ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
スノーピーク特集 ケシュア特集 ユニフレーム特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2011年08月09日

コールマン ポップアップシェード

  





先日の海水浴で使ってきました「コールマン ポップアップシェード (アーガイル / ライムグリーン)」
コールマン ポップアップシェード







 







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村





 
簡単なトラックバック送信であなたもトラコミュ仲間にっ♪(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

にほんブログ村 トラコミュ こどもとアウトドア&クッキング♪へ




コールマン ポップアップシェード


こどもとアウトドア&クッキング♪







 



以前はこういうタイプ(同型じゃないですよ)を使ってたんですけど、
コールマン ポップアップシェード






1.砂浜での設営は気温が高く、意外と予想以上に大変。(まあ、テントに比べれば楽ですが(汗))

2.ポール接続部にサビが出るため、メンテに気を使う。

∑(; ̄口 ̄A アセアセ 相変わらず軟弱ですみませんっ。







ってことで、去年初めてケシュアを使ってみました(笑)
コールマン ポップアップシェード
いつ見てもアホアホな映像ハートですが(汗)
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり 思えばなんで持って行こうと決心したのか・・・ 







その時のレポはこちら









すると、これが思いのほか使い勝手が良いんですっ!

ポップアップで勝手に広がる2秒設営だしAIRシリーズなんで通気性も良くて快適っ♪








ってことでポップアップ・サンシェードの購入を検討していたところ、こちらの登場ですっ。
コールマン ポップアップシェード







前後2方向が開き、両サイドにメッシュがついてます。

前後パネルにはメッシュありません。
コールマン ポップアップシェード
なので夏場のソロ幕に使うにはちょっと暑いかもしれません。







サイドメッシュは開けた後、生地をこんな風に折りたたむことでスマート収納出来ます。
コールマン ポップアップシェード

コールマン ポップアップシェード







設営に関しては砂浜でペグ打ちの苦労を軽減するのを考慮してか、固定は砂袋で行うようですね。

ちなみに砂浜に転がってる石でも十分でした。
コールマン ポップアップシェード







あと前後に関してはプラペグが2本ついているので、そちらを利用します。
コールマン ポップアップシェード






中はそこそこ広くて大人二人、子供二人くらいならゆとりありそうです。

大人2人がギリギリ横になれるくらいですね。
コールマン ポップアップシェード







撤収に関してはケシュア同様、動画がコールマンのHPにあったので参考にどうぞ♪








この簡単設営は砂浜以外でもデイキャンなんかでも使えそうですね~♪







また一つ甲羅が増えたっ(笑)
コールマン ポップアップシェード
はい、あほですっ(爆)
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん






 







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村





 
簡単なトラックバック送信であなたもトラコミュ仲間にっ♪(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

にほんブログ村 トラコミュ こどもとアウトドア&クッキング♪へ




コールマン ポップアップシェード


こどもとアウトドア&クッキング♪











 

ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>







この記事へのトラックバック
 先日、わずかな「夏休み」を利用して「西伊豆」に遊びに行ってきましたよー。コレが天気が良くて日差しが強すぎっ!それで利用したのが、コレ(笑)「合成写真」じゃないですよ。(/...
海でケシュア!(笑)【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2011年08月10日 11:27
 大分涼しくなってきましたが、何やらケシュアの在庫が品薄になるほど売れているようですね。そんな中、我が家のブログに「問い合わせ」をしてくださる方が時々いらっしゃいます。あ...
ケシュア AIRⅢにコットを合わせてみるーーー!【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2011年08月10日 11:28
  どうも~、昨日「ニンニクラーメン」たべて匂ってる「ゆう・ひろパパ」で~す!(^。^;)マスク着用必須です!  さて、今回は「Quechua(ケシュア)2 SECONDS AIR Ⅲ」...
Quechua(ケシュア)2 SECONDS AIR III【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2011年08月10日 11:31
 これからの暑い季節、 「テント設営で汗かくのはカンベン!!」って思いませんか?そんなパパさん達の強ーーーい味方がコレ。先日ご紹介した「Quechua(ケシュア)2 SECONDS ...
ケシュア解体編【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2011年08月10日 11:31
この記事へのコメント
ポップアップシェード気になっていました!
欲しくなっちゃったなぁ・・・

甲羅の似合う男ですね!
いや、甲羅で語る男ですね(爆)
Posted by えだまめっちママ at 2011年08月09日 07:04
おはようございます。

もう一つ購入ですか?
まさか家族全員分の購入とか?

亀仙人一家まっしぐらですね(^^
Posted by 39(サンキュー) at 2011年08月09日 07:25
好きねぇ~甲羅
Posted by かおたん at 2011年08月09日 07:30
おはようございます。

設営・撤収簡単そうでいいですね^^

パパさん=甲羅のイメージが。。(爆)
最後の写真はママさんが撮ったんですか?(笑)
Posted by みーかんみーかん at 2011年08月09日 07:47
おはようございます

中で着替えられる、フルクローズのシェード欲しいんですよね~。
これならフルクローズできて、且つポップアップですもんね。
ガンダム君買ってくれないかな?。
Posted by 陽湖 at 2011年08月09日 08:12
もはや亀仙人は代名詞だね!

“簡単”コレポイントだね!

汗ダクダク~だと、テンション下がるし・・・

今度はママさんとのデュオ甲羅希望!!・・・(^^)v
Posted by ほのぱぱ at 2011年08月09日 08:25
おはようございます。

ソロ用の幕として考えると、これでじゅうぶんなんじゃないかと思ってまして。

興味津々でした。

なるほど、サイドにしかメッシュが無いのはちょっと夏場は厳しいかもしれないですが、お気楽さを取るか、快適さを取るか悩ましいところですね。
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2011年08月09日 08:35
ゴロゴロ昼寝するのにちょうど良い大きさですね~

これでもうちょい収納が良ければ買っちゃうなぁ。

ポップアップテントも一つくらい持ってても良さそうですね。
Posted by なかじぃ at 2011年08月09日 08:53
まいど!

やはり甲羅か(笑)

これいいですね
確かに設営が暑い!

砂の排出も楽そうだしね
Posted by genki at 2011年08月09日 08:55
よっ!!亀仙人!!(´∀`)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年08月09日 09:49
ポップアップシェード、ケシュア、、、数秒設営、数分撤収の幕に慣れると・・・

ランドロック設営&撤収、嫌になりませんか~?

その時はロック、格安で買いまっせ~♪♪(笑)

って、我が家もゆう・ひろパパさんレポみて、俄然、ポップアップ系が欲しくなってますが、、、(爆)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年08月09日 09:59
いっその事!!

『亀仙人のキャンプ日記』ってことで、どお〜!!(爆)
Posted by ズッキーハヅ at 2011年08月09日 10:09
爽やかなカラーですねぇ~♪
夏の海は灼熱砂浜の上で気合入れてタープ張りに限ります!!(嘘爆)

亀仙人なんですか!?(笑)
じゃ奥多摩は差し詰めランチさん!?(爆)
Posted by 和串和串 at 2011年08月09日 10:24
心の中では「ばか」にしていたんです こいつ。。
スイマセン。。。世間知らずをお許しください。。<(_ _)>

汗だくで、ポール立ててタープで日陰。。。
ロープ邪魔だし時間掛かるし。。。風が吹くと砂場じゃ役立たない。。

簡単、楽を超える物はございません。
Posted by WindyJvWindyJv at 2011年08月09日 11:08
この手の幕、もう家族分揃ったんじゃない(;・∀・)  w

ゆママさんまで背負ったら どーなるこのブログ。   
Posted by ゆかい at 2011年08月09日 11:44
汗なし設営部のPINGUです(笑)

ワンアクションサンシェード
必要でしょうね
子供は海を前にしておちつかないし(笑)
やはり五分完全設営は必要かと!
クローズ出来るならキャンプでも使えそうな気がします( ´ ▽ ` )
Posted by PINGU at 2011年08月09日 12:54
こんにちは。

亀の甲羅は楽そうですね。
我家にはひとつも無いんですが、このサンシェードは良さそうですね。

夏場のソロキャンなら十分使えそうだけど、暑いんですか?
秋ならちょうどいいのかな?
検証お願いします。(^^ゞ
Posted by とーととーと at 2011年08月09日 14:48
あっ!! 甲羅が増えてますね~
新しいミドリガメですね(笑)

最近はいろんなメーカーからポップアップのシェードが出ていて
便利そうです
お弁当を食べたり、荷物置き場にも便利そうなので一つ欲しいです
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年08月09日 18:51
今年はいろんなタイプの甲羅が出てますよね。
という私もついに買っちゃいました。
これ一回使うとラクすぎてやめれませんねえ~。
っても私は背中に背負う勇気はないですが。笑
Posted by ハルさん at 2011年08月09日 19:46
この週末、海キャンプ行ってきたのですが・・・・


まさにこの 『背中に背負う』 状態の人を見かけ・・・


え!?ゆう・ひろパパさん??!!? まさか?



・・・kanohanaさん探しました(爆)
Posted by mariseamarisea at 2011年08月09日 20:20
こんばんは~

各メーカー、面白いのをどんどん出してきますね!

ゆう・ひろパパさん、完全にポップアップの達人に
なりつつ有りますね!

我が家にも、一つだけポップアップが有りますが、
一度出したら、終い方が!(泣く)
今度ひねり方を伝授下ください!
Posted by 夫婦キャンパー at 2011年08月09日 22:38
おはようございます!

ソロ出撃時に荷物置きに使えそうですね。

4秒で設営完了
仙人様の、ケシュアとのW使いを見てみたいな!
Posted by ぷーさん at 2011年08月10日 04:24
to えだまめっちママさん

ポップアップシェードのありがたさを感じるのはやっぱり夏ですね。
暑い中、汗かき設営しなくて済むのが最大の恩恵か、と。

甲羅で語れてますか?
良かった分かってもらえる人がいて。
海水浴場では不思議そうな目線の立派な的でした(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月10日 09:17
to 39さん

いや~、海用に買っちゃいました。

え?
さすがにもう買わないですよ。
だって結構保管場所とるから~(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月10日 09:18
to かおたん

甲羅良いよ~。
かおたんも甲羅メンバーじゃんっ。
張らないの~?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月10日 09:19
to みーかんさん

おー、甲羅のイメージ定着してきましたかっ(笑)
光栄ですっ!(なんでやっ!?)

そうそう。
最後の写真はママが撮ってくれましたよ。
初めは思いっきり顔写ってる写真を何枚か撮ってきたので「顔入れたらアカンヨ~」って言ったら「あ、なんだ写りたいんじゃなかったの?」って。

載せられないわっ!(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月10日 09:22
to 陽湖さん

コールマンで中で着替えられるポップアップ出てますよね。
結構評判良いみたいですよ。

パパさん買ってくれるといいですね~。
うちも車の中で着替えたり、と大変っ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月10日 10:08
to ほのぱぱ

いや~、ホント楽だよね。
これ背負って海に現れると、「なんだっ!?」って感じで見られるけど、「えい!」って広げた瞬間、「おーーーっ!」みたいなリアクションになるので救われてるよ。

そうじゃなきゃただの変人だからね(笑)

うちのママと亀デュオ?
やばいでしょっ!絵的にっ!(笑)

でもわかった、やってみるっ!(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月10日 10:11
to 美富寿屋 十百三さん

簡単さから言ったらかなりおススメですよ。
でもおっしゃる通りメッシュ面積が小さいので夏場の熱帯夜で寝るのはちいと厳しいかもです。

晩夏から初秋にかけてがちょうどいいかもです。
そう考えると通年では出番低いかもですね~。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月10日 10:15
to なかじぃさん

そうそう。
収納時の大きさがネックではあるんですよね。

でもこの楽さかげんは味わうとやめられません(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月10日 10:17
to genkiさん

うちも以前は大汗かいて設営してたんですけど、これはやっぱり良いですよ~。

仰る通り軽いので砂の排出も簡単です。
ひょいっと持ち上げてバタバタって出来ちゃいますからね♪

亀スタイルは登場は驚かれますが、設営すると「おーーーっ!」って理解してもらえますよ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月10日 10:20
to みぃちゃん。

こらっ!
冷やかしかっ!(笑)

みぃちゃんも一緒に亀どう?
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月10日 10:21
to 整体師キャンパーさん

いや、ホント夏場は楽すぎて手放せませんなっ。
確かに真夏にロックはきついっすよ。
本気でクラクラしてくる(笑)

でもあげませんよ~。
ワンコも一緒に入れるファミキャン第一線幕ですから~~~っ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月10日 10:23
to ズッキーさん

「亀仙人のキャンプ日記」

タイトルだけで読者が読んでくれそう(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月10日 10:24
to 和串さん

真夏のキャンプ場の設営もきついけど、砂浜も熱もっててきついんですよね~。
なんで、これ買ってかなり助かりました。

うちのママ?
そう言われればかなりランチさんに近いかも。
豹変して撃ち殺されそうになることもあります(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月10日 10:33
to WindyJvさん

ちょっと隊長っ!
ひどいじゃないっすか~(笑)
ホント良いっすよ、コレ。

まあ、隊長のような本格派からしたら確かにおもちゃみたいなもんでしょうけど(汗)

でも自分はケシュア担いで山に登った人知ってますよ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月10日 10:35
to ゆかいさん

何をゆうてますっ!?
うちはこれとケシュアの2幕っすよ。
そんなに亀のイメージなのかな(笑)

家族でそろって背負ってたら「あほあほ一家」でしょっ!(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月10日 10:43
to PINGUさん

こんにゃく同様、簡単で良いですよ~。
従来は砂浜で設営したら汗びっしょりだったんですけど、今年はホント楽でした。

メッシュ部分が少ないので真夏はきついでしょうけど、春、秋なんかはちょうど良いかもですね~♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月10日 10:45
to とーとさん

いや、ホント楽ですよ。
ソロ幕なんかにも良いですが、メッシュ面積少ないので晩春~初夏、晩夏から初秋が良いと思います。

今度ソロで検証してみようかな。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月10日 10:47
お~また甲羅をひとつですかw
この流れからいくと
やっぱ家族全員で揃えるしかないっすよ?( *´艸`)クスクス

ゆかい研究所の影響か・・・
雪中でこれが使えないか?期待する私!(爆)
Posted by wishwish at 2011年08月10日 11:11
to はらぺこあおむしさん

はい、ミドリガメの仲間入りです♪
メーカーに限らず夏場はポップアップ助かりますよ~。

難点としては保管場所、車載場所が若干スペース取ることです。
バイクは危なくて乗れないでしょうね~(汗)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月10日 11:17
to ハルさん

見ましたよ~。
ナイス幕ですね。
ちょっと欲しくなりましたが、3、4人用はないみたいですね~。
残念っ!

これを知ってしまったら夏場は幕建てる気無くなりますよね♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月10日 11:18
to mariseaさん

え?
そちらにも亀人口が増えてますか?
何となく嬉しい(笑)

kanohanaさん?
夏休み終わって泣き入ってるころじゃないですか?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月10日 11:19
to 夫婦さん

おー、ポップアップもってるんでしたっけ?

ポップアップは畳み方はだいたいパターンが何種類か決まってるんで、覚えちゃえば簡単だとは思いますよ。

今度トライさせてくださいっ♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月10日 11:21
to ぷーさん

そうそう。
ソロとか父子なんかだったら大活躍ですよ♪

貴重な時間を設営に奪われずに済みます。
ぜひ一度試されては?
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月10日 11:22
to wishさん

いやいや。
家族全員分持ってたらマズイでしょっ(笑)

これケシュアと違ってフライすらないですからね~。
wishさんならともかく自分は雪中は無理っす!(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月10日 14:33
プール行くとみーんな こーゆーの持ってますよね
私 持ってません・・・・
なんだか今年も買い損ねました

だから先日行ったプールで 来年買う簡単タープを品定め
たくさんの展示物が見れましたー^^
でも これは 誰もいなかったなー

マザー牧場行ったんですね^^
私も8月末まで使えるタダ券があったから
いつか行かなければ。。。
Posted by may* at 2011年08月10日 14:54
to may*

一つあると便利ですよね~。
でも使う回数が少ない方は買う必要ないですよね。
うちはデイキャンでも活躍してもらおうと思ってます。

カンタンタープ買うですか?
結構保管場所とるから事前チェック必要ですよ。
あと車載も結構苦労します(汗)

マザー牧場リニューアルされたんですね~。
久々に行ったら楽しかった♪
ぜひタダ券使って行っちゃってください。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月11日 05:45
ブログすごい!あなたのテーマのカスタムが行われているか、どこかからダウンロードしましたか?いくつかの簡単なadjustementsとあなたのようなデザインは本当に私のブログの輝きになるだろう。あなたのデザインをどこ私に知らせてください。多くの感謝
Posted by mr payday loan at 2012年01月12日 05:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




「何を買えば良いのかな~?」と迷ったら口コミ信頼度が高いナチュラム売れ筋のこちらを参考にどうぞ♪
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XPユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルQuechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR IIIユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット







削除
コールマン ポップアップシェード
    コメント(49)