ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
スノーピーク特集 ケシュア特集 ユニフレーム特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2010年07月23日

鷲の巣キャンプ場 紹介編

 



先日栃木県 「鷲の巣キャンプ場」に行ってきましたー。
鷲の巣キャンプ場 紹介編





自然豊かな環境にある、眺望のいいキャンプ場です。




HPはこちら




地図はこちら。






このキャンプ場の近くには「ツインリンクもてぎ ハローウッズオートキャンプ場」もありますね。
「ハローウッズ」の記事はこちら
鷲の巣キャンプ場 紹介編






 




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
なんとな~くランキング参加。こちらもポチっとお願いしまーす\( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ







 


 
キャンプ場に着くためにはこの「急な登り坂」を登る必要があります。
鷲の巣キャンプ場 紹介編 
写真だと伝わりにくいかもしれませんが結構な勾配です。






中腹で車を停車して「見下ろして」写真撮りました。
鷲の巣キャンプ場 紹介編
これでも伝わらないなー。
この「写真×2」くらいの傾斜でイメージしてください(笑)
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ







だってうちの車、この後発車しようとしたら、全く進みません(笑)
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

鷲の巣キャンプ場 紹介編







「やばい、坂道で止まるっ!!」
「他の車が来たらまずいっ!!!」






慌てて「ラジオ、クーラー」を消しますっ!(笑) 
ホントですよ。







そしてフルスロットルーーーー!!!く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪






「ブイぃぃぃぃーーーーーんっっっ!!!」
∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!






すみません、うちの車が重いだけですよ。
(; ̄ー ̄川 アセアセ





「良かった、頂上までたどり着きましたっ!∑(; ̄□ ̄A 」
鷲の巣キャンプ場 紹介編








さっそく管理棟へ。
鷲の巣キャンプ場 紹介編
「ってあれ?閉まってる。だれもいなそう・・・」





そこでTel。





スタッフさんが車で来てくれて無事入場できました。





今日は空いているので好きなところを選んで良いとのこと。






早速見学へ。
料金は「デイキャンプ」でお支払いしました。






「オートサイト」です。100平米ほどとか。
鷲の巣キャンプ場 紹介編
サイトが一段高くなってるので、雨の日も安心なようです。

「御影石テーブルセットと炉」がついているので、そのままBBQできそうです。






続いて「キャビン・バンガロー」エリアです。
鷲の巣キャンプ場 紹介編

鷲の巣キャンプ場 紹介編
こちらにもテーブル、炉がついてますねー。






バンガローからの眺望です。
鷲の巣キャンプ場 紹介編

鷲の巣キャンプ場 紹介編







そして「フリーサイト」です。
鷲の巣キャンプ場 紹介編

鷲の巣キャンプ場 紹介編
こんな感じで段々になって上に続いていきます。





この先にもサイトがあるらしいのですが、まだ手入れしていない、とのことで本日は入場できませんでした。
鷲の巣キャンプ場 紹介編





「炊事場」です。
鷲の巣キャンプ場 紹介編





「トイレ」です。カギがかかってて入れませんでした。
鷲の巣キャンプ場 紹介編






以上です。






本日は見学のみなので、ここで退出させてもらいました。






夏は「カブトムシランド」もあるらしいですよ。





あ、車の重い方は最初の坂道を一気に上りましょうねーーー!
我が家みたいになっちゃいますよ(笑)





周辺環境は「静かな山村」てイメージなので、自然に囲まれてキャンプ出来そうですよ。





あとは「区画サイト」「バンガロー」だと「テーブルと炉」がついてるし、道具もレンタル出来るので荷物少なめで出かけることが出来そうです。





「緑豊かでワイルド」なキャンプ場でしたーーー。












 

ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>







この記事へのコメント
泊まらなかったの?
見学のみ?
最初の坂道はかなりの急勾配なんですね(笑)
Posted by ばんじょう at 2010年07月23日 05:27
登りきれない?


そんな凄い坂道なの?


お肉落としてしまったら、

回収出来ない?


(火爆)^ω^♪☆
Posted by yuma11 携帯 at 2010年07月23日 07:27
新規開拓活動ですね~(笑)
あの急坂はうちのクルマじゃヤバいかもです!
なんせキャンプ道具を全部積んでいるので…(爆)
Posted by バンカー at 2010年07月23日 07:42
おはようございます(^0^)/

さすがにこの時期ですと混んでるのでしょうね~
芝生がきれいなキャンプ場ですね!

ゆうひろさん・・・普段からそんなに車に積載してるの・・・?
いつでもキャンプできるようにフル装備で出かけてるんでしょ(笑)
Posted by honopapa at 2010年07月23日 08:27
>今日は空いているので好きなところを選んで良いとのこと。
いいね~~

フリーサイトの芝生も気持ちよさそうでいいとこやね~

って思ったら見学だけ?!

入口手前の急坂、一度止まったらあげれないくらいなのねん(>_<)
そちらのキャンプ場にいくことがあったら気をつけよ~
Posted by mayumi at 2010年07月23日 08:37
ちょっ!見学だけで呼ばれちゃったらワイルドになっちゃうよ。そりゃ。

芝生キレイ。だけどあんまり広そうではない?
Posted by たっちゅ at 2010年07月23日 09:26
こんにちは~(^-^)
名前が すごいキャンプ場ですね~~^^;
ググって出てきただけじゃ 絶対訪問しないキャンプ場です(笑)
だけど、名前とは裏腹に きちんと整備してあり よさそうですね~~
Posted by aiannaiann at 2010年07月23日 09:53
ゆう・ひろパパさん おはようございます

また、栃木ネタ??
ツインリンクと出会いと同じ日でしょう??
もう1か所くらいありそうですね!!

やっぱり、北関東移住計画・・・あるんじゃないですか!!!
Posted by ズッキーハヅ at 2010年07月23日 10:05
なかなかいいとこですね^^
最初の看板の「那珂川丸ごと眺望」と「ナカリバーサイド」にものすごく反応してしまいました^^;
私だけかしら。。。(-。-;)
ちなみにうちは高速に乗る際の加速時もエアコンをOFFにしないと辛いものがあります(泣)
Posted by えんや嫁 at 2010年07月23日 10:54
こんにちは~(^^♪

結構な坂ですね
アルのハイブリットは車重あるので辛いかも知れませんね
でも、キャンプ道具満載だとほとんどの車辛いと思いますよ~

綺麗なフリーサイトですね~!(^^)!
Posted by shumipapashumipapa at 2010年07月23日 12:27
こんにちわ~。

最初の坂道は写真のx2だと結構きついですねw

でも、道志のサイレントリバーもかなりの坂道ですよ。
どっちがキツイですかね?
今度写真撮ってきます!!

でも見学だけだと、結構キレイなサイトなだけに
フラストレーション溜まっちゃうんじゃないですか~?
Posted by 徒然草徒然草 at 2010年07月23日 13:07
こんにちは。

デイキャンプ料金をお支払いして、滞在時間はいったいどれくらいだったのか、気になってしまいました。

おトイレの写真が不完全燃焼ですね~。これはリベンジに行かないと。

それと、お気に入りに登録させていただいたので、よろしくお願いします。
Posted by ガンダムのヨメガンダムのヨメ at 2010年07月23日 15:20
我が家も一気に上らないとだめな方です!(笑)
標高が高いのなら夏は涼しのでしょうね〜いいな〜!
サイトの芝もふかふかそうですね〜我が家は年中海辺なので参考になります
Posted by moripy at 2010年07月23日 15:26
こんにちは!
我が家の9年選手の某ホンダ車では、完璧にストップしそうな坂です・・・
自然いっぱいで気持ちよさそうなところですね~
ところで、やっと、お気に入りの登録方法が分かったので早速、お気に入りに入れさせていただきます~
Posted by kuromamakuromama at 2010年07月23日 16:27
我が家の車はFFだから 頭から挑戦すると

ホイールスピンしちゃうかな? (^^;

フリーサイトと言っても、段々になってて区画みたい!?

段々の斜面で芝ソリをやりたいな~

でも ちょっと斜面が短いかな?

雰囲気は OK!!

連休でキャンプしたばかりなのに・・・・

もう出撃したくなってきた。。。
Posted by ヒロシッチ at 2010年07月23日 16:32
こらんです。こんばんは~。

テーブルが固定で置かれている場合…
天気がよければいいけど…
う~~~ん。余計なお世話にもなりかねない。
ビミョ~~~ですね。(笑

ん???
下見であがれない???
荷物、積みっぱ???
それとも???(笑

でも、いい場所ですね。
おっしゃるように、荷物楽ちんで、ちょいと出かけるには、最高~。
Posted by koranchan at 2010年07月23日 18:48
きっと「あの日」ですね(笑)
せっかく遠征してきたらタダでは帰れないですよね(笑)

それにしても綺麗なフリーサイトですね(^▽^)/
緑豊かなキャンプ場、夏には良いとこですね!!

北関東レポ、大歓迎ですよー(^▽^)/
Posted by nonnon at 2010年07月23日 22:05
こんばんは

良いですね~
うちから距離的にもいい感じです~(^^)
Posted by isu at 2010年07月23日 23:49
こんばんは!
キャンプ場紹介って見てるだけでホントにワクワクしちゃいます (^ー^)
ハローウッズといい今回のところといい、栃木も素敵なキャンプ場が多いんですね(^^)
うちもキャンプに慣れてきたら栃木遠征してみたいです!
Posted by なっかーなっかー at 2010年07月24日 03:14
to ばんじょうさん

最近は「ゆう・ひろパパのキャンプ行けない日記」です。

最初の坂は登れな過ぎて笑えました。
徒歩の人に抜かれるペースかもしれません。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月24日 06:01
to yumaさん

ぺらぺら肉なら問題ないですが、yumaさんの好きなギャートルズ肉だったら、もうオムスビころりん状態ですよ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月24日 06:04
to バンカーさん

うちも基本荷物は積みっぱなしです。
テント、タープが夏用になるか、冬用になるかくらいで他は積みっぱなしの気がします。

その結果、燃費は非常に悪く坂も登れません(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月24日 06:06
to honopapaさん

うちはマンションなので荷物置いておく場所がないんですよ。
よって車が倉庫みたいなもんです。

メチャクチャ燃費悪くて困ります。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月24日 06:09
to mayumiさん

坂道のスゴイキャンプ場は雑誌なんかで読んだことはありましたが、実際に経験したのは初めてでした。

その分眺望は良かったので、報われた気がしましたけどね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月24日 06:11
to たっちゅさん

一応説明させてもらうと、ちゃんとデイキャンプって言ってお願いしたんですよ。
料金もお支払いしたし。

そしたら管理棟に着いても誰もおらず、電話で呼んだら、かるーく嫌味をいわれ(笑)、車のナンバーをチェックされ、記載した住所を30秒間黙視され(汗)、トイレも開けてもらえず、車で移動して、サイトを選ぼうとしたら軽トラックで延々追跡されました。

で、見学のみにしました。

他の方の口コミみたらスタッフ対応は同意見でした。

なのでワイルドです(笑)

記事には公には書きませんけどね。
たっちゅさんだけに内緒でお知らせ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月24日 06:21
to aiannさん

ありがとうございます。

自分も名前で勝手に「めちゃくちゃワイルド」なキャンプ場をイメージしてしまいました。

そしたらその通りでした(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月24日 06:22
to ズッキーハヅさん

栃木県は面白いキャンプ場がたくさんあってうらやましいです。

次回は那須エリアを狙ってます。
涼しくてよさそうですよね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月24日 06:23
to えんや嫁さん

ありがとうございます。

管理人さんに、「結構な坂ですねー」といったらトレーラーも登ってこられるそうで。

単にうちの車のパワー不足かもしれません(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月24日 06:25
to shumipapaさん

そうなんですよ。
ハイブリッドで基本ガソリンの方はCVTで排気量も大きくないんで、坂道系は苦手ですね。

しかも基本荷物年間積みっぱなしなもんで燃費の悪さはガソリン車並みかもです(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月24日 06:26
to 徒然草さん

ありがとうございます。

なかなか穴場で良いキャンプ場かもしれませんね。

夏はちょっと暑そうなので、紅葉の時期なんかは眺望もよくて良いかもしれません。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月24日 06:29
to ガンダムのヨメさん

そうなんですよ。

自称、トイレ研究家(笑)の自分としては、ぜひ押さえたかったんですけど残念です。

お気に入り登録ありがとうございます。
こちらも登録させて頂きますねー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月24日 06:30
to moripyさん

海キャンプですか。
うらやましいです。

うちはママの事情で海とキャンプは別々にしてほしい、と。
雪中キャンプと同じくらいしてみたいキャンプの一つです。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月24日 06:44
to kuromamaさん

いやー、坂は本当に驚きましたよ。
最初は全く登らず。
登ったら歩いている人にも抜かれそうな速度(笑)

お気に入り登録ありがとうございます。
こちらもさせていただきますねー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月24日 06:46
to ヒロシッチさん

確かにFFで重い荷物積んでるとキツイものがあるかもしれません。

フリーサイトは確かに雪降ってるときに行ったらソリができそうな傾斜でしたね。

それ以上に登り坂でソリやったら楽しいかも!

って雪降ったら坂登れませんね、たぶん(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月24日 06:48
to こらんさん

わが家はマンションなんで、スペースがなく荷物は積みっぱなしの物が多いんですよ。

幕体を季節によって積み替えるくらいでしょうか(笑)

キャンプ初心者にはテーブルあり、バンガロー内に設備もありで良いみたいですよ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月24日 06:50
to nonさん

北関東は良いキャンプ場たくさんありますよねー。
次に狙ってるのは那須エリア。

あとは自分の故郷の群馬北エリアです。
夏とか行ったら涼しいのかなー、なんて思って。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月24日 06:51
to isuさん

そうですね、ちょっと距離ありますよねー。
でも栃木エリアは良いキャンプ場おおいです。

次回は那須、日光エリアを考えてます。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月24日 06:52
to なっかーさん

ありがとうございます。

栃木エリアは広いので各エリアごとに良いキャンプ場がたくさんありそうです。

群馬、栃木エリア開拓が直近の目標です(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月24日 06:54
こんにちは^^

ワタクシ、関西なので関東のキャンプ場は、かなり気になってます。
いい所、多いですね。(ネットでよく見てます)
それにしても詳しい内容ですね。非常にわかりやすくブログ作りの
参考になります。また遊びに来ますんで宜しくです。
Posted by いき at 2010年07月24日 09:49
こんにちは!

茨城キャンプ場探索、第2弾ですか~!
お疲れさまです。
なかなか出撃できる絶対数が限られていると
いろいろ見て廻って、気に入った所でキャンプしたいですよね~!!

フリーサイトが良い感じのところですね!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年07月24日 12:00
to いきさん

コメントありがとうございます。
自分は静岡より西には行ったことないので、逆に関西に非常に興味あります。

面白いキャンプ場は関西も多いですよね。
いずれ行きたいんですが、当分先の話になりそうです。

こちらこそ関西のキャンプ事情を色々教えてください。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月24日 17:12
to ダイ。さん

おっしゃる通りで自分のマイベストキャンプ場を探すのも楽しみの一つです。

今後は群馬、栃木方面も行ってみたいんですよねー。

ダイ。さんも貴重なキャンプ機会で満喫してくださいね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月24日 17:15
こんばんは!

なんか名前は聞いた事あるような~?
雲海が見れるかもしれないキャンプ場だったかな?

なるほどね~、あんまり・・・というか・・・分かりました、ハイ。(^_^;)

よく見ると、お値段も結構するんですね。
Posted by aquapappaaquapappa at 2010年07月26日 03:52
to aquapapaさん

ありがとうございます。

雲海?
あ、そうだったんですか。
それは良いかもしれませんね。

そして。
あ、行間読んでいただけました?(笑)
そんなキャンプ場です。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月26日 04:50
こんにちは。

良さそうな場所ですね!

私も仕事の車を運転しているときに、急坂の時などは「エアコン」は
よく切りますが、なぜ「ラジオ」も?

区画サイトよりフリーの方が良さそう!!!!
Posted by 夫婦キャンパー at 2010年07月26日 11:51
to 夫婦キャンパーさん

あまりの慌てぶりに電源のついているものは全て切りました(笑)
荷物積みっぱなしはイカンですね。

おっしゃる通り、区画は若干狭そうに感じました。
フリーサイトは気持ちよさそうでしたね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月27日 08:08
あなたがあなたのサイトのページレイアウトを変更することを考えた場合、私は興味があった?その非常によく書かれ、私はホードが言うようになったものが大好き。しかし、多分あなたは、人々は良いことで接続できるようにコンテンツのようにもう少し性があります。ホードは1または2枚の画像を持っていることのためのテキストの非常に多くを得た。たぶん、あなたはより良い空間それをもらえますか?
Posted by payday loan toronto at 2012年01月12日 11:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




「何を買えば良いのかな~?」と迷ったら口コミ信頼度が高いナチュラム売れ筋のこちらを参考にどうぞ♪
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XPユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルQuechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR IIIユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット







削除
鷲の巣キャンプ場 紹介編
    コメント(47)