ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
スノーピーク特集 ケシュア特集 ユニフレーム特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2013年01月30日

初訪問~♪ 「PICA山中湖ヴィレッジ」

 




先日山梨県 「PICA山中湖ヴィレッジ」へ行ってきました~。

PICA系列はいろいろ行ってるんですが、こちらは初めての訪問です♪
初訪問~♪ 「PICA山中湖ヴィレッジ」

初訪問~♪ 「PICA山中湖ヴィレッジ」








ちなみにこちらは「コテージキャンプ専門」です。

自分は個人的にはドームテント「テント泊」ドームテントが好きなんですが、「壁・愛好家」ゆママ的にはコテージの方が嬉しいみたいです(笑)
初訪問~♪ 「PICA山中湖ヴィレッジ」







でもコテージならではの良さもありますよね。

①設営、撤収がないので現地でたっぷり遊べる。

②照明、布団などが設備されているところではランタン、シュラフ、マットなどの準備をしなくて済む。
(積載が減る。準備片付けの手間が減る。)

③不意の悪天候にも安心感がある。

④室内で暖かいので冬キャンプ苦手なママさんに冬キャンの良さを体験してもらうことが出来る。
(澄んだ空気、明るい星空、人のいない静かな雰囲気、虫に困らない(笑)etc.)

⑤犬などのペットがいてホテル泊できない方もドッグコテージを利用すれば愛犬と一緒に過ごせる。


などなど。







ですので雪だるま冬キャンプ雪だるまに自信がない方もコテージ泊から試してみる選択肢はあると思います♪
初訪問~♪ 「PICA山中湖ヴィレッジ」









さて、まずは管理棟でチェックイ~ン!

さすがPICA系列。 綺麗で明るい雰囲気です。
初訪問~♪ 「PICA山中湖ヴィレッジ」

初訪問~♪ 「PICA山中湖ヴィレッジ」







女性客が多いのもあるためか、販売されてるものもオシャレなものが多いです♪
初訪問~♪ 「PICA山中湖ヴィレッジ」

初訪問~♪ 「PICA山中湖ヴィレッジ」







こんなのあったんで購入してみました。

ホットワイン スパイスです。 寒い日には体も暖まるし美味しいし、ありがたいんですよね♪
初訪問~♪ 「PICA山中湖ヴィレッジ」









そして今回お世話になった柴犬「ドギーコテージ タイプA」柴犬

ワンちゃんと一緒に泊まれるありがたい施設で「タイプA」は隣接施設がないので、より静かに過ごしたい方にもオススメです。
初訪問~♪ 「PICA山中湖ヴィレッジ」






我が家の小型犬には広いくらいな「プライベートドッグガーデン」も併設されています。
初訪問~♪ 「PICA山中湖ヴィレッジ」

初訪問~♪ 「PICA山中湖ヴィレッジ」








タープも常設されていてBBQグリル付きテーブル・椅子・オーニング・鉄板・網・炭ばさみが付属されています。

すごいサービスぶりです(笑)
初訪問~♪ 「PICA山中湖ヴィレッジ」







つづいて室内です。

玄関はこんな感じ。  ワンちゃん用のゲージやトイレ、リードフックもついていました。
初訪問~♪ 「PICA山中湖ヴィレッジ」







階段がついていて2階が寝室になっています。
初訪問~♪ 「PICA山中湖ヴィレッジ」

初訪問~♪ 「PICA山中湖ヴィレッジ」







キッチンには電子レンジ、電気ケトル、まな板、包丁、食器、スプーン、フォークなどもついています。

調理火器、鍋、フライパンなどは各自持参です。
初訪問~♪ 「PICA山中湖ヴィレッジ」

初訪問~♪ 「PICA山中湖ヴィレッジ」








お風呂もついていてシャンプー、リンス、ボディーシャンプーも常備。

さらにはドライヤーまでついています♪
初訪問~♪ 「PICA山中湖ヴィレッジ」






トイレもウォシュレット、便座ヒーターつきで綺麗です。
初訪問~♪ 「PICA山中湖ヴィレッジ」







暖房もこのヒーターとエアコンで計2台ついてました。
初訪問~♪ 「PICA山中湖ヴィレッジ」








そしてなんと炬燵も(笑)

これだけ揃ってると、もはや我が家の嫁ちゃんはテント泊に戻ってくれないかもしれません(爆)
初訪問~♪ 「PICA山中湖ヴィレッジ」







さて、こちらの施設。

歩いてすぐ隣にはコンビニエンスストアもあるので忘れ物があっても便利です。
初訪問~♪ 「PICA山中湖ヴィレッジ」









設営もないので、ゆっくり出来るのがコテージ泊の醍醐味。

富士山エリアに来たら、やっぱりこれ。 「ふじやまビール」

自分はここのビール、とくにヴァイツェンが大好きです♪
初訪問~♪ 「PICA山中湖ヴィレッジ」







さらに日も暮れてきたので少し散歩に出てみました。
初訪問~♪ 「PICA山中湖ヴィレッジ」








道路はさんで目の前はもう「山中湖」です。
初訪問~♪ 「PICA山中湖ヴィレッジ」







対岸の街並みの灯りが良い雰囲気を演出してくれています♪
初訪問~♪ 「PICA山中湖ヴィレッジ」







そして、ふと目を見やれば「富士山」が。

ホントにいいロケーションです。 もっと長く滞在していたい衝動に駆られます。
初訪問~♪ 「PICA山中湖ヴィレッジ」








さらに日も暮れて辺りはすっかり真っ暗に。

ライトアップされた管理棟がきれいです。
初訪問~♪ 「PICA山中湖ヴィレッジ」

初訪問~♪ 「PICA山中湖ヴィレッジ」








そして、とても気になる大きな「樽」(笑)
初訪問~♪ 「PICA山中湖ヴィレッジ」








コテージに戻り食事夕食食事にします。

今回は温まるよう「カレー鍋」にしてみました。 カレー鍋とはいえども個人的に「水菜」は外せません(笑)
初訪問~♪ 「PICA山中湖ヴィレッジ」







そして途中の「道の駅すばしり」でゲットしたソーセージとスペアリブ(ハーフ)。

スペアリブは甘辛く味付けしてあって骨までしゃぶりつき! 子供たちにも大人気でした♪
初訪問~♪ 「PICA山中湖ヴィレッジ」

初訪問~♪ 「PICA山中湖ヴィレッジ」











おなかも膨れて満足満足。

明日に備えて眠りにつきま~す♪
初訪問~♪ 「PICA山中湖ヴィレッジ」

初訪問~♪ 「PICA山中湖ヴィレッジ」











次回は水陸両用バス「KABA」に初挑戦です!
初訪問~♪ 「PICA山中湖ヴィレッジ」

























ナチュラム売れ筋はこちら♪



















ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>




同じカテゴリー(2012 12月 山梨 PICA山中湖ヴィレッジ)の記事画像
PICA山中湖ヴィレッジ~水陸両用バス「KABA」編
同じカテゴリー(2012 12月 山梨 PICA山中湖ヴィレッジ)の記事
 PICA山中湖ヴィレッジ~水陸両用バス「KABA」編 (2013-02-06 09:08)

 

ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>







※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




「何を買えば良いのかな~?」と迷ったら口コミ信頼度が高いナチュラム売れ筋のこちらを参考にどうぞ♪
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XPユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルQuechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR IIIユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット







削除
初訪問~♪ 「PICA山中湖ヴィレッジ」
    コメント(0)