ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
スノーピーク特集 ケシュア特集 ユニフレーム特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2013年10月11日

PICA富士吉田

 




山梨県 富士吉田市 「PICA 富士吉田」に行ってきました~♪

今回は我が家初体験のパオに泊まらせてもらいましたっ!!
PICA富士吉田

PICA富士吉田




 




今回はアーリーチェックインを利用して午前中にチェックインさせてもらいました♪

アーリーチェックインだと2日間まるまる休日を満喫できて嬉しいですね~。
PICA富士吉田









そしてこちらが我が家初体験のパオ。

テントでもコテージでもない。 さてどんな感じなんでしょ?
PICA富士吉田











木製のドアをパカッと開けると・・・・

お~、床はフローリングになってるんですね~。 約10畳分だそうで結構広いです!
PICA富士吉田








6人分の寝具が用意されてました。
PICA富士吉田








暖房もついているので冬季でもイケそうですね♪
PICA富士吉田









採光ドームもついているので電気なしでもある程度明るいです。
PICA富士吉田








外壁は木枠で組み立てられていて、その周りをテント地で覆ったものだそうです。
PICA富士吉田








なのでこんなところがあるのも御愛嬌ハート(笑)

隙間風が入ってくるので、ちいと寒いのと「虫の侵入」もあるので女性、小さいお子さん連れは御注意を(爆)
PICA富士吉田

PICA富士吉田











さて、この日は9月下旬の連休じゃない通常の週末だったんですが場内はテントサイト、コテージエリアともに大盛況でした。
PICA富士吉田

PICA富士吉田

PICA富士吉田









「壁好き」ハートなこの方も楽しんでいただけたようです(笑)

だけど皮肉なもんで「虫」が入ってこない分、「テント泊の方が良い」なんて意見も出たりして(爆)
PICA富士吉田










夏の緑から秋の紅葉へと移り変わろうとする散歩の気持ちいい2日間でした~♪
PICA富士吉田

PICA富士吉田

PICA富士吉田 









そろそろもみじ01紅葉もみじ02も見ごろですね♪

みなさんも充実した3連休を~。
PICA富士吉田



































 

ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>







この記事へのコメント
穴!!写真で見るより案外ワイルドなテント?建物?なんですね!
うちの鬼嫁は這う虫は特に苦手なので
この穴見たらテントインナーを設営させられそうです(笑

テン泊じゃ無くても十分ですよ〜 家族みんなで楽しめるが一番♩
実は自分も山では壁好きです(爆)
Posted by ゆかい at 2013年10月11日 21:50
こんにちわ(^^)v

パオ、おもしろいですねぇ~。
でも、テントでもない、キャビンでもない、
中間的な存在でしょうか?
ますますゆう・ひろパパさん悶々としちゃいそうですねw
Posted by タコ at 2013年10月11日 22:07
しっかりアウトドア満喫してるね(^。^)
また、西湖あたりで盛り上がりたいね〜(^_−)−☆
Posted by BGR at 2013年10月11日 22:44
to ゆかいさん

パオは初めてだったんですけど良い勉強になりました。
けっこう虫の侵入はありましたね。

子供たちも「テントの方が虫が入らなくて良い」って(笑)

嫁ちゃんは最終的にここのトレーラーコテージが良いって豪語してました。
さすが譲らない(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2013年10月12日 04:27
to タコさん

そうなんすよ。
ほんとテントとコテージの間って感じですかね。
質的にも料金的にも(笑)

最近自分も感化されてきて「壁も悪くないなぁ~」って。

いかんいかん。
ワイルドな野営を目指して頑張ります(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2013年10月12日 04:29
to BGRさん

のった!

兄さんの「予約号令」がかかったら皆で一斉に予約とりますよ。

ってことで幹事よろしくお願いします(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2013年10月12日 04:30
はじめまして。
どんぐりりんと申します。

キャンプを始めたばかりで、右も左も分からないまま
ストーブについて調べておりましたら、貴方さまのブログにたどり着きました。

すごく参考になる、記事が沢山あり本当にありがたいです。

これからも、楽しく参考になる記事を
読まさせて頂きます。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2013年10月26日 12:40
to どんぐりりんさん

すみません、返事遅れました(汗)

ストーブですか?
たしかにこれからのシーズン、あると助かりますよね~。

とはいえ寝るときはストーブはやはり点けたまま眠れません。
かの恐ろしい「一酸化炭素中毒」の危険がありますから(笑)
警報機もセットで購入が安心ですよね♪

なので最後にたどりつくのはテント内でも暖かく過ごせる「冬用シュラフ&マット」かと思います。
あ、あと「湯たんぽ」も(笑)

まあは電源付きサイトでホカペ使用すれば、ほぼ「無敵状態」ですよね(爆)

どんなスタイルでキャンプをするのかにもよるので色んな方のスタイルを参考にされると良いんじゃないでしょうか。

こちらこそ今後もよろしくお願います~<(_ _)>
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2013年10月28日 23:53
はじめまして!

冬用シュラフについて調べていてゆう・ひろパパさんのブログにたどりつきました^^

私が候補に挙げているシュラフをお持ちだったのと、
シュラフに関する詳細なコメント、と~っても参考にさせて頂きました!

ありがとうございました^^

また遊びに来ます~^^♪
よろしくお願いします(^^)/
Posted by pichimaru at 2013年11月20日 21:55
to pichimaruさん

返事遅れました、すみません(汗)

冬キャンプとなるとストーブなんかにも目が行きますがテントの中では使用できないので、やはり最後は「シュラフ&マット」が大事だと思ってます。

多少なりとも参考になれば幸いです。

こちらこそよろしくお願いいたします~♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2013年12月25日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




「何を買えば良いのかな~?」と迷ったら口コミ信頼度が高いナチュラム売れ筋のこちらを参考にどうぞ♪
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XPユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルQuechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR IIIユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット







削除
PICA富士吉田
    コメント(10)