ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
スノーピーク特集 ケシュア特集 ユニフレーム特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2014年07月05日

久々の出撃 v( ̄ー ̄)v

 





いや~、久々にキャンプ行ってきました。

最近「壁好き」ゆママに完全に取り込まれ、すっかり壁の中でヌクヌクぐだぐだしてました(笑)

だけどようやく良い季節になって来たので行ってきましたよ、久々のドームテントキャンプドームテントへ~♪
久々の出撃 v( ̄ー ̄)v










我が家のキャンプの節目はいつだってここからです。

伊豆「モビリティーパーク」 

相変わらず女性、子供たちに人気のキャンプ場でした♪
久々の出撃 v( ̄ー ̄)v

久々の出撃 v( ̄ー ̄)v









今回のサイトはこんな感じ。

久々すぎて「キャンプ勘」まったくもって戻らない ( ̄口 ̄;)!!ので持ってくる物は必要最小限にしぼりました(汗)
久々の出撃 v( ̄ー ̄)v









そうそう。

もう蚊が出回り始めるシーズンなので我が家は柴犬ワンコ柴犬をこちらで守ってます。

「Alpine DESIGN(アルパインデザイン)  ポップアップメッシュシェルター 」

久々の出撃 v( ̄ー ̄)v

















こちらのキャンプ場は子供たちが遊べるスペースが多いので大人は手が離れて助かります。
久々の出撃 v( ̄ー ̄)v


久々の出撃 v( ̄ー ̄)v










カヌーでまったりユラ~リと楽しんでる方々もいました♪
久々の出撃 v( ̄ー ̄)v











サイトに戻ってしばしリラックス。

3%アルコールではもはや酔えない体」になってしまったので「麦焼酎」でパワーアップ(笑)
久々の出撃 v( ̄ー ̄)v










さて、夕方も近づいてきたので食事夕食食事の準備。

おなじみのこいつで「手抜き炭作り」です。

「ユニフレーム(UNIFLAME)チャコスタ」
久々の出撃 v( ̄ー ̄)v










着火剤に火をつけて他の仕事してるだけで15分後には勝手に「ゴーーーーッ!!」
久々の出撃 v( ̄ー ̄)v











定番のBBQ。

あれ? がないな(笑)
久々の出撃 v( ̄ー ̄)v










こちらも最近の定番「アクアパッツア」

280円のチダイとアサリをアンチョビソース、にんにく、水(白ワイン)少々で蒸し上げるだけ~。

簡単な割に家族のウケが良いのでも是非お試しをっ!
久々の出撃 v( ̄ー ̄)v









食後はやっぱりこれ。「焼きマシュマロ」

チョコビとの相性はもう言うまでもなく抜群っ!!
久々の出撃 v( ̄ー ̄)v












そして久々に満点の星空を眺めながら眠りにつきました~♪
久々の出撃 v( ̄ー ̄)v


久々の出撃 v( ̄ー ̄)v









さて、晴れ翌朝晴れ
久々の出撃 v( ̄ー ̄)v










ゆママからのリクエストでトラメジーノでホットサンド。
久々の出撃 v( ̄ー ̄)v









そしてやっぱり良いですね、これ。


「イワタニ カセットフー マーベラス サンセットオレンジ」


①点火も簡単。 ②女性も扱いがらっくらく~♪ ③ガスカートリッジなので燃料をどこでも入手できる。などなど。
久々の出撃 v( ̄ー ̄)v









はい、できました! やっぱりシンプルな「ハムチーズサンド」に帰ってきますね。

トラメを十分加熱してからパンを挟み、弱火でゆっくり焼くとコゲコゲ失敗になりにくいですかね。
久々の出撃 v( ̄ー ̄)v









最近は荷物を極力コンパクトにして持ち運びたいのでこちらも重宝してます。
久々の出撃 v( ̄ー ̄)v













さてさて今回も十分満喫させてもらいました、モビリティーパーク。

ウォシュレットつきトイレお湯の出る炊事場

そして子供たちが遊べるジャンボ滑り台広場、釣り堀などなど。

施設が充実してるので小さいお子さんや女性の方にもお勧めですよ~♪ ぜひ足を運んでみて下さいね。
久々の出撃 v( ̄ー ̄)v


久々の出撃 v( ̄ー ̄)v


久々の出撃 v( ̄ー ̄)v













今回使用したキャンプギアたちはこちら~♪




「パイルドライバー」
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

酔っぱらってランタンスタンドにつまづいた経験ありませんか?
そんな酔っぱらいなパパさんにも強~い味方(笑)
シェル内でも場所を取らないので重宝しますよ~♪





「ガビングスタンド」
スノーピーク(snow peak) ガビングスタンド
スノーピーク(snow peak) ガビングスタンド


ごみ袋って見えないほうがサイトがすっきりして良いですよね~。
防水で頑丈! 野生動物対策にもなります。
なぜか女性に人気のあるこの商品。
キャンプ苦手なママさんにプレゼントも良いかも~♪






ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ

「炭熾し革命っ!」
着火して放っておけば勝手に炭が出来あがり~♪
もう手放せません。
ホント開発した人、すごすぎるっ!





「焚き火テーブル」
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

軽くて丈夫。
熱いものを乗せても大丈夫。
キャンプテーブルのド定番ですねーーー。





ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーデイープ+ダッチオーブンクッキングレシピ DVD
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーデイープ+ダッチオーブンクッキングレシピ DVD

アウトドア気分が一層高まりますっ。
「煮る」、「焼く」、「蒸す」、「燻す」、「焼く」、「揚げる」と1台6役。
黒皮鉄板でメンテもらっくらく~♪






「プラティパス プラティ ウォータータンク」
プラティパス プラティ ウォータータンク
プラティパス プラティ ウォータータンク


我が家の「UL化」はここから始まりました!
たためないタンクってデッドスペースになっちゃいますよね。
その点こちらならペタンコ収納。
一気に車載がコンパクトになりますよ♪





「GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP」
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP

もはや説明不要の大ヒット商品!
電池式でとっても明るいので幕内でも安心して使えます。
災害時の電気が使用できない状況でも助かりますよね~♪




「スチールベルトクーラー」
Coleman(コールマン) 54QTスチールベルトクーラー
Coleman(コールマン) 54QTスチールベルトクーラー

重量こそありますが、結構な容量入ります。
2泊3日なら問題なしですよ。
何と言っても存在感抜群ですっ!





ロゴス(LOGOS) ハイパー氷点下クーラー
ロゴス(LOGOS) ハイパー氷点下クーラー


アイスクリームを11時間保冷出来るツワモノ!
使わない時はコンパクトに折りたためます♪
キャンプ以外でも普段の買い物にも重宝しますよ~。





スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカートラメジーノ
スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカートラメジーノ

パンで挟んで焼くだけっ!
入れる具材で味は無限大~♪





イワタニ産業(Iwatani) カセットフー マーベラス
イワタニ産業(Iwatani) カセットフー マーベラス











 

ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>







この記事へのコメント
およ?

久しぶりにコメントあけたね(笑)

モビは女性にはいいよね♪

マーベラスも最高!!
我が家はこればっかり(笑)

またキャンプご一緒しましょう!
Posted by たーぼー at 2014年07月05日 11:42
お久しぶりです~~!

新緑の季節 いい季節になりましたね~!

ストライプのテーブルクロスがユニのマグに映った画像が
トロピカルで ますます「夏」を思わせますね (^^)
Posted by ヒロシッチ at 2014年07月05日 11:44
お久しぶり!
わーい、コメント一番乗り\(^o^)/(笑)

壁好きにウケた^^;

ファミキャンいいね〜
ホント…羨ましいよT^T

お子さん達も大きくなったね!
うちの爆弾娘も受験生だけど(爆)
Posted by kanohana at 2014年07月05日 12:04
硬い壁から柔らかい布で過ごせた(笑)ゆうひろさんこんにちは!

では、次回は脂肉と25度位?の飲み物で豪快に乾杯しましょうー\(^o^)/

からの・・・。トラメで、ロシアンサンドなんてどう???(爆)
Posted by TommyTommy at 2014年07月05日 18:49
こんばんは(*^_^*)

モビリティホント行きたいんだよね〜。
涼しくなったらここで集まろうよ。
ここならゆママもOKっしょ♬
Posted by ナオナオ at 2014年07月07日 21:31
to たーぼー

お久しぶり~。
久しぶりすぎてブログの書き方すっかり忘れたよ(笑)

ってかナチュブロがめちゃめちゃハイテク進化してて驚いた(汗)

マーベラス良いね~。
女性にもつかえて優しいし燃料も統一しやすいよね♪
すっかり虜だよ。

秋ぐらいの快適なシーズンになったらまた御一緒してね~。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2014年07月09日 07:23
to kanohanaさん

お久しぶり♪

お~、もう受験生??
早いね~、この前入学したばかりだと思ってたのに。

ファミキャンはだんだん行きづらくなるんだろね~。
我が家も他人事じゃないよ(汗)

また時間が合えばパパキャンでも行きましょう~♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2014年07月09日 07:32
to Tommyさん

「キャンプ氷河期」だった我が家もTommyさんのおかげで再開出来ましたよ~。
ホントありがとうございました<(_ _)>

夏のTommyさんといえばシークワーサーサワー、ジントニック思い出しますよ。
脂肉と一緒にMAX行きたいっすね~♪

ロシアンサンド。
すっかりそのフレーズ忘れてました。
了解です、ハバネロソース持参します(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2014年07月09日 07:35
to ナオナオさん

すんません、コメレス遅れたっ!(汗)

モビは良いよ~。
最近は人気で早い時期から予約多いみたい。

秋くらいになったら是非ご一緒しましょう~♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2014年07月13日 02:01
to ヒロシッチさん

ありゃ?
すんません、コメ返したつもりがゴチャゴチャで返せてませんでした(汗)

ラグはテーブルクロスから車載時のカバーとして見た目をすっきりさせるのに活躍してもらってます。

これからも暑い日が続きますがまた御一緒出来る日があったらお願いします♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2014年07月15日 01:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




「何を買えば良いのかな~?」と迷ったら口コミ信頼度が高いナチュラム売れ筋のこちらを参考にどうぞ♪
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XPユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルQuechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR IIIユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット







削除
久々の出撃 v( ̄ー ̄)v
    コメント(10)