ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
スノーピーク特集 ケシュア特集 ユニフレーム特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2011年05月03日

伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪

 




4月29日から2泊3日伊豆 「モビリティーパーク」に行ってきましたーーー。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪






我が家のママも参加してくれましたよ~♪
w( ̄Д ̄;)wえっ!?本気ですかっ!!






「施設紹介編」こちら
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪









場所はこちら。













ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村





 
簡単なトラックバック送信であなたもトラコミュ仲間にっ♪(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

にほんブログ村 トラコミュ こどもとアウトドア&クッキング♪へ




伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪


こどもとアウトドア&クッキング♪






 




当日は東名高速が朝から渋滞なのは知ってたので、国道246号から
「小田原厚木道路」、「箱根ターンパイク」、「伊豆スカイライン」を経由で目的地へーーー。
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪
途中、「十国峠」で休憩しましたが、ほぼ渋滞なしでしたよ~♪







現地に着いたのは13時過ぎ。

こちらは去年の2月以来ですねーーー。
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪







とっても整備の行きとどいたキレイなキャンプ場なので、女性、お子さん連れにもおススメのキャンプ場ですよーーー。
( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪

伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪







まずは管理棟でチェックイ~ン♪
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪

伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪
ほら、キレイでしょ?







子供たちはさっそく隣のジャンボ滑り台に捕まってます(笑)
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪

伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪







さて、今回お世話になったのは「22番」サイト。
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪







こちらのテントサイトは全て「AC電源付き」(別途1050円)です。
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪






今回はランドロックっ。
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪







元々グルキャン用も兼ねて購入したんですが、実は中で寝るの初めてです(笑)
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪






ひえーーーっ。

中はこんなに広いのか~っ。
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪
あと一人子供生まれても大丈夫だなっ (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ばんばんっ(嘘爆)







そして久々の登場、IGT

可愛そうに毎年ほぼGWしか出番がありません(笑)
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪
だって2泊以上のキャンプじゃないと重たくて気軽に使えないっ(汗)

それでまた我が家で2泊以上ってほぼあり得ないしっ(爆)







いつもの100円ショップテーブルクロスでテーブル保護です。

子供いると色々こぼすから重宝してますよ♪
( ̄∇+ ̄)vキラーン
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪






留めてるのはこれまた100円ショップのストッパーね(笑)
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪







はいっ、リビングの出来あがり!

なんか多いなーーー。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ 目が疲れそうだわっ!

今後の検討課題にしようっ(笑)







さて、設営後は一杯やりながらーーーー。
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪







お兄ちゃんの縄跳び特訓

なんか学校でテストがあるとか?
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪
これまた教えるの難しくて(汗)

だれか良い方法知ってたら教えてください。






ゆう・ひろママもくつろぎタイム~♪
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪






ちょっと一息つけたので子供広場へーーー。

テントサイトのすぐ下にあるから子供だけで行っても帰って来られます。
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪

伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪






がキレイで気持ちよかったですよーーー。
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪

伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪







ホントいつ来ても手入れの行きとどいたキャンプ場だ~。
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪

伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪







さてさて、遊び疲れて日も傾いてきたので食事夕食食事の準備開始ーーー。
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪

伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪

伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪







はっ!
Σ( ̄口 ̄*)!


このタコネギはっ!(笑)
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪







つづくーーー。














「参考になった~」って方、ポチっ♪っとお願いします!(o ̄∀ ̄)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>





トラコミュ
「キャンプ好きな人」募集中♪













今回も活躍のアイテムはこちら~♪
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア

座ったまま寝られる「魔法の椅子」です(笑)
軽くて収納もコンパクトっ!
今のところ色々試してマイNo.1です。




North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェア キャンバス
North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェア キャンバス

ロースタイルにはうってつけ。
子供も座れて転倒の心配もないから安心ですよ~。




スノーピーク(snow peak) IGT フレームロング660脚セット
スノーピーク(snow peak) IGT フレームロング660脚セット

これ一台でバーナーも食卓も兼ねてくれますっ。
脚の長さを変えればロースタイルも楽しめますよ~♪




ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ

「炭熾し革命っ!」
こんなに簡単に炭が出来ちゃったら、もう手放せません。
ホント開発した人、すごすぎるっ!




ユニフレーム(UNIFLAME) fanツールセット
ユニフレーム(UNIFLAME) fanツールセット


これだけ内容充実でこの値段!
いまだに買って良かったアイテムベスト10に入りますっ。
最初のワンセットにぜひ!!




ユニフレーム(UNIFLAME) ライスクッカーミニDX
ユニフレーム(UNIFLAME) ライスクッカーミニDX


失敗しない御飯炊きで~す。
フタのカタカタがタイミングを教えてくれますよー。
我が家は2合炊きが多いのでミニです。











同じカテゴリー(2011 4月 伊豆 モビリティーパーク)の記事画像
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ 再会編
撤収完了っ!(≧∀≦)
最後の晩餐会?(笑)
一年ぶりの再会っ(≧∀≦)
相変わらず気持ち良いキャンプ場。
同じカテゴリー(2011 4月 伊豆 モビリティーパーク)の記事
 伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編 (2011-05-09 07:28)
 伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ 再会編 (2011-05-06 06:34)
 撤収完了っ!(≧∀≦) (2011-05-01 08:43)
 最後の晩餐会?(笑) (2011-05-01 07:00)
 一年ぶりの再会っ(≧∀≦) (2011-04-30 10:42)
 相変わらず気持ち良いキャンプ場。 (2011-04-30 07:51)

 

ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>







この記事へのトラックバック
 4月29日から2泊3日で伊豆 「モビリティーパーク」に行ってきました~♪管理棟です。No.1はこちら。「施設紹介編」はこちら。場所はこちら。ランキングに参加してま~す。ポチっ♪と応...
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ 再会編【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2011年06月26日 05:46
 4月29日から2泊3日で伊豆 「モビリティーパーク」に行ってきました~♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい今回、こやつをデビューさせてみましたっ。No.1はこちら。「再会編」はこちら。「施設紹...
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2011年06月26日 05:46
この記事へのコメント
おはようございます。

モビリティいいね~
でも埼玉の我が家から伊豆方面は行きづらくて(^^;)

ホント、IGTは久々に見た。記憶がないくらいにね。
ロックのインナーはホントお初だね。
インナー使わなかったら欲しかったのに~(笑)

>あと一人子供生まれても大丈夫だなっ

我が家は打ち止めだから頑張って!!(爆)
Posted by kanohanakanohana at 2011年05月03日 08:08
おはようございます!

おぉー新緑がまぶしい!

それにしても良く整備されていて、ファミリーには最適ですね。

でもランドロックはやっぱいいな~!
ほしいな~!
Posted by はくりん at 2011年05月03日 08:17
こんにちは(´∀`)

もう、緑色なのね♪・・・う~そろそろキャンプに行きたいぞっ(>_<)
IGT。ウチも2泊以上でないと持っていかないから
ほとんど出番なし(笑)

ライスクッカーは成功した??

たことねぎはハマるよね(笑)
なんか無性に食べたくなる(ノ´∀`*)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年05月03日 09:10
やっぱモビでしたか~!
モブログで芝生に敷いてあるヤツ見てそうかなぁと^^

ここの高規っぷりってハンパなくて、上品なキャンプが楽しめる
トコですよねー。
写真見てたら久々行きたくなりました^^

さすがにこの時期は混んでそうですね。
広場も子供が沢山で^^

それにしても、ファミで既に3泊目ってハイペースですね(笑)
Posted by BGR at 2011年05月03日 09:23
おはようございます!

さすがにきれいなキャンプ場ですね~(^^)

こんなキレイなところなら奥さんももう2、3泊大丈夫いけるのでは!?(笑)

伊豆行きたいです~

でも、長野からは行きにくいのです。。。。(^^;)

以前にキャンプに行きましたが、行くのにすごい時間かかりました。。。。。
Posted by ちぃまめ at 2011年05月03日 09:55
ランドロックやっぱり広いですね
IGTもかっこいい!!でも出番が少ないのはかわいそう(笑)

モビリティーいいところです
親水池もあって夏も良さそう
やっぱり自然の中で遊ぶの楽しいですね

奥様すでに予定回数オーバーじゃないですか!!
虫の少ない今がチャンスですよ~
あとで大きいおねだりがど~んとあるのかも(笑)
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年05月03日 11:01
そっか~IGTちゃんあまり使ってないんですね。
IGTちゃんかわいそう。
我が家においでおいで~。
ちゃんと使ってあげるよo(^o^)o
Posted by えだまめっちパパ at 2011年05月03日 12:22
こんにちは(^O^)/

おーw
自然いっぱいの開放的なキャンプ場ですね!
子供達も冒険心でいっぱいじゃないですか?o(^▽^)o

ランドロック、ファミキャン初張りだったんですね~
なにか、すごい贅沢((((;゚Д゚)))))))
この広さ、私も欲しい!
Posted by wish at 2011年05月03日 13:26
モビリティーパークですか。

ここならうちの嫁も行ってもいいかなって言ってます。

きれいな所ですね。
Posted by hihi at 2011年05月03日 17:00
こんにちは~

3連休はこちらでしたか!

モビリティーパークはファンが多いですねぇ。
行ったことないので、今年は1度行ってみようかな?

ウチも4/29~の3連休で伊豆に行ってきました。
・・・もうちょっと地味目のキャンプ場でしたが(笑)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2011年05月03日 18:38
こんばんは^^

広々したきれいなキャンプ場ですね!
緑もきれいで気持ち良さそう~☆
夏場は水遊びも出来そうですね^^

100均のテーブルクロス可愛いです~♪
ストッパーも便利そうですね!うちも早速買いに行きます。。。笑
Posted by みーかんみーかん at 2011年05月03日 21:48
こんばんは~(^0^)/


モビはいいよね~^^
僕も大好きです!!
なぜなら嫁さんが「ここなら行ってもいい」って言うから・・・。

今回同じ日にちで予約取り損ねました・・・
電話した時はすでに「キャンセル待ち40組」だって・・・

混んでても整備されてるし、サイト構成がギチギチしてないもんね!

モビクラスならママさんまだまだ出撃してくれるんじゃない?
Posted by ほのぱぱほのぱぱ at 2011年05月03日 21:55
ここ、連泊でいつか行こうと話し合ってたんですよ~^^
夏休みあたり・・・・
でも暑そうですよね><

我が家、 やーーーーっとテント買ったんです。。。


ロック贅沢ですね~♪♪ うらやましい限りです
Posted by May* at 2011年05月03日 23:04
いい天気でしたね~~

それにしてもランドロック

羨ましいです

いいな~~  欲しい(`・ω・´)
Posted by カワノゲカワノゲ at 2011年05月03日 23:11
こんばんはぁ。
GW使用の品が高級じゃーん。。笑

ママは何もねだられてないらしいけど。。忘れた頃になんていいますからね。。ガハハ

後半、楽しみにしてますねぇ。
Posted by ひでき at 2011年05月03日 23:15
こんばんは

GWはファミリーでのんびり?過ごされたんですね。
うちはイロイロ大変でしたが、どうにか帰ってこられました。

ロック広々としていいですね。
3人目逝っちゃいましょう!(爆)。
Posted by 陽湖 at 2011年05月03日 23:52
こんばんは。

高規格なキャンプ場に高規格な装備...

羨ましいですね〜

キャンプ場でロックを見かけるとなにげに見物人がいますよね〜
Posted by とどとど at 2011年05月04日 00:25
我が家とニアミスでしたね。
予定の1日目をキャンセルしなければ、お会いしてたかも。^^;
初めてのキャンプ場でしたが、キレイで高規格で気に入りました。
Posted by snow70 at 2011年05月04日 01:21
うそ~ん! 続くの~~

あっ、おはようございます^^

たことねぎはなにに使うのかな??たこ焼き?ちがうか

それにしても高規格なキャンプ場ですね。似合ってる!

やっぱりランドロックはデカイですなー ̄▽ ̄/

夏場はどんな感じなんだろう? 暑いのかな?

今年はママさんの出撃回数多いのでは?
Posted by MiyuMao at 2011年05月04日 07:53
モビリティの中はこんなんなってるんですねぇ。
子供用の施設も充実してそう。

ロックお泊まりはお初なんですね。
ウチのテントが1BOXとしたらロックはトラックみたいなイメージw
初めてショップで見た時は目が点でしたよ。

...大丈夫ですか、3回目の出撃ってw
Posted by mossan at 2011年05月04日 09:23
おはようございまぁす。

ママもお気に入りの、高規格キャンプ場~^^v

IGT…そうだわ。お持ちだったのよね♪(爆
2泊以上じゃなきゃ…わかりますぅ。
ランドロック&インナーテント。
ゆったりでいいですね^^v
赤、スチベルも~。いいですよぉ。
オサレなパパさん&ママさんのイメージにあってるわ。

なわとび。
縄を持たずに、肘を90度⇒下に降ろしながら、ぴょんと飛ぶ。
⇒リズムよく繰り返す=リズムをつかむ。
だんだんに、腕を大きく回して、ぴょん、ぴょんと。
なぁんて、イメージトレーニングからはいかが?
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2011年05月04日 09:44
こんにちは

モビリティーパークって、こんなに綺麗なのね!前を通ったことしか無いっす

サイクルスポーツセンターは何度か行ってたけど
その近くに、こんなよさげなキャンプ場があったなんて。

縄跳び、教えるの難しいですよ。 コツはリズム良くですかね♪
Posted by ぷーさん at 2011年05月04日 10:59
こんにちは。

とっても良い感じの場所ですね!
これなら子供も、嫁さんも楽しんでくれそうです!
久しぶりのキャンプ計画を立てたいものです。

ゆう・ひろパパさん、お気に入りに登録させて
くださいね!
現在私も横浜在住してますので、どこかでお会いできれば
嬉しいです。
Posted by momopimomopi at 2011年05月04日 12:13
うちのロックと違うのにみえるなぁ( ~っ~)/
シワがないし
リビングもカッコエ~ナ~

時間に余裕がないと
ここはもったいないね(^O^)
Posted by むさしぱぱ~ at 2011年05月04日 12:14
突っ込みどころ満載ですが 我が家もこれからキャンプへ行ってきます^^v

 
Posted by ゆかい at 2011年05月04日 13:59
こんにちは。
モビリティーパーク、やっぱり施設整っていていいですね。
特に子供連れにはばっちりですね。
僕は今回は1泊だったので、
またランドロックは家でお留守番になっちゃいました(笑)
Posted by kanahibibasserkanahibibasser at 2011年05月04日 18:10
さすが高規格キャンプ場!
至れり尽くせりな感じですね~(・∀・)
初めて宿泊(笑) ロックは寝室も十分な広さですよね~
100円のストッパーってクロスを留める様なのですか?
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2011年05月04日 21:34
おはよ~(^-^)/
かおたんは今三景園にいるよ~♪

タコネギ!
虜になったわね~\(^-^)/
Posted by かおたん at 2011年05月05日 05:34
to kanohanaさん

モビ良いよ~。
ちょっと割高だけど、女性受けは良いみたいだからおススメです。

ロックのインナー初めて使ったけど広すぎて驚いたよ。
冬は温まりにくくて夏はロックの幕体の関係で暑いかもね(汗)

3人目はうちもないよ~。
kanohanaさん家は男の子良いんじゃない?
キャンプについて来てくれるよ~♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月05日 07:10
to はくりんさん

そうなんですよー。
ホントに緑がキレイな良い季節でした。
ただ夜は若干寒かったかな。

子供達も安全に遊べるので親も安心。
トイレ、炊事場もキレイだから女性ウケも良いですよ♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月05日 07:12
to みぃちゃん。

ホントに緑がキレイな時期だったよ。
紅葉の時期も良さそうだったー。

IGTやっぱり重いよね。
うちは焚き火テーブルで代用しちゃってんだけど、みぃちゃん。家は?

ライスクッカー?
ふふふ、次回のお楽しみです。

タコネギサラダはホントにハマってるよ、うちのママが(笑)
家でも何回か作ってる。
他にもバリエーション効きそうだよね♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月05日 07:15
to BGRさん

そうなんです。
うちのママ連れ出すには、やっぱりここかな、と。
おかげさまで快適に過ごせましたよ~。

キャンプ場内外とも紅葉になったら良さそうな雰囲気でしたよ。
また秋に行ってみようかと思ってます。

さて、それまでどうしよう?(汗)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月05日 07:17
to ちぃまめさん

ホントここは女性ウケ良いみたいですよ~。
なんたってトイレ、炊事場、シャワーなど全てキレイ。
そして子供も安全に遊べるんで親も安心です。

AC電源もあるから冬季でもイケますしね。

長野も行ってみたいキャンプ場いくつかあるんですよ。
今度色々教えてください。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月05日 07:19
to はらぺこあおむしさん

ランドロックで行ける所は限られてるので、今回は出撃出来て良かったですよ。
IGTは来年まで冬眠になることでしょうー(笑)

こちらのキャンプ場なら我が家のママも割と抵抗なく来てくれました。
次回は秋に椎茸を見に行くのが目標です。
それまでじっと辛抱の日々です(泣)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月05日 07:22
to えだまめっちパパさん

IGTはやっぱり重くって1泊だと、どうしても焚き火テーブルに逃げてしまうんですよ~。

でもあげませんよっ(笑)

来年まで冬眠させておきますっ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月05日 07:27
to wishさん

そうなんですよ。
こちらはファミキャンには優しい場所です。

ランドロック初めて泊ったんで広さに驚きました。
これにソロで泊ったらきっと寂しいでしょうねっ(笑)

wishさんたちも今頃は堪能してるんじゃないですかー。
レポ楽しみにしてますよ~♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月05日 07:30
to hihiさん

こちらは女性ウケ良いのでキャンプ苦手なママさんにもおススメですよ。
トイレ、シャワー、炊事棟などキレイだしお湯も出ます。

ぜひ一度お試しください。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月05日 08:12
to しゅんさん

銀河に行かれてたんですねー。
落ち着いた雰囲気で自然いっぱいだし、そちらも良さそうですよね~。

うちは隣のサイクルスポーツセンターも覗きに行ったんですが激混みで避難して来ましたっ(笑)

伊豆は面白いキャンプ場ありますよね。
今年は開拓できればいいな~。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月05日 08:21
to みーかんさん

こちらはいつ行ってもキレイで、うちのママもお気に入りなので助かります。

池は釣り堀も出来るみたいですよ。
竿もってるお子さんがいました。

100円ショップのストッパーはサイズが色々あるので色んなテーブルに対応できて良いです。
おススメですよ~♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月05日 08:25
to ほのぱぱ

御一緒出来なくて残念っ。
でもそちらのキャンプ場も楽しそうだったみたいだね。

モビはうちのママもお気に入りなんで、今回はゆったり過ごせたよ。
やっぱりキレイだし、子供たちが安全に遊べるのがポイント高いよねー。

いつまでも高規格から抜け出せない我が家。
いつかはフリーサイトでまったり過ごせる日が来るんだろうか(汗)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月05日 08:28
to May*さん

こちらはオンシーズンは混んでる事多いので秋以降が良いかもですよ。
電源ついてるし、お風呂も気持ち良いです。
紅葉もキレイになりそうでしたよ~♪

テント何買ったんですか?
お披露目楽しみにしてますよー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月05日 08:31
to カワノゲさん

とっても快適に過ごせましたよ。
GW前半で我が家のキャンプは1年分消化しましたが(笑)

ランドロック広くて快適でした。
もうちょっと出番が増えても良いかもですね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月05日 08:33
to ひできさん

我が家のキャンプはGWで終わりなんで、ここぞとばかりに気合が入るんですよー。
なんで一年ぶりに登場したものも多いです(笑)

うちのママっすか。
来年結婚10周年なんで、それを狙って耐え続けてるのかもしれません(汗)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月05日 08:35
to 陽湖さん

久々にファミでまったりさせてもらいました。
そちらは色々ハプニングがあったんですか?

3人目?
いやいや色んな意味でもう無理ですっ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月05日 08:37
to とどさん

いやー、ホントはワイルドなフリーサイトでロックを張ってみたいんですがキャンプの神様がそうはさせてくれないみたいです(笑)

区画サイトだと苦労するキャンプ場もありそうですが、こちらなら結構余裕を持って張れました。

でもやっぱり大きい分キレイに張るのが難しいんですよねー。
修行しますっ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月05日 08:40
to snow70さん

やっぱり過ごしやすいキャンプ場ですよね。
子供たちもたくさん遊べたんじゃないですか。

また秋ごろに行ければ良いな~って思ってます。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月05日 08:50
to MiyuMaoさん

我が家のキャンプはGWで終わっちゃう予定なので、今回レポはまだ続きます(笑)

ロック広くて快適でしたー。
でも夏はさすがに暑いみたいですよ。

無茶を承知で一回夏に試してみようかなと思いますっ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月05日 08:53
to mossanさん

そうなんですよ。
ロックで泊ったの初めてだったんですけど広くてビックリしました。

建てるのも難しくないし、良い幕ですね。

3泊目。
どうしよう。
来年結婚10周年なんでメチャメチャ怖いです(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月05日 08:57
to ごたっこ胡蘭さん

現段階でうちのママのNo.1キャンプ場だと思います。
おかげさまで快適に過ごす事が出来ました。

サイトは胡蘭さんのを参考にさせてもらってますよ。
うちももう少しスッキリとまとめたいんですよね~。

あ、縄跳びアドバイスありがとうございますっ。
さっそくやってみましたよ。
少し感覚は分かってきたみたいです。
もっと練習してみますっ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月05日 09:05
to ぷーさん

ここはおススメですよー。
確かに看板あまりないから分かりにくいかもですね。

サイクルスポーツセンター行きましたよ。
激混みでしたっ(汗)

紅葉シーズンも良さそうでしたよ。
機会あったらぜひっ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月05日 09:07
to momopiさん

ありがとうございますー。
ZDⅡでお会いできる予定だったのに残念でしたね~。

仰る通り住んでる所近いみたいなのでいずれお会いする機会もあるかもですね。
その時には宜しくお願いします~♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月05日 09:09
to むさしぱぱさん

ロックって大きくてキレイに張るの難しいですねー。
今色々試行錯誤しながら張ってます。

確かに伊豆はうちからでも2泊くらいの方がゆっくりできて良いですね。
もうちょっと伊豆エリアの開拓したいと思ってます。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月05日 09:16
to ゆかいさん

ドキっ。
ツッコミどころそんなにありました?
いたって真面目にレポ書いてるのに~(笑)

そちらはどうですか。
久々に満喫されてることでしょうね。
レポ楽しみにしてますよ~♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月05日 09:17
to kanahibibasserさん

同じ伊豆でキャンプしてたんですねー。
そちらも楽しそうな感じでしたよね。

そちらはトンガリ活躍したみたいですね。
一泊だったら最適ですよね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月05日 09:19
to Nパパ&Kママさん

はい、こちらは高規格で女性にも人気のキャンプ場です(笑)
こう言う所じゃないとファミで出撃出来ません。

100ショップのストッパーはその名も「テーブルクロス・ストッパー」
サイズも色々あって使いやすいですよ~。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月05日 09:22
to かおたん

え?
三景園までたどり着けたの?

今回はヒッチハイクキャンプだっけ?(笑)

一杯楽しんできてねー。

あ、タコネギきっちりパクらせてもらってます。
最近良く食卓に並んでるよ~♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月05日 09:23
ゆう・ひろママは 楽しめましたか~

我が家は なかなか来ないです

子ども達はママと行きたいのですが かなわず うらやましい・・・
Posted by kumatarokumataro at 2011年05月05日 10:13
こんにちは~
うわぁ・・・高規格&贅沢テントですね~!!
子供の遊び場満載!

池ポチャしませんでしたか?(笑)

3人目是非^^
Posted by medaka♪medaka♪ at 2011年05月05日 13:04
この激混み時にノー渋滞とは、やりますね!
さらにこんなオモローなキャンプ場とは、やりますね!
芝生でゴロゴロしたーい×テントで寝袋で寝たーい と、家でつぶやきますw
Posted by hayawo at 2011年05月05日 15:43
お久しぶりです(#^.^#)

モビリティーパークいいですよね~。
我が家もの今年のキャンプ場候補に入ってます。
子供のには最適なキャンプ場ですね。

IGT重いの分かりますよ!!
我が家はショートなんでキャンプには必需品です。
ショートでも重いですよ(T_T)/~~~

今回のライスクッカーは成功ですかーー!?
Posted by バンビpapaバンビpapa at 2011年05月05日 17:16
モビリティパークに行かれてたんですね~!

それにしても、ロック購入後はじめてのお泊り使用、IGTはGWのみ使用・・・。
なんて贅沢なキャンプ用品なんでしょ!!羨ましい、、、。
我が家は購入したら使い倒さないと次買ってもらえないんで・・・。(爆)

続きも楽しみにしてますよ~!!
Posted by 整体師キャンパー at 2011年05月05日 21:09
to kumataroさん

うちも中々来ないんですよ~。

うちの場合、デイキャンで数こなしたり、お友達ママとのキャンプ回数を増やすことで少しずつ慣れてきた感はあります。

お互い地道に頑張りましょうーっ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月06日 06:41
to medaka♪さん

ホント高規格で居心地の良いキャンプ場です♪

池のまわりで皆で遊んでたんで、誰か落ちちゃうんじゃとヒヤヒヤしてましたが、皆大丈夫でしたねー。

3人目?
いやいや、無いですからっ!(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月06日 06:45
to hayawoさん

GWは前半の方が渋滞少なかったですよね。
うちは前半だったんで良かったのか、と。

至れり尽くせりなキャンプ場なんで、のんびりしたい時にはおススメな場所ですよー。

テントとシュラフで寝る。
楽しかったけど、うちもこれから妄想キャンプ・トレーニングに入ります(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月06日 06:49
to バンビpapaさん

IGT重たいけど、やっぱり存在感あって良いですねー。
もうちっと2泊キャンプ行けると良いんですけどね。

ライスクッカーっすか。
白米なら巧く炊けるようになりました。
炊き込みご飯は修行がまだまだ必要ですね。

「ライスクッカー・ヘタレ協会会長」の座、要りますか?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月06日 06:52
to 整体師キャンパーさん

IGTはこんなに重いとは思ってなかったんですよー。
なんでついつい焚き火テーブルに逃げてしまいますね。

でもやっぱりIGTの所有欲って満たされるものがありますね。
もっと活躍させなければなんでしょうねー。

でもデイで使ったら大げさですよね(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月06日 06:55
はじめまして。
コメント有難うございます。
奥様がキャンプライフに理解を示されているようで羨ましいっす。
我が家は来月デビューですが、ゆう・ひろママさんみたいになってくれるか心配ですよ!
これから勉強させていただきます。
Posted by ゆうそうゆうそう at 2011年05月10日 23:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




「何を買えば良いのかな~?」と迷ったら口コミ信頼度が高いナチュラム売れ筋のこちらを参考にどうぞ♪
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XPユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルQuechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR IIIユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット







削除
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪
    コメント(67)