ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
スノーピーク特集 ケシュア特集 ユニフレーム特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2012年03月29日

緑と太陽の丘キャンプ場 その2

 



3月24日、25日 ヤマオさん企画で山梨県 上野原市 「緑と太陽の丘キャンプ場」父子グルキャンに行ってきました~♪
緑と太陽の丘キャンプ場 その2





今回は前回からのつづきです。
緑と太陽の丘キャンプ場 その2







 



さて楽しいビール「宴」ビールの始まりですっ!
緑と太陽の丘キャンプ場 その2






カールさんにいただいたこの日本酒。

美味しかった~♪ カールさん御馳走様でした! <(_ _)>
緑と太陽の丘キャンプ場 その2






こちらは「話の分かるデキル男!」

一升瓶ラッパ飲みしながら「もう皆さん撮り終わりました?」だって(笑) さすが分かってる!(爆)
緑と太陽の丘キャンプ場 その2
一升瓶の蓋は締まってましたけどね(笑)







この日は夜の時点で「0℃」まで落ち込んでたようだけど焚き火のおかげで暖か~♪







その後もお互いの物欲を刺激しあったり~、AKB博士の講義を受けたり~、韓流アイドルのダンスを教えてもらったり~(笑)

更には椅子寝したまま片足を焚き火焚き火焚き火に突っ込みかけるパパが現れたり~、と。

ゆるゆるトーク大爆笑させて頂きました! ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
緑と太陽の丘キャンプ場 その2






さて、楽しい宴も薪が燃え尽きるとともに終焉~。 テントに潜り込みます。

今回はユニクロ ヒートテック長袖インナー上下と同じくヒートテック靴下2重履き
緑と太陽の丘キャンプ場 その2
やっぱりこれだけで全然暖かいです!







マットは「イスカ ベーシックキャンプマットレス」「サーマレスト リッジレスト」の重ね使用!

更に「モンベル バロウバッグ#0」のシュラフと湯たんぽ使用で秒殺で寝られました(笑)
緑と太陽の丘キャンプ場 その2
湯たんぽあると人がいない間にシュラフ温めていてくれるから助かりますよね~。







さて晴れ翌朝晴れです!
緑と太陽の丘キャンプ場 その2





3月下旬なのに「-3℃」まで落ち込んだそうで、テントもパリパリです。
緑と太陽の丘キャンプ場 その2

緑と太陽の丘キャンプ場 その2






ケシュアAIRⅢは構造上サイドパネルがあって通気性が良いのでインナー側での結露タラ~はありません。
緑と太陽の丘キャンプ場 その2






まあ、その分テント内もあまり暖まりませんが(笑)
緑と太陽の丘キャンプ場 その2
でも今回の装備で途中起きることなくグッスリ朝まで眠れましたよ~♪







晴れ太陽晴れが出てきたのでサイドパネルを開けて乾燥~。
緑と太陽の丘キャンプ場 その2






子供たちと爽やか食事朝食食事をいただきました!
緑と太陽の丘キャンプ場 その2

緑と太陽の丘キャンプ場 その2
イマさんコーヒーカップコーヒーコーヒーカップ御馳走さま♪






さて、時間もあったので散歩に出てみました。

何でもキャンプ場を下るとが流れてるとか?
緑と太陽の丘キャンプ場 その2






山道の階段を下っていくこと、数分。

「おーーーっ!ホントだが見えてきた~!」ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 
緑と太陽の丘キャンプ場 その2







その上にムード満点な吊り橋が・・・・・・

なんと!そのも~!?
緑と太陽の丘キャンプ場 その2






・・・・・(爆) 

ツッコミどころ満載すぎでしょっ!? (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
緑と太陽の丘キャンプ場 その2







さて、サイトに戻ってyangさんのトルテュを皆で解体~。

いや~、Pro.幕はしっかりしてますね~。 フレーム構造も面白い!

っていうか、kanohanaさん。 カメラ向けると脊髄反射的にVサインをしないっ!(爆)
緑と太陽の丘キャンプ場 その2






そして集合写真~。

2日間お世話になりました! おんぶにだっこですいません。
緑と太陽の丘キャンプ場 その2






女の子が多くて華やかな父子キャンでしたね~♪

ぜひまた御一緒させてくださいね~。
緑と太陽の丘キャンプ場 その2
















「そろそろキャンプに行きたいぞ〜!」って方。クリックお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>








釣り、キャンプ、トレッキング、登山、カヌー、サイクリング、マリンスポーツなどなど。

皆さんに読んでほしい記事があったら、どんどん載せちゃってくださいね!(* ̄▽ ̄*)ノ"
トラコミュ
「アウトドア好きな人」募集中♪











イスカ(ISUKA) ベーシックキャンプマットレス
イスカ(ISUKA) ベーシックキャンプマットレス


厚みもあるから寝心地も良いです!
もちろん断熱性も抜群。
リペアキットもついててコスパに優れた逸品だと思います♪





Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III


マットとシュラフが冬用なら冬キャンでも対応できると思います!
2秒で設営の効果は抜群で、その分キャンプをゆったりと過ごせますよ~♪
父子・ソロにも強~い味方。





小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア

座ったまま寝られる「魔法の椅子」です(笑)
軽くて収納もコンパクトっ!
今のところ色々試してマイNo.1です。





ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


軽くて丈夫。
熱いものを乗せても大丈夫。
キャンプテーブルのド定番ですねーーー。





THERMAREST(サーマレスト) RidgeRest Solar リッジレストソーラー
THERMAREST(サーマレスト) RidgeRest Solar リッジレストソーラー










ロゴス(LOGOS) ハイパー氷点下クーラー
ロゴス(LOGOS) ハイパー氷点下クーラー


アイスクリームを11時間保冷出来るツワモノ!
使わない時はコンパクトに折りたためます♪
キャンプ以外でも普段の買い物にも重宝しますよ~。











同じカテゴリー(2012 3月 山梨 緑と太陽の丘キャンプ場)の記事画像
緑と太陽の丘キャンプ場
 緑と太陽の丘キャンプ場 (2012-03-27 18:07)

 

ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>







この記事へのトラックバック
 3月27日 山梨県 上野原市  「緑と太陽の丘キャンプ場」 に行ってきました〜!今回はヤマオさん企画の父子グルキャンです♪今回御一緒したのはこちら。(kanohanaさん、借りたよ〜...
緑と太陽の丘キャンプ場【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2012年03月29日 19:45
この記事へのコメント
むさしままです

ケシュアに夜襲にソロにどこかの変態おやじとそっくり(笑)

ゆうひろパパはその道いっちゃだめ(>_<)
Posted by なかむさし at 2012年03月29日 18:21
こんにちは。

今回ご参加頂きありがとうございました(^-^)

毎回あんな感じのゆるゆるグルでございます、また是非ともご一緒お願いしますね~。

なにせ女の子多くて、息子はタジタジなので(汗)

夜の焚き火は楽しかったですね~流石に記事にかけないこと多いですが(爆)

今度は街飲み会がありますので決まり次第連絡させて頂きますね(^_^)v

またよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ヤマオ at 2012年03月29日 18:42
★ゆう・ひろパパさん
こんばんは

ケシュアAIRで氷点下乗り切れるんですね~

我が家も同じものを持っているので
やってみようかなと思いました

宴は楽しそうですね
焚き火に片足・・・大丈夫だったんですか?

yangさんの亀は退院したんですね

Proはやはり丈夫そうですね
Posted by じじ1202 at 2012年03月29日 20:26
こんばんは(^^)/

父子キャンプいいですね~(*^_^*)

うちの子供たちはヤンチャ過ぎて、俺一人ではとても、とても。。。(^_^;)(笑)
Posted by はるりく at 2012年03月29日 20:29
ド○キャンパーゆうひろさん こんつは。


この時期ケシュアで道志イケると確信しました。ありがとうございました。

一升瓶 蓋無しでいってほしかったです。ウソです。


最前列のボク どうしたのかなヾ(・ω・`;)
Posted by ナオナオナオナオ at 2012年03月29日 20:39
先日はお疲れさまでした!

撤収も、おてつだいいただき(笑)

しっかし(笑)焚き火の会話はアップできないっすね(爆)

今まで私は…ゆうひろパパさんはこちらがわではないと思っていたのですが……

こっちですか?(爆)
Posted by yang3151yang3151 at 2012年03月29日 20:59
人生80年の半分を目前にしたゆう・ひろパパさん今晩は!

これからの半生はやはりこちら側に(・◇・)/~~~

爽やかさ路線のパパさんもとうとう( ̄▽ ̄)!!

ん〜っ、楽しそう!!
Posted by Tommy at 2012年03月29日 21:52
おはようっす(^o^)/


そう・・・今回悔やまれるのは、みんなより先に寝なければならなくなった事。

あの後も楽しかったんだろうな~(((^_^;)


ゆう・ひろパパのド変○ぶりが、周りの皆さんに周知されてよかったっす(笑)


今度はもう少しのんびりご一緒したいっすね~(^^)

また、街中もあるから宜しくね(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年03月30日 08:30
どこに行ってもオヤジ達はAKBほにゃららのトークで
盛り上がるのね(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年03月30日 08:42
ケシュア すごいいい感じですね~!! 
なんか雪中出来ちゃうくらい装備も完璧にそろってるし^^

しかしkanohana兄さんの写真とはイメージ違いすぎ(汗)
すごい良さそうなキャンプ場じゃないですかー!! 

わが子も男子ばかり・・・ 女子に囲まれたキャンプ うらやましい~!!

外で朝食、やっぱキャンプはこれですよね♪ 
Posted by ゆかいゆかい at 2012年03月30日 11:25
まだ上野原寒いんですねー。

しかし夢の掛橋って。。。。。
どこの夢を繋いでくれるんでしょうね(笑)
Posted by monster696monster696 at 2012年03月30日 11:43
ケシュアAIRで氷点下、やっぱりシュラフがしっかりしてないと怖いですね
うちは、来月中旬にふもとっぱら行くのですが、
シュラフも完全じゃないので、心配で(^_^;)


WiiのJustDanceがあれば
AKBを始め、韓流アイドルの振付までバッチリ振付覚えれますよww
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年03月30日 18:18
父子グルキャン、すごいねぇ♪

うちは、いつか父子で行ってくれるのだろうか(;´Д`)
置いてかれるのも、たまになら・・・
Posted by えだまめっちママ at 2012年03月30日 23:24
こんばんは~

氷点下になっていたんだね。
熱い夜で全然気がつかなかったよ(^^;)

反射的にVサイン?
yang3151さんのレポでも同じポーズしてたよ(汗)

次はいつ?街呑み?

また一緒に遊んでね~!
Posted by kanohanakanohana at 2012年03月31日 02:57
AIRがいいんですかねえ。
でも寒そうだなあ・・・かといってAIRじゃないのは結露しそうだし。
うーん、悩む・・・と、悩み始めて1年になります(笑

父子キャン、すごくいいですよね~。
私も父に生まれたかったなあ。
母子の許可が下りないので悲しいッす。

緑と太陽の丘キャンプ場、すごく気になってるところなので
レポ、ありがたかったです。
そう、私はキャンプ場の名前に弱い・・・。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年03月31日 10:51
to むさしままさん

ケシュア、ホントに楽でいいですよね~。
父子・ソロに重宝ですね♪

え?
変態オヤジ?
みんな爽やかなパパたちでしたよ。

太陽の出ている間だけですけど(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年03月31日 10:52
to ヤマオさん

今回はお世話になりました~。
いや~、こんなに女の子が多いキャンプも珍しいっすよね。
華やかな父子キャンでした!
昼間は(笑)

夜のトークも楽しませてもらいました!
また街中でぶっちゃけトークしましょう。
ではまた~。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年03月31日 11:02
to じじ1202さん

ケシュアは氷点下だと「外で寝るよりは風雨がしのげて助かる」って感じですかね。
決して快適ではないですが、シュラフ、マットがしっかりしていれば問題ないかと思いました。

焚き火に突っ込まれた片足は皆で慌てて起こしてあげましたよ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年03月31日 11:18
to はるりくさん

父子が行きづらいパパさんの理由としてお子さんの面倒をみる自信がない、ってのがありますよね。

でも逆に子供と一緒にだら~っと過ごすのもありかもです(笑)

勇気をもって父子出撃されてみては?
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年03月31日 11:20
to ナオナオさん

いや~、ケシュア寒いっすよ!(汗)
でもメッシェル・カンガルーならもっと快適かも。

最前列のボクは一番前に座りたかったんだって。
皆で「もうちょっと下がって、下がって~。」って言ってこの位置に。
もっと前がホントは良かったらしい(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年03月31日 11:33
to yangさん

こちらこそお世話になりました~。
色々楽しい話聞かせてもらってたっぷり充電して帰りましたよ。

え?
オイラ、もともとそちらの住人ですが?(笑)

また御一緒にお願いします~♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年03月31日 11:35
to Tommyさん

いや~、折り返しって言われると重いっす(笑)
やっと立派な変態に仲間入りできそうです(爆)

ケシュアオフもやりましょう!
ズッキーさんのトルテュが宴会場だそうです(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年03月31日 11:37
to たーぼー

いや~、ホント復活できて良かったね。

え?
変〇?
いや~、照れるなぁ(笑)
ってか、自分こそブランクを感じさせないド変〇ぶりで、さすが!

街中ミーティング楽しみにしてるよ~♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年03月31日 11:42
to みぃちゃん。

そう、博士の知識には降参!
すでに未来のアイドルまで見据えてトークしてたよ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年03月31日 11:54
to ゆかいさん

自分の写真は2日目の晴れの中、撮ってるから条件違うんすよ。
でもホントサイトも管理人のおばちゃんも良い感じのキャンプ場でしたよ。
夏は川遊びも出来そうでしたしね♪

いつかケシュアで雪中が夢なんですが、AIRⅢは隙間から雪が入ってきちゃいそうだな~。
やっぱりもう一つ買わなければかな(汗)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年03月31日 11:58
to mon6さん

夢の架け橋。
色んな夢をかなえてくれそうです。

mon6さんも是非!

自分は一人で行ったら木の葉の落ちる「ガサっ」って音で「ビク!!?」ってなったので2人以上で行くのをおススメします(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年03月31日 12:03
to ユウタロスさん

4月中旬とはいえ、ふもとっぱらは夜は寒いっすよ。
冬並みの装備でストーブも忘れずに持参することをおススメします。

え?
Wiiでそんなソフトが?
って、オサ~ンですから!
マスターしても踊れませんよ、恥ずかしくて(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年03月31日 12:06
to えだまめっちママ

いや~、パパさんが父子は想像つかないな~。
24時間ママに連絡が行くんじゃ?(笑)

うちなんて父子になったら男3人ダラダラだから~。
それぐらいの覚悟が必要です(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年03月31日 12:08
to kanohanaさん

いや~、ケシュアはめっちゃ寒かったよ。
シュラフに入ってれば大丈夫だったけど。
アメドは大丈夫だった?

次回は街中オフで!
たしか町田だっけ?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年03月31日 12:10
to 牡蠣子さん

ケシュアAIRⅢは結露ないっすよ。
その分寒いですが(笑)

雪中ケシュアを夢見てるんで、やっぱりAIRじゃないのも欲しいな~って思てます。
だって隙間から雪入ってきそうだから(汗)

MTO良いキャンプ場でしたよ~。
まだまだ知らないキャンプ場ってたくさんありますね♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年03月31日 12:12
久々の夜襲でしたが、
無性にキャンプしたくなりましたよ!

皆さんからの酒・ビール・ツマミの差し入れも断ったのは、
食ってしまうと飲みたくなる。
飲み出すと、即撃沈!
で、帰れなくなり寝坊主となる(笑)

この構図が出来上がってたので、
早々に帰ったんです。
皆さんと飲みたかったっす!
Posted by ぶるぶる at 2012年04月01日 15:43
to ぶるさん

先日はお疲れでした~。
ヤマオさんから「ぶるさんが来るのは5%」って聞いてたんで、本気で驚きましたよ!

え?
お酒飲んだら良かったじゃないっすか~。
ぶるさんクラスの人なら二日酔いでも、最悪寝ながらでも仕事できるでしょ!?(笑)

次回は町田オフも検討されてるらしいので、またその時は宜しくお願いします~♪

あ、あと肉男さんを突き落とした後の件もバッチリ任されました!(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年04月01日 22:18
今晩は~!

お天気もよくって、みんなで楽しそう!ヽ(*´∀`)ノ
ここ、初めて聞きました~(関東の方のブログで初めて??私知りましたw)

いつもながらスゴイ楽しそうなレポ、読んでてニコニコしました(*´∀`*)
お天気とお友達、これさえあれば・・・・ですねえ~^^b

(遅いコメ申し訳ないです~~(大汗)
Posted by marisea at 2012年04月04日 20:05
to mariseaさん

お元気そうで何より~♪

そうそう。
自分もこのキャンプ場は詳しく知らなかったんですよ。

でもキャンプ場の雰囲気と良い、管理人のおばちゃんの人柄といい、印象深いキャンプ場でしたよ!

こちらのキャンプ場も面白いかもしれませんが、そちらのキャンプ場も興味あります。
これから色々教えてくださいね~♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年04月05日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




「何を買えば良いのかな~?」と迷ったら口コミ信頼度が高いナチュラム売れ筋のこちらを参考にどうぞ♪
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XPユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルQuechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR IIIユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット







削除
緑と太陽の丘キャンプ場 その2
    コメント(34)