ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
スノーピーク特集 ケシュア特集 ユニフレーム特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2013年07月12日

「CAMPica富士ぐりんぱ~ピカソのタマゴ編」

 




先日「避暑キャンプ」で静岡県 「CAMPica富士ぐりんぱ」へ行ってきました~♪
「CAMPica富士ぐりんぱ~ピカソのタマゴ編」










標高の高いこちらは晴れ夏季の日中晴れでも涼しくて快適! おかげ様でマッタリのんびりと過ごすことが出来ました~。

「初日レポ」はこちら。
「CAMPica富士ぐりんぱ~ピカソのタマゴ編」














今回は2日目からです!
「CAMPica富士ぐりんぱ~ピカソのタマゴ編」





 




さてさて初日は暑いどころか寒くて「秋冬シュラフ」にくるまって寝た昨夜(笑)

「避暑キャンプ」2日目の朝を迎えました♪
「CAMPica富士ぐりんぱ~ピカソのタマゴ編」








この日の柴犬「ドッグラン・テントサイト」ハムスターは空いていましたね~。
「CAMPica富士ぐりんぱ~ピカソのタマゴ編」








幕内で「15℃」でしたが外は肌寒く今回も長袖持参で正解でした。
「CAMPica富士ぐりんぱ~ピカソのタマゴ編」








で、やっぱり芝サイトで日中と夜間の温度差が大きいので幕内は当然タラ~「結露MAX」タラ~です(笑)
「CAMPica富士ぐりんぱ~ピカソのタマゴ編」










さて朝食はトラメジーノでこちらに挑戦っ!
「CAMPica富士ぐりんぱ~ピカソのタマゴ編」








チョコバナナいちごクリームホットサンドですっ!(長い)
「CAMPica富士ぐりんぱ~ピカソのタマゴ編」

「CAMPica富士ぐりんぱ~ピカソのタマゴ編」









初めて挑戦したんですが中の「フルーツには火が通らない方が美味しい」ですね♪

強火で「パンの表面」だけを一気に強火でトーストするイメージでしょうか。 フルーツに火が通るとちょっとグニャグニャ(笑)
「CAMPica富士ぐりんぱ~ピカソのタマゴ編」









あとは昨日の残りの「丸大チキンハンバーグ」「ハンバーグサンド」

もちろんこちらは鉄板の味です♪
「CAMPica富士ぐりんぱ~ピカソのタマゴ編」








さて晴れ太陽晴れも燦々と照り始めたので柴犬ワンコ柴犬とお散歩♪
「CAMPica富士ぐりんぱ~ピカソのタマゴ編」

「CAMPica富士ぐりんぱ~ピカソのタマゴ編」









そして片付けながら結露を乾燥させます。

今回もタオルで拭き拭きしてからパネル全開で換気して乾燥させました♪
「CAMPica富士ぐりんぱ~ピカソのタマゴ編」












さあ、無事撤収できたのでお隣の「GrinPa ぐりんぱ」へ!

キャンプ場の領収書を提示すると結構お得に入場できます♪ 詳しくはこちら
「CAMPica富士ぐりんぱ~ピカソのタマゴ編」

「CAMPica富士ぐりんぱ~ピカソのタマゴ編」









今回は以前に激しい濃霧のために挑戦できなかったにリべンジですっ!
「CAMPica富士ぐりんぱ~ピカソのタマゴ編」









「濃霧直撃っ!無念のピカソのタマゴ断念編」はこちら(笑)
「CAMPica富士ぐりんぱ~ピカソのタマゴ編」










こちらは「考えるアスレチック」がテーマ。 

園児から小学校低~中学年までは楽しめるんじゃないでしょうか?
「CAMPica富士ぐりんぱ~ピカソのタマゴ編」

「CAMPica富士ぐりんぱ~ピカソのタマゴ編」








一人400円で全部回るのに40~50分ほどかけて遊べたんでコスパも良いように思います♪
「CAMPica富士ぐりんぱ~ピカソのタマゴ編」

「CAMPica富士ぐりんぱ~ピカソのタマゴ編」









その他「ピカソのタマゴ」以外にも少し遊ばせてもらってーーー。
「CAMPica富士ぐりんぱ~ピカソのタマゴ編」

「CAMPica富士ぐりんぱ~ピカソのタマゴ編」









たっぷり楽しんだところで帰路に着くことにしました~♪
「CAMPica富士ぐりんぱ~ピカソのタマゴ編」











早めの出発だったんで東名の渋滞も回避~~~っ!





















と思いきや、事故があったらしくガッツリ「20km近い渋滞」にハマりました(笑)

やっぱり、いつでも持ってるゆう・ひろ家(爆)




















今回使用したアイテムたちはこちら~♪



スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

酔っぱらってランタンスタンドにつまづいた経験ありませんか?
そんな酔っぱらいなパパさんにも強~い味方(笑)
シェル内でも場所を取らないので重宝しますよ~♪





ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

軽くて丈夫。
熱いものを乗せても大丈夫。
キャンプテーブルのド定番ですねーーー。





ユニフレーム(UNIFLAME) fanツールセット
ユニフレーム(UNIFLAME) fanツールセット


これだけ内容充実でこの値段!
いまだに買って良かったアイテムベスト10に入りますっ。
最初のワンセットにぜひ!!




スノーピーク(snow peak) シェラカップ
スノーピーク(snow peak) シェラカップ

汚れも落ちやすく、熱いスープを入れても取っ手がついてるので、小さいお子さんでも安心っ。
愛用の食器です♪






スノーピーク(snow peak) ギガパワープレートバーナーLI
スノーピーク(snow peak) ギガパワープレートバーナーLI

IGTにも組み込めて、ダッチオーブンも乗せられる安定感っ。
「液出し仕様」なので燃料の節約にもなりますよーーー。
女性でも簡単に扱えます。





MSR ドラゴンフライストーブ
MSR ドラゴンフライストーブ

轟音はちょっと静かな朝には厳しいかも(汗)
でも扱いの手軽さ、フォルム、極弱火もOK!
灯油も使える万能さはやっぱり魅力ですっ!





GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP

もはや説明不要の大ヒット商品!
電池式でとっても明るいので幕内でも安心して使えます。
災害時の電気が使用できない状況でも助かりますよね~♪





Coleman(コールマン) 54QTスチールベルトクーラー
Coleman(コールマン) 54QTスチールベルトクーラー

重量こそありますが、結構な容量入ります。
2泊3日なら問題なしですよ。
何と言っても存在感抜群ですっ!






ロゴス(LOGOS) ハイパー氷点下クーラー
ロゴス(LOGOS) ハイパー氷点下クーラー


アイスクリームを11時間保冷出来るツワモノ!
使わない時はコンパクトに折りたためます♪
キャンプ以外でも普段の買い物にも重宝しますよ~。












同じカテゴリー(2013 6月 静岡 CAMPica富士ぐりんぱ)の記事画像
「避暑と思ったら寒かった」キャンプ(笑)
同じカテゴリー(2013 6月 静岡 CAMPica富士ぐりんぱ)の記事
 「避暑と思ったら寒かった」キャンプ(笑) (2013-07-08 18:01)

 

ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>







この記事へのコメント
開いてたので。

キャンプは、ヤッパ、涼しいところがイイですね。
我が家は、今週末も、

暑いcampです。
Posted by magachan at 2013年07月12日 07:30
あはは
やっぱり渋滞ハマってるし。笑

ゆママは
軽井沢の別荘の方がお似合い。笑
Posted by かおたん   at 2013年07月12日 08:45
おはようございます。
初めまして☆
今年キャンプデビューをしたR'sパパと言います(o^^o)

ゆう・ひろパパさんのブログにはちょくちょくお邪魔させて頂き、いろいろ勉強させて頂いてます!(^^)!勝手ではありますが、私のブログで一番最初にお気に入り登録したブログです☆
焚き火テーブルを利用したロースタイルは私の目標です☆

ゆう・ひろパパさんのキャンプレポはすごく幸せオーラが伝わってくるのでみていてこちらまで幸せになれます☆

これからも色々参考にさせて頂きます☆
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年07月12日 09:43
こんにちは〜

いいとこだねー
涼しそうだし、綺麗だし!!!
8月の頭に、吉幾三と値段を見て
引きました!!!(≧∇≦)
Posted by めおと at 2013年07月12日 17:42
to magachanさん

いや~、ほんと暑いっす。
殺人的な暑さで倒れそうですね(汗)

三連休。
熱中症にならないように楽しんできてくださいね~。

やっぱり「川寝」っすよ、「川寝」(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2013年07月12日 21:13
to かおたん

ないよ!
別荘なんか(汗)

ってか東名の高速はまらない?
うちの場合、問題なくスルーできた記憶の方が2%くらいしかないんだけど(笑)

「コウモリが換気扇に年に2回ひっかかる」確率と同じくらい低いよ(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2013年07月12日 21:16
to R’sパパさん

もったいないお言葉ありがとうございます~♪

R’sパパさんは自分と同郷の群馬なんですね。
「海なし県」の群馬県人としては海の近くでキャンプ出来るなんて、これ以上ない幸せですよね~。

うちの嫁ちゃんは「それだけはカンベン」って一切応じてくれませんが(笑)

群馬県人ブロガーさんって結構いるんで是非一度集まってみたいですね~。
もちろん夜は「上毛かるた」で徹夜勝負です(爆)

お気に入り登録ありがとうございます。
こちらも登録させて頂きますね~。

今後ともよろしくお願いします♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2013年07月12日 21:38
to めおとさん

げっ!?
ホントだ8月になるとメッチャ良い値段ですね~。

我が家が行ったのは6月だったんで、そんなに高くなかったんですけど(汗)

夏の間に1回くらい皆で「避暑キャンプ」行ってみたいですね~。
群馬の水上方面とかどうっすか?
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2013年07月12日 21:45
来週、シーズン前最後のハッピーフライデーを利用し、ぐりんぱに行ってきます。
モビリティーパークに引き続き、何ともタイムリーなブログです♪
やはり夜は寒いんですね・・・。
ゆうひろパパさんのブログ見てなければ、防寒対策がやばかった(°Д°)

今回はドックランサイトではなく、電源なしAサイトなのですが、やはり夜露はドックランサイトと同じですかね?(((^^;)
レクタタープじゃ、キツイかな??

貴重な情報をありがとうございましたm(__)m
Posted by シェイク at 2013年07月13日 06:43
ここ楽しそうですよね~~!
せっかくの連休だしどこかいきたーーーい♪
温泉orぐりんぱorTDLor那須でかき氷
う~ん。。どうしよう・・
って悩んでる間に連休が終わるww
Posted by 菊ちゃん at 2013年07月13日 23:26
やっぱ暑い時期は標高あげてないとですね。。。だけど寒いのは辛い(笑)

「チョコバナナいちごクリームホットサンド」。。。甘党の自分としては一度は作って食べたいですね~

3連休は現実避行できなかったから、来週末は高度をあげて現実逃避しようかと思っております。。。
Posted by さとかつ at 2013年07月14日 05:05
ども!

おっ、川寝といえばやっぱあのおかたですね(笑)
ニューハイバック持って川に誘ってあげれば入れ食い
っすよ!!(^ν^)

キャンプの後のアトラクションは子供やママさんも喜び
ますね\(^o^)/

我が家も出会いからのアウトレット、レイクタウンは好評です!!
Posted by Tommy at 2013年07月14日 13:21
to シェイクさん

我が家が行ったのは6月下旬ですのでシェイクさんの行かれる時期だったら、そこまで夜も寒くないかもしれません。

それでも朝、晩は冷えるので男性の方はともかく女性、お子さんは長袖持参しておいた方が間違いないかと思います。

通常のテントサイトだったらそこまで結露は問題にならないかもしれません。
日中は暖かい事も多いのでレクタでも十分だと思います。

ただ突然ガスが発生することもあるので多少ぬれても構わない装備をしておくと無難かもしれません。
Posted by ゆう・ひろパパ at 2013年07月16日 18:05
to 菊ちゃん

どれも楽しそうですね~。
どこかでリフレッシュ出来ましたか?

我が家も出かけてきましたけどやっぱり3連休。
どこも激混みでした(汗)

家で涼んでるのが実は一番良かったってこともありますよね(笑)
Posted by ゆう・ひろパパ at 2013年07月16日 18:07
to さとかつさん

そうそう。
標高あげると日中は涼しくても夜に「さぶっ!」って時もありますよね~(笑)

来週の現実逃避はどちらに行かれるんですか?

思いっきり羽伸ばしてきて下さいね♪

あ、伸ばした羽はたたまないとダメですよ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパ at 2013年07月16日 18:09
to Tommyさん

「川寝」
あれは中々真似できないっすよね~。
今度コツを教わります(笑)

さすがアフターサービス充実のTommy家。
我が家の場合はキャンプ飛ばして初めからアウトレットに連れ込まれそうです(泣)
Posted by ゆう・ひろパパ at 2013年07月16日 18:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




「何を買えば良いのかな~?」と迷ったら口コミ信頼度が高いナチュラム売れ筋のこちらを参考にどうぞ♪
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XPユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルQuechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR IIIユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット







削除
「CAMPica富士ぐりんぱ~ピカソのタマゴ編」
    コメント(16)