ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
スノーピーク特集 ケシュア特集 ユニフレーム特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2012年02月16日

キャンピカ明野ふれあいの里

 



2月11日、12日 山梨県 「キャンピカ明野ふれあいの里」へ行ってきました~!
キャンピカ明野ふれあいの里






3週間前はこんなだったけど・・・・・・
キャンピカ明野ふれあいの里

キャンピカ明野ふれあいの里






ありゃ?

今回は大分雪だるま雪だるまがない(笑) 数日前の雨で全部流れたそうです。
キャンピカ明野ふれあいの里
まあ、おかげさまでキャンプ場までの道も場内もノーマルタイヤでも大丈夫そうな感じになってました~。







「前回1月のレポ」こちら~。
キャンピカ明野ふれあいの里












ブログランキング・にほんブログ村へ









 


さて、今回もお世話になったのは「ドッグラン・キャビン」 
キャンピカ明野ふれあいの里





以前にもレポしてますが、ここのキャビンはトイレあり、シャワーあり、キッチンあり、暖房ありで我が家のような寒いの苦手ママさんがいるお家でも安心できます♪
キャンピカ明野ふれあいの里

キャンピカ明野ふれあいの里

キャンピカ明野ふれあいの里

キャンピカ明野ふれあいの里

キャンピカ明野ふれあいの里

キャンピカ明野ふれあいの里

キャンピカ明野ふれあいの里

キャンピカ明野ふれあいの里
ドッグキャビン1棟ドッグランキャビン2棟あって目の前に柴犬ドッグラン柴犬が併設されています。






さて、今回は半日仕事を終えてからの出発だったので到着は16時過ぎ

キャビンは荷物運び込むだけなので、設営時間が短縮できてマッタリできます♪

さっそくゆう・ひろママお手製の「とりハム」お漬物でカンパイです。
キャンピカ明野ふれあいの里

キャンピカ明野ふれあいの里






おとうと君は先日の「GSI スタッキングカトラリーセット」がすっかり気に入ってずっと使ってました。

乃介さん、ホントに良い商品ありがとうございます~♪
キャンピカ明野ふれあいの里

キャンピカ明野ふれあいの里





「GSI スタッキングカトラリーセット」こちら 
キャンピカ明野ふれあいの里
















「シェラカップ マーキング」こちら 
キャンピカ明野ふれあいの里







食事夕食食事「トップバリュ 塩ラーメン」 

安いし簡単で美味しいし助かります~♪
キャンピカ明野ふれあいの里





塩ラーメンに「ラー油」かけると辛さごま油のマイルドさがマッチして最高~!

好みあるかもしれませんが、一度試してみてください♪
キャンピカ明野ふれあいの里






そして今回も酔っぱらったパパは19時ごろには就寝してしまいました~(汗) 写真もブレブレ(笑)
キャンピカ明野ふれあいの里
いや~、最近寝てる時に子供たちに顔面とか蹴飛ばされて熟睡できないんすよ~。

だから前日から寝不足で(笑)







だけど、明日は早起きしてスキー場へ!
キャンピカ明野ふれあいの里
とはならなかったことは、既にバレている(笑)







つづく~。






ヾ(。`Д´。)ノ彡「何しにキャンプ場来たんだ!?早く寝すぎだろっ!!(笑)」
っておもった方。クリックお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>





































キャンピカ明野から観光へ~♪
 キャンピカ明野から観光へ~♪ (2012-02-20 18:03)

 

ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>







この記事へのコメント
西湖で待ってたのに(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年02月16日 09:16
おはようございます♪

やっぱり2週続けて行けば良かったかな??
私も塩ラーメン派なので
辛いのちょっと弱いですが好きなので
今度ちょっとだけ足してみます(^^)/
Posted by hana41 at 2012年02月16日 09:32
ほんと早く寝すぎなんで クリックしておきました(爆)
塩ラーメン 美味しそう~♪ さらに鳥ハムが気になる・・・

まだ 10時なのにお腹すいてきた (;´д`)…w
Posted by ゆかい at 2012年02月16日 10:04
早く寝すぎ( *´艸`)クスクス

あまり先に寝ちゃうと、私のように
ゆかいさんに何かイタズラされちゃいますよ?(ノω`)プププw

塩ラーメンにごま油&ラー油はよく合いますね♪
残ったスープにご飯を入れると
確実に太れます!(爆)
Posted by wishwish at 2012年02月16日 10:40
初めまして。
いつもブログ、楽しく拝見しております。

ファミリーキャンプを昨年から始めて、同じ横浜市民なもので、
色々と参考にさせていただいています☆

実は我が家もスキーと冬キャンプに行きたくて、
11・12日こちらに一泊して行ってきました!

スキー帰りのキャビン泊、ホテルと違い心配だったのですが、
スタッフの方が凄く感じが良くて、(パパがそう言ってました!)
キャビンにも明かりと暖房が入っており、本当に快適に過ごせました。
子どもも2段ベットに大喜びで♪

10時にチェックアウトする時に、
こちらのブログで見たようなお顔の男の子がいたのと、水色のお車
があったので、もしかして・・と思ったのですが、
帰ってブログを拝見し、!!!でした。(笑)
Posted by hito at 2012年02月16日 10:46
★ゆう・ひろパパさん
こんにちは

ほんとに早く寝すぎでは?
でも早く寝てぐっすりでも贅沢な時間の使い方ですね(笑)
漬物とハムすごく美味しそうですね

私もしおラーメン大好きです
キャンプ場でもありですね

我が家も今年キャビン初体験でしたが
超味しめちゃいました

夏はクーラーで涼しいのかなって思います(爆)

レポお疲れ様でした
Posted by じじ1202 at 2012年02月16日 11:00
お疲れ様です!!

今回の任務もスノボキャンプでありますか??(`д´ )ゞ
でも残念ですね、お兄ちゃん元気になりました?

観光しながらのんびり帰ってくるのもアリですね!
善光寺ってしかしいろんなところにあるんですね。
ここも真っ暗の地下道でなんか触るとご利益があるってのあるんですか?

トリハム??って何ーーーーーー??
教えて下さい?( ´д`) ホエ?
Posted by みは・ほだパパ at 2012年02月16日 11:37
西湖で待ってたのに(笑)

明野に行かれてたんですねー。
久しぶりにお会いできるかもーと
思って西湖でお待ちしておりましたのよー(爆)

やはり明野も雪なくなってたんですね。
雪中キャンプできなくてこちらも残念でしたよ(泣)
Posted by monster696 at 2012年02月16日 13:19
ログハウス欲しいですよね(うずうず)
正直住んでみたいですよね(うずうず)

いつの日か「買いましたーログハウス」レポを期待します。
Posted by hayawo at 2012年02月16日 14:50
こんにちは!

キャンピカ明野、かなりのお気に入りなんですね~!?
利用頻度、相当高いですよね?
キャンプ嫌いなウチのカミさんもココなら大丈夫かも(笑)

早めの就寝・・・相当疲れが溜まってるのではないでしょうか。
特に今年は猛威を振るってるから、なんとかの不養生気をつけて下さいね!!

あ、そんなときは「まったり完ソロ」が一番のクスリですよ!!
Posted by ダイ。 at 2012年02月16日 15:09
うちもワンコいたら絶対ここ気になるかも!
しかし、見事に雪なくなるんですね~(;゚Д゚)!

酔っ払うと夜の画像が極端になくなりますよね・・・
(しかも次の日確認すると「なぜ?」という画像が・・・(≧∇≦))

子供、小さいと一回転するの・・・ナツカシ~(顔面蹴り&頭突きもっ!)
Posted by mariseamarisea at 2012年02月16日 17:38
7時に就寝??????????

羨まし==========!!


オヤジもサッポロ一番塩ラーメンが、

どんな名店の塩ラーメンより好きです!!

ラー油とバター!! これで鉄板です==!!
Posted by ズッキーハヅ at 2012年02月16日 20:39
こんばんは。。。

1ヶ月も経たずに雪が見事になくなってますね。。。
「とりハム」おいしそうです。。どこかでお会いしてときは是非ご馳走してください(笑)

って7時就寝ははやいですよ~
Posted by さとかつ at 2012年02月16日 21:15
こんばんは!

あんなにたくさん雪があったのに、こんなにキレイになくなっちゃうのですね~~

16時過ぎに到着して19時就寝って。。。
2時間ちょっとぢゃないですか~~(爆)
なんか勿体無いですよ~~~(^^;)
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2012年02月16日 21:41
キャビン至れり尽くせりですね゜+.(´∀`*).+゜
せっかくのキャビンなのに、19時就寝って早過ぎ〜(笑)

翌朝はのんびりだったみたいですね〜
Posted by あお at 2012年02月16日 23:28
こんばんは〜(^O^)/


明野・ドッグランキャビン!!

わんこ連れのゆう・ひろ家!!

常連さんだね〜(^.^)b


自分も、塩・味噌・醤油いずれもラー油入れやす!


担々麺には・・・入れませ〜ん(^^)v
Posted by たーぼー at 2012年02月16日 23:34
サッポロ一番塩ラーメン...
次のキャンプではコレを食べよう!とかじゃなく
今すぐ食べたくなってます・・・。

うう、おいしそう。
ごま油は持って行ってましたが
ラー油はありませんでした。
ストックしておこうっと!

それにしても早寝ですね・・・。
忙しすぎて疲れているのか
それともただ老体まっしぐらなのか・・・(もごもご
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年02月17日 14:41
to みぃちゃん。

レポ見たよ~。
ふじてんってもしかしてスノボできるの?

それならそちらも良いな~。

やっぱり明野はちと遠い。
しかもスキー場行けなかったし(汗)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年02月17日 15:15
to hana41さん

いや~、お会いしたかったですね~。
結構この週も混んでましたよ。

塩ラーメン。
ラー油の辛さよりも、ゴマの香りが入って食欲そそります♪
ちょびっとでも結構おいしくなる気がします。
良かったら試してみてください。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年02月17日 15:17
to ゆかいさん

とりハムは実は自分レシピ知らないんすよ。
いつもうちのママがまとめ買いしてきた鶏肉を塩漬けにして水にさらして作ってるみたいです。

イヤ~早く寝ちまいました!
ゆかいさんとこは子供たちに寝てる時蹴飛ばされませんか?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年02月17日 15:19
to hitoさん

ありゃ!?
御一緒してたんですか?

それは失礼しました。

明野良いですよね~。
スタッフさんも気さくだし設備も行き届いてるし。

同じ横浜なんですね。
いずれ御一緒する機会があるでしょう~。
その時はぜひよろしくお願いします♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年02月17日 15:21
to じじ1202さん

いや~、爆睡できました。
おかげで5時前には置きましたよ。
おじいちゃんの気持ちが分かりました(笑)

キャビン良いですよね~。
うちのママは寒いのも苦手、暑いのも苦手。
どうしたら良いんだ?って感じですからキャビンは助かります♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年02月17日 15:24
to みは・ほだパパさん

ありがとうございます。
おかげさまで自宅に着くころには大分元気になってました。

善光寺くわしいですね~。
自分は本家行った事ないんですよ。
でもおっしゃる通りありましたよ「御戒壇」って真っ暗なのが!

子供たちも真っ暗な中盛り上がっておりました♪

とりハム。
実は自分もレシピ知らないんですよ~。
今度ママに聞いてブログアップでもしてみます。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年02月17日 15:27
to mon6さん

そうそう。
去年も雪中西湖で会いましたね~。

やっぱり融けてましたか。
もう一雪降ってくれると良いんですけどね。

今度は氷上ワカサギ釣りキャンプでもやりたいですね♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年02月17日 15:29
to hayawoさん

やっぱり明野の木々の雰囲気は良いですよ。
そこへ来てログハウスがまたマッチし過ぎ!

ログハウス?
欲しいけど変えないのでログハウスを作る腕を磨きたいです。
なんかどっかのタレントさんのオヤジさんが屋久島でログハウス自分で建ててるとか?
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年02月17日 15:49
to wishさん

いや~、最近ほんと子供たちに蹴飛ばされて眠れないんですよ~。
いつも日中あくびしてます(汗)

残ったスープに御飯いれて更にタマゴ入れたいですね。
あ~、高校生の頃の何でも気にせず食べてた自分が懐かしい(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年02月17日 15:54
to ダイ。さん

明野はちょっと距離あるんですけどキャンプ場の雰囲気もスタッフさんもイベントも全部良いですよ~。

キャビンはうちのママもお気に入りです。
アウトドア苦手なママさんも安心だと思いますよ。
ただ心配なのはテント泊からいっそう遠ざかることです(笑)

ダイ。さんのレポみてから森まき行きたくてウズウズしてるんですが、残念!
時間がありません(泣)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年02月17日 15:56
to mariseaさん

そうなんす。
見事に雪が無くなってました。
でもこちらも夜は氷点下5度くらいまで下がるんですよ。

南アルプスと八ヶ岳に囲まれてるんで降りづらい地形なんだそうです。

夜の写真は冬になるとキッツイっすね~。
三脚構える余裕がなくて手押しにしちゃいました(汗)

あ、やっぱり子供たちとやってましたか?
夜中プロレス(笑)
うちのママもよく顔をやられてるようです(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年02月17日 16:03
to ズッキーさん

9時就寝。
5時起床。
これが最近の健康的なリズムです(笑)

それでも子供たちにジャマされて熟睡できないんですよ~(泣)

そうか。
バター!
忘れてた~、確かに鉄板!!
コーンも入れて次回完成させます(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年02月17日 16:06
to さとかつさん

キャンプ場に来ると嬉しくて早くから飲んじゃうんですよ。
そうするとはい、寝ちまうんです(笑)
まあ、子供に邪魔されて寝不足ってのが大きいですが(汗)

とりハムけっこう反響ありますね~。
自分は実はレシピ知らないんで、今後ママに聞いてアップします♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年02月17日 16:09
to ちぃまめさん

なはは~。
お恥ずかしい(汗)

キャンプ場に来るとすぐ飲んじゃうんですよね~。
そして御飯食べて更に飲んだら気分良くなって寝てしまう・・・
確かにもったいない話ですが、キャンプ場で飲んで寝られたら結構気分良いです(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年02月17日 16:16
to あおさん

確かに早く寝ちゃいましたね~。
調子に乗って早くから飲みすぎました(汗)

次回はガンバって真夜中にモブログあげたいと思います!(嘘)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年02月17日 16:17
to たーぼー

以前は明野って遠いと思ってたけど、道が分かってから意外と近いかな、と。
でもやっぱり連休なんかの中央道が混むシーズンは時間かかるよね~。

ラー油。
良いよね~!

自分のおススメは豆腐にラー油と醤油、そしてネギ、鰹節をかけて食べるやつ。
「冷やし麻婆豆腐」みたいで美味いよ!
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年02月17日 16:20
to 牡蠣子さん

ラー油って結構色々使えますよね~。
辛さってより、あのごま油の香りがそそります♪

いや~、早く寝ました。
え?
全然忙しくないっす。
家でも寝るのめっちゃ早いおっさんっすよ(笑)

夜中にトイレで起きたりはしないので、もうちょっと頑張れそうです(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年02月17日 16:22
積極的に活動してるね~\(^o^)/
仕事が忙しくって出撃できてないから羨ましいです(-_-;)

明野のログ、活用してるのね!
ちなみに、ネット予約?
JTBサン&サンの「貸別荘&コンドミニアム」っていう旅行パンフレットから明野のログの予約すると
ほとんど同じ料金で太陽館の入浴券がついてくるよ~
我が家はいつもそっちから予約してます。
まあ、ポイントはつかないけどね!!
Posted by ありぱぱ at 2012年02月18日 09:01
フジテレビ抗議+αまとめwiki  検索 ←これが、一番最初なんです。じっくり見て下さい。
ミコスマ  検索
韓流ビギナーの部屋  検索
韓国人の世界  検索
フジテレビが責められる11の理由  検索

ここで、政治ネタ韓国ネタが多いのには理由があります。最近減り&#173;ましたがネトウヨなんて工作員の流行らせた言葉を使って、色眼鏡で見ていると大変な事になります。調べてみてから判断してくださ&#173;い。ご自身で考えて下さい。


教師、マスコミ、政治家、医師、弁護士、役所、警察、日本の企業の役員など
日本のあらゆる重要各所に朝鮮人が入り込んで権力や地位で歴史や事実を捻じ曲げています。
また宗教の教祖なども見えない力や神の名前を使い信じ込ませ金儲けや
日本人を洗脳しコントロールしています。

日本売国 】¨野田独裁政権¨【 絶対阻止 】
 
 ・人権救済機関設置法案 
 ・外国人住民基本法 
 ・外国人参政権 
 ・重国籍法
 ・コンピューター監視法案
 ・朝鮮学校無償化
 ・移民1000万人受け入れ

【 TPP + 増税 + 悪法 】⇒【 日本乗っ取り 】⇒【 日本人奴隷化 】

●麻原彰晃  在日朝鮮人 オウム教祖
●少年A→。山口県光市母子強姦殺害
●畠山鈴香→在日朝鮮人。秋田県児童殺害
●三宅正信→在日朝鮮人。ペッパーランチ強姦&#65279; 創価大学卒
●宅間守 →朝鮮部落出身。大阪? 附属池田小学校児童殺傷 両親も創価学会員
●少年A →元在日朝鮮人。酒鬼薔薇聖斗 神戸の首切り小僧
●林真須美 →帰化人。和歌山毒入りカレー事件 4人毒殺 63人が負傷
↑通名報道は必要か
Posted by kokomi at 2012年02月19日 06:13
to ありぱぱさん

外出してて返事遅れてすんませ~ん!(泣)

そうなんですよ。
以前は明野遠いかな、と思ってたんですけどオンシーズンの中央道混雑期じゃなければ意外とスムーズに行けるのかな~、なんて思い始めてます。

え?
そんな裏技があったんすか!?
今度調べてみます。

ありゃ?
PICAポイントはつかないんですね。
その辺の天秤ですね~。

でも耳より情報が理がとうございました~♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年02月20日 07:15
再び♪

ふじてん、ボードできるよ(´∀`)
・・ただスキーの日とかになるとコースが限られちゃうけど(;´∀`)
あと都心から近いから、お昼過ぎると激混み。
雪質は少しガリガリ(笑)

ちなみに昨日も日帰りで行ってきたとさ(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年02月20日 09:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




「何を買えば良いのかな~?」と迷ったら口コミ信頼度が高いナチュラム売れ筋のこちらを参考にどうぞ♪
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XPユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルQuechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR IIIユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット







削除
キャンピカ明野ふれあいの里
    コメント(38)