ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
スノーピーク特集 ケシュア特集 ユニフレーム特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2013年02月06日

PICA山中湖ヴィレッジ~水陸両用バス「KABA」編

 




先日、我が家初の訪問となる山梨県 「PICA山中湖ヴィレッジ」へオジャマしてきました~!

評判通りのキレイな施設で富士山、山中湖も一望の最高のロケーションでしたよ♪
PICA山中湖ヴィレッジ~水陸両用バス「KABA」編








今回は2日目からです!
PICA山中湖ヴィレッジ~水陸両用バス「KABA」編






初日「PICA山中湖ビレッジ施設紹介編」はこちら
PICA山中湖ヴィレッジ~水陸両用バス「KABA」編








 




さて、まずは恒例の朝の散歩から。

テント泊でもコテージ泊でも「朝一番の静かな自然の風景」を眺めるのが最高の贅沢な気分がして大好きなんです♪
PICA山中湖ヴィレッジ~水陸両用バス「KABA」編

PICA山中湖ヴィレッジ~水陸両用バス「KABA」編

PICA山中湖ヴィレッジ~水陸両用バス「KABA」編









「徒歩1分?(笑)」の山中湖も朝焼けの蒼い光と澄んだ空気で出迎えてくれ、とても癒されました。
PICA山中湖ヴィレッジ~水陸両用バス「KABA」編







何故か勝手に「親子」のように錯覚し、勝手にほのぼのしてしまった光景。

はい、もちろん完全に他人(鳥)です(笑)
PICA山中湖ヴィレッジ~水陸両用バス「KABA」編








白鳥たちも朝食の時間です。

こちらの白鳥たちは1968年山口県宇部市から飛行機で運ばれてきた6羽の白鳥たちの子孫だそうですよ!?
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
PICA山中湖ヴィレッジ~水陸両用バス「KABA」編







そして今日も遠く見やれば朝焼けの富士山。

ホント色んな表情を見せてくれてウットリ魅了されます♪
PICA山中湖ヴィレッジ~水陸両用バス「KABA」編








さて日も昇ってきたので皆で湖に繰り出してみました。
PICA山中湖ヴィレッジ~水陸両用バス「KABA」編








そして遊覧船「白鳥の湖」に乗船~♪
PICA山中湖ヴィレッジ~水陸両用バス「KABA」編







パイロットになりきる子供たち(笑)
PICA山中湖ヴィレッジ~水陸両用バス「KABA」編








湖上からはやっぱり澄んだ空気に美しく映える富士山を望む事が出来ます♪
PICA山中湖ヴィレッジ~水陸両用バス「KABA」編

PICA山中湖ヴィレッジ~水陸両用バス「KABA」編

PICA山中湖ヴィレッジ~水陸両用バス「KABA」編









そしていよいよ大本命の水陸両用バス「KABA」です!
PICA山中湖ヴィレッジ~水陸両用バス「KABA」編







PICA山中湖ビレッジに隣接する「森の駅 旭日丘」でチケットを購入して乗車できます。

この時期でもけっこう人気で満席の便もあったので事前予約がオススメかもしれません。
PICA山中湖ヴィレッジ~水陸両用バス「KABA」編











さて、こちらの「KABA」は前半は林間コースを周遊して案内してくれます。

この間にもガイドのお姉さんが楽しいお話やクイズで車内を大いに盛り上げてくれますよ♪
PICA山中湖ヴィレッジ~水陸両用バス「KABA」編








そしていよいよ山中湖突入っ!!!<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!! ほんとに浮かぶ?(笑)
PICA山中湖ヴィレッジ~水陸両用バス「KABA」編









何が何だか驚く間もなく、気づけば湖面にプカプカ浮いています(笑)

なんとタイヤはそのままだそうですよ。 その他陸上と水上では運転手さんも入れ替わったりと驚きの連続でした。
PICA山中湖ヴィレッジ~水陸両用バス「KABA」編








「車窓から湖面が見える」という何とも不思議な光景(笑)
PICA山中湖ヴィレッジ~水陸両用バス「KABA」編

PICA山中湖ヴィレッジ~水陸両用バス「KABA」編








そして無事地上へと戻ってきました~。
PICA山中湖ヴィレッジ~水陸両用バス「KABA」編







お土産に「甲州ワイン飲み比べ」と「富士吉田うどん」を購入して帰路につくことにしました♪
PICA山中湖ヴィレッジ~水陸両用バス「KABA」編

PICA山中湖ヴィレッジ~水陸両用バス「KABA」編










いや~、2日間でとっても楽しませてもらいました山中湖。

PICA山中湖ヴィレッジも良い施設だったのでまた利用させてもらいたいと思います♪
PICA山中湖ヴィレッジ~水陸両用バス「KABA」編

PICA山中湖ヴィレッジ~水陸両用バス「KABA」編





























ナチュラム売れ筋はこちら♪



















ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>




同じカテゴリー(2012 12月 山梨 PICA山中湖ヴィレッジ)の記事画像
初訪問~♪ 「PICA山中湖ヴィレッジ」
同じカテゴリー(2012 12月 山梨 PICA山中湖ヴィレッジ)の記事
 初訪問~♪ 「PICA山中湖ヴィレッジ」 (2013-01-30 10:00)

 

ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>







※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




「何を買えば良いのかな~?」と迷ったら口コミ信頼度が高いナチュラム売れ筋のこちらを参考にどうぞ♪
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XPユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルQuechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR IIIユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット







削除
PICA山中湖ヴィレッジ~水陸両用バス「KABA」編
    コメント(0)