ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
スノーピーク特集 ケシュア特集 ユニフレーム特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2011年05月09日

伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編

 



4月29日から2泊3日で伊豆 「モビリティーパーク」に行ってきました~♪
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編
今回、こやつをデビューさせてみましたっ。









No.1こちら
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編





「再会編」こちら
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編









「施設紹介編」こちら
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編









場所はこちら。













ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村





 
簡単なトラックバック送信であなたもトラコミュ仲間にっ♪(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

にほんブログ村 トラコミュ こどもとアウトドア&クッキング♪へ




伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編


こどもとアウトドア&クッキング♪






 



さて、「椎茸くん」との感動の再会ハートを果たした「ゆう・ひろ家一行」は、しばしkid'forestで楽しんだのちーーー。
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編







食事ランチ食事の準備に入るのでした♪
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編
ゆう・ひろママのリクエストでタコスですっ。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ







そして「MSR DRAGONFLY」の登場ーーーっ。
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編
「どらごんふりゃあ」じゃないよっ(笑)







早速プレヒートーーー。
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編






十分暖まって炎が小さくなった所でバルブを少し捻れば簡単に着火しましたーーー。
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編
ドキドキながらも普通に点火出来て良かった~♪

炎上で「前髪燃やす覚悟」出来てたんだけどなっ(笑)
∑(; ̄□ ̄A アセアセ





いやー、この赤く変色した「フレイム・スプレッダー」が萌え~ですわ。
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編
だけど轟音も前評判通りっ。

飛行機ジェット機飛行機が真横を飛んでる気分(笑)
「シュゴーーーーーッ!!!」






タコスの皮もジェット機でゴーーーーっ!!!
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編
あ、こちらも新投入の「UNIFLAME(ユニフレーム)fanマルチトースター」です♪







さて、子供たちは自分で好みに盛り付けてーーー。
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編






バクっ!!!
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編






こちらはもはやタコスと呼ばないっ(笑)
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編






大人はミート野菜タコソース挟んで食べましたよーーー♪
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編






さて、食後は新トレーニング「ミニボール・サッカー」サッカーで汗を流してーーー。
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編

伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編







お風呂に入りに車で5分のこちらへーーー。
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編
さすがにキャンプ場のお風呂は激混みだったし、前日はシャワーだけだったからね~。






とってもサッパリしましたーーー。
ヽ( ´ ▽ ` )ノ








さて、帰ってきた所で食事夕食食事の準備。
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編
やっぱり寒くなってきたのでまずは炭熾しーーー。






そしてDFを自由自在に操る、ゆう・ひろママ(笑)
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編
はい、「やらせ画像」ですっ(爆)

いや嘘です、たまたまねっ♪






こちらは本物の画像。

なんと「私、やってみようか?」ハートゆう・ひろママっ!
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編
うおーーー、どうしちゃったのっ!?

これで皆と「女子キャン」ハート行けるねっ!(爆)
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ ばんばんっ!







お兄ちゃんはお友達と仲良くなってましたっ。
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編
エライっ!色んなお友達と交流してね♪ お友達もありがとーーー。







夕食はキュウリパプリカ生ハム巻き」食事
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編
オリーブオイル塩、胡椒だけです。シンプルで美味しいっすよ♪





近所のスーパーで購入した「鶏ネギ塩」伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編





そして子供用の「バターチキンカレー」伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編





大人は前日から仕込んだ「色~んな所が痛くなるグリーンカレーびっくりねっ♪(笑)
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編

伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編







クラッカー「最後の晩餐会」クラッカーの始まり始まりーーーっ♪
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編
最後って「今年最後」って意味ですよっ(爆)





シェラの目印は100円ショップのワイヤーに変更して正解っ。
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編
直火出来るもんねー。いつでも暖かく食べられます♪






製作記事こちら
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編











食後はまた「焼きマシュマロ」焚き火焚き火焚き火を楽しんでーーー。
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編

伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編






最後の夜を迎えたのでしたーーー。
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編






さて、翌朝ーーー晴れ
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編





撤収日は雨予報雨だったので、6時起床してバシバシ片づけますっ!

まずは朝食に焼きおにぎりーーー。
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編
簡単で良いで~す♪






過去に雨撤収苦い経験している夫婦のせいか、珍しく?呼吸があい(笑)、8時半には無事撤収を終えましたーーー。
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編

伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編
撤収終えた15分後くらいに雨が降ってきましたよっ(汗)







さて、帰りは早めにスタートなので渋滞知らずのラクラック~♪












とはいかず。

「熱海峠」~「箱根峠」で名物「霧のブラインド」に捕まり、めちゃめちゃ安全運転で家路につきましたーーー(泣)
(/ー ̄;)シクシク
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編







それにしても今回はとっても新緑の気持ち良いシーズンでしたよっ。
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編

伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編






また紅葉のころに「椎茸狩り」に来たいねーーー♪
( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編






あれ?

ゆう・ひろママ? 

ゞ( ̄∇ ̄;) ねぇ、聞いてる?






「年4回」は無理っ?(爆)
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編
「キャンプはホントは年2回でしょーーーっ!」ハート
by ゆう・ひろママ






 







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村





 
簡単なトラックバック送信であなたもトラコミュ仲間にっ♪(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

にほんブログ村 トラコミュ こどもとアウトドア&クッキング♪へ




伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編


こどもとアウトドア&クッキング♪









今回デビューしたのはこちら。
MSR ドラゴンフライストーブ
MSR ドラゴンフライストーブ

轟音はちょっと静かな朝には厳しいかも(汗)
でも扱いの手軽さ、フォルム、極弱火もOK!
灯油も使える万能さはやっぱり魅力ですっ!





MSR ウィスパーライトインターナショナルストーブ
MSR ウィスパーライトインターナショナルストーブ


火力、静かさはDFより上みたいですね。
こちらも良いな~。




OPTIMUS(オプティマス) No.82 NOVA(ノヴァ)
OPTIMUS(オプティマス) No.82 NOVA(ノヴァ)


DFと最後まで悩みましたっ。
こちらもマルチフューエルタイプ。
とろ火も行けてバランス良いみたいですね~。




OPTIMUS(オプティマス) NO.85 NOVA+
OPTIMUS(オプティマス) NO.85 NOVA+











「ナチュラムポイント募金」
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編


「Tポイント募金」
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編












同じカテゴリー(2011 4月 伊豆 モビリティーパーク)の記事画像
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ 再会編
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪
撤収完了っ!(≧∀≦)
最後の晩餐会?(笑)
一年ぶりの再会っ(≧∀≦)
相変わらず気持ち良いキャンプ場。
同じカテゴリー(2011 4月 伊豆 モビリティーパーク)の記事
 伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ 再会編 (2011-05-06 06:34)
 伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ (2011-05-03 07:10)
 撤収完了っ!(≧∀≦) (2011-05-01 08:43)
 最後の晩餐会?(笑) (2011-05-01 07:00)
 一年ぶりの再会っ(≧∀≦) (2011-04-30 10:42)
 相変わらず気持ち良いキャンプ場。 (2011-04-30 07:51)

 

ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>







この記事へのトラックバック
 4月29日から2泊3日で伊豆 「モビリティーパーク」に行ってきましたーーー。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ我が家のママも参加してくれましたよ~♪w( ̄Д ̄;)wえっ!?本気ですかっ!!「施設紹介編...
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2011年05月10日 07:27
 4月29日から2泊3日で伊豆 「モビリティーパーク」に行ってきました~♪管理棟です。No.1はこちら。「施設紹介編」はこちら。場所はこちら。ランキングに参加してま~す。ポチっ♪と応...
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ 再会編【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2011年05月10日 07:28
3月20日~3月22日、2泊3日で伊豆 「MOBILITY PARK モビリティーパーク」に行ってきましたーー。こちらはデイキャンプ含めて3回目の訪問ですがいつ来ても管理、手入れの整った...
モビリティーパークに行ってきました!【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2011年05月10日 07:28
 このたびの「東北地方太平洋沖地震」により、亡くなられた方々へのご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された方々、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げま...
ブログ開設1周年。「デイキャンプのすゝめ」【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2011年05月10日 07:28
 「自分のブログを読んでくれてる人たちってどの辺に興味をもってくれたんだろ?」そして「今後も皆さんに楽しんでもらえる記事を作るためにはどの辺を注意していけばいいんだろ?」...
自分のブログを解析してみるーーーっ! (o ̄∇ ̄o)/ ♪【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2011年05月10日 07:29
 4月29日から2泊3日で伊豆 「モビリティーパーク」に行ってきましたーーー。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ我が家のママも参加してくれましたよ~♪w( ̄Д ̄;)wえっ!?本気ですかっ!!「施設紹介編...
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2011年06月26日 05:45
この記事へのコメント
おはようございます(^0^)/

うんうん!ママさんがDF使いこなせる日は近いね(^・^)b
※城南島で見てから気になってたんだよね~DF!
うちのmamaは無理っす!(基本的にやる気がないから・・・泣)

モビはいいよね~^^ お隣もロックだったんですね!

我が家も基本的には“ゆ~サロ”に行ってます(笑)
風呂・・・ちょっと狭いよね(;^_^A

ゆう・ひろ家の食卓はいつも色鮮やかで美味しそう!
しかもパパさんが作るでしょ~
グリーンカレーは痛くなってもいいから食べてみたいっす!
生ハム巻きは僕でも真似できるのでやってみます(爆)

mamaさん・・・4回?
雰囲気からすると、まだまだ来てくれそうな気がしますが・・・。

是非ファミキャンでご一緒しましょう(^^)v
Posted by ほのぱぱ at 2011年05月09日 08:28
おはようございます。

おぉ。どらごんふりゃあ~(爆
プレヒートからはじまり…
うふふ。
萌~でしたね。
火器沼への第一歩。
おめでとうございまぁ~~~す^^v

この季節。
新緑の中でのキャンプは、本当に気持ちがいいですよね。
雨の前の撤収完了。お見事です。

ママさん、これは、もしかして…
…と、わくわく拝読してきましたが…
最後の「年2回」の念押しに…
爆笑。
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2011年05月09日 08:31
おはようさん(´∀`)

ゆう・ひろママさん、写真見る限り楽しんでない??(笑)
今度会った時DFの値段を細かく教えておけばいいんだよね(ノ´∀`*)

私も生ハム好き~~。

野菜挟むと彩がきれいね♪
(うちはサラダに乗っけるかクリームチーズ挟んで食べてるので)

うん。今度おつまみに作ろうっと。
Posted by みぃちゃん。 at 2011年05月09日 08:46
おされな料理におされな道具ですね(・∀・)
ロックのスカートペグダウンはさぼりますよね?
私も一部しかペグダウンしてませんが・・・(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2011年05月09日 08:54
こんにちわ~^^

いつ見てもゆう・ひろ家のキャンプは
正統派のファミキャンですね

ママさんもくつろいでるように見えるんだけどな~・・・・
Posted by まいちまいち at 2011年05月09日 08:59
ママさん、DF触り始めてるのに・・・・
やっぱりキャンプは年2回が原則なんですね、、。
なんとか、、、せめて年3回を目指しましょう!!(笑)

うわぁ~。タコスいいですね~!グリーンカレーも旨そう!!

今度、我が家もタコス&ブリトーにしよっと♪♪
Posted by 整体師キャンパー at 2011年05月09日 08:59
ご無沙汰してます^^;

僕も最近『どらごんふりゃあ』ゲットしましたが、この轟音と赤い色に萌えますね(笑)
とろ火も出来るし炊飯も楽チンになりました^^v
燃料はケロですか?
ケロだとプレヒートの時に火が付きにくいような気がして最近は白ガス使ってますがどうですか?
Posted by i_i_family at 2011年05月09日 09:13
こんちは~

ホントにママさんはキャンプ嫌いなんですか~?
すごい楽しんでおられるように見えます(笑)

モビリティパーク一度行ってみたいな~
でもソロには敷居が高い??
Posted by なかじぃなかじぃ at 2011年05月09日 10:14
こんにちは!

写真からの雰囲気だと、ママさんすっかりキャンプ楽しんでいるように見えますよ~

火器に興味を持つのはなりよりの証拠っ!!

年4回も十分いけますって!!!

もう一押しっっ!!!

あっ。。押しちゃだめかな??(^^;)
Posted by ちぃまめ at 2011年05月09日 11:40
DFデビューおめでとーございまーす(^O^)/
これから満サイトだとますます使うのためらう
ときがありますよ(笑)MAXで使うと
覗きにくる人も居ますから(^◇^;)

ママさんの表情を見るかぎり、キャンプに
ハマってる奥さんにしか見えないですよ(笑)
地道な作戦が実を結んできてるんじゃない
ですかー(=^x^=)
Posted by nonnon at 2011年05月09日 12:48
どらごんふりゃあデビューっすか~。
そのうち奥さんも「こう使うんだって!」
ってレクチャー始めたりして(笑)

むふふ、ボクもこのGWで新しい
火器をデビューしちゃいましたよ~♪
Posted by monster696monster696 at 2011年05月09日 12:54
ごぶさたしております!

楽しいGWを過ごされたようですね^^
私は6泊7日を敢行し、リハビリが必要な感じです(笑)
Posted by にっくにっく at 2011年05月09日 13:25
こんにちは!

うちはDFの使い方を今、子供達に教えています(笑)

こんなご馳走が食べれる奥様は幸せですね*^^*
暖かくなってきたから、
私もタコスを食べたくなってきました♪

生ハム巻きも美味しそう♪
ビールが手放せませんね(笑)
Posted by ageha at 2011年05月09日 13:50
こんにちは♪

DFデビューおめでとうございます!(^^)!
バンビママはいつの間にかDF使いこなしてましたよ!!
ゆう・ひろママさんもキャンプ楽しんでるみたいですし、
すぐにDFマスターになるんじゃないですか(#^.^#)

生ハム巻き美味しそうですね~!
今度のやってみま~す( ..)φメモメモ

子供たちがキャンプ場でお友達作るの見てて
キャンプに来て良かったって感じますね。
Posted by バンビpapaバンビpapa at 2011年05月09日 14:27
ママさんも段々キャンプに慣れてきてるのでは?
いい傾向ですね~♪

その上火器に嵌ってくれるとなると・・・。
そのうちママさんのほうが詳しくなっちゃったりして~(爆
Posted by 徒然草徒然草 at 2011年05月09日 15:13
こんにちは。

WGやケロはママさんたちには厳しいですよね~

ウチの嫁さんも火器には絶対にさわりません(汗)

言うほど扱いづらくはないんですけどね~

ていうか奥さん結構楽しそうじゃないですか(笑)

ウチの嫁より積極的だと思いますよ~
Posted by とど at 2011年05月09日 16:16
おもいっきり楽しそうなカンジが読んでて伝わってきましたよ~う!

「今年最後」で飲んでたお茶吹き出しそうになりました(大爆)

ユニのマルチトースター、そっかータコスも焼けますね!
(目からウロコ・・・)
今度我が家もやってみようかなあ^^
Posted by marisea at 2011年05月09日 16:49
目を疑いました(爆)
ママさん キャンプに覚醒し始め
ているんじゃないですか!?

ジェット機タコス旨そうですね〜^^
Posted by okayanokayan at 2011年05月09日 16:57
DFかっこいいですね
うちもシングルストーブ?ほしくなっているのでいい物見ちゃいました(笑)

ご飯おいしそう♪
写真見る限り、ママさん女子キャンしてるみたいですよ

一気に年4回は無理そうなので、3回に挑戦で(笑)
Posted by ユウタロスユウタロス at 2011年05月09日 18:25
こんばんは

DFデビューされたんですね!
いいでしょうDF!私の一番のお気に入り火器です。

プレヒートも簡単でこんなに使いやすい火器は無いと私は思ってます。
(あくまでも液体燃料の中で)

我が家の息子
小学4年ですがDFを点火して遊んでます・・・(笑)
Posted by たっくん at 2011年05月09日 20:33
どらごんふりゃあ、カッケー!!

ゆう・ひろパパのレポ見ると、ポチッとしたくなります。
あ~火器欲しい、物欲沼にはまっちゃうな~

高級食器で食べるグリーンカレーは最高でしょうね♪

ファミキャンのお手本、楽しく見せてもらいました。
秋は「ママと一緒に収穫編」を楽しみにしてます(笑)
Posted by ぷーさん at 2011年05月09日 20:35
こんばんは☆

ドラコンフライ憧れます‼
あの轟音たまらないですよね~
ただ、プレヒートとかが難しそうで、ふつーにプリムスのスパイダー使ってます

無印のグリーンカレー大好きです♥やっぱりパパがゴハン作ってくれるって羨ましい‼
ママさん幸せもんですね~
Posted by ドロシードロシー at 2011年05月09日 20:48
ママさん楽しそうですよぉ♪
「年2回」決意は揺るがないのでしょうか?
「今年最後」ウケました。思わず「はやっ!」と突っ込んでましたよ(笑)

虫嫌いだし、暑いのも寒いのも嫌いですけど、キャンプは楽しい♪
我ながら不思議です(笑)


秋の収穫祭楽しみですねぇ!
Posted by えだまめっちママ at 2011年05月09日 21:08
こんにちは。

我が家もモビは好きです。

なんだかんだで安心できますね。

遊具があるので子供たちが一箇所

に集まるんですね。そうすると

友達の輪ができますね(^O^)/。
Posted by mura11 at 2011年05月09日 21:10
こんばんわ~

おお~ドラゴンフライじゃないですか!
白ガス以外も使用できるので便利ですよね
前髪無事でよかったです(笑)

やっぱりキャンプは年2回ですか?
椎茸の収穫一緒にできるといいですね~
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年05月09日 21:36
おー!!
DFデビューおめでとうございますo(^▽^)o
なれると使いやすいでしょ?
轟音はグルキャンでは使いづらいけど
強火からとろ火まで
火力の幅が広いのは嬉しいですよねw

何より武井と比べてプレヒートが簡単すぎて
涙が出ちゃう(爆)
Posted by wish at 2011年05月09日 21:37
順調にキャンプ重ねてますね~^^)
虫が増えない梅入前にYOUもっと出撃しちゃいなよ!(笑)

それにしても、食事の品数が多いですねー(゜o゜)
ウチは早く呑み&焚き火したくて最近シンプル化!?が
進んでます(爆)
Posted by BGR at 2011年05月09日 21:42
ジェット機の導入っすか!!
いいな~!! 
NOVAとやっぱり悩みますよね~
我が家もどっちか決められずいまだに検討中ーーーーーーじゃなくて!!
お許しが・・・・・・・・・・・・・!!(泣)

それにしてもゆう・ひろ家のお食事はオサレ~!!
我が家は おでん・トン汁・すき焼き・焼きおにぎり・焼き鳥・・・・・・。
ハイカラなカタカナのメニューは一切ありません~!!(爆)
Posted by ズッキーハヅ at 2011年05月09日 21:59
こんばんは♪

モビリティーパーク、最近tomokathaも
再び気になっているトコでした☆

ゴハンがどれをとっても美味しそうです♪
彩りがキレイすぎます!!見習いたい所です!!

8時半に撤収は、なんとも仕事が早い!
Posted by tomokatha at 2011年05月09日 22:06
こんばんは^^

DFかっこいいです~♪
こういうの使いこなせたらいいだろうな^^

ゆう・ひろ家の料理は彩りも綺麗で美味しそう~
キャンプではパパさん担当でしたよね?
ママさん幸せですね^^
Posted by みーかんみーかん at 2011年05月09日 22:23
ふふふ・・・
キャンプ道具には興味を示さないレベルはまだ我が家の方が上かもしれませんね。(笑)

まったく、興味を示しません!(爆)

基本、触りません!多分ペグを数回触ったくらいか!?(嘘爆)

世の中のDF使いの女子達が羨ましいですが・・・

正直、怖い気もしませんか!?自分の嫁さんがそんな変貌を遂げたら!

モビリティはやっぱり一度行ってみたいなぁ。

と、ゆう・ひろさんのレポ見るたびに思います。

我が家向きだぁ!
Posted by my-redsmy-reds at 2011年05月09日 22:24
こんばんわ~。

ドラゴンと聞くと、「MSRドラゴンフライ」か、「藤波辰巳」か、ってくらい
自分も最近、欲しい(気になる)アイテムです。
「シュゴーッ」が、聞きたい…。

奥様が、「うるさいからイヤ」ってなった時は、ご一報を。
格安で、引き取りに上がります(爆)
Posted by imakyanimakyan at 2011年05月09日 23:25
サイクルスポーツセンターの近くなんですか。
オプションとして楽しめそうです。
6時起床、8時半撤収はすごいですね。
見習いたいです(^^
Posted by angry at 2011年05月10日 05:03
網目で「ん?モビ?確かかーかんさんも行ってるハズ」
ってレポ見ながら思ってましたが
やっぱりそうだったんですね~

今年最後のファミリーキャンプお楽しみさまでした(笑)
それにしても、ママ大好きオーラが出てますね~
私も一度は尽くされキャンプしてみたい^-^

タコス、時々やるのですがフライパンデヤイテル
なるほど、マルチトースターで。 いいですね~
Posted by はなのゆYun at 2011年05月10日 08:24
to ほのぱぱ

そうなんす。
DFデビューさせてみたよ。
なんだか武井に比べるとプレヒートがめっちゃ楽なんで驚いたよ。
轟音も期待を裏切らなかったー(汗)

あ、やっぱり「ゆ~サロ」派なんだ。
冬に行ったときはモビもガラガラだったんで、快適だったんだけどね~。

グリーンカレーは結構痛いよっ(笑)
余韻も残るよ、しばらく。

4回目ねー、いまだ予定ありません(泣)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月10日 10:20
to ごたっこ胡蘭さん

「どらごんふりゃあ」は轟音覚悟で購入したんで期待を裏切らない音に満足してます(笑)
プレヒートもメッチャ簡単ですね。

最近クッカーも興味湧いてきました。
どうしよう(汗)

今年3回目のキャンプが終了しました。
次のキャンプに行きたいんですが、怖くて言い出せませんっ(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月10日 10:34
to みぃちゃん。

うちのママ、楽しんでるように見えるか~。
多分焼きマシュマロは気に入ったみたいだよ。
だけどキャンプ全体は依然と変わってないと思うっ(笑)

DF?
あー、「これは雑誌の景品で当たったんでタダだった」って言ってあるよ(嘘爆)

生ハム、コンビニの安いやつだけど、十分美味いよ。
今度試してみてねっ♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月10日 10:37
to Nパパ&Kママさん

うちは御飯食べにキャンプ行くようなもんですから、料理には力入れてます(笑)

ロックのスカート?
寒い時と、雪中以外は放置プレーですっ(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月10日 10:43
to まいちさん

うちのママ、くつろいでるように見えますか?

大丈夫、心配ありません。
いまだキャンプは苦手です(笑)

ゆう・ひろ家は「キャンプに行けないパパさん」を裏切りませんっ(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月10日 10:44
to 整体師キャンパーさん

うちのママはDFのこと、「なんじゃこりゃ?」って思ってると思いますよ。
「また変なもの買ってきて~」くらいにしか思ってないんじゃないですかね。

タコスとグリーンカレーはリクエストで作りました。
からかったけど、寒かったんで結果OKでしたよ~♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月10日 10:47
to i_i_familyさん

DF行きましたか~。
やっぱり、何と言っても火力調整が魅力ですよね。
大分絞れますもんね♪

取説にはWGが第一推奨ってなってたんで、WGにしましたがケロだと確かに揮発性が違うからつきにくいんでしょうね。
沈殿物もたまりやすいのでマメなメンテが必要なようですよね。

でもケロの燃費は魅力的~。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月10日 10:52
to なかじぃさん

たまたま楽しそうな写真が載ってるだけで、うちのママは基本的にキャンプは苦手なままですよ(笑)

モビは近くにオフロード施設があるので、けっこうバイクの方なんかもソロで来てますよ。

GWにもおひとりいました。
良かったらどうぞ♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月10日 10:54
to ちぃまめさん

うちのママは偶然楽しそうな写真ですが、基本的には変わってないんですよ~(汗)

年4回。
良い響きだ~。

夢ですけど、まあ無理でしょうね。
また何か買わされそうっ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月10日 11:18
to nonさん

DFやっぱり良いっすね~。
デザインはもちろん、この轟音がまたたまらないっ。
でも確かに静かな朝には無理っすね。

うちのママは基本的には変わってないよ~(泣)
気軽にキャンプに付き合ってくれるnonママがうらやましいっ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月10日 11:20
こんにちは~

次の火器は見た目だけで、
オプティパスのグリーンにしようかと思ってたんですが・・
DFもやっぱりかっこいいですね~
私も使いこなせなそうだけど。

ゆう・ひろパパさんの料理はいつ見てもオシャレでおいしそうですね~
真似させてもらっちゃいます♪
Posted by リー at 2011年05月10日 11:38
いまだにDFをディフェンダーと読んでしまうヒロシッチです (^^;

マルチロースターは我が家のママも狙ってます! (^^)

モビリティーパークにはグルキャンサイトがあったような~!?

秋の収穫祭はチャバのリベンジも兼ねて(←まだ言ってる)モビリティでパーッといきますか!!
Posted by ヒロシッチ at 2011年05月10日 11:45
to mon6さん

火器はやっぱり楽しいっすね~。

え?
うちのママ?
ガス缶の「カチンっ」ってやつしか扱えないですよ。

逆に液燃使えるようになったら怖いっすよ(笑)

何買ったんですか~?
お披露目楽しみにしてますよー♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月10日 11:59
to にっくさん

我が家はノーマルに2泊3日過ごしましたよ。
そして燃えつきましたっ。

にっくさんは6泊したら、カタギの世界にもどれないっしょ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月10日 12:00
to agehaさん

マジっすか。
DFを子供がっ!?
将来は立派な火器マスターになるでしょうね♪

料理は自分が好きなんですよ~。
多分たまに作るからでしょうね。
それでも最近メニューに行き詰ってきました。
皆さんの所で勉強させてもらってますよー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月10日 13:54
to バンビpapaさん

えっ!?
ママさんがDF?
結構女性でも火器使える人っていますよね、確かに。

うちは全く液燃系には興味示しません。
ってか、使えるようになったら笑えますけど(笑)

こちらは子供たちにも安全で居心地の良いキャンプ場でしたよ~♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月10日 13:57
to 徒然さん

いや~、うちのママはキャンプ停滞前線ですよ。
ただ焼きマシュマロにはハマってました。
デザートで攻めていくのもありなのかな、と?

うちのママが朝から武井をプレヒートしてたら笑えるんですけどね~(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月10日 13:59
to とどさん

そうですよね。
大抵の女性は液燃系になると手を触れたがりませんよね。
うちもOB缶じゃないと手を出しませんでした。

だからライスクッカーに興味示したのは、ホント驚きなんですよ。
あ、オイラがあまりにヘタッピなんで、「ちょっと貸しなさいよっ」って感じだったのかも(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月10日 14:01
to mariseaさん

え~、うちのママ楽しんでるように見えます?
多分、今年最後のキャンプから解放されるからですよっ(笑)

マルチトースター、色々焼いてみたいですね~。
秋になったら椎茸もぜひ焼いてみようかな。

あ、でも食べる人が自分しかいないかもっ(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月10日 14:03
to okayanさん

え?目を疑いましたっ。
うちのママがキャンプに覚醒してるんじゃないか、って?

大丈夫、すぐに深い眠りにつきましたっ(笑)
しばらく目覚めることはないでしょう~っ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月10日 14:27
to ユウタロスさん

そうですか、うちのママ楽しんでる様に見えます~?
本人に今日その事伝えたら、「え、そう?」と逆に聞き返されましたっ。
写真は業務用スマイルだったようです(笑)

ツーバーナーは場所とるんで、すっかり出番なくなりましたねー。
シングルバーナー二つの方が機動性高くて良いかもっ?
ちなみにうちは女性でも使えるようにサブにはイワタニJr.のガスバーナー使用してますよ♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月10日 14:32
to たっくんさん

いや~、良いですねDFっ。
デザイン、轟音、火力調整のしやすさ、そして扱い簡単って惚れ込んじゃいましたよっ。

え?
お子さんも使ってるんですか?
すごいな。
じゃあ、うちのママにも覚えてもらいましょっ(無理)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月10日 14:34
to ぷーさん

DF良いっすよっ。
使い勝手良いし、灯油使えば燃費も優しいし。
ただ轟音は期待を裏切らない音なので、区画サイトだと朝なんかはちょいと厳しいかも(笑)

今年最後のファミキャンレポです(笑)
たぶん・・・・
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月10日 14:39
to ドロシーさん

DF良いですよ。
プレヒートなんて、全然簡単。
プレヒートってほどでもないですよ、プチ燃焼でリハーサルってくらい(笑)

料理はたまにやるから良いですよ~。
多分家でもオイラが作ってたらキャンプでも作りませんっ(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月10日 14:44
to えだまめっちママさん

はい、残念ながら「我が家の今シーズン」は終わりました(笑)
燃え尽きて真っ白ですっ。

え?
虫嫌いだし暑いのも寒いのも苦手なんですか?
じゃあ、うちのママと全くいっしょ。

きっとそれ以外のプラスアルファがキャンプに駆り立てるんですね。
それって何ですか?
受講料払うんで教えてくださいっ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月10日 14:47
to mura11さん

そうなんですよー。
広場に皆集まりますもんね。

あそこなら親の目が離れても安心だし、お友達もいるから仲良くなれますよね~♪

ほんと、大人にも子供にも優しいキャンプ場です。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月10日 14:49
to はらぺこあおむしさん

DFやっぱり面白いですよ。
灯油も使えるから家計にも優しいですしね。

そうなんですよ。
秋にはまたファミで行きたいんですけどね~。
だって椎茸一番好きなのはゆう・ひろママですから。

でも「私は家で待ってるから採ってきて~」とか言われそう(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月10日 14:53
to wishさん

ホント、武井に比べたら何て親切な火器なんだ、って思いますね。
これってプレヒートのうちに入らんでしょっ(笑)

あとはwish家にならってタフ五徳かな~。
ウシシー♪

っていうか、まだ今年キャンプ行けるかな?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月10日 14:55
to BGRさん

はい、ジャニーさんの言うとおり父子でも出撃しちゃうかもっ。

食事っすか。
多分それはキャンプに滅多に行けないからですよ~。

BGRさんみたいに毎週行けたら、うちも簡素化しちゅうと思うっ。
今週はどちらに~?
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月10日 14:57
to ズッキーさん

そうですよね。
バーナーについてはママさんが主導権持ってますもんね。
でもママさんがDFとかNOVA使ってたら、かなり笑えますけど(笑)

うちは滅多にキャンプ行けないので、料理は気合い入りますが、さすがに3日目の朝には白米と納豆が食べたくなりましたっ(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月10日 15:00
to tomokathaさん

モビ良いっすよね、やっぱり。
オサレなtomokatha家にはピッタリじゃないっすか~♪

料理は気合い入りますよ。
だって今年最後のキャンプ御飯ですから(笑)

椎茸キャンプ行けるかな~?
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月10日 15:02
to みーかんさん

DF思った以上に簡単で驚きました。
ここだけの話、説明書ほとんど見ないでも点火できましたよ(笑)

料理?
はい、「キャンプまかない係り」のパパですっ。
でも料理嫌いじゃないんで、メニュー考えてる時から楽しいんですよね~♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月10日 15:04
to redsさん

モビ良いですよ~。
小さい子にも優しいし♪

うちのママも基本キャンプ道具にはノータッチですよ。
今回は自分がライスクッカー・ヘタレなんで見かねただけだと思いますっ(笑)

撤収も手伝ってくれますが、それは「早くキャンプを終了して帰りたいから」だそうですっ。

ね、終わってるでしょ?(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月10日 15:07
to イマサン

藤波辰巳っ。
イマサン、プロレス好きなんでしたっけ?
そう言えばマスクもそこから来てるのかっ(笑)

DF?
いやいや、うちのママをDFマスターに仕立てるまでは譲れませんっ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月10日 15:09
to angryさん

そうなんですよ。
サイクルスポーツセンターのすぐ隣くらいなんですよ。
あれ?
自転車やるんでしたっけ?

8時半撤収なんて今までにないっす。
それぐらい雨撤収の記憶がつらかったんで、二人を動かしたんだと思いますっ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月10日 15:11
to  はなのゆYunさん

え?
ママ大好きっ?
えらい誤解ですよ~(汗)

キャンプに行くだけでも嫌で、毎日家事もしてるのに、キャンプに来てまで「料理お願い♥」なんて言ったら間違いなく我が家のキャンプへの道が閉ざされますからね~っ。

合言葉は「接待キャンプ」です(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月10日 15:25
to リーさん

うちもDFとNOVA悩んだんですよ。
でもさる筋の火器に詳しい方の意見だと、トータルバランス的にはNOVAが好みだ、って言ってました。

ただNOVAはお値段も良いんですよね~。

NOVA行っちゃってくださいっ!
そして女子火器マスターになっちゃってくださいっ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月10日 15:27
to ヒロシッチさん

DF、確かにディフェンスっすね。
オイラがキャンプに関しては防戦一方ですからねっ(笑)

モビ、たしかにグループサイトありますね~。
リベンジでモビ行けたら嬉しいですよー。

椎茸食べつくしたら、ほだ木は薪になりますしねっ♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月10日 15:30
こんばんは。

シングルバーナー迷ってるんですけど、
やはりドラゴンフライ良さそうですね。
それかSOTO 「MUKA」とか。
迷ってます。
Posted by katsu58 at 2011年05月10日 20:35
こんばんは。いつも拝見してるんですけど、コメントの多さで...ちょっとパパさんが大変かなぁと変な気を使ってしまって...読み逃げしてました。ごめんなさい(笑)

我が家のママは、東北出身なのに寒さ大嫌い、虫嫌いですよ。BBQは好きだったみたいですけど。DA2メンバーのプレゼンのお陰で、この冬にはストーブを買うって言ってます(笑)

徐々に好きになっていきますよ!

GWに那須に那須に行きましたけど、新緑はもう少しって感じでした。ここは気になっているキャンプ場の1つなんですが、リビシェルとアメドだと狭いですかね?
Posted by takachi at 2011年05月10日 21:47
うわ、タコスにグリーンカレー!
それに生ハムの野菜巻き!
うちのダンナが小躍りして喜びそうなメニューだわ~。
そして私が食べられるんは生ハムだけ~
辛いのもすっぱいのもわたしはイヤ!笑
GW前半、うちと同じ日程キャンプなんだけど、
そちらは雨に合わなかったんですね。
ウチは雨が降りまくりで、後半は乾燥のためだけ幕営しましたから~^^;
Posted by ハルさん at 2011年05月10日 22:07
こんばんはぁ。
年4回行けそうじゃない?。。爆
写真はやらせにしても楽しそうに見えるけど。ガハハ

食事が旨そう、鶏ネギ塩食べたい、カレーは我が家の母ちゃんが喜びそう。。笑
秋にグルキャンですね。これは。
Posted by ひでき at 2011年05月10日 22:42
おこんばんは

DFって?って思ったら、ドラゴンフライだったのですね。
カワイイけど、ワタクシ火器は手を出さないと決めてるので(爆)。

それにしてもゆう・ひろパパさんちは食事に手を抜かないですね~。
グリーンカレーにパクチーまでのってるもん。
ワタクシはパクチー好きだけど、ガンダム君がお嫌いなので、もう何年も買ってない・・・。

無印のお料理キットはキャンプに向いてますよね。
細かい調味料も揃っているし。
そういえば無印でバーニャカウダーのキット買ってあったな~。
今度作ってみよ♪。
Posted by 陽湖 at 2011年05月10日 23:13
to katsu58さん

ありがとうございますー。
DFは扱いやすいですよ。

MUKAは灯油が使えないみたいですけど扱いやすさ評判通りでプレヒートがほぼ要らないみたいですね♪

その辺が一つの選択の要素になるかもですね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月12日 05:04
to takachiさん

ありがとうございます。
コメントは頂けるのがありがたい話なんで、気にして頂かなくても大丈夫ですよ♪

モビはおススメですよ。
サイトにもよるんですが、リビシェルとアメドだったら連結させれば納まるかな~、と。
トンネル使うとちょっと厳しいサイトもあるかもです。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月12日 05:07
to ハルさん

あれ?
辛いもの、酸っぱいもの苦手っすか。
うちは夫婦そろってインドカレーとか「ヒイーヒイー」良いながら食べるの好きです(笑)

雨は3日目の9時ごろから降ってきたんで、その前にスピード撤収しました。
まさにギリギリセーフでしたよっ(汗)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月12日 05:09
to ひできさん

うちは御飯食べにキャンプ行ってるようなもんですから、御飯にも気合入りますよ~♪
特につまみ系はっ(笑)

4回目イケますかね~?
ぜひモビでグルキャン出来れば良いけどな~。
紅葉もキレイそうだったんで。

今から洗脳に励みますっ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月12日 05:12
to 陽湖さん

料理好きなんで苦じゃないんですよ~。
あとはキャンプに来てまでママに料理させたら、益々足が遠のきますからね(汗)

無印はホントキャンプ向きなの多いですよね。
家で作ろうとしたら難しいのがレトルトになってるんで使いやすいっ。
うちも新しいメニュー開拓のためにまた通おうと思ってます♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月12日 05:16
最近出遅れ気味で…。

DFデビュー、おめでとうございます!!
カッコいい!!
自分もこんな感じの欲しかったんですが、かなママの要望によりマーベラスに。
でも、そのうち…!?
料理作る側の要望が通るとするならば、やっぱり自分も料理しないとダメ?

辛党の我が家とすれば、グリーンカレー味見してみたい!!
今度チャレンジしてみようかな?
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2011年05月12日 07:38
うわぁ! 出遅れるとこのコメントの数。。。
たまには遠慮無しに入れちゃおうかなw 返すの大変とか(爆)

しかしDFデビューとは いよいよですね(ププッ)
ゆママさんも アウトドア洗脳が着々と 去年の鬼嫁を見てるようですw

で?料理も抜群じゃない!! 
おんぶに抱っこのテリトリーが広がってます(ムフフ)
Posted by ゆかいゆかい at 2011年05月12日 15:51
ゆう・ひろパパさん こんにちは~^^

DFゲットの話小耳にしましたが晴れてデビューを
フィールドで!おめでとうございます~♪

再会キャンプも大成功だなんて ママさん女子キャンの道も近いですね(≧▽≦)

秋のしいたけキャンプついていきます。
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年05月12日 17:02
to オクちゃん familyさん

DF扱い簡単で良いですよ~。
プレヒートってほどでもないし。

うちもガス缶は使ってるんですけど、やっぱり冬季に困りますね。
なので液燃系を追加しました。

グリーンカレー美味しいですよ~。
ホントにヒリヒリ色んな所が痛くなるんでぜひ試してくださいねっ♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月13日 06:40
to ゆかいさん

コメはありがたい話なんで遠慮なしですよー。

DFデビューしましたが、火器沼に関しては、ゆかいさんにはかないませんっ。
色々実物見せてほしいもんですよ。
やっぱり燃焼シーン見ないと分からない事ってありますからね。

料理っすか。
いつでもOKっすよ、出張もね♪
ってか、肉の塊焼けばOKっすか?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月13日 06:45
to ナオナオさん

DFデビューでまた一つキャンプの楽しみが増えました。
音が騒がしいので制限はありますけどね(汗)

うちのママもDF使って料理ふるまうのを楽しみにしてますっ(嘘)

椎茸キャンプ一緒に行ってもらえますか?
体から椎茸生えてくるまで食べましょうねっ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月13日 06:47
私は、あなたのブログを気に入って..とても素敵な色&テーマ。このウェブサイトを自分で作るか誰かがあなたのためにそれを行うために雇うでしたか?私は私自身のブログを設計するとuからこのをどこ見つけるために希望探しているとplzは反応する。感謝
Posted by edmonton payday loans at 2012年01月12日 06:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




「何を買えば良いのかな~?」と迷ったら口コミ信頼度が高いナチュラム売れ筋のこちらを参考にどうぞ♪
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XPユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルQuechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR IIIユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット







削除
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編
    コメント(89)