ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
スノーピーク特集 ケシュア特集 ユニフレーム特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2011年07月22日

「IGLOO プレイメイト」その実力とは?

[クーラーボックス] ブログ村キーワード 




以前購入した「IGLOO プレイメイト ハンディクーラーボックス」
「IGLOO プレイメイト」その実力とは?






なかなかその性能をお伝えすることが出来ずにおりました。

その間色々試していたもので(汗)

今回はその「検証レポ」ですっ。
( ̄Λ ̄)ゞ  頑張りますっ!






「購入&紹介レポ」こちら
「IGLOO プレイメイト」その実力とは?





 
 





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ「IGLOO プレイメイト」その実力とは?
ランキングに参加してま〜す。ポチっ♪と応援お願いしまーす\( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ







トラコミュ参加してみましたっ!皆さんも参加してみませんか〜♪(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆
にほんブログ村 トラコミュ こどもとアウトドア&クッキング♪へ
こどもとアウトドア&クッキング♪







 



さて、このクーラーBOX。

デザインと使い勝手はよさそうなものの・・・
「IGLOO プレイメイト」その実力とは?








保冷性を検証するうえで最大の難点は・・・・・






やはりこの隙間・・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
「IGLOO プレイメイト」その実力とは?

「IGLOO プレイメイト」その実力とは?







いつものアルミシートで少しでも保冷性をあげようとまずはこんな感じ。
「IGLOO プレイメイト」その実力とは?






「1000gクラス −16℃」対応保冷剤で「ビール6缶」ビールを上下からサンドします。
「IGLOO プレイメイト」その実力とは?
ホントは横からサンドしたいんだけど、スペースがないんで(汗)







更に上部をアルミシートで蓋をします。 なるべく冷気を逃がさないように。
「IGLOO プレイメイト」その実力とは?







そしてベランダにセッティング。
「IGLOO プレイメイト」その実力とは?






実験当時、am6時なんですが、すでにこの気温U+2211(; ̄口 ̄A アセアセ(汗)

すみません。温度計表示は機会の構造上「内・外」が逆に表示されてます。
「IGLOO プレイメイト」その実力とは?
クーラー内部は30分で「10℃〜12℃」まで低下してました。

温度計は測定時以外は外しておきました。









さて、12時間後の18時ごろーーー。










げっ!? Σ( ̄Д ̄;) 
「19.4℃」
っ!? メッチャぬるいやんっ!(笑)
「IGLOO プレイメイト」その実力とは?







念のため、実際のビールの中身を出して直接温度測定してみましたが・・・・・

「17.4℃」 (汗) 美味しくは飲めんっ(泣)
「IGLOO プレイメイト」その実力とは?








やはりこの隙間が問題か〜。

ここから冷気が逃げていると推察されます。
「IGLOO プレイメイト」その実力とは?







そこで。

「気体」で無理なら「液体」で勝負っ!
Σ( ̄皿 ̄;; 負けないどっ!!








そこでお次はこちら。
「IGLOO プレイメイト」その実力とは?






我が家の冷凍庫内にあったありったけの「氷 813g」とーーー。
「IGLOO プレイメイト」その実力とは?

「IGLOO プレイメイト」その実力とは?






「約2L」の水。
「IGLOO プレイメイト」その実力とは?






よく屋台や出店なんかでやってるビールの冷やし方ですね。







冷気は隙間から逃げるので、逃げない液体ならどうか?」という発想です。
「IGLOO プレイメイト」その実力とは?

「IGLOO プレイメイト」その実力とは?
ビールは8割ほど冷水に浸かっている状態となります。









前回とほぼ同じ「最高気温、最低気温」となる日程を選んで再度実験ーーー。

時間も前回同様、am6時スタートですっ。
「IGLOO プレイメイト」その実力とは?







30分で「4.1℃」まで低下しましたーーー。

滑り出しは前回よりOK。あとは持続性ですっ!
「IGLOO プレイメイト」その実力とは?











さて、同じく12時間後ーーー。








「11.6℃」

前回より良い記録ですっ!
「IGLOO プレイメイト」その実力とは?







続いて1泊キャンプを想定、更に放置して24時間後















( ̄▽ ̄;)!!ガーン
「19.4℃」
っ(笑)

ダメだ、こりゃ〜〜〜。 1泊キャンプには耐えられないっ(泣)
「IGLOO プレイメイト」その実力とは?













個人的見解です。

「IGLOO プレイメイト ハンディクーラーボックス」は1泊キャンプの耐久性は厳しいものがあるかもしれません。







「内部にソフトクーラー」を入れるオプションも考えましたが、わが家にちょうど入るサイズの物がなく・・・・




1.その為にソフトクーラーを買い足す?
すでに「IGLOO プレイメイト ハンディクーラーボックス」で出費してますからねー。


2.仮に追加したとして、「IGLOO プレイメイト ハンディクーラーボックス」のフタを開けて更にソフトクーラーの蓋を開けて飲み物を出す?







以上の点からこれ以上の検証は断念。

「IGLOO プレイメイト ハンディクーラーボックス」デイキャンプ用または冬季用として活躍してもらいます(泣)
「IGLOO プレイメイト」その実力とは?






皆さんの購入の際の参考にしてもらえれば幸いです。
(/ー ̄;)シクシク 敗北感たっぷりレポになってもうた〜(笑)




 
 





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ「IGLOO プレイメイト」その実力とは?
ランキングに参加してま〜す。ポチっ♪と応援お願いしまーす\( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ







トラコミュ参加してみましたっ!皆さんも参加してみませんか〜♪(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆
にほんブログ村 トラコミュ こどもとアウトドア&クッキング♪へ
こどもとアウトドア&クッキング♪








本日の「キャンプ 人気記事」はこちら。








ナチュラム売れ筋はこちら〜♪










最新記事画像
今年もやって来ました!
10年ぶりにやってきました〜♪
久々の出撃 v( ̄ー ̄)v
新幕デビュー!!
設営完了っ!
今年もやって来ました〜!
最新記事
 今年もやって来ました! (2015-02-14 10:52)
 10年ぶりにやってきました〜♪ (2014-09-14 11:31)
 久々の出撃 v( ̄ー ̄)v (2014-07-05 10:56)
 新幕デビュー!! (2014-06-17 07:27)
 設営完了っ! (2014-05-24 11:56)
 今年もやって来ました〜! (2014-05-11 15:32)

 

ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>







Posted by ゆう・ひろパパ at 07:00│Comments(0)
この記事へのトラックバック
 我が家のクーラーBOXはこれです。「Coleman(コールマン)ホイール56QT」スチベルにも憧れるんですが、車載が無理な気がしてます(^-^;)もういっぱい、いっぱい。( ̄へ ̄|||) ...
クーラーBOX【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2011年07月22日 07:16
って思ってました。なにしろ保管場所がない。そして高い!これ大きい(笑)しかし・・・・ なんとな~くランキング参加。こちらもポチっとお願いしまーす\( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
「スチベルなんか要るかーーー!(笑)」【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2011年07月22日 07:17
 先日「半分錯乱状態」で購入したスチベル(笑)「購入の経緯」はこちら(笑)「買ったからにはどの程度の性能なのか確かめたい!」∑( ̄皿 ̄;; ということで「我が家のエース(笑...
「対決!スチベルVSノーマル!(笑)」【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2011年07月22日 07:17
 GWも明けて暑くなってきましたね~♪クーラーBOXが益々活躍しそうな時期になってきました。冬季なんかは外に出すと凍っちゃうから、「凍らせないために」クーラーBOXに入れてましたけ...
スチベル改造編【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2011年07月22日 07:18
 皆さん、「クーラーBOXの中身」ってどうされてますか?多分、皆さんの各家庭で「食材」、「飲料」、「保冷剤」なんかの配置って色々ちがって「パンドラの箱(笑)」的な存在に感じて...
クーラーBOXの「分割保冷方法」〜♪【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2011年07月22日 07:18
 連日暑くなってきましたね~。梅雨明けてないのにこの暑さ。今年はどうなるんだろ?∑(; ̄口 ̄A アセアセそんな夏でもキャンプ場で冷たいビールを飲みたいっ!ってことで、コレ購...
IGLOO プレイメイト ハンディクーラーボックス【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2011年07月22日 07:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




「何を買えば良いのかな~?」と迷ったら口コミ信頼度が高いナチュラム売れ筋のこちらを参考にどうぞ♪
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XPユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルQuechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR IIIユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット







削除
「IGLOO プレイメイト」その実力とは?
    コメント(0)