった「スノーピーク(snowpeak)焚き火台スターターセット」が届きましたー!  合わせてこちらも購入しましたー! 
スノーピーク(snowpeak)焚き火台スターターセット【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2011年07月21日 06:41
 お持ちの方も多いでしょうから今さらですが、「ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ」の御紹介でーす! 
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2011年07月21日 06:42
  我が家のキャンプで料理の占める割合が大きいのは、なんとな~く皆さん勘付いてらっしゃるんじゃないかと思います(笑)だって「外で食べる」の楽しいから。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽり...
「ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ」 インプ編【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2011年07月21日 06:42
この記事へのコメント
庭Q…良いねぇ(^^)
うちの実家も、昔はスペースだけが取り柄でしたが、最近は両隣にマンションやらアパートやらが建って…庭Qはもうできません(^^;
苦情覚悟でやるか…(笑)
Posted by JIN at 2011年07月20日 12:25
テントも持っていけば完璧だったのに(・∀・)
・・・もちろんパパさんだけね(笑)

もぅ、ナルゲンになに入れていっちゃったの~~(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年07月20日 12:25
おおお・・・

SP光ってる!!!

焚き火テーブルあと1ですね~^^
Posted by まちあゆ at 2011年07月20日 12:28
こんにちわ~


庭Qいいあぁ~♪
最近、義父の家庭菜園に庭を占領されつつあります・・・orz
Posted by あつHD at 2011年07月20日 12:34
いいっすね~。
やはりヤキヤキは誰でも
喜ばれる??

ご実家も楽しそうっすねえ。
あ、でもウチの実家の部屋もエアコンない。。

前橋ってやっぱりこういうもんですかね(笑
Posted by monster696monster696 at 2011年07月20日 13:37
Y・Hパパさん・・・いえゆう・ひろパパさん こんにちは^^

生きてて良かった^m^ママもお元気そうでなにより。

おー出会い!やっぱり寄るよね~^m^
1度しかないけどまた行きたくなる出会い・・・

庭Qいいですな。何か忘れてもすぐとりに行ける距離^^
ご実家近くていいなぁ(´。`)
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年07月20日 14:10
庭Qいいですよねw
うちもいつも実家ではアウトドア道具使いまくり。
気軽にキャンプ気分味わいたいですよね( ̄▽ ̄) ニヤ

出会いの森すごいなぁ・・・
やっぱ一度は行かなくちゃ(o´・ω・)´-ω-)ウン
鳥連れて( ̄▽ ̄) ニヤ
Posted by wishwish at 2011年07月20日 14:12
こんにちは!

庭Qイイですね(^^

お盆休みの最終日なんかは、渋滞が気になるので、
どこにも行かずに実家で庭Qのプランが、頭に
思い浮かびました。

見た目、家族サービスしている感が、お父さんには
好都合です(^^v

今度、39家でも検討します。
Posted by 39(サンキュー) at 2011年07月20日 14:17
この前、YHママと長男のヨメについて談義したとこだよ(爆)
ママ、嫁業お疲れ様♪

ナルゲン。
使ってくれてるんだね♪
お蔵入りかと思ったよ(爆)
Posted by かおたん at 2011年07月20日 14:26
先週、うちも両親を接待のBBQをしましたよ

接待は気を使いますが、みんなでするBBQは楽しいですね♪
ただ失敗したのは、BBQと言えば焼きそばだろ!!
と父親が言っていたのですが、
鉄板がなくできなかったので、
少し涼しくなったくらいにリベンジしたいと思ってます
Posted by ユウタロスユウタロス at 2011年07月20日 14:47
庭Qが出来るなんて羨ましい、、、。

ウチなんて通称:ネコの額ベランダしかないから、ベラQしたら消防車来ちゃいますよ(笑)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年07月20日 15:33
出会いの森芝きれいですねぇ
流石高規格 行ってみたいリストに入ってます。(^^)

三世代で庭Qいいですね

さんまは焼いたことあるけどうなぎはなかったなぁ
たれはどうしたの?
Posted by むさしぱぱ~ at 2011年07月20日 15:49
庭Q、今度実家に帰ってらやってみよ~。
・・・隣家から苦情の予感・・・(^_^;A

前橋辺りはクソ暑いですからね~。。。
エアコン無しはきついですな~・・・
ってウチの実家も部屋のエアコンが撤去されてました!(笑
Posted by 徒然草徒然草 at 2011年07月20日 15:50
こんにちは!

一番最初の画像美味しそうですね、これまた!
焚火台がいい感じです♪

それにしても暑い日でした(笑)
ついつい川ではしゃいじゃいました、あの後♪

また今度は泊りでご一緒して下さい(^-^)
Posted by johnjohn at 2011年07月20日 16:22
ビービーキューで野菜を焼いてはイケません…



覚えてね♪^^


(爆裂)♪d(⌒〇⌒)b♪
Posted by yuma11 携帯 at 2011年07月20日 16:40
こんにちは

うちの実家は農家なので、敷地でBBQ出来ないことは無いんですが、父母はこのようなことをしたことがないので、どんな反応するかと思うと思い切れません。
ムスコはじいちゃん家ではお刺身三昧だしね~。

でも敷地でテント泊は考えた事あります。
やってはみたいけど、近所の手前それも難しい・・・。
田舎はシバリがキビシイですぅ。
Posted by 陽湖 at 2011年07月20日 17:08
おお!ご実家群馬なんですか!?
わたしもですぅ♪

ママが強い群馬県(爆)
Posted by えだまめっちママ at 2011年07月20日 17:37
BBQでも食材の色使いが完璧ですね!!

そうです、5つの色を使えば、綺麗に見えるんです!

で、手羽先? 美味しそう~~ (^^)
Posted by ヒロシッチ at 2011年07月20日 17:46
初めてコメ残します~。おじゃましま~す^^

庭Q!ナイスネーミング(笑)
あくせく働く必要はあるけど、全員が笑顔になれていいですよねー。

うちも先日実家でやりました♪
寝たきりの曾ばあちゃんも和室で煙だけ味わって眺めてました^^;
ひ孫の笑顔がごちそうだそうです。愛だわ。


しっかし鰻なんて豪華~☆
さりげなくピーマンも色とりどりで(*^^*)ステキ
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2011年07月20日 18:17
こんばんは(^0^)

アウトドアで親孝行できて◎でしたね~
自分も見習いたいと思います!

あれっ!寝床の幕は??
一緒に寝るのも大事ですからね。あははっ。
Posted by ながいも*えか at 2011年07月20日 20:59
庭Q楽しそうです (^^♪
3世代で楽しむアウトドアもいいですね~
これならお祖父ちゃんお婆ちゃんも無理なく楽しめそうです
その分パパさんは大変だったのでは?(笑)
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年07月20日 21:17
こんばんは~

またまた豪華なBBQだこと!
て、肉が無い~!
我が家と一緒だ!!!!!(笑う)

スイカ割り、やりたかったな~
実は、この間のゆめ牧の時から、気になって気になて!

結局誰が割ったの?
え、kanohanaさん?
転んで!
そりゃ~子供達怒ったでしょ!(笑う)

こんな妄想してるの、私だけ(爆)
Posted by 夫婦キャンパー at 2011年07月20日 22:18
はじめまして。

「登利平」に反応してコメさせていただきました。

同郷ですね~。

とりめしホント美味しいですよね。
自分のソウルフードです。(^-^)
Posted by u-4.tk at 2011年07月20日 22:35
庭Qとな、そのフレーズいただきです。

夏はBBQ! 最高ですね! はっ、うだうだしてたら夏が終わってしまう……。
9月にどっか行くのでそれまでナチュブロをチェックしてイメトレしておきますw
Posted by hayawo at 2011年07月20日 23:08
ワンちゃん可愛ゆい!
ご実家に行く予定を遠回りして出会いに来ていただきましてありがとうございました(^-^)
とても暑い日でグッタリモードでしたが…ママさんともいろいろお話しが出来て楽しい時間を過ごさせていただきました(*^_^*)
ご両親とも楽しい時間を過ごされたようですね!!(^-^)v
Posted by ズッキーかぁさん at 2011年07月20日 23:35
こんばんは~

地図で見ると鹿沼から前橋まで距離あるのね(^^;)
暑いなか立ち寄ってくれて本当に感謝です!
ママさん、ゆうくん、ひろくんにもよろしくお伝えください(^_^)v

わが友?
わが好敵手の間違いでは?ゆうひろ子さん!
そうですよね!夫婦さん(爆)

ホントにまさかの3週連続だったね~

今週末?
鶏めし持参でレイクタウンに10時ねっ!(大爆)
Posted by kanohana at 2011年07月20日 23:36
どこを探しても庭がない!!!
というのが悲しいところですね。

でも、たまには家族でワイワイ外でやるのもいいですよね。
環境さえ整えば庭が一番敷居が低いアウトドアですもんね。(笑)

出会いまで寄っての帰省とは、パワフルじゃないですか。
鹿沼も前橋も暑かったですか~!?

我が家も少しは遠出しなきゃかな・・・
Posted by my-redsmy-reds at 2011年07月21日 05:50
出会いの森、となりに川があるんですね~\(◎o◎)/!
いつも楽しそうです~v

庭で、いいですね~~
お手軽さもナイスですよね~
嫁・姑問題も安心ですよね~~w


私も野菜が安いと脳内から変な液体が出るらしく興奮状態に陥ります(爆)
Posted by mariseamarisea at 2011年07月21日 10:39
こんにちは!

3世代でのBBQ、良いですね~!
年齢的に普段肉を食べない世代も、このときは美味しそうに食べたり・・
可愛い孫を見ながら、みんなでワイワイ楽しいですよね~!
ウチも年に1回くらい、親孝行と思って楽しみますよ(笑)

「出会いの森」も芝生がきれいで広々サイトが良さそうですね!?
ソロには厳しそうですが(爆)
Posted by ダイ。 at 2011年07月21日 11:03
嫁・姑間のストレス。。。 うちなんか お前の実家に行きたくないと(TдT) w

おっ、ボトル おそろ~ ^^v

野菜安いと うちの嫁も喜んで買ってくるんですが
子供ら肉食なんで 消費するのが大変で僕ばかり食べてます・・・

どっかで「出会い」に行く予定立てないと
今年も行かずに終わりそうσ(^◇^;) 
Posted by ゆかいゆかい at 2011年07月21日 12:14
凄い々距離ですね(笑)
お庭で楽しめるなんて良いですね~
ジジババ孝行もできましたね(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2011年07月21日 12:20
こんにちは~♪

おΝewの焚火台 光ってますね~^^
だんだん味のある色になっていくのも なかなかイイですが
やっぱ おΝewはイイですね~^^

我が家にあるナルゲンは、青い液体が入ってます(笑)
色違い^^
Posted by BomberBomber at 2011年07月21日 15:11
to JINちゃん

うちの実家は基本まわりが田んぼ。
隣りの敷地に売り家があるけど買い手がありません(笑)

なので今のところは気にせず庭Qやってます。

また時間できたら飲みに行きましょう~♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年07月21日 15:14
to みぃちゃん。

そうなんだよ~。
ケシュア持って行くの忘れたーっ。
次回は帰省キャンプリベンジしたるでーっ!(笑)

ナルゲンの中身?
もちろんお酒だよ、お酒(笑)
うそ、爽やかレモンティーだよ♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年07月21日 15:16
to まちあゆさん

そうなんす。
このフォーメーションやってから、めっちゃ焚火テーブルがもう一台欲しくなっちゃって。

そんな自分っておバカですか?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年07月21日 15:29
to あつHDさん

家庭菜園も生産的でいいじゃないっすか~。
え?
義父の?

その辺が悩ましいところなのかな~。

家庭菜園で採った野菜、そのままBBQにしちゃいましょ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年07月21日 15:32
to mon6さん

じいちゃん、ばあちゃんも魚とか焼けば食べてましたよ♪
肉はあまり興味ないみたいだったけど。

いや~、やっぱり前橋は暑いっす。
涼しくなって寝られるようになったのは深夜2時過ぎだったかな~(汗)
なんで実家に帰ってまで修行みたいなことしてんだ?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年07月21日 15:38
to ナオナオさん

これこれ。
生きてて、って。
群馬県は秘境ちゃうよっ!(笑)

ナオナオさん家はお二人とも遠いもんね~。
しかもお泊り嫁稼業、お察ししますよ(汗)

やっぱり日帰りで眠くなったら帰れるくらいの実家が良いっすね♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年07月21日 15:41
to wishさん

実家に帰れば庭Q出来るんだけど、普段の家はできない・・・
庭付きの家に住むようになればキャンプの回数減るのかな~。
きっとそんなこともないんでしょうね?(笑)

そうそう。
キャンプに行けなくてもアウトドアギアを外でいじってれば、かなり気分転換になるもんですよね。

出会い?
いつでも待ってますよ~(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年07月21日 15:44
to 39さん

そうそう。
お盆時期はどこ行っても混むし、高額だし大変ですよ~。

見た目で勝負できる「庭Q」おススメですっ!

ただその実態は・・・・
嫁と姑の間に挟まれたパパの苦肉の策です(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年07月21日 15:46
to かおたん

嫁の苦悩は聞いてるよ。
ママから聞いて、「かおたんらしいや~」って爆笑っ。
でも他人事じゃないな~、うちも。

ナルゲン。
使わせてもらってるよ~。
先につけるオプションをママが欲しがってるんだけど、どんなのが良いの?
今度教えてね~。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年07月21日 15:49
to ユウタロスさん

お~、うちと同じ発想の人がこちらにもっ。
良いですよね、自分も周りも楽しめて。

やきそば。
そりゃ、思いつかなかった~。
よかった、うちの両親はそんなハイカラな食べ物知らない昭和の人間で(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年07月21日 15:52
to 整体師キャンパーさん

いやいや、うちの田舎だから出来ることで、今住んでるのはマンションだから庭すらありません。
もちろんベラQもできません(汗)

やっぱりキャンプ場でワイワイ気を使わずに食べるのが一番っすよ。
帰省はやっぱりちょっと疲れた~(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年07月21日 15:54
to むさしぱぱさん

出会いはホントきれいでいいですよ。
夏は川遊びできますからね。
シャワーもきれいだし、機会があったら是非どうぞ。

うなぎは蒲焼ですよ。
だから表面炙ってタレかけただけっす。
でも美味かった~。
夏はやっぱりうなぎ良いですよ~♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年07月21日 15:56
to 徒然さん

周りに民家があるなんて、前橋の中でも都会なんですね(笑)
うちはホントに田んぼばかり~♪

え?
エアコン撤去?
そりゃ、娘ちゃんと帰省するときは秋以降にした方が・・・(汗)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年07月21日 16:23
to johnさん

いやいや、ホントに暑い日でした。
川とかスーパーに逃げなきゃ倒れそうな勢い(汗)

ホント、次回はお泊りで御一緒しましょう~。
john家の御馳走目当てに楽しみにしてます♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年07月21日 16:25
to yumaさん

大丈夫。
野菜は焼いただけで食べてませんからっ。

しかし牛肉食べるのも気を使う時勢になりましたな~(汗)
大変!
yumaさん痩せちゃうんじゃ?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年07月21日 16:27
to 陽湖さん

そうなんすか。
うちの両親もBBQなんて食べたことない人間ですけど、「孫が食べたい」って言えば付き合ってくれましたよ。
お孫ちゃんパワーです(笑)

刺身良いな~。
うちでまともに食べられるの自分だけなんすよ。
盛り合わせ買っても手をつけません。

安あがりな家族だっ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年07月21日 16:30
to えだまめっちママさん

そうなんすか?

「ママさんが強い」?
そういうと聞こえが違ってきますが、いわゆる「かかあ殿下と空っ風」ですよね?(笑)

なるほど。
どうりでパパさんがママさんを接待してるわけだ(嘘爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年07月21日 16:32
to ヒロシッチさん

そうそう。
カラーをそろえるときれいに見えますよね~。
お弁当作るときも使えますよね。

かくいう自分は男子校でいつも開けるとブラウンカラーのお弁当持たされてました(笑)

手羽は子供の食いつきが良いんで必需品ですっ。
なんか、「てっぽう」とか言って食べてます。
まったく男の子ってやつは・・・(汗)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年07月21日 16:34
to なっちゃん

ようこそ来てくれました。
曾ばあちゃんも?
スゴイじゃないっすか、4世代?
皆が楽しめて良かったですね~。

BBQ自体は自分がグリルの横に陣取って焼くだけ~。
準備したり後片付けを嫁ちゃん、実母にお願いしなくて済むんで逆に気楽でしたよ♪

うなぎね~。
めっちゃ美味しかったんだけど自分以外の人間がほとんど食べられず。
うなぎをあまり食べない親に育てられた自分が何でうなぎ好きなんだろ?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年07月21日 16:38
to ながいもさん

見た目は良いけど実は自分の都合に一番合ってるかもです。
だって御飯の準備も後片付けも嫁ちゃんか実母がやることになるわけでしょ。
そうするとこっちまで気を使うんですよね~。
なのでBBQは一石三鳥くらいの変化球です♪

あ、そうそう。
ケシュア持って行くの忘れて後悔してるんすよ。
次回は必ず持って行きます。
誤解されるか?
実家の居心地が悪いのか?って(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年07月21日 16:47
to はらぺこあおむしさん

そうなんすよ。
雨が降ってきたらすぐに避難できるし、足りないものあったら家の中に取りに行けるので非常にやりやすかったっす。

え?
パパが大変じゃないかって?
いやいや、逆に家の中で食べて片づけるよりもBBQの方が紙皿、割り箸でやっちゃうんで簡単でしたよっ。
またやってみたい企画でした♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年07月21日 16:50
to 夫婦さん

そう、何となく肉に手を出しにくいご時世でして。
まあ、うちのじいちゃん、ばあちゃんもアジとか鶏肉で喜んでくれたんでOKでしたっ。

え?
スイカ気になってたんすか?
割ったのはkanohanaさんですよ。
お尻で割ってました(大嘘)

そんな妄想してないで、駆けつけてくれれば良かったのに~。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年07月21日 16:52
to u-4.tkさん

登利平美味いっすよね~。
自分も大好きです。

他にもソースかつ丼、水沢うどん、焼きまんじゅう、って色々あると思うんですけど中々全国区になりませんね(笑)

われわれで盛り立てていきましょう~♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年07月21日 16:54
to hayawoさん

そう、夏は暑くてもBBQ。
手軽で良いっすよ。
嫁ちゃんと姑のストレス減るし(笑)

9月はどちらへ?
やっぱりキャンプは秋ですよね~。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年07月21日 16:56
to ズッキーかぁさん

その節はお世話になりました。
いや~、ホントに暑い日でしたね。
やっぱり昼間は家で、夜だけキャンプ場で皆で集まって、ってスタイルがズッキー家ならではで良いんじゃないすか?(笑)

もちろん、うちもズッキー家にオジャマしますけど。

またワンコ連れて出撃するんで、その時はよろしくお願いします♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年07月21日 16:58
to 好敵手よ(笑)

いや~、ただ帰省するだけじゃ物足りないので出会いに行ってみたよ。
おかげさまで楽しい時間をいただきました。

北関東道のおかげで1時間ちょっとで着いちゃったよ。
これからも帰省のついでに出会いによる機会が増えそうかも♪

10時レイクタウンね、了解。
そしたらkanohanaさん家で宴会で泊まらせてね(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年07月21日 17:02
頂いたコメントに何度も登場していた
群馬の実家ですねー☆
しかし、出会いの森経由なんて、すごすぎですが(笑)
北関東道にはそんな効果もなんですねー^^

群馬県のお野菜は安くておいしいですよね^^
ママの買いこむ様子が想像できます♪モチロン私も行けば♪
Posted by marurinmarurin at 2011年07月21日 21:40
早速ご訪問いただきありがとうございました。

自分もこんなところで同郷人に会えるとは思っていなかったので、
うれしくてコメしてしましました。

焼きまんじゅうに関してはみな口々に「何それ??」って言います・・・。
ただ、だいたい食べると「うまい!」ってなりますけどね。

今後ともよろしくです~。
Posted by u-4.tk at 2011年07月21日 21:52
to redsさん

そうなんすよ。
足りない物あったら家に戻ればすぐにそろうし、悪天候でも避難出来るから安心感は抜群でしたよ。

これで家族をキャンプ場に連れ出したらまた大変な事になりそうだからこれぐらいが我が家の場合ベストかと思いました。

鹿沼も群馬も暑かったですよ~。
深夜2時過ぎまで暑くて眠れなかった(汗)

redsさん家もまた神奈川に来られる時はぜひ一声お願いします♪
お互いの接待慰労会やりましょ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年07月22日 06:52
to mariseaさん

出会いの森はキレイだし良いところですよ~。
場内にも小川ありますけど、お隣にも大きな川があるので夏は遊べますね~。

野菜は今年は高騰してるものあるから主婦的には嬉しかったみたいですよ。
その他納豆とかコンニャクとか買ってきてましたねー。
普段見かけない物があるから楽しいらしいです♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年07月22日 06:54
to ダイ。さん

出会いの森はフリーサイトもあるので、そちらならソロでも大丈夫かと思いますよ。

BBQは今回で2回目なんですが、やっぱり安心感あって良いです。
家に大抵の物は揃ってるし、雨天になっても避難できますしね。

それ以上に熱帯夜にヤラレマシタ。
子供は寝てたけど親は深夜2時過ぎまで暑くて眠れたもんじゃなかったですね~(汗)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年07月22日 06:57
to ゆかいさん

だはは~。
やっぱり「夫の実家は気を使う」って人が大半ですよね(笑)

お山に登らないのにナルゲンボトル。
これ頂きものなんですけど、「一緒に山に登れ」っていう暗黙のメッセージなんでしょうか?

ゆかいさん、野菜食べるんですか?
野菜は毒ですよっ。
肉だけ食べましょう~っ(笑)

出会いはホントに良い所なんで是非一度。
その際には一声頂ければ「肉山」持参するんでお願いします♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年07月22日 07:02
to Nパパ&Kママ

いやいや、片道600kmとか走破してる人もいるみたいなんで、うちなんて甘ちゃんですよ。

実家でBBQは2回目なんですけど喜んでもらえたみたいなんで秋にもまたやってみたいですね。

そのときはサンマ焼いてみたいな~♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年07月22日 07:03
to Bomberさん

うちの焚き火台、出番が少ないからかな~。
今の所元気に使ってますよ。

おっ!?
そちらは青い液体ですか。

うちのじいちゃんはベタなボケで言ってるのかと思ったら本気でしたからね。
まあ、のんびり楽しめました♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年07月22日 07:06
to marurinさん

いや~、久々の群馬はやっぱり暑かったっす。
なんて神奈川も充分暑いですけどね(汗)

北関東道は驚きの時間短縮ですよ。
従来の半分くらいの時間で済むイメージです。

野菜はいつも道の駅なんかに行くと買いだめしていくんですよ~。
値段は一緒でも鮮度のいいものが多いって言ってました。
鮮度なんて自分はようわからんですけど、さすがその辺は主婦ですね。

その他ホルモンとか納豆とかこんにゃく関連買ってましたね~。
要は普段のスーパーで見慣れない物みると血が騒ぐらしいです(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年07月22日 07:10
to u-4.tkさん

そうそう。
同郷人に出会えちゃったりするのもブログの良さですよね。

焼きまんじゅうはうちのチビも「あん入り」が大好きで、お店の中で焼いてもらって買ってます。
その間の香ばしい臭いもたまらんですよ。

群馬県B級グルメトークもしばらくイケそうですね(笑)
またそちらにもオジャマしますね~。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年07月22日 07:15
おはようございます!

あらためて地図で見ると結構な距離ですよね、お疲れ様でした。

「庭Q!」今度家でもやってみたいですね。以前駐車場でさんまを焼いていたら”昨日、美味しそうなのやってたね~”なんて皆にチェックされるんでなかなか勇気がいります(^_^;)

スイカ喜んでもらってうれしいです!もっと冷え冷えだったらよかったんですが。

とりへいさん、うちの奥さんチェック入っていました、今度行ってみます!!
Posted by Tommy at 2011年07月22日 10:55
to Tommyさん

スイカごちそうさまでした。
甘くて美味しかったですよっ。

うちの実家はホントに周りに民家がないんです。
なので秋にはサンマも煙だらけで焼いてみたいと思います(笑)

とりへい、個人的におススメです。
機会があったらぜひどうぞ♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年07月23日 08:41
こんにちは~。


結構な移動距離だったのですね。
元気ですね~。

焚き火台グリルブリッジ、我が家も欲しいんです。
使い勝手はいかがですか?
せっかく、いろいろアイテムがあるんだから、
焚き火だけじゃなくていろいろ使いたいですもんね。
Posted by かんちゃん at 2011年07月24日 14:31
to かんちゃん

実家帰省が移動距離の基準だから寄り道で出会いの森に行くのも距離的にはそんなに違和感ないんですよね。
もっとすごい距離移動してる人もいるし(笑)

グリルブリッジ良いですよ~。
BBQしたらブリッジ外して、そのまま焚き火に移行できますからね~。
おススメです♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年07月25日 09:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




「何を買えば良いのかな~?」と迷ったら口コミ信頼度が高いナチュラム売れ筋のこちらを参考にどうぞ♪
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XPユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルQuechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR IIIユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット







削除
今年も帰省しながらアウトドア~♪(o ̄∀ ̄)ノ
    コメント(72)