ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
スノーピーク特集 ケシュア特集 ユニフレーム特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2011年01月18日

奇跡ですっ!いや何かの陰謀か?(笑)

 



1月15日~16日、千葉県 「イレブンオートキャンプパーク」に行ってきましたーーー。

何と門松新年門松から我が家のママの出撃ですっ!

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!? 「あり得ないっ!おっ、恐ろしや~!!」
奇跡ですっ!いや何かの陰謀か?(笑)










1月某日のこと。




自分「はー、仕事疲れた~。気分転換にキャンプでも行きたいなー。」

ゆう・ひろママ「・・・」(いつもの事(笑))






(めげずに)
自分「キャビン泊だったらどう?行きなれたイレブンのキャビンなんかどう?」
…o(;-_-;)oドキドキ♪

ゆう・ひろママ「・・・・」






ゆう・ひろママ「いいよー。」








w( ̄▽ ̄;)w 自分「えっ!?ホント?」

気の変わらぬうちに早速予約だーーーっ!(笑)








予約してから

( ̄☐ ̄;)!!「はっ!?これは何か欲しい物があるのか?(笑)」








ドキドキ「新春初ファミキャン」となりました(笑)

…o(;-_-;)oドキドキ♪「またダイソンとか言われたどうしよう?(爆)」




 


「イレブンオートキャンプパーク施設紹介編」はこちら。
奇跡ですっ!いや何かの陰謀か?(笑)





場所はこちら。














ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村





 
簡単なトラックバック送信であなたもトラコミュ仲間にっ♪(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

にほんブログ村 トラコミュ こどもとアウトドア&クッキング♪へ




奇跡ですっ!いや何かの陰謀か?(笑)


こどもとアウトドア&クッキング♪






 
 



こちらの「イレブンオートキャンプパーク」我が家のホーム的存在です。

我が家のキャンプデビューに大きな影響を与えてくれたキャンプ場で「お花見キャンプ」の時にはMINIファミリーと初めて出会った場所でもあります。
奇跡ですっ!いや何かの陰謀か?(笑) 







何より重要なのは我が家のママのお気に入りのキャンプ場ハートであることです。








参考までに我が家のママ的お気に入りポイント

①トイレ、炊事場の設置個所が多い。

②かつトイレがウォシュレットつきで清掃も行き届いている。

③炊事場でお湯がでる。(冬場は助かりますよね)

④シャワーが無料で使用可能。ついでに洗濯機も。(お風呂はありません)

⑤釣り堀、ラジコンサーキット、サッカーグラウンドがあり子供たちも遊べる。 (=自分の時間が作れる(笑))

⑥そして何より「近い」。我が家から1時間ちょっとかな? 
 

などなどです。








さてさて当日は11時ごろには、お決まりのスーパー吉田屋さんで食材を調達ーーー。
奇跡ですっ!いや何かの陰謀か?(笑)







チェックインして、今回利用させてもらったのはこちら。

「ログキャビン A-7」
奇跡ですっ!いや何かの陰謀か?(笑)







管理棟、炊事場、トイレからも近い絶好なロケーションです。
奇跡ですっ!いや何かの陰謀か?(笑)








隣にはリビシェル張らせてもらいました。

ログキャビンはペット入室不可です。

なので、今夜の「自分と柴犬ワンコ柴犬の寝場所です(笑)
奇跡ですっ!いや何かの陰謀か?(笑)





スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド

ホントに買って良かったと思ってる逸品です。
設営簡単でオプションも豊富っ。
ド定番のロングセラーなのもうなづけます。








「OGAWAハイバック」が今日の自分のベッドです(爆)
奇跡ですっ!いや何かの陰謀か?(笑)




小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア

座ったまま寝られる「魔法の椅子」です(笑)
軽くて収納もコンパクトっ!
今のところ色々試してマイNo.1です。








「防風対策」「荷物の上げ下ろし」を考慮して車との配置をこんな風にレイアウトしてみました。

ちゃんとお隣さんに予約が入ってないこと確認しましたよーーー。
奇跡ですっ!いや何かの陰謀か?(笑)







気になる中身はこんな感じ。

4.5畳だからそんなに広くないけど、4人で寝るには十分な広さです。

すぐに暖房で温まるしねーーー。
奇跡ですっ!いや何かの陰謀か?(笑)







「銀マットと暖房、AC電源」標準装備です。

それ以外のマット、寝具はないので準備していきましょうねーーー。








今回我が家は念のため、電気毛布、加湿器を持参しました。
奇跡ですっ!いや何かの陰謀か?(笑)







加湿器は大当たりです。

暖房で室温は暑いくらいにキープできましたが、湿度だけは常に「30%」でしたから(笑)







そしてコレ。

今晩の自分の「ライフライン」です(笑)
奇跡ですっ!いや何かの陰謀か?(笑)





いやいや、ワンコのホットカーペットに利用させてもらいました。
奇跡ですっ!いや何かの陰謀か?(笑)

奇跡ですっ!いや何かの陰謀か?(笑)






今日は雪冷え込む予想雪なので、ワンコ用にシュラフ準備しました。

ママのお下がりです。
奇跡ですっ!いや何かの陰謀か?(笑)








天気はくもり曇りくもり

「電源なしサイト」は無人ですね。
奇跡ですっ!いや何かの陰謀か?(笑)







さて、設営を済ませたので早速乾杯

ゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[] 美味いなー、これ。奇跡ですっ!いや何かの陰謀か?(笑)






お昼は手抜きラーメン

バルコニーで食べると気持ちいいけど、ちょっと寒かったので温まるっす( ̄▽ ̄)=3 プハァー
奇跡ですっ!いや何かの陰謀か?(笑)






キャビン内はすでに寝室と化してしまっているので食後はリビシェルに移動してマッタリ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアンです。
奇跡ですっ!いや何かの陰謀か?(笑)






今日も武井君が良い仕事してくれてます。
奇跡ですっ!いや何かの陰謀か?(笑)






食後はサッカーサッカーサッカー

人がいないので、かなり快適です。
奇跡ですっ!いや何かの陰謀か?(笑)

奇跡ですっ!いや何かの陰謀か?(笑)

奇跡ですっ!いや何かの陰謀か?(笑)







さて、その後は釣り堀を覗きに行ったりーーー。
奇跡ですっ!いや何かの陰謀か?(笑)






の周りを散策したりのんびり時間を過ごしました。
奇跡ですっ!いや何かの陰謀か?(笑)







するとっ!

男心をくすぐるブツを発見っ!!!









「はい、焚き火焚き火焚き火です(笑)」奇跡ですっ!いや何かの陰謀か?(笑)






探検中にをとるには最高ーーーっ!

( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン「暖か~い!」
奇跡ですっ!いや何かの陰謀か?(笑)

奇跡ですっ!いや何かの陰謀か?(笑)






その後サッカーグラウンドを経てーーー。
奇跡ですっ!いや何かの陰謀か?(笑)






キャンプ場、隣の田んぼにおじゃましました。
奇跡ですっ!いや何かの陰謀か?(笑)






5月幼稚園のお友達と来たときはこんなだったのにねーーー。
奇跡ですっ!いや何かの陰謀か?(笑)






その時に遊んだこれ。

お友達のパパさんが用水路に流して探検ごっこしてくれたんです。
奇跡ですっ!いや何かの陰謀か?(笑)






そしたらこんな感じの所で引っかかって、紛失しちゃったんですよね。
奇跡ですっ!いや何かの陰謀か?(笑)





それがなんと見つかりましたっ!(笑)

8か月ぶりの再開ですっ。

奇跡ですっ!いや何かの陰謀か?(笑)






スゴイ、こんな事ってあるんですねっ!

お友達パパさんにも見せてあげよう。

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 要らんて?(笑)





さて暗くなってきました。
奇跡ですっ!いや何かの陰謀か?(笑)







次に向かうのはこちらです。

車で10分程度の所にある「大江戸温泉物語 君津の森」
奇跡ですっ!いや何かの陰謀か?(笑)





うちのチビはここが大好きです。

大人 650円、幼児 150円(土日料金)です。
奇跡ですっ!いや何かの陰謀か?(笑)






ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ「おいおい、そっちは女湯だよーーー(笑)」
奇跡ですっ!いや何かの陰謀か?(笑)






さて、晩御飯の時間です。
奇跡ですっ!いや何かの陰謀か?(笑)







つづくーーー。





 








ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村





 
簡単なトラックバック送信であなたもトラコミュ仲間にっ♪(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

にほんブログ村 トラコミュ こどもとアウトドア&クッキング♪へ




奇跡ですっ!いや何かの陰謀か?(笑)


こどもとアウトドア&クッキング♪









イレブンオートキャンプパーク 夜の格闘編(笑)
 イレブンオートキャンプパーク 夜の格闘編(笑) (2011-01-20 06:40)

 

ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>







この記事へのトラックバック
4月3日~1泊で千葉県 「イレブンオートキャンプパーク」に「お花見キャンプ」に行ってきましたー!ちょうど満開で見ごろでしたよー(^O^)/場所はこちら。
イレブンオートキャンプパーク【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2011年01月19日 09:43
  5月16日、「イレブンオートキャンプパーク」に幼稚園お友達ファミリーとデイキャンプに行ってきましたーーー!施設紹介編はこちら。場所はこちら。 なんとな~くランキング参加。...
「イレブンオートキャンプパーク」【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2011年01月19日 09:44
 1月15日~16日、千葉県 「イレブンオートキャンプパーク」に行ってきましたーーー。我が家、 「初のログキャビン泊」です。前回の続き、夕食の準備からです。 「1日目レポ」はこち...
イレブンオートキャンプパーク 夜の格闘編(笑)【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2011年01月20日 12:09
この記事へのコメント
奥さんの狙いは?(爆)
次は洗濯機?冷蔵庫?
暖かいシュラフとか言ったらそれこそ奇跡では?(笑)
Posted by ばんじょう at 2011年01月18日 08:11
ゆう・ひろパパさん おはようございます^^

イレブンて行ったことないんですよね~いいわぁここ!

ママのお気に入りなんですねФ(。。メモメモ

ライフラインて(^▽^)ホットラインじゃないですか:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:

ホントに椅子で??
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年01月18日 08:13
1月から奥様もご一緒なんて (@o@)

さい先の良いスタートですねー!

最高の「おもてなし」出来ましたか!?
Posted by ヒロシッチ at 2011年01月18日 08:16
2011年初ファミキャンおめでとうございますm(_)m

奥多摩の心の底は判りかねますが、下心は無いかと?(笑

しかし、幸先良いではありませんか!
今年は10回くらい一緒に行けるかもです♪
Posted by ロミロミ at 2011年01月18日 08:17
リビシェがワンチャンベット!?( ̄□ ̄;)
贅沢なキャンプですね(・∀・)
奥様が参加してくれて良かったですね~
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2011年01月18日 08:54
マミーには


お肉を…

(超爆)(^ε^)
Posted by yuma11 携帯 at 2011年01月18日 09:54
こんにちは(´∀`)

早くダイソン買ってあげなよ~~(笑)

日曜日、本当はイレブンも覗こうかと思ったけど
きっとチェックアウトしちゃってるだろうなぁ~と思ってやめておきました(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年01月18日 10:10
おはようございます

年2回のキャンプ券を、新年早々使っちゃったのかしら?。
今年はファミで何回行けるんでしょうね。
トトカルチョしたら面白いかも~(爆)。

週末は千葉でも寒かったから、翌朝が気になりますね~。
我が家は起きたら銀世界でしたよ。お昼には溶けてましたけど。

リビシェルでワンコさんぬくぬくですね。
本当に椅子寝したのでしょうか?。
続きが楽しみです♪。
Posted by 陽湖 at 2011年01月18日 10:17
おはようございます♪

奇跡がおきましたね(^^
でも着実に奥様少しずつキャンプ好きになってきてる感じだー!
この勢いで2011年何回ファミキャンで
出撃するのか楽しみですね~♪

鉄は熱いうちに打てって言うしー
すぐさま次のキャンプ予定を~~(^U^)/
Posted by の〜りィ〜 at 2011年01月18日 10:20
こんちは~。

探検ごっこの奇跡が起きるとは!
こういうのって妙な満足感が無いですか?v(^^)イエイ!

そんでもって今回奥様のご要望は・・・?
早めにダイソンかって上げたら、ビクビクしないって言う噂もありますよ?(笑
Posted by 徒然草徒然草 at 2011年01月18日 10:23
こんちは

いいんです、キャビンで(笑)
普通に考えたらこの寒いのに幕張りませんから~~~。
そのうち「やっぱり幕がいいぃ~」になりますから~~~。
Posted by ドレッドライオン at 2011年01月18日 11:05
お邪魔します^^
どんどんハードルが下がって来てるじゃないですか~^^

おめでとうございますw

ライフライン 表現が受けました(爆)
Posted by ゆかいゆかい at 2011年01月18日 11:36
こんにちは。
うちのワンコも寒いのが苦手なので、キャンプの時は気を使います~。
キャンプに行って、ダイソンとか買ってもらえるなら
私もたまにはキャンプに行きたくないとかアピールしてみようかな?(笑)
Posted by rakkyorakkyo at 2011年01月18日 11:58
こんにちわっす。

奥様の狙いはいかに???
きっと心のウィッシュリストを検分してるんでしょうな(笑)

ボクもゆう・ひろパパさんと一緒に行くとか言ったら
何か買ってくれますか~??(爆)
Posted by monster696monster696 at 2011年01月18日 12:53
こんにちは~  ^^

え~、あまり奥様は一緒にキャンプされないのですか?

でも今年は幸先いいですね!^0^!

やはり「フジカ」より「武井」の方が

パワーありそうですね!

「大江戸・・・」TDLかと思いましたよ(汗~)
Posted by MiyuMao at 2011年01月18日 16:58
おっ、2011年も活発ですね! さすがゆう・ひろパパさんw
奥さんの同意も得られたみたいでうらやましい限りです。
我が家は…うーん、No Comment。

ワンコのテント&シェラフが気になります。
こういうのあるんですねー。
Posted by hayawo at 2011年01月18日 17:38
口には出しませんがママさんは、徐々に
キャンプ好きになってきてますよ^^
本人はまだ自覚してないかもしれませんが(笑)
Posted by okayanokayan at 2011年01月18日 17:54
こんばんは~。

ゆう・ひろパパさんの記事に登場するキャンプ場は、今後の候補地として、凄く参考になりますね~。

イレブンオートキャンプパークですか~。またまた候補地が増えました♪

奥様の陰謀? あると思います(≧▽≦)ノ
Posted by imakyan-pimakyan-p at 2011年01月18日 18:10
こんにちは~(^0^)/

ママさん参加でよかったね~^^
羨ましいっす!

先日私もお台場の大江戸温泉物語行って来ましたが・・・
凄く手頃な料金なんですね~(^・^)b

そうそう!!小田原城きてたのね~^^
寄ってくれれば良かったのに(^^)v

ママさん・・・海外旅行希望とか(笑)
Posted by ほのぱぱ at 2011年01月18日 18:27
同じ時に出撃してたんですね^^

キャビン+リビシェル・・・ワンコが一緒の時はその手がありましたね。
でもパパさんもシェル?そしてイス寝(笑)

キャビンがOKで昼間はシェルって事は、要は寝る時が
暖かければ出撃回数が増えるって事かな??
Posted by BGRBGR at 2011年01月18日 18:57
初めてお会いしたのはイレブンでしたねぇ。
そんなに昔のことじゃないのに、懐かしいな〜。

そのときはママさんも一緒でしたが、
まさか、そんな奇跡に遭遇しているとは思いませんでしたよ。
ありがたや〜(^^)

で、そろそろダイソン?
Posted by MINIパパ at 2011年01月18日 19:50
家族での楽しいキャンプが伝わってきますよ~!
でもママさんの突然のキャンプ行っていいよ宣言の裏には何が…?(笑)

続きが気になります。
Posted by バンカー at 2011年01月18日 20:20
こんばんわw

お~!
ファミキャンおめでとうございます!
そしてパパさんのライフラインが心細くて
ウケました(ノω`)プププw

等価交換の原則は怖いですが
これからもどんどん出撃回数増えそうですね(▼∀▼)ニヤリッ
Posted by wishwish at 2011年01月18日 21:16
なんか今年は転機になりそうですか!?!?
奥様もどこかキャンプに小さな楽しみを見つけられたのでは?
それがほんとに見返り目的だとすれば・・・
いえいえ、そんな事は無いと思いますよ♪
これからのゆう・ひろパパ家に注目しておきます!!(笑)
Posted by 和串和串 at 2011年01月18日 21:35
こんばんは。

イレブンオート、我が家も候補にあがっているのですが、
いつも行きそびれています。
キャビン&リビシェルいいアイディアですね!
これなら、オプションとして、有効利用できますね!

ところで、年2泊のママさん、ココで1泊?
後はいつ?

ママさんが、お気に入りなら年3泊にしてもらい、ここでやります!!!
Posted by 夫婦キャンパー at 2011年01月18日 22:28
奥様のおねだりはあったのでしょうか~^m^
それとも、キャンプに目覚めはった?
だったらめっちゃうれしいですよね!(^^)!

寒いときはキャビン泊もテントと違ってまたいいかも。
小さいお子さんがいると暖房があると安心できますもんね。
Posted by mayumi at 2011年01月18日 23:07
こんばんは♪
キャビン泊、良いですね☆シンプルな造りがアウトドア魂をそそります♪
テント張り位置もさすがです☆
Posted by まゆん at 2011年01月19日 04:14
おはようございます。

わんこも人間も快適そうですね~。
でも、ゆう・ひろパパはシェルで椅子寝?
う~ん、酔っ払いには最高の寝床かも。(笑)
Posted by とーととーと at 2011年01月19日 05:42
な、なんとファミリーで出撃してるとは!!
パパさんの嬉しさが伝わってきます(^^)
ママさんも快適に楽しんでますね♪

つづきのレポもそそうがないようにお願いしますよ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2011年01月19日 06:17
あれ~!! ママさん出撃!!
ってことは今年は残すところあと・・・・・1回!!

それとも今回はキャビン泊なのでカウントされないのかな~!!
新年早々!! さい先のいい事で!!!
やっぱファミで4人揃っては基本だよね~!!

そう言えば・・・・・我が家も4人揃ってがしばらくないな~!!
ゆう・ひろ家の心配する前に・・・・自分とこの心配しよう~っと!! (汗)
Posted by ズッキーハヅ at 2011年01月19日 08:40
to ばんじょうさん

今の所、なにもねだってきません。
もっと大きいもの狙いでため込んでるのかも(笑)

シュラフとか言われたら歓喜のあまりぶっ倒れますよ(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月19日 11:01
to ナオナオさん

色々キャンプ場行きましたが、こちらは我が家のベスト3に間違いなく入ってると思います。

なんてったって近いっす。
1時間ちょっとあれば着いちゃうからねー。
お風呂はないけど逆に時間で区切られるくらいなら24時間無料シャワー利用したり、「大江戸温泉物語」に行っちゃおうー、ってのが我が家の考えです。

サイトも「10×12m」あるから余裕ですよー。
ナオナオ家からも近いと思うので、良かったら一緒に行きましょうー!
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月19日 11:06
to ヒロシッチさん

我が家のママはキャビンだと意外と抵抗ないみたいです。

キャビン内もリビシェル内も暖かく出来たので自分的には頑張ったつもりなんですが、ママ的にはどうだったんでしょ?

これからもホストになったつもりで接待に励みます(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月19日 11:22
to ロミさん

いやー、何も今のところは請求されてませんが誕生日前あたりから注意が必要かもしれません(笑)

年10回!?

いやいや、今回が最後になってたのかも?(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月19日 11:29
to Nパパ&Kママさん

ワンコがキャビンに入室不可なのと、うちのチビがアレルギーもちなんですよ。
なんで、中々一緒に寝てあげられなくて。

今回、うちのママがすんなりOKしてくれたんで驚いてます。
これを機に冬キャンも好きになってくれればいいんですが。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月19日 11:35
to yumaさん

うちのママは時折肉MAXしたがるときあります。

何だか元気が出るからだとか。

でもyumaさんのMAXにはとてもかないません(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月19日 11:36
to みぃちゃん。

ダイソンって知らなかったんだけど、めっちゃ高いんだねー。
掃除機の値段とは思えんっ(笑)

なんてキャンプ道具、買っておきながら家電を買わないのは問題あるので、そろそろ年貢の納め時か?

イレブンはリピーターにはチェックイン・アウトゆるくしてくれるんだよー。
なので、ちょっとのんびりしてから帰りました。

みぃちゃん。待ってたのにー!(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月19日 11:39
to 陽湖さん

自分も怖くて聞けないんですよ。
「これって年2回のうちにカウントされてる?」って(笑)

ワンコが入室できないんで、リビシェルに入りましたけど可哀そうだから一緒に寝ましたよー。
ホントに椅子で(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月19日 11:41
to の〜りィ〜さん

新年早々、行けちゃいましたねー。
でもこれが年2回分の内の「2回分」くらいにカウントされてたりして。
そしたら今年は「ジ・エンド」(笑)

鉄は熱いうちに、といいますが、我が家のママのキャンプ熱は「プラペグ並み」です。
簡単にポキっと行きますよ。
ソリステには一生ならないと思います(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月19日 11:44
to 徒然草さん

おー、さすが女性の味方!(笑)
早めにダイソン買った方がいいんですね。

確かに「ダイソンの呪縛」に縛られるよりはいっそのこと・・・
いやいやー、ダイソン並みのC国マネマネ製品ってないですかね?
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月19日 11:47
to ドレさん

たしかに。
普通に考えたら「何だって寒い中、幕張って中でストーブ炊いてんだ?」って話ですよね。

それを当たり前に考えてる自分も相当麻痺してるようです(笑)

そう考えると「雪中キャンプ」はやっぱり「究極のドM」ってことですね。
はやく自分もそんな「ド変態」になりたいもんです(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月19日 11:53
to ゆかいさん

いやー、ゆかいさんたちに比べればまだまだ甘ちゃんですよ。
はやくゆかいさんのような「ド変態」になりたい(笑)

ライフライン?
大袈裟じゃなく、ホントですって。

寝ずの格闘のときに助けられました(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月19日 11:55
to rakkyoさん

うちのはロングなんで夏は暑いみたいですけど冬は多少は強い印象があります。
でも寒いもんは寒い(笑)

おねだり?
あー、しまった!
前回の時もそういうママさんが増えるのではっ?
ってことでダイソンネタは自粛しようと思ってたの忘れてました。

キャンプに行けないパパさんの味方のつもりが敵にまわしてしまうかもーっ!(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月19日 11:58
to monさん

今の所何にも請求されてませんよー。
多分、大物狙ってます(笑)

monさんにプレゼント?
先日燃やした髪の分のヅラをプレゼントしましょうか?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月19日 12:00
to MiyuMaoさん

そうですよー。
我が家のママは基本「年2回」です(笑)
なんで今回のがカウントされるのかどうかは本人次第。
聞くのが怖いなー。

大江戸温泉?
TDLなんてとんでもない。
塩素の臭いがプンプンのおじい様たちのオアシスです。

でものんびりしてて良いんですよー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月19日 12:03
to hayawoさん

幸先いいスタートなのか、飛ばし過ぎてんだかわかりません(笑)
何とか年2回をクリアできるのを祈るばかりですね。

hayawoさんのママさんもアウトドア苦手なんですか?
寒いときは一層厳しいですよね。

暖かくなったら御一緒できるかな?
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月19日 12:05
to okayanさん

キャビン限定で言えば印象はかなりアップしたみたいです。
少しずつ雪解けに向かえばいいんですけどねー。

今はまだ氷河期です(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月19日 13:02
to イマサン

あくまでも我が家の目線なんで参考になればいいのですが。

でもこちらはサイトが広いし、なんとなく木で隣サイトとも区切られているので居心地良いんですよねー。

夏はちょっと歩きますが、川遊びもできます。

え?
陰謀?
やっぱりありますか?(笑)

まちがいないですよね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月19日 14:50
to ほのぱぱさん

お台場の大江戸温泉は値段違うんですか?
自分は逆にここしか来たことありません。

そうそう。
小田原はよく行くんですよ。
何となくあの城下町ちっくな雰囲気が好き。
あとかまぼこ、干物買えるし。

今度はマカロニ市場で会いましょう(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月19日 14:52
to BGRさん

そうです。
ワンコと一蓮托生です(笑)
っていうかうちのチビ、アレルギーあるんですよ。
それでワンコと一緒に寝てあげられないので、せめてシェルをって感じです。

うちのママはデイなんかは嫌いじゃないみたいなんで、寝るところがテントかテントじゃないかは重要みたいです。

でも自分的にはキャビンも良いけど、やっぱりテントじゃないと満たされないんですよねー。
でもこのスタイルならファミで雪中行けるかも(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月19日 14:56
to MINIパパさん

そうなんですよー。
まさか、あの時の御縁が現在まで続くことになろうとは。

去年は年2回のはずが4回出撃できました。
今年も増えると良いんですけどね。

ダイソン?
いやー、高いよねー。
MINIさん家でカウプレで出してくれません?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月19日 15:34
to バンカーさん

グルキャンも良いけどファミも良いですね。
っていうか父子の時が一番忙しいかも(笑)

今のところは何の脅し、いや請求もされてないんですが、たぶん大物を狙って黙ってるものと思われます。

肉とか酒だったらいくらでも準備できるんですけどねー(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月19日 15:36
to wishさん

キャンプの代償は高くつきそうです(笑)

ライフライン?
細いけど頼もしいラインでしたよー。

夜の格闘の時には助けられました。
なんのこっちゃか、は次回で(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月19日 15:38
to 和串さん

そうなんですよねー。
キャンプの小さな楽しみを何か見つけてもらえれば展開もあるのか、と。
しかし今のところは氷河期です(笑)

もしこれが陰謀だったら・・・
おわー、サスペンスみたいかもっ(汗)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月19日 15:40
to 夫婦さん

そうなんですよ。
我が家のママのベスト3に入るキャンプ場です。

年2回のうちにカウントされているかは、怖くて聞けません(笑)

でも企画キャンプの時にはイレブンの名前が、うちのママからも出てたので、3回目あるかもしれません。

その時はよろしくお願いします。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月19日 15:42
to mayumiさん

うちのママのキャンプ温度は全く変わってないと思います。
「-10℃」くらいからのスタートかな?(笑)
でキャビン泊でようやく「0℃」くらいかと。

何とか目指せ「5℃」です。
まだまだ氷河期はつづくーーー(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月19日 15:46
to まゆんさん

キャビンは寝るところで割り切り。
シェルで基本過ごしました。

結果、かなり楽ができましたよ。
寝るところがテントじゃないだけで、我が家のママも随分気が楽だったみたいです。

次もあるかなー?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月19日 15:50
to とーとさん

シェルはワンコと自分の城です(笑)
うちのチビ、アレルギーあって一緒にはねられないんですよー。

ハイバックは良いですね。
改めて「寝られる椅子」だということを再確認しました(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月19日 15:53
to プーサン

そうなんですよ。
まさかファミで1月に出撃できるとはっ!
女性にとって寝るところは大事みたいですね、やっぱり。
大分印象良かったみたいです。

「そそうがないように」って、どういう意味っすか!?(笑)
辛口プーサンだなー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月19日 15:55
to ズッキーさん

キャビンはカウントされてるかどうか分かりません。
ってか怖くて聞けません(笑)

どうしよう。
残りゼロに既になってたら(爆)

ズッキー家は娘さん大きいのに付き合い良いほうじゃないですかー。
愛されてますよ、パパとして。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月19日 15:57
家族水入らずでの楽しいキャンプですね~

年明けから冬キャンから奥様も出撃とは
今年は良い年になりそうですね~
ワンちゃん用のホットカーペットとシェラフ
これなら小さなワンちゃんも冬キャン出来ますね!
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年01月19日 18:35
こんばんわー。
そして、明けおめです。
牛Poohです♪

千葉に行ってきたんですかぁー。
こちらは綺麗でなかなか良さそうですね(*^_^*)
週末、寒かったですからキャビンは正解ですね。
奥様まで連れて1月からファミキャンですもの。
牛Pooh家はその頃凍えてましたよ(;一_一)
(いろいろとねー。by牛Pooh夫)
続き、あるんですね。
楽しみにしてまーす(^o^)/
そして、今年も宜しくですー<(_ _)>
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2011年01月19日 21:14
とてもいい感じの1年のスタートじゃないですか!?

まあ、陰謀でしょうけど。(笑)

我が家もキャンプに関しては仕事の他にも子供たちの行事やなんやらと
嫁さんのご機嫌とにらめっこ状態ですからね。

でも、無理せずキャビン泊ってのは私も嫌いじゃありません。

今年もお互い出撃に苦戦するかもしれませんが、
その中でお会いできたら最高ですね。
Posted by my-redsmy-reds at 2011年01月19日 22:29
これだけの設備なら快適ですよね!
奥様も満足だったのではないでしょうか?我が家も
今年から真夏はコテージにしようかって話しているので
参考になりました!でも夏はエアコンですよね(笑)
Posted by moripy at 2011年01月19日 22:52
コメント64件て!(汗

ここは区画のみですかね?わたしの家も千葉近いので
いまのとこホーリーウッズとこちらが気になっております。
ってかボールが見つかるの奇跡です!w
Posted by こいっち(パンダ)こいっち(パンダ) at 2011年01月20日 01:01
to はらぺこあおむしさん

いやー、この時期にファミで来れるなんてホント奇跡なんですよ。
飛ばし過ぎてないか心配です(笑)

ワンコは本来電源サイトでないところでも過ごせる装備も考えなければ、って思ってます。
うちのチビがアレルギーもちなんで、テント内で一緒に寝てあげられないんですよねー。

なので犬用シュラフと湯たんぽかなー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月20日 06:19
to 牛Poohさん

正直キャビン泊で我が家のママの印象がこんなに良くなるなんて驚きです。
冬キャンもちょっとした展開があるんじゃ?なんて思っちゃいました。

牛Pooh家は色んな意味で凍えてた、ってなんすか?
意味深ですよ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月20日 06:21
to redsさん

我が家はキャビン泊初めてだったんですが、ママ的評価は高かったみたいです。
広くはないんですけど、「狭くても良いからテントじゃない所で寝られる」っていうのは印象が良いみたいです。

しかしそうすると今後の我が家の進む道はどうしたらいいんだ?(笑)

まあ、冬限定でキャビンからスタート出来たら良いなー、って思ってます。

去年は中々機会なかったですが、今年はどこかでお会いできると良いですねー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月20日 06:33
to moripyさん

なるほど。
我が家は初キャビンだったので気付かなかったんですが、夏にキャビンって手もあるんですね。
勉強になりました。

確かに虫がいるのもあるし、キャビン泊もありですよね。

今年の目標の一つにさせて頂きますっ!
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月20日 06:35
to こいっち(パンダ)さん

こちらは基本区画サイトなんですけど、元々の1区画が「10×12m」で広いです。
そこで「グループサイト」があるんで二つ借り切っちゃえばフリーちっくにちょっとしたイベントにも使えるかもしれませんよ。

グループサイトは2サイト分以上あると思います。
かなり広いっすよ。

でもホウリーがフリーちっくに使うには良いかもしれませんね。
森林サイトは写真でも絵になるし、ソロの集まりも良く企画されてますもんね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月20日 06:39
おはようございます。

自宅から近いキャンプ場って、楽でイイですよねぇぇ
ノンビリできるので私も近場のキャンプ場が好きです。(^^ゞ
あっ、「コクの時間」って、旨いですよね!
私も気に入っています!

8ヶ月ぶりの再会・・・奇跡ですね(*^^)v
変わり果てたお姿がちょっと残念ですが、
でも嬉しいですよね!
Posted by natsutaku at 2011年01月20日 06:57
はじめて訪問させていただきました。

イレブンオートキャンプ、いい場所ですよね。
釣堀は興味はあったのですが、私がいったときにはたくさんの人が
いてあきらめてしまいました。つれましたか?

今後も楽しく読ませてもらいたいとおもいまーす。
Posted by sobay at 2011年01月20日 09:46
to natsutakuさん

コクの時間、最近の中では一番好きかもです。
箱買いしちゃおうかなー。

ボールは目を疑いましたが、材質が全く同じだったので、同一のもののようです。
お友達に持って行ってあげようかと思いましたが、まず要りませんね(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月21日 12:10
to sobayさん

こちらののんびりした雰囲気が好きです。
ノスタルジックな感じになるんですよね。

釣り堀は寒すぎて魚もエサ食べなさそうなのでやめときました。
春には結構つれましたよー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月21日 12:12
ハウディ!完全にオフトピックな簡単な質問。あなたはサイトをモバイルフレンドリーにする方法を知っていますか?私のiPhoneから参照するときに私のウェブサイトでは奇妙に見えます。私はこの問題を解決することができるかもしれないテンプレートやプラグインを見つけるしようとしている。あなたが何か提案がある場合は、共有をしてください。それを認める!
Posted by no fax payday loans at 2012年01月12日 07:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




「何を買えば良いのかな~?」と迷ったら口コミ信頼度が高いナチュラム売れ筋のこちらを参考にどうぞ♪
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XPユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルQuechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR IIIユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット







削除
奇跡ですっ!いや何かの陰謀か?(笑)
    コメント(75)