ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
スノーピーク特集 ケシュア特集 ユニフレーム特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2011年01月24日

「今さらジェントス!(笑) 比較してみました。」

 



もう既にお持ちの方も多いでしょう、この「GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP 」
「今さらジェントス!(笑) 比較してみました。」

「今さらジェントス!(笑) 比較してみました。」
定価 オープン価格↓
ナチュラム価格 2970円(税込)平成23年1月現在
 





「おわっ!大分安くなってるんだーーー!これは我が家にも1台(笑)」




ってことで去年ポチりました。







今さら過ぎて普通に御紹介しても何なので、 「我が家のランタンたち」と比較してみました。
「今さらジェントス!(笑) 比較してみました。」


 




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ人気ブログランキングへ
なんとな~くランキング参加。こちらもポチっとお願いしまーす\( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ














 



まずは一応お持ちでない方にも御紹介。






箱の印刷です。
「280ルーメン」だそうです。
「今さらジェントス!(笑) 比較してみました。」 
●サイズ:185mm×87mm×87mm
●重量:415g(電池別)
●明るさ:280ルーメン
●ルーメンとは光束(光源から出る可視光線の量)の単位
●仕様光源:高輝度チップタイプLED(暖色)×3個
●使用電池:単1形アルカリ電池×3本(別売り)
●連続点灯:(Highモード)約72時間、(Lowモード)約144時間、(フラッシュ点滅)約240時間
●本体認識表示灯:約1年
●ポリカーボネット樹脂採用
●目に優しい暖色系のLED搭載。ハンガーフックとビルトインフックが付いているので置いても、吊しても使えます。持ち運びに便利なキャリングハンドル。スイッチオフの時でも本体の置き場所が分かる本体認識表示灯付きです。キャンプ、作業、夜釣り、災害時や停電時など様々なシーンで活躍します。雨に濡れても安心な防滴構造。







ちなみにこちらが「180ルーメン」
Coleman(コールマン) クアッドLEDランタン
Coleman(コールマン) クアッドLEDランタン








こちらが「100ルーメン」 
スノーピーク(snow peak) ソリッドステートランタン「ほおずき」
スノーピーク(snow peak) ソリッドステートランタン「ほおずき」

ここから記事をお書きください。






こちらは「175ルーメン」 
Coleman(コールマン) ファミリーLEDランタン/8D
Coleman(コールマン) ファミリーLEDランタン/8D








そしてこちらが「50ルーメン」 
Energizer(エナジャイザー) 折りたたみ式LEDランタン
Energizer(エナジャイザー) 折りたたみ式LEDランタン








そして「エクスプローラーシリーズ最高」のこちらはーーー。

なんと360ルーメン!
「GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・トリプルファンクション EX-888TF」 
「今さらジェントス!(笑) 比較してみました。」





GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・トリプルファンクション EX-888TF
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・トリプルファンクション EX-888TF

EX-777XPでも十分明るいからなー。
こちらはどんだけ明るいんだろう?(笑)









でも、こうして数字で見てみても「明るい商品なんだなー」 、ってことが改めて分かりました。






単1電池 3本使用します。
「今さらジェントス!(笑) 比較してみました。」






こんなことも出来るそうです。
「今さらジェントス!(笑) 比較してみました。」






さて、取り出してみました。

本体とハンガーフックが入ってました。
「今さらジェントス!(笑) 比較してみました。」





大きさはこんな感じ。
「今さらジェントス!(笑) 比較してみました。」





保護フィルムを剥がして使用します。
「今さらジェントス!(笑) 比較してみました。」





上部ハンガー引きだすとこんな感じ。
「今さらジェントス!(笑) 比較してみました。」





底面はこんな感じ。
「今さらジェントス!(笑) 比較してみました。」

「今さらジェントス!(笑) 比較してみました。」






ハンガーフックでぶら下げてみました。

なるほど、これでテント内初め、いろんな所にぶら下げられるようになるわけですね。
「今さらジェントス!(笑) 比較してみました。」






ただ、このハンガーフック、我が家は「失くしてしまう自信」満々です!(笑)
「今さらジェントス!(笑) 比較してみました。」





なので、こんな風にゴムで縛りつけておくことにしました。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり なんとなくボンビー?(笑)

だれか、もっと良いアイディアあったら教えてください。
「今さらジェントス!(笑) 比較してみました。」






続いて電池充填します。
「今さらジェントス!(笑) 比較してみました。」

「今さらジェントス!(笑) 比較してみました。」

「今さらジェントス!(笑) 比較してみました。」






蓋を閉めるときは「矢印部分の凹凸」を合わせてから回します。
「今さらジェントス!(笑) 比較してみました。」






さて、いよいよ点灯です。
「今さらジェントス!(笑) 比較してみました。」

「今さらジェントス!(笑) 比較してみました。」





印象としては「暖色系」の照明で、もちろん明るい!

そして「照明範囲が広い」ですねーーー。
「今さらジェントス!(笑) 比較してみました。」





「Highモード」 
「今さらジェントス!(笑) 比較してみました。」



「Lowモード」 
「今さらジェントス!(笑) 比較してみました。」






そして、比較してみます。
「今さらジェントス!(笑) 比較してみました。」





と行きたいんですが、ちょっと長くなっちゃったので、次回へ続きます。

すみません。






つづくーーー。



 



GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP

明るさ、使い勝手の良さ、価格。
全てが合格点っ!
売れてる理由がうなづけます。











にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ人気ブログランキングへ
なんとな~くランキング参加。こちらもポチっとお願いしまーす\( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



















同じカテゴリー(ランタン&ライト)の記事画像
キャンプ場で暗い足元を照らすには?LEDライト比較~♪
GENTOS エクスプローラー EX-1977IS
2012 GENTOS新商品
ついにドイツからやってきた~!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
「ジェントス」我が家のランタンで比較してみるーーーっ!
我が家のランタン&ライティングたちでーす!
同じカテゴリー(ランタン&ライト)の記事
 キャンプ場で暗い足元を照らすには?LEDライト比較~♪ (2012-08-06 07:36)
 GENTOS エクスプローラー EX-1977IS (2012-05-29 07:05)
 2012 GENTOS新商品 (2012-05-21 05:57)
 ついにドイツからやってきた~!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ (2012-04-19 07:03)
 「ジェントス」我が家のランタンで比較してみるーーーっ! (2011-01-27 06:28)
 我が家のランタン&ライティングたちでーす! (2010-04-13 18:07)

 

ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>







この記事へのトラックバック
 前回からの続きです。「GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP 」その明るさは評判通り。さて、今回は我が家のランタン達と比較してみましたーーーー。今回は...
「ジェントス」我が家のランタンで比較してみるーーーっ!【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2011年01月28日 10:51
この記事へのコメント
おはようございます。

ジェントス君、持っていないので気になって熟読です。

う~っ、続きの記事が気になります。

楽しみに待ってま~す!
ヽ(^。^)ノ
Posted by 美富寿屋 十百三美富寿屋 十百三 at 2011年01月24日 06:37
朝早っ!!(笑)

通勤電車からお邪魔してますっ(*>ω艸*)

ジエントスは優秀ですよねぇ☆
何気に私のメインランタン、イワタニCB-99ガスランタンより優秀なので今はジエントス君がメインになりました(*′艸')ワラ
Posted by プーエル at 2011年01月24日 06:54
おはようございます
ジェントス安くなりましたよね
うちも、これなら行っちゃおうかなって思い、大分迷いましたが、LEDランタンは、コールマンのパーソナルランタン4Dが現役活躍中で、特に大きな不満がないもので、踏み止まりました。
でも、逆さに吊して照らすと、影が無くて良いんだろうなあ~って思いながら、悶々とした日々を送っております。(^^;
Posted by あやパパ at 2011年01月24日 07:42
御早うございます 。
我が家はこのフック、ランドロックのインナーのなかにぶら下げっぱなしです。どうせ、キャンプにいけばまた広げますから。
ごさんこうまで・
Posted by magachan at 2011年01月24日 08:05
おはようございます。

ジェントスくん、いいですよね~。
自分も1個持ってます♪
最初、EX-888TFがいいかな~って思ったんですが、
電池が6個になるので、重そう~ってことでやめました。

個人的には、写真にある、アポロがすごく気になります。
続き、待ってますヾ(*´∀`)ノ
Posted by imakyan-pimakyan-p at 2011年01月24日 08:06
おはようございます :)

ジェントス、ホント小さいのに頼りになるヤツですよね。

我が家も以前、テント内はコールマンの蛍光灯ランタンだったのですが、ジェントスに変えてからすっかりお蔵入りになりました。

レンズカバーはずして、逆さまにして、テントの天井につけるとホッと♪する明るさですね。
Posted by 整体師キャンパー at 2011年01月24日 08:11
おはようございます

私もみなさんの記事を参照して昨年買いました。

値段も安いし、ホントに2台目が欲しくなってきますね!
Posted by 横方謙三横方謙三 at 2011年01月24日 09:20
なかなか使える奴ですよね!
箱はほぼ見ないで捨てたのですが、そんな事が書いてあったんですね(笑)
フラッシュが一番長持ちとは意外です。
逆さ釣りにして使える事を初めてしりました(-。-;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2011年01月24日 09:49
確かに明るいんですよね~。
でも中々手が出ない・・・。

一時期に比べると値段も安くなってきたし・・・。
そろそろ買っちゃおうかなぁ~。
Posted by 徒然草徒然草 at 2011年01月24日 10:28
これ良いですよね!
いつか買おうと思ってますが・・・
この値段なら買いでしょうか(^^ゞ
そろそろ我家に来る時期です(笑)
Posted by ポン吉ポン吉 at 2011年01月24日 10:29
サイズ、コスパ、明るさとっても
逸品すよね~。

うちも2台目欲しくなってキタ。。。
リモコン付きなんて便利なもんもありますしね~。

あ、ちなみにウチはとうの昔にフックは
消えました(笑)
なのでカラビナで代用っす♪
Posted by monster696 at 2011年01月24日 11:06
こんにちは。

ジェントスは、我が家で2個使っています。
Web上で評判がいいので一昨年にポチリました。

最初は、テント内用にと使っていましたが、明かりが優しい光ですし
逆さまに吊るして使うと影も出ません。寝るときは明るさを下げて
一晩中使っていますが、意外と電池が長持ちします。
家族の評判が良い為に、昨年にもう一回ポチリました。

もう一台は、スクリーンタープ内で子供達の近くで使っています。
子供達が、誤って火傷をしない様にとのママの意向です。

残念ながら、私には明るさが少したりませんので、サブランタンの位置づけ
になっています。
Posted by ヒデちゃん at 2011年01月24日 11:36
こんにちは

うちのはリモコン付きのほうです。
リモコンモードにしてると、常備灯になるので重宝してます。

もう1個買うならリモコン無しって思ってますが、そんなにランタンばかり買っても・・・って思ったりもします(爆)。

でも意外~。ガソリンランタンがないのですね。
ママさんが冬キャンをしないって言ってるからなのでしょうか?。
Posted by 陽湖 at 2011年01月24日 13:25
こんにちは(^0^)/

ジェントス良いですよね!って、まだ持ってない、なかなかポチる機会がなくて…。

昨日WILD−1でうちのままさんは、アポロに食いついてましたよ。
ジェントスも良いんだよ〜暖色系だし〜♪
なんてすすめてみたのですが「ふぅ〜ん、そう」だって…(>_<)

しばらく、こないだ1000円で買ったコールマンの蛍光灯ランタンで我慢だなぁ〜
Posted by たれぱぱ at 2011年01月24日 14:41
こんにちは

先日はコメントありがとうございました。早速ブログを拝見させていただきました、とても読みごたえがあり参考になります!!

ジェントス良いですよね。家では外だけでなく子供を寝かしつける際に本を読んだりする時、枕もとで活躍してますよ。ロットによって色味が違うとか?

またお邪魔します!!

お気に入りに登録させてもらってもよろしいでしょうか?
Posted by TommyTommy at 2011年01月24日 15:22
こんにちわ~

やっぱりジェントス君明るいですね(^^♪
幕内に限らずこれだけ明るいと外でも使えますよね~

EX-888TFは始めて知りました
それにしてもランタン沢山お持ちです(@_@。
屋外用も含めたらもっとあるんでしょうね~
全部使ったらさぞかしテントは煌びやかになるんでしょうね
まぶしーい(笑)
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年01月24日 18:51
はじめてお邪魔させていただきます
marinetomoです
どうぞよろしくおねがいします<(_ _)>

ジェントスうちにもあります!
ガスもガソリンも持ってない
うちにとってはメインのランタンですが
点滅するの知りませんでして
あわてて確かめました(笑)
Posted by marinetomomarinetomo at 2011年01月24日 19:34
こんばんは。お邪魔します♪

(ゆう・ひろパパさんの お顔の広さにビックリしました。)

わが家は、ジェントス4台使ってます…

電池は、単一ではなく、
エネループの単三を使っているので、
光量が落ちるのが だいぶ早いです(−_−;)

でも、とても使いやすく
お気に入りです(^_^)

ジェントスに、
エネループ対応のものが出るとは聞いていたのですが、
それが888なのでしょか?


また、お邪魔させてもらいま~す(^ ^)
お気に入りに登録させてもらっても
良いでしょうか??
Posted by BomberBomber at 2011年01月24日 19:55
こんばんは!

お~詳細比較検討レポ、いつも興味深々で拝見してます!!
目線が同じなので、スゴク参考になります。

かなりの方がお持ちのジェントス、その実力や如何に?
続編、心待ちにしてます(笑)

でも、液燃系ランタンもそろそろゲットされているのでは?(^^;
Posted by ダイ。 at 2011年01月24日 20:19
はじめまして。

先程は、コメントありがとうございます(笑)私は・・・

九州大分県で、少々ぽっちゃり太ってはいますが・・・


キャンパーとトレッカーだと言い張っている、出戻り41歳・・・

・・え、もういいですか?(爆)いなぞうと申します。


今まで、数々のジェントス紹介記事を見ましたが・・・


『保護フィルムを剥がして』まで丁寧に書かれてあるのは初めてデス(笑)

とっても丁寧な説明・・・もう一個欲しくなります(^^)

また、ヨロシクです(笑)
Posted by いなぞう いなぞう  at 2011年01月24日 21:57
あ、ありがとうございます!!
このハンガーフック我が家のベランダにありました(^-^;)
「コレ何だっけ~??」ってずっと気になってたんです(笑)

ガスランタンより明るく安全なので我が家ももうひとつ欲しいな~
と考えてるとこでした~~♪♪
Posted by もえここ at 2011年01月24日 22:56
こんばんは~(^0^)/

相変わらず物欲を刺激する詳細レポだな~^^
どうしてくれるんですか!
もう一個ほしくなっちゃった(><)

これは我が家の娘でも安心して使えるからよいっす!

何気にアポロももってるんだ・・・BDもいいよね~(^^)v
Posted by ほのぱぱ at 2011年01月24日 23:21
こんばんは

付属のフックは車のドアに挟んで折ってしまいました(。>0<。)

瞬間接着剤で元には戻りましたが、完全という訳には行きませんね。

我が家にももう一台あっても良いかなぁ~と購入を考えています。
Posted by Cowboy at 2011年01月24日 23:43
こんばんは!

先日は初めてのページにコメントいただきましてありがとうございました!
初めてブログ書いたので、誰かに読んでもらえるか非常に不安だったのですが、嬉しかったです!

ジェントス、良いですよね!
私もシェードにちょっと手を入れて使ってま~す。

今後ともよろしくお願いいたします!
Posted by rtaka23rtaka23 at 2011年01月25日 00:28
こんばんは。
遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。

ジェントスうちも使ってます。
テント内にぶら下げるときに、
カバーをはずせるのは忘れてました。
次回やってみます。

蓋がもうちょっとしめるのが簡単だと
うちのちびっこに電池入れてもらうんですけどね。
Posted by torigon at 2011年01月25日 00:40
こんんちは(´∀`)

ジェントス・・・まだ我が家のは来てないのよね(笑)
うちのコールマンのマックスレトロのランタンと交換する??(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年01月25日 09:14
こんにちは。

付属のフック、我が家は1ヶ月で行方不明になりました・・・。(^^ゞ

まっ、無くてもなんとかなってますけどね。
Posted by とーと at 2011年01月25日 10:34
777は3つ持ってますが、
持ちすぎ?(笑)

再安で2300円の時があったような・・・
ショップの店頭だと5000円で売ってますからね~
Posted by ぶるぶる at 2011年01月25日 10:54
我が家も1個持ってます。

単1電池3本なら許せる重さかなと思って買いました。

テント内で活躍してくれてます。

そしてもう1個と思いましたが、、、、

写真の一番左に並んでる「ロケット」でしたっけ? が、

欲しいんですよね~~ でも、高かったような~ (^^;
Posted by ヒロシッチ at 2011年01月25日 11:14
to 美富寿屋 十百三さん

ジェントス明るいですよー。
使い勝手も良いし。

どうです。
今年の「消耗品以外のお買いものリスト」に入れられては?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月25日 11:29
to プーエルさん

レポは自動アップにしてあるんで、前日からタイマーにしちゃってるんですよ。
この時間に書いてるわけではありません(笑)

電池式は気温に左右されないし、幕内でも安全に使えるから良いですよねー。
我が家でもテント内中心に活躍してもらってますよ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月25日 11:31
to あやパパさん

ジェントス明るいですよ。
でもお持ちので問題なければ良いんでしょうね。

確かに下部は影ができるのでシェード外して使ってる方も多いみたいですね。
おススメですよー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月25日 11:33
to magachan

おー、新手のフック保管方法ですね(笑)
そこまで大胆なのは思いつきませんでした。

うちはいまだに輪ゴムで固定されてます。
以外になくならないで済んでますね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月25日 11:34
to イマサン

EX-888TFも興味ありますよね。
でも777でも十分明るいっす。

アポロも良いですよ。
個人的にはジェントスより好きかも。
白色系でテント内で本読むのに最適なんですよ。

何よりデザインが気に入ってます。
お友達パパさんからもらったんですけどね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月25日 11:39
to 整体師キャンパーさん

そうですねー、暖色系の明かりが何とも癒されます。
コンパクトで持ち運びも楽だし、優秀な商品ですよね。

我が家もテント内中心に活躍してもらってますよー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月25日 11:40
to 横方謙三さん

そうですよねー。
2台あったら電池のローテーションにも役立つし、テント内、シェル内で使い分けられるし便利なんでしょうね。

リモコン付きも良いんですが、やっぱり無くす自信満々です(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月25日 11:42
to Nパパ&Kママさん

なははー。
箱捨てちゃいますよね。
うちも一読して捨てました。

逆さにするのは皆さんも結構やってるみたいですね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月25日 11:44
to 徒然草さん

何となく買わない理由わかりますよ。
他にも欲しいものあったら優先順位が付きますもんね。

今のランタンが壊れたらぜひどうぞ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月25日 11:50
to ポン吉さん

そうなんですよねー。
性能もいいし、値段も良い値段ついてくるので、ついつい買っちゃいました。

買い時ですよっ。
ぜひ1台どうぞ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月25日 11:51
to monさん

リモコン付きも良いですよねー。
無くしそうだけど(笑)

カラビナか。
そちらの方がなくならないかも。
うちもフック無くなったらマネさせてもらいます。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月25日 11:52
to ヒデちゃん

子供がいるときは安全で良いですよね。

確かにタープ内で使うにはやや明るさが足りないかなー、って気はしてます。
うちはシェル内ではパイルドライバーとノーススターです。

明るすぎっ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月25日 11:54
ジェントスは二個持ってますが、ハンガー
フックは二個とも無くしました〜(^^;
部屋の何処かにあると思うんだけどなぁ…
Posted by okayanokayan at 2011年01月25日 12:08
to 陽湖さん

リモコン付き持ってるんですか。
さすがです。

子供がいても安全だから良いですよね。

我が家はWGランタンもありますよ。
冬はノーススターが安定してるんで好んで使ってます。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月25日 12:19
to たれぱぱさん

アポロはうちはお友達パパさんにもらったんですよ。
でも実際買うとちぃーと高いですよね。
ジェントスの方がお手頃かも。

とはいえアポロ好きな自分です。
あの足の部分で高さ変えられるのが重宝するんですよ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月25日 12:21
to Tommyさん

ありがとうございます。

暖色系の明るさが癒されますよね。
うちもおもにテント内で使ってますよ。

お気に入り登録ありがとうございますー。
こちらもさせていただきますねー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月25日 12:24
こんにちは~~

うちもこれ使ってますよ~

結構明るくていいですよね
もう一個買おうかと思っているところです

次は888かな?
Posted by カワノゲ at 2011年01月25日 13:54
to はらぺこあおむしさん

ランタンはテント内用、子供のトイレ用と揃えてたらこんなになってました。
全部点けたことないけど確かに明るくなるかもしれませんね(笑)

冬場はWGのノーススターが安定して活躍してくれてますねー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月25日 16:20
to marinetomoさん

ありがとうございます。
自分もフラッシュ点滅モードって知らなかったんですよ。
しかし何に使うんだ?

遭難した時のSOS用?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月25日 16:21
to Bomberさん

4台持ってるんですか?
現時点でチャンピオンですっ(笑)

それだけ使いやすい、ってことなんですかね。
ちなみに自分もよくは知らないんですが、700RCってリモコン付きの方がエネループ対応になってるらしいですね。

お気に入り登録ありがとうございます。
こちらもさせていただきますねー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月25日 16:31
to ダイ。さん

うちも気づいたら電池式ランタンが色々ありました。
初めはテント内用、子供用のつもりだったんですが。

個人的にはアポロが好きです。
白色系ですけど脚の高さが調節できてテント内で本読んだりするのにちょうどいいんですよねー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月25日 16:34
to いなぞうさん

ありがとうございます。
いなぞうさんのスペック、十分すぎるほど分かりました(笑)

自分のレポはよく「ヒマ人だね~」と褒めてもらえます(自爆)
家では怪しがられてる写真撮影好きなおっさんです。

今後もよろしくお願いします。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月25日 16:40
to もえここさん

フックやっぱりですよね。
我が家はボンビーな輪ゴム仕様で今のとこは紛失してません(笑)
無くなったらなくなったで何とかなっちゃうんでしょうけどねー。

そうそう。
ガスランタンと同じくらい明るいんで驚きました。
でもさすがに電池が衰えてくると、びっみょう~~な暗さになりますね。

フック、輪ゴムでつけてみては?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月25日 16:43
to ほのぱぱ

アポロはお友達パパさんにもらったんすよ。
転勤で遠いところに行っちゃったんで。

ジェントスも好きだけど、アポロもお気に入りの一つです。
何しろ単三ですむし、明るいし、何と言ってもコンパクト!

でも高い(笑)
自分では買わなかったと思う逸品なんで、お友達パパさんには感謝してます。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月25日 16:45
to Cowboyさん

フックはナシならないで何とかなるでしょっ(笑)
カラビナ使ってる人もいるみたいですよ。

うちも2台目欲しいんですけど、燃料系ランタンの燃焼音も好きなんですよね。
「シュゴーーー!」って音。
ランタンの沼は深いっす(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月25日 16:47
to rtaka23さん

ばっちり読んでますよー。
シェード、面白い仕様になってましたねー。

丸裸よりたしかにムードあって良いですよ。
またオジャマシマスねー!
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月25日 16:49
to torigonさん

今年も宜しくお願いしますー。
そうそう、カバー外すと影が無くなって全体照らしてくれるので良いですよねー。

しかしフラッシュ点滅だけは解せんっ。
何に使うんだ?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月25日 16:50
to みぃちゃん。

えー、意外っ。
みぃちゃん家はジェントス2,3台持ってそう。
勝手なイメージ(笑)

しかもなんでー?
マックスレトロの方が高価だし雰囲気あるじゃんっ。
喜んで交換しちゃうよ。
まさか・・・
壊れてるとか?(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月25日 16:53
to とーとさん

そうそう、フックはなくても何とかなりますよー。
同様のものにパイルドライバーの先端保護キャップ。
同じくパイルドライバーのハンガー先端部の黒キャップがあります。

あとは椅子の脚の先端保護キャップもいくつか紛失してる我が家です(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月25日 16:55
to ぶるさん

なぬーっ?
3台っすか。

どんだけ好きなんですか(笑)

そうそう。
店頭だと高いんで戦意喪失します。
アマ〇ンだと今はさらに安いですね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月25日 16:56
to ヒロシッチさん

ジェントスは単一なんで重いし、ちょっと大きいところはありますよね。

一方ご指摘のアポロ。
(ロケット、惜しいっす(爆))

こちらは単三でかなり明るいし、軽くてコンパクト。
実は一番のお気に入りだったりします。

密輸だと安いみたいですよー。
自分もお友達パパさんにもらいました。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月25日 16:58
to okayanさん

なははー。
二つともってメッチャ悲しいじゃないっすか。
でもやっぱりあれって保存する方法があった方が良いですよねー。

メーカーさんが手を加えてくれると良いんですけどね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月25日 17:06
to カワノゲさん

やっぱり全国問わず人気ですね。
888も興味あるけど電池6個で重いとか?

カワノゲさんゲットしてレポお願いします(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月25日 17:07
 ジェントス以外は,ほぼお初です(^^;)

 ランタンって,なんとなく心を揺さぶられて,気がつけば
周りはランタンだらけ…なんてことになりかねません。

 でも,楽しいですよね,やっぱり!
Posted by puchan0818 at 2011年01月25日 21:16
こんばんは 出遅れコメですみません!!

我が家では、MINIパパさんの記事を拝見したのをきっかけに
逆さ吊りでの使用しかしないので、カバーは外し持って行きません~!!

寝室には必ず使っていますが、最近は物騒なためリビングには
マックスレトロを電源使いで常夜灯として使ってますので、
2台持って行きますが、1台しか使わぬ状況!!

携帯性は最悪ですが、マックスレトロもなかなかですよ~!!
Posted by ズッキーハヅ at 2011年01月25日 21:58
明るさの単位をルーメンていうの
はじめて知ったです。
おなかすいちゃったな。

ジェントス、電気の明かりでも暖かみがあって
キャンプムードにも合いますよね。

電池がなくなるときゆっくり暗くなってくので
替え時がむつかしい。
うちはカバー外して逆さまで使用しますが
電球じっと見れるようになったら
お取り替え指令出します。
Posted by かお at 2011年01月26日 01:26
ウチにも一つあります
使い方としては
カバー外して逆さまにして吊すスタイルが一番おおいかなぁ

あっ それと


アポロ白 もあります
わいるど犬のクジで
当たった物ですが
Posted by なかむさし at 2011年01月26日 03:00
ゆう・ひろパパさん おはようございます^^

これずぅーっと気になってたんですよね~
電池3個だと少し軽い感じですかね~

こんなにランタンいらないでしょ(^皿^)
ひとつください。

p.s ママさんに連絡入りましたでしょうか^^
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年01月26日 07:12
to puchan0818さん

自分もショップに行って気が付くとランタンとか眺めたりしちゃってるんですよねー。
それぐらい個性があって楽しい気がします。

でも家に置き場がないので、もう限界です(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月26日 11:31
to ズッキーさん

え、カバー外しっぱなしですか。
さすが大胆。

そうですよねー、ちょっと物騒な話もあるから常夜灯って大事かもですね。
マックスレトロ、味があっていいですよねー。
もう買い足す気はありませんが(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月26日 11:33
to かおさん

光の単位って色々あって難しいですね。
しかしいきなり「おなかすいた」って。
深夜ですよーーー!(笑)

たっちゅさんに夜食を作ってもらってください。

電池交換指令。
笑えます。
お二人の力関係が表れている?(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月26日 11:35
to なかむさしさん

やっぱりカバー外してる人多いですね。

しかしwild-1のクジでアポロ当たったんですか?
素晴らしいじゃないっすか。
結構高いからかなりお得感ありますよね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月26日 11:37
to ナオナオさん

ランタンは福袋的なセット商品の中の一部だったりして気づいたらこんなになってました。

重くて全部はもってけない(笑)

あ、うちのママへの連絡ですか?
しっかり頂きました。
たしか「弾丸母子キャン」の誘いでしたよね?(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月26日 11:40
昨日はコメント、ありがとうございます。

ジェントス、私は1台も持っていませんがちょっと気になりました。
詳しくご説明いただき助かりました。
あと誘惑もいただいちゃって・・・。(笑)
Posted by まっくんまっくん at 2011年01月26日 15:59
to まっくんさん

いやー、自分も遅ればせながらのジェントスオーナーなんでお恥ずかしい限りです。

皆さん、そんなの知ってるよー、的な印象だったらどうしよう。
って感じです。

でも明るくていいランタンですよね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月26日 17:58
うちは、3台・・・みなさん台数紹介してますねー(笑)
3台あると、さすがにケースにまとめてるので
C社のWGケースに入れて、小分けのメッシュ部分に
S字?フックも入れてあります。あまり使いませんが^^;

手持ちの灯りとの比較。
おぉっという発見もあって、レポ書くのも楽しいですよね~☆
ところで、最近と~っても、たくさんコメントを見かけますが
時間のやりくり大変ではないですか?
Posted by marurin at 2011年01月26日 21:08
こんばんは〜先日はコメントありがとうございました♪

すごいランタンの数に、すごいコメントの数ですね〜。私も電池入れ替えてしばらくはジェントス最強と思い愛用してますが、BD好きなのでアポロも欲しいんです。。
また、コメントの少ない時にお邪魔致します〜♪
Posted by mahnian at 2011年01月26日 22:14
to marurinさん

3台っすか。
それはもはや燃焼系ランタンを使ってない、ってことですか?(笑)
よっぽど信頼を置いてるアイテムってことですね。

コメントについてはありがたい限りで自分的にはコメントみて励まされたり勉強させてもらってる部分も多いんです。
仕事で疲れてる時なんかも皆さんのコメントみて笑わせてもらってます。
だからコメントは大変だと思ったことはありませんよ。

これからも思わずコメント入れたくなるような記事作りを心がけて頑張りたいと思います。
Posted by ゆう・ひろパパ at 2011年01月27日 10:22
to mahnianさん

ありがとうございます。
自分もBDが好きなんですよ。
軽量コンパクトなのと単三電池で済むので経済的ですよね。
なんてったって明るいし。

コメントは分けて返事してるんで気にしないでください。
いただけるコメントはありがたい限りですから。
Posted by ゆう・ひろパパ at 2011年01月27日 10:40
良い一日!私は前にこのウェブサイトにしてきた宣誓かもしれないが、ポストのいくつかを閲覧した後、私はそれが私にとっての新機能を実現。とにかく、私はそれを見つけた間違いなく嬉しいと私がブックマークになると戻って頻繁にチェックするよ!
Posted by canada payday loan at 2012年01月12日 22:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




「何を買えば良いのかな~?」と迷ったら口コミ信頼度が高いナチュラム売れ筋のこちらを参考にどうぞ♪
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XPユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルQuechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR IIIユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット







削除
「今さらジェントス!(笑) 比較してみました。」
    コメント(79)