ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
スノーピーク特集 ケシュア特集 ユニフレーム特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2011年06月09日

「出会いの森」 「ようこそGの館へ」編(笑)

 




6月4日~5日栃木県「出会いの森総合公園オートキャンプ場」へ行ってきましたーーー♪
「出会いの森」 「ようこそGの館へ」編(笑)
食事夕食食事の準備からです。














今回御一緒したのはこちら。
(50音順)


Cowboyさん
kandiさん
kanohanaさん
GoL*chan*Familyさん
ズッキーハヅさん
Chaaaさん
ナオナオさん
noripapaさん
nonさん
夫婦キャンパーさん
ほのぱぱ






そしてゆう・ひろ家

他にもお会いできた方もおりますので、レポの中で~♪






「出会いの森 No.1」こちら
「出会いの森」 「ようこそGの館へ」編(笑)










「MAP」はこちら。







「出会いの森」、 「涙の傷心旅行&施設紹介篇」こちら(笑)
「出会いの森」 「ようこそGの館へ」編(笑)







 
 
 





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ「出会いの森」 「ようこそGの館へ」編(笑)
ランキングに参加してま~す。ポチっ♪と応援お願いしまーす\( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ







トラコミュ参加してみましたっ!皆さんも参加してみませんか~♪(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆
にほんブログ村 トラコミュ こどもとアウトドア&クッキング♪へ
こどもとアウトドア&クッキング♪







  



我が家はスモーカーないので、ダッチオーブンダッチオーブン「燻製」作ってます。

なので「熱燻」しか作れません。
「出会いの森」 「ようこそGの館へ」編(笑)
いつかスモーカー「温燻」「冷燻」もチャレンジしたいな~。







DF「燻製づくり」火加減も簡単で良いですね~。
「出会いの森」 「ようこそGの館へ」編(笑)






ゆう・ひろママ子供たちはシャワーへ。






すると・・・







「こんばんは~♪」と。







(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
「おーーーっ、Tommyさん!」以前の成田からニアミスしてたんですよね~。

すみません、そちらから声かけていただいて。
「出会いの森」 「ようこそGの館へ」編(笑)
「ハッカ水」頂いちゃいましたっ。
ぺこ <(_ _)>あざ~すっ!







良いですね~、 「ハッカ水」

虫が寄りづらくなるのはもちろん、乾いた後の「スーーーッ」って清涼感が溜まりませんっ。
°。゜(# ̄ ▽. ̄#) き、気持ちいい~~~♪°。

Tommyさん、ホントにありがとうございましたっ!










さて、夕食は今回も焚き火「焼き焼き」焚き火ーーーっ。
「出会いの森」 「ようこそGの館へ」編(笑)







今回は子供たちに自分で「串ウインナー」作って焼いてもらいました。
「出会いの森」 「ようこそGの館へ」編(笑)






やっぱり子供は「自分で作って食べる食事って工程が楽しいみたいで、自分たちで率先してやってくれましたよ~♪
「出会いの森」 「ようこそGの館へ」編(笑)






しっかり「スポーク・ファミリーハッピー」も使ってくれてますね♪
「出会いの森」 「ようこそGの館へ」編(笑)








もちろん、お父ちゃんもっ(笑)

やっと「別居」から解放ーーーっ(爆)
「出会いの森」 「ようこそGの館へ」編(笑)
これ、 「ガツン」と食べられて良いっすよ!

「しゃもじ」にもなるし(笑)





「スポーク・ハッピーファミリー 涙の別居編(笑)」こちら
「出会いの森」 「ようこそGの館へ」編(笑)









「シェラカップ・マーキング編」こちら
「出会いの森」 「ようこそGの館へ」編(笑)













今回こちらも初参加っ!

「情熱酒場のミックスホルモン」
「出会いの森」 「ようこそGの館へ」編(笑)

「出会いの森」 「ようこそGの館へ」編(笑)
甘辛いコクのあるタレ炭火で香ばしくなってウマっ!







しばらくしてnoripapaさんが「帰宅する~」、とのことであいさつに来てくれましたーーーっ。

三歩くん、ほっぺたやわらかかった(笑)
「出会いの森」 「ようこそGの館へ」編(笑)
将来はお父ちゃんみたいな「立派なドMな大人」になってね♪(笑)

noripapa雪山の話なんかは「ドMものさし」ハート「ひと目盛り」が違い過ぎて笑えますっ。

自分みたいな普通の人には真似するの無理っ(爆)








食後はGoLちゃん家「ザ・不夜城(笑)」にオッジャマ~♪
「出会いの森」 「ようこそGの館へ」編(笑)
周りにご迷惑かけないよう注意しながらねっ。








お~っ!nonさんお久しぶりっ!
「出会いの森」 「ようこそGの館へ」編(笑)
ふもとっぱらで初めて会ってからはや1年だね~。

あの時は「チーキタ」通じて、こんなに会えるとは思ってなかったな~。






nonママさんもお久しぶりっ。
「出会いの森」 「ようこそGの館へ」編(笑)
娘ちゃん、元気になって良かったですね~♪







そしてkandiさんもっ!

kandiさん、昼間の乾杯の掛け声「既に放送できない単語」だったよ~(爆)
「出会いの森」 「ようこそGの館へ」編(笑)







さて、その後しばらくブログに書けないような「大人の話ハートも交えつつ(笑) 
「ワイワイガヤガヤ」やって~。









テントドームテントに戻り、子供を寝かしつけていたらーーー。








「・・・・・」












はい、朝まで寝ちまいましたっ(笑)
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
「出会いの森」 「ようこそGの館へ」編(笑)
ダメだ、最近「年のせい」21時には眠くなるっ(爆)
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ おじいちゃんかっ!(笑)










思ったより長くなっちゃったので、つづくーーー。







次回予告っ。

「初体験の味」そして「出会いの森にネ申降臨っ!(笑)」






 
 
 





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ「出会いの森」 「ようこそGの館へ」編(笑)
ランキングに参加してま~す。ポチっ♪と応援お願いしまーす\( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ







トラコミュ参加してみましたっ!皆さんも参加してみませんか~♪(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆
にほんブログ村 トラコミュ こどもとアウトドア&クッキング♪へ
こどもとアウトドア&クッキング♪








本日の「キャンプ 人気記事」はこちら。










今回も活躍してくれたのはこちら~♪
MSR ドラゴンフライストーブ
MSR ドラゴンフライストーブ

轟音はちょっと静かな朝には厳しいかも(汗)
でも扱いの手軽さ、フォルム、極弱火もOK!
灯油も使える万能さはやっぱり魅力ですっ!




小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア

座ったまま寝られる「魔法の椅子」です(笑)
軽くて収納もコンパクトっ!
今のところ色々試してマイNo.1です。




North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェア キャンバス
North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェア キャンバス

ロースタイルにはうってつけ。
子供も座れて転倒の心配もないから安心ですよ~。




スノーピーク(snow peak) 焚火台 L
スノーピーク(snow peak) 焚火台 L

焚き火も出来て、BBQグリルもこなせる1台2役っ。
その頑丈さは半永久的に使えるんじゃないかと思うほどっ。




スノーピーク(snow peak) 焚火台グリルブリッジM
スノーピーク(snow peak) 焚火台グリルブリッジM

焚火台と合わせて使用。
使用中でも炭からの高さを変えられるので便利ですよ~♪




スノーピーク(snow peak) 焼き網Pro.
スノーピーク(snow peak) 焼き網Pro.

汚れも落ちやすいし、なんたって頑丈っ!
1枚あればしばらく使えそうです。




スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

酔っぱらってランタンスタンドにつまづいた経験ありませんか?
そんな酔っぱらいなパパさんにも強~い味方(笑)
シェル内でも場所を取らないので重宝しますよ~♪




ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーディープ+【ダッチオーブン用ササラ】セット
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 10インチスーパーディープ+【ダッチオーブン用ササラ】セット

アウトドア気分が一層高まりますっ。
「煮る」、「焼く」、「蒸す」、「燻す」、「焼く」、「揚げる」と1台6役。
黒皮鉄板でメンテもらっくらく~♪




ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

軽くて丈夫。
熱いものを乗せても大丈夫。
キャンプテーブルのド定番ですねーーー。














「ナチュラムポイント募金」
「出会いの森」 「ようこそGの館へ」編(笑)


「Tポイント募金」
「出会いの森」 「ようこそGの館へ」編(笑)














出会いでまた会いましょう~♪
「出会いの森」は暑かった~。いや熱かったっ(笑)
 出会いでまた会いましょう~♪ (2011-06-12 08:53)
 「出会いの森」は暑かった~。いや熱かったっ(笑) (2011-06-07 15:00)

 

ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>







この記事へのトラックバック
 6月4日~5日、栃木県「出会いの森総合公園オートキャンプ場」へ行ってきましたーーー♪ゆう・ひろママがロック設営~(大嘘)「私アウトドア苦手だから年2回しかキャンプ行かないよ...
「出会いの森」は暑かった~。いや熱かったっ(笑)【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2011年06月22日 07:04
 6月4日~5日、栃木県「出会いの森総合公園オートキャンプ場」へ行ってきましたーーー♪朝食の準備からです。今回御一緒したのはこちら。(50音順)CowboyさんkandiさんkanohanaさんGoL*chan...
出会いでまた会いましょう~♪【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2011年06月22日 07:04
この記事へのコメント
結構××な話で盛り上がったんですな~(爆)

不夜城の男臭さに耐え切れなくなって
寝ちゃったんですかっ?(笑)
Posted by monster696monster696 at 2011年06月09日 18:27
ホッ! ホタルが抜けてる~!! 画像がないか~!!

>ダメだ、最近「年のせい」で21時には眠くなるっ(爆)
まだまだ! 十分にお若い!!
ズッキーさんを追い越すまで!! 年のせいは使用却下!!(爆)
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2011年06月09日 18:36
美味しいスモークご馳走様でした!

情熱酒場のミックスホルモン…。
この日買うか迷ったんですよ。(笑)
違うホルモン買っちゃったけど^^;

しかし乾杯の掛け声…。何て言ったっけなぁ…。

次回は夜の乾杯の掛け声お願いしますね!(爆)
Posted by kandi at 2011年06月09日 18:56
情熱ホルモン。おいしそう~~( ´∀`)b
・・でもたれのついてるの焼き焼きすると
うちの旦那ちゃん。ちょっとムッとするのよねぇ(笑)
(炭隊長なので(ノ´∀`*))

一人ロック「設営」はか弱いからできないわよ(笑)
一人ロック「撤収」はできるけど・・:(;゙゚'ω゚'):
Posted by みぃちゃん。 at 2011年06月09日 18:59
こんばんは~

21時に寝ちゃったのですか?
それは、立派な「お・や・じ」ですよ!
これで、ゆう・ひろパパも「寂しくおやじソロ」の
仲間入りができます。(笑う)

スモーク美味しかったですよ!
あまりチーズが好きでない私も、つい手が!
Posted by 夫婦キャンパー at 2011年06月09日 19:54
今晩は〜!

先日はお世話になりました!
ブヨ対策として多めに作ってたんで、ハッカ水気に入って頂けて良かったです\(^o^)/

偶然お会いできましたし、さらに多くのブロガーさんと一気に交流が持てたのはゆう・ひろさんのお陰ですm(_ _)m感謝!感謝!

それにしてもホルモンといいスモークといい美味しいそうです!
Posted by Tommy at 2011年06月09日 22:20
こんばんは~

あの~
スモーク食べてないんですけど・・・

確かその時はnonさんの娘さん達とホタル見に行ったり
子供たちみんなで花火していたんだ~(T_T)

ダッチでスモークも出来るんだね(^^;)

今度会うとき絶対に作ってね(^^)/
Posted by kanohana at 2011年06月09日 23:58
おはよーございます。


実はウチも2日目の昼食は流水そうめんで、
前記事のトマトつゆ、トマトだれ
旨そうだな~って思ってたら、
今日ウチにありました(笑)

このミックスホルモンも
めっちゃ旨そうです。

スモークも上手に出来てますね~
ダッヂだと加減が難しいのにさすがですね!
Posted by なおパパ at 2011年06月10日 06:34
DF大活躍ですね~w
ダッチが乗ってしまうんですから
使い勝手最高ですよね(。-∀-)ニヒ♪

情熱ホルモン、響きが素敵すぎ!
食べた瞬間、情熱大陸のテーマが
流れてませんでした?( ̄▽ ̄) ニヤ
Posted by wishwish at 2011年06月10日 06:42
おはようございます~

うちもスモーカーがないのでDOで燻製しようと思ってます。
DOでも出来るというのは最近知ったんですけど・・汗
あっDOの場合は熱燻って言うんですね^^

前記事のトマトつゆ・たれも今度試してみます♪(トマト大好き)
情熱ホルモン コラーゲン入り(←特にここ重要)も気になりますww
Posted by みーかんみーかん at 2011年06月10日 07:18
ゆう・ひろパパさん おはよーござりんす^^

スモークーーーーっ\(~д~)/

ダッチでスモーク我が家もいつかチャレンジ!
玉子は味ついてるやつですよね グッアイディアっす。

スポークケース500円で売ってました。トレッサで。
来週ママさんに頼む計画ですか?
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年06月10日 08:43
楽しそうな、出会いの森ですねぇ♪

我が家も、9時か10時には寝ちゃうかなぁ・・・
ゆう・ひろパパさんオジさんなんですかぁ(笑)
我が家は・・・お子ちゃまなんです!!(爆)
年なんて・・・認めませんよ(-_-;)

ホルモン美味しそう!!今度見つけて買ってみよう♪
Posted by えだまめっちママ at 2011年06月10日 09:04
おはようございます。

熱薫でのチーズって難しいですが、上手に出来ていますね。
情熱ホルモンも美味しそうです(^^

レトルトパックに入っているように見えますが、
要冷なんでしょうか?

ホルモン傷み易いですから、これからの時期に便利ですね。

それにしても、乾杯の掛け声が気になります(^^
放送できないのであれば、ジェスチャーでいいので、
教えて下さい(爆)
Posted by 39(サンキュー)39(サンキュー) at 2011年06月10日 09:21
私、ほとんど毎日9時過ぎに寝てしまいます。
えぇ、おばさんです。
Posted by kaori at 2011年06月10日 12:41
スモーカー、グルキャンに必須ですよ。
ゆうひろパパさんだったら、間違いなく燻製にはまりそう。笑
トマトつゆ、去年はまりました!
今年はまた違う味も出てるんですね。
これは一度試してみなければ~(^∇^)
Posted by ハルさん at 2011年06月10日 21:44
キャンプ場は早い時間でも寝れるから不思議ですね(笑)
想像以上に体が疲れているのでしょうね(^^;

ダッチでスモーク!コツを教えて下さい(笑)
前にやったらチーズは溶け落ちてしまいました(-。-;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2011年06月11日 09:39
to mon6さん

かな~りディープな不夜城でした(笑)

そうそう。
かなり男臭い雰囲気だけど、自分も男子校出身なんで結構好きなんすよ。

爽やかmon6さんもぜひどうぞ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年06月11日 10:50
to ズッキーさん

蛍は画像が全く撮れてませんでした。
やっぱりね。
本気でデジイチが欲しくなった瞬間でした(笑)

いやー、ズッキーさんの若さにはかないませんよ。
だってAKBの総選挙ズバリ当てちゃうくらいなんだからっ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年06月11日 10:52
to kandiさん

実は燻製、自分は食べてないんすよ。
気づいたら寝てて(汗)
ちゃんとできてれば良かったっすけど。

掛け声?
「メ~〇~!」で爽やかに言ってましたよ(爆)
オイラはあんなに爽やかに言えませんっ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年06月11日 10:55
to みぃちゃん。

たれ?
ついてるとダメなの?
汚れが取れにくくなるから?
旦那ちゃん、こだわりありそうだもんね~。

か弱い?
誰が?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年06月11日 10:56
to 夫婦さん

そうなんすよ。
21時になると思考が停止します。
そして5時には目が覚めます。
はい、おじいちゃんです(笑)

スモーク食べてないんで分かんないっすよ。
美味くできてれば良かったですけど。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年06月11日 10:58
to Tommyさん

ホントすんません。
おじいちゃんなんで、寝ちまいました。
でも皆さん暖かく迎えてくれたようで良かった。
さすがチーキタ。

ハッカ水、ホントに気に入りました。
うちでも作ってみようかと思います。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年06月11日 10:59
to kanohanaさん

オイラも燻製食べてないんだよ。
寝ちゃったから(汗)

今度また作るよ。
でもダッチオーブンだとあまり量が作れないんだよねー。
やっぱりスモーカー欲しい。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年06月11日 11:01
to なおパパさん

その節はお世話になりましたー。

トマトシリーズありました?
何たる偶然(笑)

ホルモンは色んな種類が入ってるし、味付けしっかりしてるから御飯にありますよ~。
ぜひどうぞ。

また御一緒しましょう~♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年06月11日 11:03
to wishさん

情熱大陸のテーマ流れてました。
頭の中で(笑)

ダッチオーブンをDFにのせる裏技発見しました。
今度レポにしてみます。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年06月11日 11:04
to みーかんさん

ホルモン美味しいっすよ。
コラーゲンのせいか翌朝ツルツルだったような?(笑)

ダッチオーブンだとかなり高温になるので「熱燻」っていうんだそうです。
スモーカーで「温燻」「冷燻」チャレンジしてみたいっすね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年06月11日 11:14
to ナオナオさん

そう卵は味付いてるやつ。
家で仕込む時間無かったもんで(汗)

スポークケースっすか。
「お父ちゃん」も入る巨大なやつありますかね~?
来週トレッサで皆で色々洗脳してやってください(笑)
いつか山ガール?
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年06月11日 11:16
to えだまめっちママさん

ホルモン良いですよ。
味が濃い目だから御飯進みます。
コラーゲン効いてるし(笑)

えだまめっちママさんは全然若いんでしょ?
あえて年は聞きませんが(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年06月11日 11:18
to 39(サンキュー)さん

ホルモンはレトルトパックで要冷蔵ですよ。
味が濃い目で美味かった~♪

掛け声?
多分ブログ史上登場したことない単語ですよ(笑)
ってか方言かも。
知らなかった人もいたし。

直接会ったときにお知らせしますよ(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年06月11日 11:20
to kaoriさん

そうですよね?
子供いるとそうなりますよね。
良かった、年より仲間がいて(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年06月11日 11:21
to ハルさん

やっぱりスモーカーあった方がグルキャンには良いですね。
ダッチオーブンは限界あります。

トマトだれ、おススメですよ。
うちのママはトマトだれの方が気に入ったみたい。
ぜひお試しあれ~。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年06月11日 11:22
こんにちは~
キャンプ初心者の九州男児です(´▽`*)「

ユニのダッチオーブン、パイルドライバー欲っすぃ~!
あと、ローチェアも気になるなぁ・・・φ(・ェ・o)メモメモ

これからも足跡つけま~す^^
勝手ながらお気に入りに登録しました^^
Posted by みさはる at 2011年06月11日 17:26
to みさはるさん

ありがとうございます~。

うちも少しずつアイテム揃えました。
やっぱり定番と言われるものは安心感がありますよね。

お互いキャンプライフ楽しみましょう~♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年06月12日 09:14
こんにちは!私はこれがオフトピックの種類知っているが、私はあなたがこのサイトで使用しているブログのプラットフォーム不思議でしたか?私はハッカーで問題を抱えていると私は別のプラットフォーム用の代替案を見ているので、 Wordpressのにうんざりして得ている。あなたは良いプラットフォームの方向に私を指すことができれば、私は素晴らしいだろう。
Posted by payday loans canada at 2012年01月12日 23:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




「何を買えば良いのかな~?」と迷ったら口コミ信頼度が高いナチュラム売れ筋のこちらを参考にどうぞ♪
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XPユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルQuechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR IIIユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット







削除
「出会いの森」 「ようこそGの館へ」編(笑)
    コメント(34)