ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
スノーピーク特集 ケシュア特集 ユニフレーム特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2011年11月02日

ついに我が家にもっ(汗)

 



先日の「出会いの森」で、ひょんな事から皆さんと「健康トーク」ダッシュにプチ華が咲きましたっ。

どうやらキャンプに行くと体重が「増える人」「減る人」がいるらしいのです(笑)
ついに我が家にもっ(汗)








ちなみに自分は「増える派」・・・・・
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!










そんなパパを心配してか、ゆう・ひろママがついに我が家にこれを導入しましたっ!

サカナサカナじゃダメなんでしょうか?牛ぶたでなきゃいけない理由があるんでしょうかっ!?」(嘘)
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
ついに我が家にもっ(汗)
はい、我が家の「仕分け担当大臣」ハートでございます(爆)














ブログランキング・にほんブログ村へ




 
簡単なトラックバック送信であなたもトラコミュ仲間にっ♪(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

にほんブログ村 トラコミュ こどもとアウトドア&クッキング♪へ




ついに我が家にもっ(汗)


こどもとアウトドア&クッキング♪






 



まあ、思い当たる節は色々あります。

何となくキャンプ行くと食事洋食系食事が多くなっちゃうんですよね~。  
ついに我が家にもっ(汗)ついに我が家にもっ(汗)ついに我が家にもっ(汗)







そんな訳で・・・・

ついに我が家にも・・・・・








ようこそっ! 「タニタさまっ!」 (笑)
ついに我が家にもっ(汗)
1kg体重落とすのに7200kcal。 ランニング12時間分って(汗)
∑(; ̄口 ̄A アセアセ








しかしヒットしてるだけあって、中々興味深いです。









お昼ご飯を700kcalから500kcalに減らした「-200kcal」

「-200kcal×31日分」=「-6200kcal」 更に運動を加えて「-7200kcal」だそうです。
ついに我が家にもっ(汗)
え?休日分も計算に入ってません?(笑)







「御飯と汁物、副菜2品にメイン1品」計5品で満腹感が得られるように計算されてるようですね。








さて内容としては(特に鰆が多い様子)と野菜が中心になってはいますが、しっかり肉料理も盛り込まれてます♪
ついに我が家にもっ(汗)

ついに我が家にもっ(汗)








実際何食か食べさせてもらいましたが、お味も良いですよ♪

体重が気になるパパさん








御一緒にどうですかっ!?
"а( ̄▽ ̄*) チョイチョイ...
ついに我が家にもっ(汗)
たまには牛ぶたもねっ(笑)















ブログランキング・にほんブログ村へ




 
簡単なトラックバック送信であなたもトラコミュ仲間にっ♪(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

にほんブログ村 トラコミュ こどもとアウトドア&クッキング♪へ




ついに我が家にもっ(汗)


こどもとアウトドア&クッキング♪










最新記事画像
今年もやって来ました!
10年ぶりにやってきました〜♪
久々の出撃 v( ̄ー ̄)v
新幕デビュー!!
設営完了っ!
今年もやって来ました〜!
最新記事
 今年もやって来ました! (2015-02-14 10:52)
 10年ぶりにやってきました〜♪ (2014-09-14 11:31)
 久々の出撃 v( ̄ー ̄)v (2014-07-05 10:56)
 新幕デビュー!! (2014-06-17 07:27)
 設営完了っ! (2014-05-24 11:56)
 今年もやって来ました〜! (2014-05-11 15:32)

 

ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>







Posted by ゆう・ひろパパ at 15:00│Comments(53)
この記事へのコメント
はい(^o^)/

「増える派」でございます(笑)
…というか、増え続けてる派 でござんす(爆)

この記事は、見なかったことにしよう…(汗)
この本のことは 知らなかったことにしよう…(大汗)

だって、我が家じゃ 作るの私だからね!!!


キャンプでは肉を!! 家では 草を~~~!!!(笑)
Posted by BomberBomber at 2011年11月02日 15:14
大丈夫!! 大丈夫~!!

気にするのが早いよ====!!

オヤジも増えちゃった派でしたが、今では減った派!!


増えるだけ増やして、やばくなる直前でシフトチェンジ!!

それからでも遅くないから!!

いまからそんなに気にしていたら

長生きできないよ======!!(爆)
Posted by ズッキーハヅ at 2011年11月02日 15:35
自分も増える派ですね~。
だって、キャンプで「肉」を食べないで何を食べろと?
登山やってる同僚も言ってましたが、「山に登ると体重増えるよ」と。自然の中での肉は最高です♪
まあ普段から気を付けないといけないってことですよね。自転車通勤でも復活させようかな~。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2011年11月02日 15:35
話題の本ですね!!

以前 テレビで見ました

どちらかと言えば、、、、、、、

わたくし 質より量のほうだったりして (爆)
Posted by ヒロシッチ at 2011年11月02日 15:56
増える一方派です、、、。でも食べることもキャンプの楽しみですもんね~。

タニタ本社、我が家から徒歩で行ける距離なんですけどね~。

その手前のマックでピットストップしちゃいます。(爆)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年11月02日 16:08
気にしない派、

気にしても減りはしないし、

引っ越ししてからスポーツクラブもやめちゃった、

運動しなくても増えないんだね。

たぶん筋肉が脂肪に代わってる?

でも来年の健康診断までは体重落とさないと。
Posted by みねみね at 2011年11月02日 16:09
タニタの本、気になってました~

体重もなんですが・・・
昨日見たとある番組で塩分の恐怖が・・・((((;゚Д゚))))

今日のお昼のラーメン、スープ飲めなかったです(爆)


キャンプ行くとお菓子食べるから・・・うぅ 
Posted by marisea at 2011年11月02日 16:13
猛獣飼育員ナオナオです こんにちは^^

ママの一言で1kgぐらいすぐ落ちませんか(・´艸`・)・;゙.、ブッ

・・・

あ そいえば登山家Kおたんから召集かかってランチ行くんだった!
怒られるぅεε=┏( ・。・)┛
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年11月02日 16:40
ご紹介に預かりました、
エセ登山家のかおたんでございます。

そうそう、ママの一言で…って、
そんな事言ったらまずいわよ〜Σ(゚д゚lll)

キャンプって、基本何もせずに飲んで食べて…だから太るよね。
夏は、設営撤収で汗かくから別だけど。
ほらほら、お山に登ると相当なカロリー消費出来るよ!
Posted by かおたん at 2011年11月02日 16:54
こんにちは。

増える派です。
でもキャンプに行かなくても増えてる・・・。(^^ゞ
山登りしてもおやつの食べすぎで増えてるし。(-o-;

タニタ食堂、うちの嫁さんも買いました。
3食これじゃなきゃね~。
Posted by とーととーと at 2011年11月02日 17:22
こんにちは!

やっぱり増える派ですね。
逆に減る派の方って、キャンプ中にどういう行動を
されているか気になります。

楽しみながら痩せられる方法・・・
薪割り?水くみ?

でもその後の一杯が美味しいんですよね~♪
Posted by 39(サンキュー) at 2011年11月02日 17:36
おばんです~

間違いなく増える派っす^^;

日頃から動かない派です~
キャンプに行くと・・・・・まず動かないでダラダラ食べる派っす~(^_^メ)

ゆう・ひろパパさんにお会いした事は、有りませんが・・・・・・
ぜ~んぜ~んスリムじゃないですか~

気にしない~気にしない~一休み一休み~(^^♪
Posted by gasmangasman at 2011年11月02日 18:03
もちろん「増える派!!」(ノ´∀`*)

・・・おかしいなぁ。あまりキャンプではご飯作らないのに・・・
お肉もそんなに食べないのにぃ・・・・(?_?)

おかしいなぁ~。おかしいなぁ~。
普段夕飯食べないのに~・・・・。

Σ(´∀`;)   ビールか!!(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年11月02日 18:08
増えないかも・・・減りもしませんが・・・・

平日は仕事中お菓子ばっかり食べてる(ストレス解消♪)ので、キャンプに行くとお菓子の消費量が減ってる気がします。

でも決して減りはしないです・・(涙)
Posted by kuroazuki at 2011年11月02日 18:31
こんばんは^^

確実に増えます~(TT)
朝から晩(夜食)まで何かしら食べてます。。(^^;)
キャンプ行く時は必要以上に食べ物(特にお菓子類)持って行って
しまうんですよね~(笑)
非常食とか言って。。。
なぜかあると安心するんです。。(笑)
Posted by みーかんみーかん at 2011年11月02日 18:49
あははw
見慣れた冊子ですこと♪
我が家でも既に導入されて、効果もほどほどw
いや、元重量級の私には超効果的だったようです(。-∀-)ニヒ♪

たまには肉が食べたくなるので
キャンプ出撃がちょうどいいんす♪
Posted by wish at 2011年11月02日 19:03
こんばんは~

まだまだ、ゆう・ひろパパさんさん達は大丈夫!!!
気になりだしたら、私の注射をご購入ください!
痩せることで、アメリカで大ヒットしたそうですよ!(笑う)
Posted by 夫婦キャンパー at 2011年11月02日 19:39
皆キャンプ行くと増えるとか減るとか・・・。

そもそも何もしなくても増えそうさっ!(自爆)
・・・代謝の衰えには勝てぬ・・・無念(-_-;)
Posted by BGR at 2011年11月02日 20:35
胡蘭です。こんばんは〜。

え〜〜〜。
ゆう・ひろパパ家は、皆様、ノープロ〜〜〜ブレムですよぉ。

この本、気にはなってました。

でもねぇ…

う〜〜〜ん。
まぁ〜〜〜。
いいかぁ〜〜〜。
だって…

肉〜〜〜!!!

はい、肉食系女子(50過ぎても女子は女子)ですからね。
がっつりいただき、明日への活力〜〜〜派ですわ^^;
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2011年11月02日 21:37
マック、ケンタ、ピザーラ、ペッパーランチ、二郎系、31、・・・etc。
辞められません!
食欲の秋、冬に向けて脂肪の蓄積止まりませんf^_^;)

今月のTarzanを買ってしまいました(笑)!

今、企んでいるのは自転車!
ロードはそれっぽいのでクロスバイクでfitness!
二子辺りで合流しませんか?美味いラーメン屋さんがあるんですよ!(爆)!
Posted by Tommy at 2011年11月02日 22:20
肉肉肉肉肉肉最高!!

内臓脂肪派のさとかつでした(笑)
Posted by さとかつ at 2011年11月02日 22:59
うちは、どうなんだろう?増える派なのはパパかな。
私は変わりませんよ!家でもキャンプでもビール飲んでるだけだから(爆)
Posted by えだまめっちママ at 2011年11月02日 23:15
これは1年でウエスト4cm増えた
私への当てつけ記事だよね(爆)

先日スーツ買いに言ったら
サイズがAB体から変わっちゃった(^^;)

これ以上太ってスーツ着られなくなったら離婚だって(>_<)

お願いっ!
何でも言うこと聞くから、ゆうひろさん使う前に
この本、ウチのママに貸して!

じゃないとソロキャンパーになっちゃうよ~(爆)
Posted by kanohana at 2011年11月03日 00:44
昨年まではキャンプにいけば減る派でした。
日常生活ではがっつり、そしてキャンプにいけてない、
一応そういう理由(笑 
で、増えた派に。
肉MAXさんに「増えたでしょ」って言われちゃいました(爆
Posted by ara!ara! at 2011年11月03日 00:49
こんばんは!

私も体重増える派ですが。。。
大体みんな増えますよ~(笑)

食べて飲んでばっかりになりますものね~
肉のせいもあると思いますが、おつまみについつい食べてしまうお菓子類の影響もかなりあると思っています。。。(^▽^;)

私も最近仲間と健康トークや年金トークに華が咲くようになって。。。
年とったな。。。。と思いますです(笑)
Posted by ちぃまめ at 2011年11月03日 01:06
to Bomberちゃん

Bomber家のキャンプご飯はッパないからね~。
え?
何人家族?って感じ(笑)

そうそう。
作る人の権限が強いの当たり前。
良いんだよ、Bomber家はアメリカ人だからっ(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年11月03日 08:28
to ズッキーさん

そうそう、この話の火だねはズッキーさんと夫婦さんですよっ。
皆キャンプ行くと増えるって言ってる中、お二人だけ「減るっ」って。

え~?
キャンプ来て太らないってのは食べる事意外に何してるんすかっ!?
って感じでしたもん。

大丈夫。
こらえる所はこらえてガッツリ行く時はしっかりコッテリラーメンとかも食べてますからっ。
長続きの秘訣は「ガマンしすぎない事」だと勝手に解釈してます(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年11月03日 08:31
to こは・なのパパさん

え?
山登ると体重増えるんすか?
衝撃の事実っ!?

ってか、キャンプと一緒で山で増える人と減る人がいるんじゃ?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年11月03日 08:34
to ヒロシッチさん

ヒロシッチさんファミリーは皆スレンダーですよね。
羨ましい♪

質より量?
そうなんすか。
食べた分動いてるんすかね?

自分は普段動く機会ないんですよね~。
強制的に動かないと行けない環境に身を置かなければですね~(汗)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年11月03日 18:22
私、増える派です間違いなく。

どんだけ食べても太らない、スーパー新陳代謝なボディが欲しいです。
そしたら食べた分だけ汗かく+便で出る……なんか臭そうなコメントですみません。
Posted by hayawo at 2011年11月03日 21:40
to 整体師キャンパーさん

あれ?
目下夫婦でダイエット中じゃ?(笑)

でも仰る通り。
外でご飯食べるのが楽しくてキャンプ行くところもありますからね~。

ホント減る人のメカニズムを教えてほしいですっ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年11月03日 22:21
to みねさん

自分も以前は気にしなかったんですが、最近やけに気になりはじめまして(汗)

キャンプで美味しくモリモリ食べるために普段を自粛しようという計画です。

さてどれだけ続けられるのかっ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年11月03日 22:23
to mariseaさん

ラーメンのスープは中々らしいですね。
自分も涙を飲んでスープを残すように心掛けてます。
ラーメン好きにはつらい所なんですけどね~。

そうそう。
キャンプ場ではご飯の時間になるまで気づけばお菓子とかつまんじゃいますよねっ。

だって外で食べるって美味しいから(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年11月03日 22:26
to ナオナオさん

だはは。
キャンプ以外じゃ、うちのママは切れ味鋭くないんすよ。
キャンプに行きたくない時はジャックナイフ並みの切れ味(笑)

え?
誰が猛獣飼育?
自分が一番の肉食獣じゃないっすかっ(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年11月03日 22:29
to かおたん

おー、Kたん。
昔の子供番組でカッパキャラの似たような名前のがいたような?(笑)

うちの「ママにキャンプ行かないわよ」って言われたら逆にストレスで太るね。やけ食いっ。

お山に行ったら痩せるの?
え?
かおたんとパパさん痩せた?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年11月03日 22:32
to とーとさん

あ、やっぱりお山に登っても太るときは太りますよね~。
Kたんめ~。
あやうくお山に引きずり込まれるところだったっ(笑)

そうそう。
ダイエット抜きにしても、タニタのレシピはバランス良くて健康に良さそうなんすよ。
問題は仰る通りタニタ以外の他の2食の食事で節制出来るかどうかでして・・・

実はそっちも難しいっすよね(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年11月03日 22:35
to 39さん

そうなんですよ。
「痩せる派」の行動をチェックしてました、実はっ!

そしたらまあ昼間からも飲むんですよ。
だけど食べないんすよね。
おしゃべりしながら延々と飲み続ける感じ。

もはや悟りの境地です(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年11月03日 22:37
to gasmanさん

そうそう。
普通はキャンプ場について設営すんだらまず一杯。
そしてそれが延々と夜まで飲むパターンにハマる事がほとんどですよね?

何かキャンプ場で時間つぶす方法を考える必要がありますね。
花札とかマージャンとか?(笑)
←キャンプ場で不健康かっ!?
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年11月03日 22:39
to みぃちゃん。

何をひとりボケツッコミしてんねんっ!(笑)

ビールをこよなく愛してるよね~、みぃちゃん。は。

え?
ってか夕ご飯食べないの?
大丈夫かっ?子供はっ!?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年11月03日 22:41
to kuroazukiさん

増えも減りもしないならOKですよっ。
我々はキッチリ増えるのですっ!
えっへん!!(笑)

やっぱりキャンプにも和食を導入した方が良いな~。
キャンプだからって洋食に傾き過ぎてましたっ。
今度から漬物と冷ややっこで済ませますっ(嘘)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年11月03日 22:44
to みーかんさん

そうですよね~。
時間が余ったら食べながら何かして時間を使ってますもんね~。

そっか。
食料を予備で準備しすぎなのかもですねっ。

今度からコメと味噌だけ持って行くようにすればいいんですねっ
で、ライスクッカーを忘れる、と(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年11月03日 22:45
to wishさん

お~、既に効果を実証してる人がっ。

いや~、「500kcalって、こんなに健康的なのか~」って反省させられますよねっ。
今まで何000kcal食べてたんだ?って。

そうそう。
普段自粛してキャンプで蓄えて帰ってくる。
それが理想です(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年11月03日 22:48
to 夫婦さん

おー!
「痩せる派」代表っ!

いや~、あの話聞かなかったらこんな疑問も抱かずに過ごしてましたよ~。
夫婦さん見習って積極的に和食も取り入れて行きたいと思いますっ。

え?
なんすか、その注射。
痩せすぎてモヤシになったりしませんよね?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年11月03日 22:50
to BGRさん

あに行ってんすかっ!?
見た目は誰よりも若いじゃないっすか。
あのタイツくださいっ(笑)

でも代謝ね~。
こればっかりはどうにもならんですわっ。
やっぱりG君みたいに動いて消費しないとね~。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年11月03日 22:52
to ごたっこ胡蘭さん

いやいや。
胡蘭さんこをノープロブレムでしょっ。
スリムバデーを維持されてますよね~。

やっぱり秘訣はスッポンエキスとかですか?
あ、そりゃKのー姉妹かっ!?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年11月03日 22:54
to Tommyさん

いやホント世の中美味しいものがありすぎですよっ。

え?
自転車?
うちママチャリもないんすけど(汗)

自転車はともかくラーメンは行きますよっ。
毎日ラーメンでも平気な人間なんでっ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年11月03日 22:56
to さとかつさん

え?
何となく勝手なイメージでさとかつさんはスリムな感じなんすけど。

肉ね~。
肉は良いっすよ。
肉は地球を救う(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年11月03日 22:57
to えだまめっちママさん

え?
パパさん増えるの?
増えても分からなそうだな~(笑)

あ、ママさんもビール派?
飲みガールクラブ発足したらどうっすか?
「主旨 外でひたすらビールを飲み続ける」
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年11月03日 22:59
to kanohanaさん

え?
kanohanaさん、キャンプでそんなに食べてるイメージ無いよね。
実は寝る前にテントでこっそりカップラーメン食べてるとか?(笑)

ソロキャン?
大丈夫。
代理妻やめて本妻になれば良いんだからっ(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年11月03日 23:01
to ara!さん

え?
減る派だったんすか。
少数派ですよ~。

さすがyumaさんクラスになると脂肪の見極めが鋭いんですね?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年11月03日 23:02
to ちぃまめさん

そうそう。
自分も思ったんですけどキャンプの時って予備的な感じで色々食べ物持って行っちゃいますよね~。

今度ひもじいくらいに何も持って行かないでチャレンジしてみようかな?(笑)

年金トーク?
基本でしょっ(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年11月03日 23:03
to hayawoさん

普通太りますよね?

自分も機械の体を・・・
いや違ったっ。
新陳代謝の活発なバデーを手に入れたいです♪

なんなら食べてすぐ直通の「スーパー特急 直腸」的なバデーでも構いません(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年11月03日 23:06
こんにちは!私は私の新しいAppleのiPhoneからブログを閲覧中の仕事でね!ちょうど私があなたのブログを読んで愛し、すべての投稿を楽しみにして言いたかった!優秀な仕事を維持する!
Posted by bad credit payday loans at 2012年01月12日 10:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




「何を買えば良いのかな~?」と迷ったら口コミ信頼度が高いナチュラム売れ筋のこちらを参考にどうぞ♪
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XPユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルQuechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR IIIユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット







削除
ついに我が家にもっ(汗)
    コメント(53)