ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
スノーピーク特集 ケシュア特集 ユニフレーム特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2012年09月01日

焚火をしながら充電できちゃうキャンプストーブ!?

 




こんな面白い商品があったんですね~。

「BioLite CampStove バイオライト キャンプストーブ」
焚火をしながら充電できちゃうキャンプストーブ!?







なんと焚き火焚火焚き火をしながら発電し、USBケーブルでスマホも充電できちゃう商品です!

災害時なども想定して作られているようですね。
焚火をしながら充電できちゃうキャンプストーブ!?







火の熱から電気を生み出し、その電力を利用してファンを回すことでストーブ内に風を送り、火力を保つという仕組みとなっています。
焚火をしながら充電できちゃうキャンプストーブ!?






電源モジュール(オレンジ色の部分)のバッテリーの初回充電と、種火・木片さえあれば、煮炊きができるほどの火をおこすことができるようになっているそうです。
焚火をしながら充電できちゃうキャンプストーブ!?

焚火をしながら充電できちゃうキャンプストーブ!?







また、余った電気は付属のUSBポートに送られ、iPhoneなどのモバイル機器を充電することもできます。

USBで充電できるものであれば、スマートフォン、オーディオプレイヤー、懐中電灯などにも対応可能です。
焚火をしながら充電できちゃうキャンプストーブ!?
■充電速度については、iPhoneの場合、20分の充電(強火時)で約1時間の通話時間を確保できるとされております。
■コンセントによる充電とほぼ同等の能力を発揮できるようです。
■アウトドアでの使用だけでなく、災害時の熱源・電源として大変有効です。






収納時は全高21cm、重量935gとコンパクトで軽量♪
焚火をしながら充電できちゃうキャンプストーブ!?






1Lのお湯を沸かすのに「約4.5分」だそうです。
焚火をしながら充電できちゃうキャンプストーブ!?






MSRのストーブたちや武井バーナーと比較しても、けっこう火力があることが想像できます。
焚火をしながら充電できちゃうキャンプストーブ!?







沸騰時間:(水1リットル) 夏2分 冬4分 2300Kal/h~5000Kal/h タンク内圧により変わります。









メーカーHPでは一般的な液体燃料ストーブコストパフォーマンスについても比較をしています。

面白いですね♪
焚火をしながら充電できちゃうキャンプストーブ!?








実際の使用方法なんかはこの動画が参考になります。









Amazonで購入できます!

「並行輸入品」なので取扱説明書は英語になるみたいですね。 
焚火をしながら充電できちゃうキャンプストーブ!?





























「これは面白いね!」って思ってくれた方。
ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>




同じカテゴリー(■焚き火台)の記事画像
焚き火の魅力♪
スノーピーク(snowpeak)焚き火台スターターセット
これ忘れてました!
同じカテゴリー(■焚き火台)の記事
 焚き火の魅力♪ (2011-09-09 07:22)
 スノーピーク(snowpeak)焚き火台スターターセット (2010-04-29 07:21)
 これ忘れてました! (2010-04-24 05:03)

 

ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>







Posted by ゆう・ひろパパ at 11:26│Comments(0)■焚き火台
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




「何を買えば良いのかな~?」と迷ったら口コミ信頼度が高いナチュラム売れ筋のこちらを参考にどうぞ♪
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XPユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルQuechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR IIIユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット







削除
焚火をしながら充電できちゃうキャンプストーブ!?
    コメント(0)