ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
スノーピーク特集 ケシュア特集 ユニフレーム特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2011年09月09日

焚き火の魅力♪

 



暑い晴れ晴れが終わり秋が到来しましたね〜。

これからの時期は「日中は暖かいけど夕方からは冷え込むっていう気候がしばらく続きますよね。

そんな時こそ焚き火焚火焚き火の出番」です♪ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
焚き火の魅力♪
















ブログランキング・にほんブログ村へ




 
簡単なトラックバック送信であなたもトラコミュ仲間にっ♪(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

にほんブログ村 トラコミュ こどもとアウトドア&クッキング♪へ




焚き火の魅力♪


こどもとアウトドア&クッキング♪









 




我が家に限らず「BBQ〜焚き火」って流れの方は多いんじゃないでしょうか。

火を絶やさずに効率よく利用できますからね♪







そして我が家の場合。

まずはチャコスタで炭熾し。 100円ショップの着火剤がお気に入りです(笑)

10〜15分。 他の仕事しているうちに炭が出来上がってますよね。
焚き火の魅力♪

焚き火の魅力♪






「チャコスタ紹介&インプ編」こちら
焚き火の魅力♪








焚火台にグリルが設置できると焚き火BBQができるので助かりますよね♪

こんなキレイな時もあったのか〜(汗)
焚き火の魅力♪







そして色んな物を焼き焼きーーー。
焚き火の魅力♪

焚き火の魅力♪






普段はキャンプ料理はパパの担当ですが、BBQだと火器を使わずに済むのでママも手伝ってくれます♪

ありがと、ゆう・ひろママ。 キャンプ好きじゃないのにっ(笑) ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
焚き火の魅力♪

焚き火の魅力♪







炭火で焼くとなんでも美味しいですよね♪
焚き火の魅力♪







時にはこんな物も。 オイルサーディンです。

完全に「つまみ」ですが何故か子供にも人気です(笑)
焚き火の魅力♪







寒い夜でも焚火台の近くにいればホカホカで御飯も食べられますよ♪

ただし小さいお子さんは御注意を。 あ、あと酔っぱらったパパもね(笑) コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
焚き火の魅力♪






炭火があれば火器要らずで、色んな物も温められます。

カレーを湯銭したり、鍋も温めたりーーー。 実は両方ともカレーなんですが(笑)
焚き火の魅力♪







シェラカップなら取っ手があるので直接載せちゃってもOKですよ♪

グルキャンで迷子にならないためのマーキング100円ショップアイテムで作成しました。
焚き火の魅力♪





「シェラカップ・マーキング編」こちら。 
焚き火の魅力♪









さて炭火料理が済んだら炭の上に「薪入りのチャコスタ」置いて、今度は薪に火をつけます。
焚き火の魅力♪







「揺らめくってなんだか癒されるんですよね〜♪ °。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。
焚き火の魅力♪







そして食後のデザートも焚き火で。

「焼きマシュマロ」はママも子供たちも大好物っ! 外側はカリッと香ばしく。 中はとろけてフワーーーっ
焚き火の魅力♪






更にチョコビに挟んで「サモア〜っ」。 あまりに美味しいんで子供たちが「サムモアっ」っていう所からついた名前だとか?
焚き火の魅力♪







こんな暖かくて楽しい焚き火なら「アウトドア苦手なママもーーーっ。

はい、良い笑顔です♪  でも、この時なんの話してたっけな〜(笑)
焚き火の魅力♪







そして暖かくなったままシュラフの中へーーー。
焚き火の魅力♪
( ̄▽ ̄)。o0○ ホカホカ〜〜〜♪













なんてこんなプランはいかがでしょ?

以上、我が家の「勝手な妄想でしたっ(爆)
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ 妄想に付き合わせるなーーーっ!






は〜っ。

キャンプ行きたいっ(泣)
(/ー ̄;)シクシク
















ブログランキング・にほんブログ村へ




 
簡単なトラックバック送信であなたもトラコミュ仲間にっ♪(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

にほんブログ村 トラコミュ こどもとアウトドア&クッキング♪へ




焚き火の魅力♪


こどもとアウトドア&クッキング♪







スノーピーク(snow peak) 焚火台 L
スノーピーク(snow peak) 焚火台 L

焚き火も出来て、BBQグリルもこなせる1台2役っ。
その頑丈さは半永久的に使えるんじゃないかと思うほどっ。




スノーピーク(snow peak) 焚火台グリルブリッジL
スノーピーク(snow peak) 焚火台グリルブリッジL

焚火台と合わせて使用。
使用中でも炭からの高さを変えられるので便利ですよ〜♪




スノーピーク(snow peak) 焼き網Pro.
スノーピーク(snow peak) 焼き網Pro.

汚れも落ちやすいし、なんたって頑丈っ!
1枚あればしばらく使えそうです。




ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ

「炭熾し革命っ!」
着火して放っておけば勝手に炭が出来あがり〜♪
もう手放せません。
ホント開発した人、すごすぎるっ!







ナチュラム売れ筋はこちら〜♪









同じカテゴリー(■焚き火台)の記事画像
焚火をしながら充電できちゃうキャンプストーブ!?
スノーピーク(snowpeak)焚き火台スターターセット
これ忘れてました!
同じカテゴリー(■焚き火台)の記事
 焚火をしながら充電できちゃうキャンプストーブ!? (2012-09-01 11:26)
 スノーピーク(snowpeak)焚き火台スターターセット (2010-04-29 07:21)
 これ忘れてました! (2010-04-24 05:03)

 

ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>







Posted by ゆう・ひろパパ at 07:22│Comments(83)■焚き火台
この記事へのコメント
ん~、たまりません!!
我慢できないんで明日出撃してきます!!(爆)
Posted by 和串 at 2011年09月09日 07:45
おはようございます(^0^)/
焚火シーズン到来ですね!
しかし、焚火してないなぁ…。マキは買うけど使わないのが続いてるので家にはマキが束でゴロゴロしてる…。

オイルサーディンは良いツマミになりますよね〜♪ 生姜だったりニンニクいれて温めても美味いですよね〜♪
でも 今はサンマです!
Posted by たれぱぱ at 2011年09月09日 07:47
おはよ

ママ、すかっりアウトドア女子だね♪( ´▽`)

え?ちがうわよ( *`ω´)
って声が聞こえて来る〜〜〜
Posted by かおたん at 2011年09月09日 07:51
焚き火…良いッスなぁ~。
スノピの焚き火台ってそんなに頑丈なの?
ロゴスのピラミッドグリルは3年はもたないな。ちと考えなければ…(^^;
Posted by JIN at 2011年09月09日 08:26
やっと涼しくなってきたので、焚き火の季節ですよね〜。うちもグリルブリッジを買ったので、ようやくBBQができるようになりました。今までは焚き火のみでしたが^^;
シェラカップの飾りもかわいいですね〜。ナイスアイデアです。これも参考にさせていただきます♪オイルサーディンも試してみよっと。
Posted by こは・なのパパこは・なのパパ at 2011年09月09日 08:28
ものすごく焚き火台が活用されている!!(笑)
オイルサーディン。この間初めて食べたら美味しかった(ノ´∀`*)
もちろん子供たちに大人気♪
普通におやつで食べたいって言われた(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年09月09日 08:34
はあ~~キャンプに行きたい。
でっす!!@私も!!

焚き火、癒されます~

特に男性は火、好きですよね^m^
うちのおっちゃん、真夏のアッツイときでも焚き火したいそうですから~~

昨日も「薪、頼んどいてや~」っていうてました。

そうそう!!
↓のゴーヤ爆発、うちのゴーヤちゃんも爆発しましたよ~~
破裂する前の実は甘いんだそうです。
Posted by mayumi at 2011年09月09日 08:42
おはようございます~

焼きものも、各家庭で全然違いますね~
ゆう・ひろパパさんのを見ていると、
凄ーく旨そうに見えるのは、私だけ????(チョット古い)

焚き火の季節になりましたね!
来週末は、焚き火がちょうどいいかな????
夜襲にでも行きますか~
Posted by 夫婦キャンパー at 2011年09月09日 08:48
おはようございま~す

焚き火・・・最高っすね
あの時間なんともいえません

最近チャコスタ購入検討してますが火消し壺も欲しいな~と
一度使った炭ってやっぱ捨てちゃうんですかね
Posted by ゆうそう at 2011年09月09日 08:48
こんにちは!

私もしばらくキャンプの予定が無いので、妄想キャンプを楽しんでます~~(/ー ̄;)シクシク

薪もチャコスタ使って火をつけるのですね~~
なるほど!!
いつも炭に新聞紙とか投入して焚き火してました~
だってチャコスタって言うぐらいだから、炭用だと思い込んでました。。。(・・。)ゞ テヘ
Posted by ちぃまめ at 2011年09月09日 09:21
ん~いいっすよね焚火。
オールシーズンでもいいくらいです。
明日してこようかなあ。

ポカポカキャンプでママさんを
固定化させないとっ!(笑)
Posted by monster696monster696 at 2011年09月09日 09:27
そろそろ焚火のシーズンですね〜
夏場はたき火台見たくなかったんだけど(笑)

これから春までは車に積みっぱなしでしょうか〜
降ろすの面倒くさいだけですが(笑)
Posted by はらぺこあおむし at 2011年09月09日 09:35
こんにちは!

今週末のキャンプのおつまみを、何にしようかと考えて
いたところ、オイルサーディンがあったのを忘れていました(^^;

父子キャンプになりそうなので、この記事を参考に、
好きな具材を子供らに串刺しをさせて、焼き焼きさせようと
思います。
Posted by 39(サンキュー) at 2011年09月09日 10:08
いよいよ(;・∀・)末期症状ですね・・・
僕もそーなった時期があります

早めにキャンプ行きましょう(ププッ)

でもブログは妄想が一番面白いかも(爆)
Posted by ゆかい at 2011年09月09日 10:29
ほんとキャンプいきたーい(>_<)

スノピの焚火台は重たいけど長く使って行ける
安心感がありますよね
カパッと広げるだけだし

わたしは火器を使った方が調理しやすいなぁ~
ママさん頑張ってますね
Posted by むさしまま at 2011年09月09日 11:09
こんにちは!

朝晩が冷え込むようになってきたこの頃、たしかに焚き火するには
最高の環境ですね~!

仲間と酒を酌み交わしながらも良いですが、やはり家族と一緒に
子供やカミさんの笑顔を肴にお酒が、ほのぼの温かいですね~!!

カミさんを誘い出す(笑)には、やはり甘いデザートでしょうか(^^;
Posted by ダイ。 at 2011年09月09日 11:23
あ~焚火したくなってきた!!

ちょっと、最近ヨメちゃんとケンカして、
キャンプ危機に陥っている徒然です・・・(爆
Posted by 徒然草徒然草 at 2011年09月09日 11:58
こんにちは(^-^)w

朝晩、涼しい風が吹くようになりましたからね~
焚き火が恋しい季節ですね~♪
マシュマロ焼きながらまったり~~いい時間~~(*^-^*)

焚き火の前のゆうひろママさんの笑顔。。。
今度は何を買ってもらう約束したのかな~?!(笑)
Posted by もえここ at 2011年09月09日 12:50
焚き火だーいスキ!!
ウチの方では、夏でも焚き火です。(北国は夜涼しいから♪)

専用の長い串で、シャウエッセンをくるくるするのが、やめられません。
Posted by ぷーさん at 2011年09月09日 13:59
ただ今、本気で検討中の品・・・SP焚き火台なんです!!

やっぱり良さそうですね~。今C社の焚き火台ですが、歪んじゃって使いづらい・・・。

頑丈ですし、平らになるんで車載も楽ですよね~。(重いのを除いて、、、笑)

これからの季節、ホントにキャンプが楽しくなる季節!焚き火も楽しみ~♪♪
Posted by 整体師キャンパー at 2011年09月09日 14:55
我が家も焼く物は野菜系が多く「鶏肉派」です。。

あ~ 秋刀魚も焼きたい。

。。。。 週末は お庭BBQやろうかな~
Posted by WindyJvWindyJv at 2011年09月09日 15:26
ゆう・ひろパパさん こんちはっ^^/

ママが手伝ってくれるのは早く食べたいからでしょ~(*`艸´)ウシシシ
あ 怒られちゃうね(*≧ω≦)

それにしてもY・H家のBBQ豪華~~(≧。≦)
肉魚野菜バラエティーに富んでますな♪
今度ご馳走してくださいm(_ _)m
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年09月09日 15:59
こんにちは。

焚き火シーズンがやってきたなあ。
直火でガンガン燃やせるといいんだけどね。
でも、BBQに引き続き焚き火を出来るのも焚き火台ならではかな。

酔っ払いオヤジにに危険なBBQの網・・・。
分かります。
何度火傷したことか。( ̄Д ̄;;
Posted by とーととーと at 2011年09月09日 16:28
焼き物ってやっぱり美味しいんですよね~。後片付けが面倒なんでつい
簡単に済ませちゃうんですけど、やりたくなってきた!!

焚火の炎って癒されるのわかります!我が家のキャンプライフは焚火から
始まりましたから、来週末は炎に癒されますか!
Posted by Tommy at 2011年09月09日 17:05
こんにちは^^

焚き火の季節が来ましたね♪
これからは夜が長くなるからまったり焚き火いいですよね!
癒されます~^^

オイルサーディン・・火にかけただけで美味しいおつまみになるんですね!
食べたことないんで今度やってみます~♪♪
Posted by みーかんみーかん at 2011年09月09日 17:20
焚き火、いいですよね♪
寒くなるこれからの季節、朝から晩まで楽しめちゃうし(´∀`)
ホカホカしちゃうし(*´∀`*)

ママさん、ステキな笑顔!
キャンプ、レギュラー出演決定ですか?(笑)
Posted by えだまめっちママ at 2011年09月09日 20:09
た! 焚き火してぇ=======!!

秋なんか中途半端だから!! 早く!! 冬=======!!

そんな事を思いながら!! 那須を爆走して参りました!!

ちかれた~~~!!
Posted by ズッキーハヅ at 2011年09月09日 21:06
焚き火いいですね~

我が家は夏でもやっちゃいますよ♪

但し、いつも息子とMa-Maは寝ちゃって一人ですが(笑)
Posted by さとかつ at 2011年09月09日 21:25
こんばんは

明日のキャンプは焚き火をやろうと思います。
最近急に夜が冷え込んできましたので・・・

自作の薪、充分乾燥してるのでよく燃えるでしょね^^
Posted by たっくん at 2011年09月09日 22:24
訪問ありがとうございます!
焚き火台いい使い方してありますね、お手本にさせていただきます!

家のママもアウトドア苦手なんですよ~どうやったらマインドコントロールできますか?すみません勝手にお気に入り入れさせていただきます。
Posted by maru0maru0 at 2011年09月09日 23:10
こんばんは~

ほんとほのぼのと・・・いい感じでまくりですね♪
楽しんでいるご様子がヒシヒシッと伝わってきますよ~

記事の内容も濃い~!!!いろんな事をお勉強させて頂きます!
Posted by ホンコンスターホンコンスター at 2011年09月09日 23:32
うちはなぜかあまり焚き火やらないんですよねえ。
なんでだろ?
寒い季節はホッカペとか灯油ストーブやら、
文明の利器で楽してるから?笑

アスパラベーコン巻きと手羽先と、デザートマシュマロ。
今月のグルキャン持ち寄りメニューにいただきます!
牛肉以外に何もってこうか悩んでたんですよね~笑
Posted by ハルさん at 2011年09月09日 23:43
お邪魔します。訪問ありがとうございました!

僕も早く、先日買った焚き火台でファイヤーー!を堪能したいです。
でも・・・焼き物をするなら、デュアルグリルを使いたいし・・・で
・・・これじゃ荷物が増える一方ですよね~(苦笑)

いろいろ勉強させて頂きたいので、お気に入りに入れさせてもらいますね!
Posted by タケヒト at 2011年09月09日 23:55
to 和串さん

え?
妄想じゃないのっ!?

置いてかないで~っ!(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年09月10日 06:44
to たれパパさん

だはは~、薪は買うけど使わないって。
相当場所とってるでしょ(笑)

オイルサーディンは子供が食べるとは思わず驚きました。
結構高いのに~(泣)

サンマ最高っす!
今年は安くて良かった~!
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年09月10日 06:48
to かおたん

大丈夫。
「アウトドア女子」には全く興味なく、元の「我が家のキャンプ行けてないペース」に戻って来てるよ(笑)

うちのママも一人ではランチ入れないって。
かおたんは凄いよ、「一蘭」って(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年09月10日 06:50
to JINちゃん

SPの焚き火台はスーパーヘビーだけど頑丈さはかなりのものかと。
厚みが半端ないっす。

でもロゴスを定期的にリニューアルしていくのも気分転換で良いかも。
3年持てば充分でしょっ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年09月10日 06:52
to こは・なのパパさん

グリルブリッジ買いましたか~。
やっぱり良いですよね、コレあると。

オイルサーディンとシェラカップ料理も直に温められるから冬季でも頼もしいですよね~♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年09月10日 06:55
to みぃちゃん。

あれ?
そういやみぃちゃん。家の焚き火台は?

オイルサーディンは美味しいけど子供ウケはしないと思ってた。
っていうか自分は子供のころは食べられなかった(汗)

おやつでオイルサーディンを食べる子供。
こわっ!(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年09月10日 06:57
to mayumiさん

そうそう、なぜか男性は炎好きですよね。
でもうちのママも焚き火好きだって言ってました。
おとこかっ(笑)

ゴーヤ甘くなるんですか~?
これまた新たな情報。
でもあのカラフルすぎるゴーヤを食べる自信はないっす(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年09月10日 07:01
to 夫婦さん

退院お疲れ様でしたっ。

うちの料理?
一応材料に赤と緑は入れる様にしてます。
あと出来れば黄色?

お弁当の原理ですかね。

夜襲待ってますよ。
体重計で皆で測定しましょう(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年09月10日 07:03
to ゆうそうさん

チャコスタも良いですけどハイランダーのも再販売されてますね。
チャコスタも錆びるのでハイランダーも良いのかも。

火消し壺は購入した事あるけど、ほぼ使いませんでした。
我が家の場合荷物が帰りには減っていてほしいので、炭は燃やしきるかキャンプ場に廃棄してます。

消し炭は乾燥させれば再利用出来て火の点きも良いですよね♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年09月10日 07:06
to ちぃまめさん

妄想大事ですよ、イメトレとも言いますし(笑)

チャコスタは薪も簡単に着火出来ますよ~。
炭同様、気づくと真っ赤っかになってますっ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年09月10日 07:09
to mon6さん

そうそう。
たまには外に出て気分転換しないとカビ生えますよっ。

うちのママね~。
なかなか固定化まで持って行くのは大変っす。
もう既に例年通りのペースに戻ってます(泣)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年09月10日 07:15
to はらぺこあおむしさん

そうそう。
あの暑さは尋常じゃないっすよね。
冬場は良いけど夏は地獄っ(汗)

これからの季節は焚き火良いですよね~。
何回行けるか楽しみです(嘘)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年09月10日 07:19
to 39さん

子供って自分で料理作らせると喜んで食べてくれますよね~。
うちもウインナー串刺しとか大好きですよ♪

オイルサーディン、意外なほど子供に人気なんで多めに持って行った方が良いかもですよ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年09月10日 07:23
to ゆかいさん

はい、末期症状です。
妄想またはイメトレと言います(笑)

でもそろそろ出かけないとな~。
カビ生えます(汗)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年09月10日 07:27
to むさしままさん

SPの焚き火台、重量級だけど確かに質は良いですよね~。
まだうちも買って1年ちょっとなんで耐久性はまだまだこれから検証ですけど。

え?
火器使えちゃいます?
パパの出番無くなっちゃいますやんっ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年09月10日 07:32
to ダイ。さん

いよいよ焚き火のシーズンですね~。
自分もキャンパー同士で焚き火囲んでお酒飲むの好きですよ。
話も弾みますよね♪

うちのママっすか。
デザートに喰いついてくれれば助かるんですけどね~。
他にも色々とハードルがっ(汗)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年09月10日 07:39
to 徒然さん

子供生まれてすぐは「渡る世間」の世界になりますよね(笑)

無理せず「妄想=イメトレ」ですっ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年09月10日 07:40
to もえここさん

そう、焚き火シーズン到来ですよね~。
子供達もウインナーにマシュマロと焼き焼きして食べるの好きみたいっす。

うちのママの笑顔ね~。
自分も酔っ払って覚えてないんですけど、なんか変な約束してないと良いな~(汗)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年09月10日 07:43
to ぷーさん

え?
夏でも焚き火っすか。
やっぱり随分違うんですね~。

ウインナー串、うちもファミリーで好きですよ。
ただ焼くだけなのに美味しいですよね~♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年09月10日 07:53
to 整体師キャンパーさん

SP製品は物は良いですよ。
たしかにメッチャ重いですけどっ。

1年以上使ってますけど、なんら問題なく働いてくれます。
大事に使えば相当な年数行けるんじゃ?
ぜひ行っときましょっ♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年09月10日 07:57
to Jv隊長

あ、野菜&鶏肉派っすか。
たま~に赤い肉も食べたくなるんすけどね。
大分食べられなくなりました。

庭Q良いですよねっ。
少しストレス発散になるし。
ってうちはマンションなので庭ないんすけど(汗)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年09月10日 07:59
to ナオナオさん

あ、そうか。
うちのままが手伝ってくれるのは早く食べて寝てしまいたいからだっ。

撤収手伝ってくれるのも「早くキャンプ場から出たいから」だそうで(汗)

最近肉焼いてないな~。
肉食べ放題に憧れてた頃が懐かしいっ(泣)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年09月10日 08:03
to とーとさん

直火良いですよね~。
薪燃やしきれるし、後片付けも楽だし。

そうそう。
酔っ払った時の焚き火台とランタンスタンド。
危険ですよね。
パイルドライバー購入するまでに何度躓いた事か(汗)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年09月10日 08:05
to Tommyさん

そうそう。
BBQって作るのは簡単だけど網洗うのが大変なんですよね(汗)
でも屋外で暖かくたべられるからなんだかんだで好きだったりします。

なんだか最近また暑くなってきましたけど来週はどうなんでしょうね。
焚き火囲んで皆で楽しめると良いですね♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年09月10日 09:53
to みーかんさん

ホント焚火の楽しいシーズンになってきました。
BBQ→焚き火の流れが楽だし、色々楽しめるので好きです。

ただ網洗うのは大変ですよね(汗)

オイルサーディン温めるだけだし、他の缶詰も温めたら御馳走になっちゃいますよね。
網汚れなくて良いから缶詰BBQでも今度やってみようかな(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年09月10日 09:56
to えだまめっちママさん

そう、これからは暖を取りながらBBQって良いですよね。
スープものも直火ながら食べられるし。

うちのママ?
レギュラー出演はギャラが高いので諦めます(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年09月10日 09:57
to ズッキーさん

長距離運転お疲れ様です。
良いですね~、仕事がてらキャンプ場見学まで出来て。
自分もあやかりたいです。

焚き火囲みながら一杯やりましょう♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年09月10日 09:59
to さとかつさん

え?
夏でも?
よっぽど好きなんすね(笑)

一人で焚き火ってのも良いですよね~。
自分だけの時間って贅沢♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年09月10日 10:00
to たっくんさん

そうなんですよね。
日中は暑いのに夜になるとググッと冷え込みますよね。

自作の薪良いですね~。
結構買うと高いですもんね。
乾燥期間は長いって話ですが、作るのって大変なんでしょか?
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年09月10日 10:02
to maru0さん

焚き火好きですけど夏は控えてました。
さすがに灼熱地獄でしたからね~。
これからは炎のゆらめき見ながらゆっくりできる季節ですね~。

ママさんはどこも難しいですよね。
うちも10か年計画で考えてますよ。

でもググッと寛容になったのはママ友とキャンプ行けるようになってからかな。
やっぱり女性同士おしゃべりしながらなら苦手なキャンプでも少しは楽しんでくれるみたいです(汗)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年09月10日 10:06
to ホンコンスターさん

ありがとうございます。

ほのぼのに写ってますか?
良かった演技してもらってる時の写真載せて(笑)

記事の内容っすか。
キャンプ行けてないので完全に妄想。
病気ですっ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年09月10日 10:08
to ハルさん

うちもかなり寒くなっちゃうとホッカペ、ストーブの世界ですよ。
だから焚き火のシーズンって我が家では異常に短いかも(汗)

いざキャンプとなると料理って結構迷いますよね。
グルキャンだとなおさら。
毎回必死で雑誌とか見ながらメニュー考えてますよ。
主夫かっ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年09月10日 10:10
to タケヒトさん

ありがとうございます~。
焚き火楽しみですね。
炎って見てて飽きないもんですよね♪

お気に入りありがとうございます。
こちらこそ今後もよろしくお願いしますね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年09月10日 10:11
こんにちは

今年は昨年とは比べ物にならないくらいキャンプ(しかもファミ)に行ってるのに、まだ行きたいんですね(笑)。

焚火はいいですよね。
うちの実家では毎日お庭で半分に切ったドラム缶で焚火をしてて、学校に行く前とか皆であったまってから登校してたのが思い出です。
Posted by 陽湖 at 2011年09月10日 10:52
こんにちは~。

焚火いいですよね。
炎を見てるととても気持ちが安らぎます。

で、だいたい寝落ちするんですが(爆)
Posted by u-4.tk at 2011年09月10日 15:26
はじめまして
Posted by せりふぁみりー at 2011年09月10日 19:45
to 陽湖さん

キャンプは何度でも行きたいんです。
病気ですから(笑)

ドラム缶。
懐かし過ぎるっ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年09月10日 20:26
to u-4.tkさん

焚き火良いっす。
炎って海の波と同じで、無二の形を取るのが見てて飽きないです。

そして椅子落ちするのが最高の幸せなんすよね。
それぐらい焚き火の傍は暖かくて心地よいですよね♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年09月10日 20:28
to せりふぁみりーさん

御叮嚀にOMまでありがとうございます。
一番完成度の高いコメントだけ残させてもらいましたっ(笑)
あれ?反対だったかな?(爆)

一つの焚き火を家族や友人と囲むと不思議にゆったり出来るもんですよね。

これも何かの御縁。
今後ともよろしくお願いしますね~♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年09月10日 20:30
コメントありがとうございました~♪
わわ!妄想だったんですね♪
理想プランでございます!

前の記事のお芋の記事も参考にさせていただきます!
なにせ、わたし、三度の飯より芋が好きですw

この焚き火の妄想プランにお芋投入をおねがいします!
Posted by ぴこる at 2011年09月10日 21:12
お久しぶりです~。
やっと今シーズン初キャンプに行けて、最近またブログ更新し始めました。
ワタシはデイキャンも行けず、妄想が増すばかりです(笑)

我が家はゆう・ひろパパさんとは逆のトラコミュですね
名づけて → アウトドア苦手なパパとキャンプっ!(笑) になります・・・
また遊びに来ます~♪
Posted by ここもmamaここもmama at 2011年09月11日 21:07
こんばんわ~

多彩な焼き焼き、とっても美味そう
今度、パクらせて頂きます。

オイルサーデンは温めるだけ?
興味津々、やってみたい(^u^)
Posted by なおパパ at 2011年09月11日 23:58
TO ぴこるさん

ありがとうございます。
もう妄想に走る末期症状ですね。

さらに重症化するとポチポチと通販が届き始めます。
そうなる前に外に出かけないとですね(笑)

芋はやっぱり女性に人気あるんしょうかね。
焼き芋食べながら焚き火でまったりも良いでしょうね~♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年09月12日 06:28
to ここもmamaさん

お~、再始動しましたか。
おめでとうございます。

女性ブロガーさんでパパさんがキャンプ好きじゃない方も多いですよね。
そう言うお家ではテントは誰が中心になって建ててるのかな、なんて他人事ながら想像してしまいます(汗)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年09月12日 06:31
to なおパパさん

焼き焼きは何焼いても美味しくなるから良いですよね~。
なおパパさんの海鮮焼きにはかないませんよ。

オイルサーディンはそのままでもイケますし、好みで醤油とかマヨネーズなんかも合いますよね。
簡単載せるだけなんで機会があったら是非♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年09月12日 06:34
うちの相方も焚き火の魅力にはまって、もうキャンプに行くと『焚き火だ焚き火だ!』とうるさいです(^^ゞ
『あー、火を見ると落ち着くわぁ』という場所を選ばないと危ないぞという発言も飛び出しますし。

あー、焚き火にあたりながら焼き芋が食べたいです(笑)
Posted by ぼの at 2011年09月13日 00:06
おはようございます。

焚火の季節ですよねぇ~
おぉ、オイルサーディン~、コレめちゃ旨いですよね(^^
お摘みにピッタリで私も好きです。
Posted by natsutaku at 2011年09月13日 07:14
to ぼのさん

ありがとうございます。
その辺で気軽に焚火できるといいんですけどね。
いまや公園でも警察、消防署に通報されちゃいますもんね。

なのでキャンプ場でしか出来ない事をやりたい、って意識はよ~く分かりますよ。
「火を見ると落ち着く」っていうのもね♪
Posted by ゆう・ひろパパ at 2011年09月13日 12:57
to natustakuさん

はい~、焚火シーズンがやってまいりました。

オイルサーディンいいですよね。
家だとそんなに食べないんですが、外で食べると今まで以上においしく感じます♪

秋の夜長。
一杯やりながらしっとりと過ごしたいもんです。
子供がそうはさせてくれませんが(笑)
Posted by ゆう・ひろパパ at 2011年09月13日 13:00
素晴らしいブログ!ヤフーのニュースで周りサーフィン中に私はそれを発見した。あなたはヤフーニュースに記載されている取得する方法上の任意のヒントをお持ちですか?私はしばらくの間しようとしてきたが、私はそこに着くように見えることはありません!ありがとう
Posted by payday loans toronto at 2012年01月12日 13:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




「何を買えば良いのかな~?」と迷ったら口コミ信頼度が高いナチュラム売れ筋のこちらを参考にどうぞ♪
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XPユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルQuechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR IIIユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット







削除
焚き火の魅力♪
    コメント(83)