ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
スノーピーク特集 ケシュア特集 ユニフレーム特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2010年09月21日

「パディントンベア・キャンプグラウンド」

 


9月18~9月20日の連休、2泊3日で神奈川県 相模原市「パディントンベア・キャンプグラウンド」に行ってきましたーーー!
「パディントンベア・キャンプグラウンド」





なんと「私アウトドア苦手だから年2回しかキャンプ行かないよーーーハートと公言していた我が家のママ「今年3回目」の出撃です!
∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!ぜったい何かウラがあるよーーーっ!(笑)
「パディントンベア・キャンプグラウンド」





基本頑固一徹な我が家のママ。
その芯の強さは「星 一徹」並みのはずです(笑)








「何故?」 …o(;-_-;)oドキドキ

10年間共にした自分でさえ今回のことを悩んでいると・・・・






「私、誕生日にダイソンの掃除機欲しいんだよねーーーハートと。
(= ̄∇ ̄=) ニィ






「高額キャンプのスタート」となりました(笑)





HPちら




マップこちら








 







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村





 
簡単なトラックバック送信であなたもトラコミュ仲間にっ♪(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

にほんブログ村 トラコミュ こどもとアウトドア&クッキング♪へ




「パディントンベア・キャンプグラウンド」


こどもとアウトドア&クッキング♪







 


さて、出発当日は半日仕事だったため、自宅を出発したのが14:00頃。





ひたすら一般道を走り、現地到着が17:00頃






あっという間に真っ暗になりましたーーー!(笑)
「パディントンベア・キャンプグラウンド」 

一応今回は「リビングシェル&アメド」の組み合わせです。

「アメニティドーム マットスターターセット」の記事はこちら
「パディントンベア・キャンプグラウンド」











夕食はもう遅いので近所のスーパーのお惣菜
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

「津久井湖ギョウザ」だそうです。
ニンニク効いててメチャメチャおいしかったですー!
リピーターになりたいくらい。
「パディントンベア・キャンプグラウンド」


過去にも言いましたが、自称「ニンニク星人」です(笑)






「FresA フレサ」というスーパーで買い物したんですが、お惣菜はどれも美味しかったですよーーー!
「パディントンベア・キャンプグラウンド」

「パディントンベア・キャンプグラウンド」

「パディントンベア・キャンプグラウンド」

夜のお供も忘れません(笑)







さて、今日はスロースタートだったので、早々に夕食を済ませ休むことにしましたーーー。
「パディントンベア・キャンプグラウンド」






ちなみに当日の気温は「27度前後」

とっても快適でしたよーーー。
「パディントンベア・キャンプグラウンド」

寝付くまでは(笑)






夜中にママの「寒いーーー。」の言葉で冬用シュラフ出動!

「Coleman(コールマン)タスマンコンパクト X/-18」
「パディントンベア・キャンプグラウンド」

「-18℃」まで対応するタイプです。

うちのママは「寒がり」です。

なので、常時これを持ち歩いてます(笑)







もちろん「イスカ」のマットも連結して使いました。
「イスカ(ISUKA) ベーシックキャンプマットレス」「パディントンベア・キャンプグラウンド」






「Coleman(コールマン)タスマンコンパクト X/-18」と「イスカ(ISUKA) ベーシックキャンプマットレス」の記事はこちら

イスカのマットを連結できるようにしてみました。






ちなみに「Tシャツ&短パン」で寝ていた自分もさすがに寒くなり、 「子供の冬用シュラフ」を借りました(笑)







つづくーーー。
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ー♪





 








ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村





 
簡単なトラックバック送信であなたもトラコミュ仲間にっ♪(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

にほんブログ村 トラコミュ こどもとアウトドア&クッキング♪へ




「パディントンベア・キャンプグラウンド」


こどもとアウトドア&クッキング♪









「パディントンベア・キャンプグラウンド」施設紹介編
「パディントンベア・キャンプグラウンド」後編
 「パディントンベア・キャンプグラウンド」施設紹介編 (2010-09-28 13:29)
 「パディントンベア・キャンプグラウンド」後編 (2010-09-24 06:58)

 

ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>







この記事へのトラックバック
 今となっては懐かしい8月の猛暑がありましたよね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・猛暑からいきなり晩秋くらいの変化で中間がないように感じたぞーーー!あのとき、山梨県 富士吉田市 ...
「PICA 富士吉田」に行ってきましたーーー!【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2010年10月03日 07:19
この記事へのコメント
おぉーーーーー(*^o^*)久々のファミキャンおめでとうございまーす(^O^)/

なになに・・・ダイソン・・・
それはそれは高額な投資で(笑)
でも、未来につながる先行投資ですよ(笑)リハビリキャンプのスタートですね!
今後のレポが楽しみです(^O^)/
Posted by non at 2010年09月21日 14:48
年二回のキャンプの枠を超えた場合は、ママになにか狙いがあるんですねー!
とても分かりやすい(^^)

これを機にキャンプ好きになってもらいましょう(笑)
Posted by okayanokayan at 2010年09月21日 15:15
こんにちは。

私もダイソンの掃除機が欲しいです(笑)。
念願のファミキャンですね。
雨に降られませんでしたか?。
ママとのファミキャン券がダイソンの掃除機とは、奥様はおねだり上手ですね~。

富乃宝山をキャンプ場に持ってったんですか!。
これを2泊で空けちゃったとか?。
続きが気になります。
Posted by ガンダムのヨメ at 2010年09月21日 15:21
ダイソンの掃除機良いですよ~吸引力が違いますから♪
ハンディタイプも持ってますが、こちらも最高~♪
ママさんに教えてあげたい~^m^♪
早くママさんにお逢いしたい~^m^♪

今回、2泊だったんですね。
かおたん家は道志方面へ。
逢いに行こうか迷ってたんですよ~♪
Posted by かおたん at 2010年09月21日 15:38
こんにちはw

なるほど!
大損、もといダイソンの掃除機と
等価交換の法則ですね(・ω☆)キラン☆

夜はもう冷え込みますか~
やはり冬用シュラフ必要なんですね!
柔軟に対応しているところは素晴らしいですw
私も妻にどんどん野営に参加してほしいので
勉強になります(≧ω≦)b

私もニンニク星人w
酒がすすんでやめられませんよね( *´艸`)クスクス
Posted by wish at 2010年09月21日 16:10
こんにちは~(^0^)/

おお!ファミキャン出撃おめでとうございます(笑)

なんとダイソンの掃除機と引換に・・・
奇遇ですね~実は我が家も交換条件付きファミキャンでした~(笑)
私が5年前になくした妻のグッチの財布を弁償するからという条件付で(マジ話)

防寒対策万全でよかった~^^
2日目、3日目楽しみです(^^)v
Posted by honopapahonopapa at 2010年09月21日 16:21
こんにちは(´∀`)

キャンプに行けない日記かと思ったら
Σ(´∀`;)  キャンプに行ってる(笑)

続き、楽しみにしてます♪
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年09月21日 16:29
ダイソンの掃除機と司法取引…(笑)

それにしても、奥様のキャンプ参加おめでとうございます。
夜の食事もあれで十分でしょう~
ニンニクのきいた餃子うまそうですね~!
次回レポートが楽しみですな…
Posted by バンカー at 2010年09月21日 16:49
こんにちは。

奥様、おねだり上手!!

ダイソン、我が家も使ってます。
ちょい古いDC12ってやつですが。
「細かい塵や埃の吸い込み」と「ごみ捨ての容易さ」
そして「格好良いデザイン」は素晴らしいと思います。

でも、その引き換えに
「大き目のごみが吸えない」&「五月蝿い」という
欠点も併せ持ってるお茶目な掃除機です。

設計が外国性らしい癖があるので、「大損」にならない
ように生活スタイルに合っているか確認のうえ購入を!

って、キャンプグッズみたいだなぁ。。。(苦笑)
Posted by HAYATE at 2010年09月21日 16:50
ファミリーキャンパーですね(笑
14:00出発17:00着というのが、うちと似ています(汗;

場所によっては、もう寒いですね~

誕生日プレゼントなら、ルンバがいいと思います(爆
Posted by angryキャンパー at 2010年09月21日 16:59
こんにちは

ふもとっぱらに逝ってたのですが、
久しぶりにシャラフで寝たら
朝熱くて息子と二人で起きました!

この時期寝具のチョイスは難しいですよね!
Posted by snowlifesnowlife at 2010年09月21日 17:32
少々お高くついたようですが、
何はともあれ、まさかの3回目、
おめでとうございま~す。

4回目は何と交換なのかな~( ̄▽ ̄)
Posted by MINIパパ at 2010年09月21日 17:44
奥様に座布団一枚!
キャンプに交換条件があるとは恐れ入りましたm(_ _ )m

でもコレをきっかけに、ファミキャンいけるようになれば・・・
・・・出費もかさむ??(lll-ω-)

でもタスマンコンパクト-18だと、この気温では暑いのでわ??
Posted by 徒然草徒然草 at 2010年09月21日 18:36
キャンプ場着いた1回目のご飯ってお弁当とかお惣菜がラクだし好きです。

掃除機はうちも欲しいんでダイソン買ったらインプレッションしてくださいね!
Posted by たっちゅ at 2010年09月21日 18:41
くまのパディントン!?
30年以上前に買ってもらった絵本はありますよ(笑
こんなキャンプ場があるんですね(^0^)/

ダイソン良い仕事しますが・・・やかましいですよ(爆
でも我が家はすでに10年使ってます(^0^)v
Posted by くまぽん at 2010年09月21日 19:26
おおっ!ダイソンですか!

ミキティ(嫁)は、最初から買ってもらえないの
分ってるので言ってきません(笑)

だって、キャンプ用具ではないですから~残念~!!
古いギャグですみません^^

しかし、この惣菜美味しそうですね!
Posted by にっく18 at 2010年09月21日 19:59
キャンプ、お疲れ様でした。
「高額キャンプ」・・・うちのかみさんにこんな裏のあるキャンプを
知られてしまうとクセになりそうなので、この記事は読ませないよう
にしておきます(爆)!
ボク一人で続きを楽しみにしておきます |д・) ソォーッ…
Posted by 和串和串 at 2010年09月21日 21:10
こんばんは!

ダイソンですか~(^_^;)
さすが、奥様!
取引が上手(^^)

20万カウプレはダイソンって事で!(笑)
Posted by aquapappa at 2010年09月21日 22:03
こんばんわ~

さすが ゆう・ひろパパさん
キャンプへ行くともれなくダイソンの掃除機が付いてくるとは(^^♪
次回は洗濯機が付いてくるのでしょうか?(笑)
そろそろ冬用シェラフの登場ですね!
キャンレポの続き楽しみです(^_^)v
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2010年09月21日 22:27
こんばんは〜
ファミレポ始まりましたね〜、ダイソンで(笑)いいな〜
ウチにはiRobot君がおりますが、勝手に掃除してくれますよ〜。
ちなみにこれでアメドのインナー掃除したらどうなるんだろうか?
壊れたときのショックを想像するととても出来ません、、、
Posted by Hamburg at 2010年09月21日 22:41
こんばんは

やはり裏がありましたね。

我が家は伊那のほうに行ってました。

おなじく夜はTシャツ&短パンでは過ごせなかったです。

たぶん夜の気温は、20度前後まで下がってそうです。
(犬は快適そうでしたが・・・・)
Posted by kaitoパパ at 2010年09月21日 22:58
おはようございます!

3度目のファミキャン♪ おめでとうございます!

しっかしダイソンの掃除機と引き換えとは奥さまも中々やり手ですね~~。
うちはダイソン買ったらその月のキャンプは金銭的にお預けになりそうです。。。(☆。☆;)

そろそろ防寒対策も考えた装備をしなくてはいけませんね!
その後のレポも楽しみにしていますね♪
Posted by テツパパ at 2010年09月22日 04:56
to nonさん

ありがとうございます。
まさかの3回目となりましたーーー。
「星 一徹」も折れることがるのか、と。
「鬼の目にも涙」?
違うか(笑)

何にしても入院生活長かったんでリハビリも大変でしたよーーー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月22日 06:20
to okayanさん

そうなんですよ。
しっかりしてますよね、女性って。
しかもダイソンとは!

まあ、キラキラひかる石とか要求されるよりは救われたのかと(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月22日 06:22
to ガンダムのヨメさん

やっぱり女性にダイソンは人気あるんですねー。
今うちにあるのはサイクロン式のスティックタイプみたいな場所とらないやつなんです。

ダイソンっておく場所あるのかなー、と今から不安です。

あれ?
そういえば富乃宝山が家に帰ってから見当たらない。
ヤバい、車の中に置きっぱなしなの思い出しました(笑)
貴重なコメントありがとうございましたーーー(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月22日 06:26
to かおたんさん

おー、さすが既にダイソンもってらっしゃる。
しかもハンディタイプも?
しばらくダイソンは製造中止になったって、うちのママに言ってもらえませんか?(笑)

道志行かれたんですか。
道混んでませんでした?
そろそろ夜も寒いんじゃ。
かおたんさんは冬用シュラフ使わないで済んだんでしょうか。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月22日 06:29
to wishさん

まさかのダイソンで驚きました。
恐らく数ヶ月前から淡々と狙ってたのかと。

我が家の星一徹は、もので買収出来るようです(笑)

冬用シュラフはホントに車に積みっぱなしなんですよ。
父子キャンに行くのは秋~冬~春が多いんで自分も使ってます。

ニンニクは良いっすよー!
次の日仕事が頑張れます。
周りの人は臭いで倒れてるかもしれませんが(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月22日 06:34
to honopapaさん

どこのママさんも同じなのかとちょっと安心しました。
それにしてもグッチっすか!
そちらも聞くも涙の物語ですねー。

日中は暑かったんですけど、夜はやっぱり一気に冷え込みますねー。
冬用シュラフは我が家の平和の砦です(笑)
モンベル欲しいんですけど高くって!
しばらく今のやつで頑張りますよー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月22日 06:37
to みぃちゃん。

はい、なんとキャンプ行っちゃいました。
ウソのようなホントの話です。

そしてダイソンもホントの話です。
こちらは夢であってほしいです(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月22日 06:39
to バンカーさん

ありがとうございます。
まさかキャンプに行けるとは思ってませんでした。
と喜んだのもつかの間。

現地についてからダイソンの話を切り出されました。
女性って怖いですねー。
幸福感に泳がせておきながら、「バッサーーー!!!」と一刀両断されました(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月22日 06:42
to HAYATEさん

おー、貴重な情報ありがとうございます。
ダイソンって全然詳しくないので大変助かりました。

プレゼン上手っすね。
頂いた情報、さっそくママにも伝えてみます。

でも結局買うんだろうなー。
まあ、自分もキャンプ道具を道楽で買ってるわけだから、この辺は歩み寄らないとですかね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月22日 06:45
to angryキャンパーさん

ダイソン、全くなんのこっちゃなんでルンバも調べました。
何と!
例の自分で動いて掃除してくれるやつですね。

確かにちょっと興味あったんですよー。
おー、そしてお値段もやっぱり素晴らしいー!
自分には切腹なみの覚悟が必要です(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月22日 06:48
to snowlifeさん

ふもとっぱらも日中と夜の気温差激しそうですよねー。
こちらも結露に悩まされましたよー。

シュラフはうちは寒い想いさせちゃうと今後の大ダメージに繋がるので大げさに準備して行きましたー。
確かに二日目は暑くって足出して寝てたみたいです。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月22日 06:51
to MINIパパさん

ありがとうございますー。
まさかの3回目となりました。
それにしてもダイソンと来るかーー!と。

アクセサリー系よりは落としやすいと計算したんでしょうね(笑)

4回目は何かなー。
キラキラ系でないことを祈ります。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月22日 06:55
to 徒然草さん

座蒲団あげますか!?
自分的には山田君に全部持っていってほしいくらいです(笑)

この調子でファミキャン続けたら間違いなく立派なキャンプビンボーになれることでしょうー。

そしてキャンプに行けなくなる?
しまった、それが本命の狙いかーーー!(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月22日 07:04
to たっちゅさん

うちは初日も張り切って料理する方だったんですが、さすがに17時着では無理でしたーーー。

でも地元の美味しいお惣菜に巡り合えて、それもまた良いか、と。

ダイソンっすかー。
どうしよう、色々モデルあるんですね。
誰か良いモデル教えてほしいっすよー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月22日 07:07
to くまぽんさん

以前のカントリーベアのキャン部場もそうですが、けっこうくまさんのキャンプ場ってありますねー。

ちなみに我が家はパディントンベアって今回初めて知ったんですよ。
恥ずかしー。
やっぱり有名キャラだったんですねー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月22日 07:10
to にっくさん

ミキティさん素晴らしいっす。

でも我が家の星一徹の氷の心も少しは溶けてきたのか、と。

この調子でキャンプ行ったら普通にホテルに宿泊するのと同じくらいお金が出て行きますね。

どうする?自分!(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月22日 07:13
to 和串さん

そうです。
女性はしたたかです(笑)

この記事は男性しか読めないようにパスワード作りたいくらいですね。
世の中のお父さんを的に回したくないですから(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月22日 07:15
to aquapapaさん

なんでカウプレでダイソンっすか!
逆に誰かカウプレで出してほしいくらいっす!

どこかに落っこちてないかなー、ダイソン。
この際偽物でもいいので(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月22日 07:17
to はらぺこあおむしさん

げー、洗濯機?
聞かなかった事にしておきます。

そちらの出費でキャンプに行けなくなるようにするママの策略にハマってしまいそうですね(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月22日 07:18
to Hamburgさん

おー、自動のやつ持ってるんですね。
やっぱり便利なんでしょうねー。

アメドの掃除っすか。
確かに勇気要り過ぎます!(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月22日 07:19
to kaitoパパさん

伊那ですかー。
やっぱり夜は気温がガクーンと下がるんですかね。

うちもワンコはロングなんでシェル内で快適そうでしたよー。

でも気温差の分、朝の結露が半端じゃなかったですねー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月22日 07:21
to テツパパさん

そうですよね。
ダイソン買ったら、その月キャンプ行けなくなりますよねー。

うちのママもたぶん、それが狙いです(笑)

素晴らしいなー、女性のしたたかさって(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月22日 07:22
おはようございます^^

我家もダイソン使ってますよ。

優秀ですね、排気がきれいなところが最高です^^

でも、当たり前ですが寿命は普通の掃除機と変わらないようです^^;

買いに行ったときに店員さんに言われました

「1万円くらいの掃除機を毎年買ってもいいんじゃ・・・」

って事は4~6年くらいしかもたない??

使用頻度によるのでしょが・・・・

失礼、キャンプのブログでしたね(核爆)
Posted by まいち at 2010年09月22日 07:27
ゆう・ひろパパさん おはようございます^^

プレジャー行かれたんですね!去年コテージに泊まりましたが
近いし遊べるしで今度はキャンプで行きたくなりました^^

みなさんダイソンお持ちなんですね^^うちはすべての階が
フローリングなのでクイックルで四角いところを丸く拭く嫁です^^;
主人がダイソン昔から買おう買おうといってますが私が却下
掃除機かうなら冬用シュラフ買って~(≧ω≦)
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年09月22日 08:16
まいどです!


良かったですね〜
家族揃ってのキャンプ!
これに勝るものなし(笑)

1週間違うだけで、気温が変わりましたよね

ちなみにダイソンいいですよ!(笑)
Posted by genki at 2010年09月22日 08:53
こんにちは。
ダイソンいいですねー。
コストコで見るたびに迷いますが、買うに至ってないです。
(コストコやっぱり安いのかな。たまに大量買いしてる方みかけますよ。
ネットとかで売ってるんでしょうか・・・?)
と、話がずれた。

プレジャーフォレスト行きたいと思ってたのです。
コテージとテントサイトって近いですか?
テント持ってない友人と行けるとこ探してるのです。
(しかも友人電車だし)

と、レポに質問ですみません。

続き楽しみにしています!
Posted by ☆mitsu☆ at 2010年09月22日 09:49
高額キャンプ(笑)おつかれさまでした!

次回からは「3回目以上=おねだり」の公式が確立されましたねw
キャンプエンゲル係数が高く付きそう.....
Posted by mossanmossan at 2010年09月22日 13:09
パディントンは我が家も気になってはいましたが・・・
中央道方面=弾丸ソロの傾向が高くて。(笑)

いやぁ。キャンプ行くたびにねだられていたらたまらないですが・・・
まあ、キャンプ道具買うくらいなら高機能家電製品を買いなさいよ!
という意見は一理ありますよね。(爆)

そういう話は我が家にも持ち込まないようにしたいですね・・・
全然キャンプに行けなくなってしまいそうですから。(汗)

上の方で長持ちしない!みたいな書き込みがありますが・・・

我が家のダイソン君は5年が経ちましたが、ちょっと最近調子悪いです。(爆)
Posted by my-redsmy-reds at 2010年09月22日 13:39
ファミキャン♪おめでとう…デイイノカナ?
良かったですね~!!

それにしても、お誕生日に『掃除機』を・・・
だなんて、奥サマ優しいじゃないですか~!
自分のものでなくて、家のための物(^^)v

って、うちは、誕生日プレゼントとかはないですが(-_-;)

ちなみに、うちも掃除機が調子悪くって(>_<)
ダイソン高級すぎて手が出ませ~ん(;一_一)

掃除機って、結構雑に扱うから長持ちしないものなのかな?

続き楽しみにしてま~す!!
Posted by ありママ at 2010年09月22日 13:54
高額キャンプ(笑)
でもうちも父ちゃんに、
キャンプに行く代わりの交換条件とか、
そんな話し出ますよ^^

でもダイソンほど高額ではありませんが(笑)
Posted by ageha at 2010年09月22日 14:43
奥様の狙いはダイソンでしたか(笑)

我が家もダイソン使ってます。
確かに吸引力はスゴイですね。

さてさて、いつダイソンを購入されるのでしょうか???
私も楽しみです♪
Posted by かんちゃんかんちゃん at 2010年09月22日 20:02
出撃♪
おめでとうございま~す♪
で・・・
奥様の、したたかな要望・・・
ガンバ!!(爆)

ニンニク星人♪
実は・・・
オイラ&相方もで~す♪
なので、毎日料理に必ず入ってま~す♪
スタミナつくし・・・(笑)
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2010年09月22日 20:28
こんばんは~

ファミキャン3回目、おめでとうございます(^^)/
でも、こんなオチがあるなんて(笑)

妻とナチュのブログを見ながら「これ良い商品だって、買ってもいい?」と
交渉することが有りますが、
この記事を見たら、ファミキャン回数制限&貴金属を要求されそう!   
事前に記事チェックしないといけませんね(-.-)

続きが気になります!
Posted by ぷーさんぷーさん at 2010年09月22日 20:30
大損ですかーーー。
27度って・・・完全なる熱帯夜では?
我が家では、たぶん寝付けません・・
ってか、タスマンって・・・・夫婦の寝付く温度差が
ありそうですね。その辺を解消すれば、年20回は
ついてきてくれるんじゃないかと・・・
Posted by 春風香春風香 at 2010年09月22日 20:39
こんばんは

自動で掃除してる掃除機のリクエストはないんですか(笑)
10万くらいの丸いタイプ。今は1万くらいなんですよね~(通販)
Posted by isu at 2010年09月22日 20:53
このくまさんのアニメみたことあります^^
子供がテレビでみてましたぁ~
そんななまえのキャンプ場ってあるんですねー
かわいい^^
Posted by May* at 2010年09月22日 21:36
ダイソンの掃除機
我が家も欲しいなぁ(´ー`)
いやでも家電はキャンプ道具と違って必需品ですからねぇ
誕生日プレゼントってのも(笑)

相模湖ピクニックランドキャンプ場の頃って
 しょぼくれたキャンプ場だったけど
最近はやたら高規格になったとか??
Posted by PINGU at 2010年09月22日 22:03
こんばんは

キャンプに行けない状態ですが 10月いっぱいの使用期限の

ピカソのたまごのチケットを 妻が頼んでいましたよ~(汗

秋は忙しいので 行くチャンスをねらってます!(笑
Posted by はやて at 2010年09月22日 22:15
相模湖なつかし~な~(´▽`)
学生のころまで、はちおーじにいましたので
意味もなく夜中にドライブ行ってましたよ、ええ。

あれ、突っ込みどころが違いましたか(笑
Posted by びじたー at 2010年09月22日 22:17
こんばんは~

パパさんコメント多いので大変だろうと思い、
コメするのついつい遠慮がちでしたが・・・

キャンプで掃除機いいじゃないですか~

我が家は何もナシで洗濯機でしたよ(^^;)

それでもファミキャン良かったですね。
この勢いを保ちつつ、ファミで冬キャンなどしてみては?
Posted by kanohanakanohana at 2010年09月23日 00:21
念願のファミキャン、よかったですね^^
楽しかったのがすごく伝わってきます。

ダイソンの掃除機ときましたか~。
それ買うなら新しい幕が欲しい・・・と思うのは主婦失格のわたし。笑
いいじゃないですか~それでお家がキレイになるなら!
どーんといきましょ、どーんと!
Posted by ハルさんハルさん at 2010年09月23日 02:27
おはようございます!

久し振りのキャンプ出撃ですね!?
しかし、代償が高くつくとは・・・(^^;

この時期、タスマンコンパクトの-18とはスゴイ寒がりですね~!
途中で「暑い」に変わりませんでした?

県道沿いにある「フレサ」の前は。中央道使う時は必ず通ります。
今度寄って見よう~(笑)
Posted by ダイ。 at 2010年09月23日 09:05
こんばんわ!

今日はイキナリお会いしちゃって、ちょっと驚きました^^;
爽やか夫婦でしたね(^^)b
機会がありましたらフィールドでもヨロシクです!
Posted by BGR at 2010年09月23日 20:43
to まいちさん

おー、有力情報ありがとうございます!

そうですよね。
吸引力は変わらなくても、それ以外の電気系統が壊れることもありますもんね。

早速ママにも報告してみますよー。
ちょっと怖いけど(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月23日 20:53
to ナオナオさん

スゴイ!
初めての切り口からの発言です!

コーナーは確かに掃除機じゃ限界ありますもんねー。
お嫁さんの鏡ですよー。

掃除機の代わりにシュラフ。
我が家だったら明日にでも買いに行っちゃうんですけどねー。

こうして世の中の男女ってバランス取れてるんですね(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月23日 20:57
to genkiさん

やっぱりダイソン使ってますかー。
選ばれし家庭が使ってるのかと思ってたら皆さん持ってるのでビックリ!

あー、うちも年貢の納め時ですかねー(笑)

それにしても一気に「秋!」になりましたね。
今年はよう分からんです!
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月23日 21:00
to ☆mitsu☆さん

その質問、グッドです!
ぜひ皆さんにもお伝えしたかった情報の一つです。

コテージのあるのは管理棟のすぐ近く。
そしてテントサイトは車で10分ほど山道を移動したところにあります。

正直隣のキャンプ場感覚かもです(笑)

かずさなんかどうなんですか?
駅から近そうですけど。

あとは乙女森林公園第2とか?

すみません、お役に立てませんで。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月23日 21:13
to mossanさん

そうなんですよ。
喜んだのもつかの間。

「コレ以上キャンプに行きたいなら覚悟しなさい!(笑)」という警告だったのかもしれません(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月23日 21:15
to redsさん

さすが、5年前からダイソン使ってらっしゃるとは。

確かにキャンプ道具に費やした金額を考えれば相当な電荷製品も変えてますよね(笑)

今回のレポは書いてからシマッター!って思ってる所あるんですよ。
自分はキャンプに行けないパパさんの味方でありたい、と願ってるんですが今回は逆にパパさん達の首を絞めてしまったかもー、と。

世の中のママさんがこの記事を読んでないことを切に祈ってます(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月23日 21:21
to ありママさん

ありがとうございます。
キャンプに行くのが良かったのか、やめとけばよかったのか今でもわかりません(笑)

ダイソンでこんなに反響を呼ぶとは自分でも思ってませんでした。
何しろダイソンは夫婦そろって実は何も知らないんです。

今使ってるのは一応サイクロン式のスティックタイプなんですが、やはり目詰まりが起きて困ってると言ってました。

まあ、カードポイントでただでゲットしたものなので贅沢言えませんが。

うちもそうですが、男の子がいたら掃除機も寿命早いっすよね。
いつも汚れて帰ってきますもん。
うちのママも女の子と一緒にバスから降りて来たの見て、その汚れの違いに毎回驚いているそうです(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月23日 21:27
to agehaさん

そうなんですか。
やっぱり夫婦間の駆け引きはどこでもあるんですね。

うちのママもダイソンの値段知らないで持ちかけてきたみたいです。

かと言って値段言っても一歩も引きませんでしたが(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月23日 21:29
to かんちゃん

やっぱり多いっすね。
ダイソン使ってる人。

うちも年貢の納め時みたいなんで観念しようかと思ってますが、だれかキャンプ道具でなくダイソンのインプレポやってくれませんかね。

夫婦そろって全くダイソン分からんです。
でも何で買うんだ?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月23日 21:31
to フロッグマンさん

いやー、参りましたよー。
まさかキャンプの裏にそんなトラップがあるとは。

はじめから「罠張ってるよー」って言ってくれればウキウキ出かけないのに(笑)

ニンニクやっぱり良いですよねー。
今日は4歳の息子がガーリックトースト食べてニンニク臭くて驚きました。
「にんにく臭い園児」ってみたことありますか?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月23日 21:33
to ぷーさん

そうなんです。
今回の記事はママさんには見せてはなりません!
我ながらマズカッタ!って思いましたもん。

世の中のパパさん達に恨まれなければ良いですが(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月23日 21:34
to 春風香さん

テント内は27度だったんですが、メッシュで風通し良かったんで寝付くまでは快適でしたね。

でも夜中に寒さで目覚めました。

確かに夫婦で適正気温にかなりの差があるかもです。
「クーラーで離婚」って結構社会問題にもなってるみたいですもんね。
注意しないとです。

ちなみに自分は短パン、Tシャツ、夏用シュラフで寝て、ママは長袖、長ズボン、タスマンコンパクトです。
ホントですよ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月23日 21:38
to isuさん

自動でやる掃除機はママもあきらめてました。
ものがあり過ぎて掃除機が混乱するだろう、と(笑)

しかし今は掃除機も沢山あり過ぎてわかりませんな。
普通のを定期的に買い換えるのじゃダメなんでしょうか。
って往生際が悪いですね(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月23日 21:41
to May*さん

えー、ベア知ってました?

うちは夫婦でほぼ初めて的感覚でした。
あー、そんなのあったような気もするねー、くらい(笑)

そしたら結構有名なようで驚いてます(失礼(笑))
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月23日 21:46
to PINGUさん

御安心ください。
後日アップしますがPINGUさんの記憶通りのキャンプ場だと思いますよ。

「え?ここってホントにPICA??」
って夫婦で30回くらい確認し合いました(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月23日 21:47
to はやてさん

はやてさん家も行けてませんでしたかー。

10月までってあと少しですね。

ちょうど気候も良くなってきたし狙い目ですね。
出撃出来るといいですねー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月23日 21:49
to びじたーさん

あー、分かるかもー、です。
夜にドライブしたら気持ちよさそうですよねー。

相模湖ピクニックランドには行かれましたか?
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月23日 21:52
to kanohanaさん

何なしで洗濯機(笑)

まあ、家電って本来そういう必需品何でしょうけどね。

あえてアクセサリーとかでなくて家電で攻めてくるとは、やるなうちのママも!って思いました。

だって断り様がないですもんね(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月23日 21:53
to ハルさん

勝手な想像ですけどハルさんの家は既にいい掃除機を持ってらっしゃいそうですよー。

うちのはカードポイントでタダでもらった掃除機ですから(笑)
フィルター交換するにもマイナー過ぎて困ってるみたいです。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月23日 21:55
to ダイ。さん

タスマンコンパクトは自分では使えないくらい暑いと思います。
でもうちのママには快適みたいです。

食事のときに自分と子供でコールドドリンク飲んでる気温でもうちのママは「さむいーーー!」って行ってホットティー飲んでますから(笑)

フレサのお総菜はホントに美味しくて驚きです。
おススメは「特製メンチ」と「津久井湖ギョーザ」です。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月23日 21:58
to BGRさん

いやー、ほんと驚きました。
なんか詳しそうに説明してらっしゃるので完全に店員さんかと思いました。

なんで売りこみ中のジャマしちゃ悪いなー、なんて思いつつ挨拶だけー、と思ったら何と!

今度はフィールドで御一緒しましょうねー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月23日 22:00
こんばんは~

高額キャンプ、お楽しみ様でしたぁ~(笑)
そして3回/年のファミキャンの達成!おめでとうございます。m(__)m
これから少しずつ回数が増えるといいですね。

富乃宝山、これ美味しいですよね!(飲み易かった記憶が・・・)
「津久井湖ギョウザ」も美味しそうです。
何だか無性に餃子が食べたくなりました。(爆)
Posted by natsutaku at 2010年09月23日 22:55
こんにちは~

初めてお邪魔致します!

なんやら楽しいレポですね~

またお邪魔させてくださ~い♪
Posted by ガイアガイア at 2010年09月23日 23:25
to natsutakuさん

ありがとうございます。
自分もまさか行けるとは思ってなかったんで、嬉しい限りです。

大きな罠が待ち構えていましたが(笑)

富乃宝山、ときどき飲みたくなるんですよー。
スッキリ飲みやすいですね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月24日 06:05
to ガイアさん

ありがとうございます。
基本「キャンプに行けてない日記」ですが、偶発的にキャンプ出撃する事があります。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月24日 06:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




「何を買えば良いのかな~?」と迷ったら口コミ信頼度が高いナチュラム売れ筋のこちらを参考にどうぞ♪
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XPユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルQuechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR IIIユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット







削除
「パディントンベア・キャンプグラウンド」
    コメント(90)