ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
スノーピーク特集 ケシュア特集 ユニフレーム特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2011年08月18日

CAMPica キャンピカ富士ぐりんぱに行ってきました〜♪

 





8月14日、15日。お盆休みを利用して静岡県 「CAMPica キャンピカ富士ぐりんぱ」に行ってきましたーーーっ。
CAMPica キャンピカ富士ぐりんぱに行ってきました〜♪

CAMPica キャンピカ富士ぐりんぱに行ってきました〜♪ 







こちらはデイで下見をしたことはあったんですが、泊るのは今回初めてです。
CAMPica キャンピカ富士ぐりんぱに行ってきました〜♪
なんせ「宿泊キャンプは年2回ハートの家族」でしたから(笑)
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり






「なんのこっちゃ?」という方はこちら。 「デイキャンプのすゝめ」 (笑)
CAMPica キャンピカ富士ぐりんぱに行ってきました〜♪





「CamPica富士ぐりんぱ」 デイキャン&施設紹介編こちら
CAMPica キャンピカ富士ぐりんぱに行ってきました〜♪











ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村





 
簡単なトラックバック送信であなたもトラコミュ仲間にっ♪(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

にほんブログ村 トラコミュ こどもとアウトドア&クッキング♪へ




CAMPica キャンピカ富士ぐりんぱに行ってきました〜♪


こどもとアウトドア&クッキング♪







 


さて当日は13時チェックインのところ昼前には到着してしまったわが家。
CAMPica キャンピカ富士ぐりんぱに行ってきました〜♪

CAMPica キャンピカ富士ぐりんぱに行ってきました〜♪







チェックインは規定通り13時から、との事でしたが駐車はさせてもらえる様なので炊事棟にオジャマ〜♪

いつもの食事「流水麺」食事で昼食を済ませますっ。 だってだから(笑)ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
CAMPica キャンピカ富士ぐりんぱに行ってきました〜♪







こちらの炊事場は相変わらずキレイです♪

三角コーナーゴミ袋まで常設されてるんですよっ!?
CAMPica キャンピカ富士ぐりんぱに行ってきました〜♪







もちろんトイレもバッチリっ!

ウォシュレットこそありませんがウォームレットつきです♪ 
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ さすが高規格ーーーっ。
CAMPica キャンピカ富士ぐりんぱに行ってきました〜♪
相変わらずキャンプ場でトイレ撮影している不審者ですが、やはり「キャンプ苦手なママさん」の大事なチェックポイントですからっ(笑)







ベビーシートや身体障害者用トイレも設置されてます♪
CAMPica キャンピカ富士ぐりんぱに行ってきました〜♪

CAMPica キャンピカ富士ぐりんぱに行ってきました〜♪






階段脇にもスロープが設置されてます。
CAMPica キャンピカ富士ぐりんぱに行ってきました〜♪
こういった設備や気配りは必要とする方には嬉しいですよね〜。








さて昼食を済ませた後は併設の「GrinPa ぐりんぱ」へーーーっ。
ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ
CAMPica キャンピカ富士ぐりんぱに行ってきました〜♪






さすがにお盆休みでファミリーでにぎわってましたね〜。
CAMPica キャンピカ富士ぐりんぱに行ってきました〜♪

CAMPica キャンピカ富士ぐりんぱに行ってきました〜♪







女の子は「シルバニアヴィレッジエリア」しっとりハート遊ぶんでしょうが、わが家は夏場は一層晴れ暑く晴れなる「boys」(笑)

迷わず「ウルトラマンパーク」へ向かいますっ(汗)
CAMPica キャンピカ富士ぐりんぱに行ってきました〜♪








今回の目的はこちらのだったんですが新設されて間もない事もあり大人気っ!

さすがに時間もないので断念する事にーーー。(泣) (/ー ̄;)シクシクCAMPica キャンピカ富士ぐりんぱに行ってきました〜♪

CAMPica キャンピカ富士ぐりんぱに行ってきました〜♪
HPより。








でも、この日は正午過ぎても「26度」と過ごしやすい天候。

快適に遊ばせてもらいましたーーーっ♪
CAMPica キャンピカ富士ぐりんぱに行ってきました〜♪

CAMPica キャンピカ富士ぐりんぱに行ってきました〜♪

CAMPica キャンピカ富士ぐりんぱに行ってきました〜♪







・・・・と余裕にしていたのもつかの間。

さっきまでの青空がウソのように一転っ。 大量のガスが発生っ!(汗)
Σ( ̄口 ̄lll) ガビーン いくら何でも変わりすぎでしょっ!
CAMPica キャンピカ富士ぐりんぱに行ってきました〜♪

CAMPica キャンピカ富士ぐりんぱに行ってきました〜♪
何の冗談か雨雨まで降ってきましたっ。 曇り予報だったんだけどな〜(泣)








急いでキャンプ場に戻り、モブログにも上げたように夫婦史上最速スピード」で設営っ!(笑)
CAMPica キャンピカ富士ぐりんぱに行ってきました〜♪







スピードは最速でしたが視界の悪い中での設営のため、以下の代償を支払う事に。(泣)

1.ペグと間違えて自分の左手をハンマーで強打っ(笑)
(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

2.パイルドライバーの継ぎ目に左中指を挟んでプチ流血っ(笑)
..・ヾ(。 ̄口 ̄)ツ ギャァ!!













「教訓」

の天気は変わりやすいのではテントドームテント設営してからぐりんぱに遊びに行きましょう〜♪(笑)」
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
CAMPica キャンピカ富士ぐりんぱに行ってきました〜♪








いや、待てよ。設営してから遊びに行ってたら、ほとんど遊べないうちに雨雨だったのか?

どちらにしても「こういう運命の1日だったんだな〜(笑)
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
CAMPica キャンピカ富士ぐりんぱに行ってきました〜♪








つづくーーー。













ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村





 
簡単なトラックバック送信であなたもトラコミュ仲間にっ♪(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

にほんブログ村 トラコミュ こどもとアウトドア&クッキング♪へ




CAMPica キャンピカ富士ぐりんぱに行ってきました〜♪


こどもとアウトドア&クッキング♪












同じカテゴリー(2011 8月 静岡 CamPica富士ぐりんぱ)の記事画像
キャンピカ富士ぐりんぱ→伊豆高原へ~っ!
キャンピカ富士ぐりんぱ 炊飯への試練の道(笑)
同じカテゴリー(2011 8月 静岡 CamPica富士ぐりんぱ)の記事
 キャンピカ富士ぐりんぱ→伊豆高原へ~っ! (2011-08-22 07:43)
 キャンピカ富士ぐりんぱ 炊飯への試練の道(笑) (2011-08-20 07:17)

 

ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>







この記事へのトラックバック
 8月14日、15日。お盆休みを利用して静岡県 「CAMPica キャンピカ富士ぐりんぱ」に行ってきましたーーーっ。今回は青空から一転っ!雨に変わった「負傷テント設営(笑)」からのつづき...
キャンピカ富士ぐりんぱ 炊飯への試練の道(笑)【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2011年08月22日 18:03
 8月14日、15日。お盆休みを利用して静岡県 「CAMPica キャンピカ富士ぐりんぱ」に行ってきましたーーーっ。今回はライスクッカーどころか、「米」まで忘れたあほあほな「炊飯への試練...
キャンピカ富士ぐりんぱ→伊豆高原へ~っ!【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2011年08月22日 18:04
この記事へのコメント
おはようございます♪
こ…高級すぎる…(^^;
ここは行ったことんないなぁ…女性には良いかもしれませんが、我が家には大野路拠点で充分です(^^)
流水麺バンザイでございます♪(笑)
Posted by JIN at 2011年08月18日 07:10
富士山麓にあるわけだからねぇ
この時期は仕方ない天候の変化ですね(・ω・ )
夫婦高速設営・・・・
愛のある共同作業かと(笑)
ママさん たのもしくなってきましたねー(たぶん)(^^)

このさいリビングもケシュア化いかがでしょうか??(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2011年08月18日 07:15
ぐりんぱ行ってみたかったんですよ♪
キレイで、子供も楽しめて良さそうですね

しかし、地元?ヒロシッチさん曰く、こどもの国とぐりんぱは天候がすごく変わりやすいと聞いて、
うちもですが、ゆう・ひろパパさんとこも、
ガスの写真をみて、なるほどって思ってしまいました(笑)
Posted by ユウタロスユウタロス at 2011年08月18日 08:28
うちもぐりんんぱ好き(ノ´∀`*)
・・でもトップシーズンは行けない我が家(笑)

ぐりんぱでポテトを買ってサイトで食べるのがお気に入りよ♪
Posted by みぃちゃん。 at 2011年08月18日 08:47
ぐりんぱはいつか言ってみたいキャンプ場です!
さすがPICAですね~設備、清潔度は最高ですね(・∀・)

富士山近辺は天気が変わり易いですよね。
パイルドライバー、私もやりましたが
かなり痛いですよね・・・ご愁傷様です(-。-;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2011年08月18日 09:24
おはようございます。ぐりんぱ、お子さんには最高のキャンプでしょうね〜 お天気は残念でした。。ここんとこのゲリラ的な天気、ハンパないですよね
Posted by shinnshinn at 2011年08月18日 09:25
初めて見ました~このキャンプ場!

標高が高いんですねー 画像で見るともっと温度高そうですが(;^ω^)

手、強打大丈夫ですか?(痛そう~~~)
あと数年で男の子二人が設営に大活躍してくれますよう~v
Posted by mariseamarisea at 2011年08月18日 09:31
お楽しみ様です^^
ぐりんぱの施設は綺麗ですよね~
ママさんも安心!(サイトがイマイチ我が家には不評・・)
しかし
年2回・・・だったとは思えません~(笑)
これからもどんどん楽しんでください^^

最速スピード設営おつかれさまでした
お大事に・・・
Posted by はなのゆYun at 2011年08月18日 10:21
こんにちは

キャンプ場には行ってませんが グリンパには2年ほど前に行きました

キャンプ場の入口には 見た事の無い大きなトレーラーハウスを

引っ張ってる方がいたのが印象的でしたね かなり高規格だと聞いてますので

設備も良さそうですね!
Posted by はやて at 2011年08月18日 12:42
急いで設営はロクな事がありませんな。

まあ天候の変化はショウガナイっすね。

しかしパパさんは乗り物乗ってても
シャッターチャンスを狙ってるあたり
流石ブロガー魂(笑)
Posted by monster696 at 2011年08月18日 12:43
山の天気は~ まさに・・・ って夫婦最速(;・∀・) 

まさか ゆう・ひろママさんが
ランドロック共同作業 成長してる~ ^^v

しかし綺麗な施設ですね♪
我が鬼嫁様も喜ぶ事、間違いなし!ですね φ(`д´)メモメモ...
Posted by ゆかい at 2011年08月18日 14:10
こんにちは〜

スピード設営の代償 読んでて笑っちゃった (失礼!!)
どちらも痛いっ!!!

ブランコの写真すごくいいですねー♫
Posted by ドロシードロシー at 2011年08月18日 14:28
さすが高規格のキャンプ場です
ここならママさん達も行きたくなるでしょうね!

確かにトイレでカメラ持ってウロウロしたらマズイです(笑)
街中では危ないですね〜(-_-;)

流水麺、便利そうですね!お鍋にもオッケーなんですか?
Posted by はらぺこあおむし at 2011年08月18日 14:44
いつもご訪問いただきありがとうございます^^

さすがに高規格キャンプ場素敵ですね。

我が家は常に最速スピードにて設営なんですTOT

なので同じくちょいちょい負傷を伴います^^;

またお暇なときにでものぞいてくだいね 。
Posted by kama-tamakama-tama at 2011年08月18日 14:51
むさしままです

あらっ同じ日に撮ったとは思えないほどの悪天候ですね
いったことないけどぐりんぱは一応富士山の一合目の位置にあるみたいですよ。春休み行った知り合いは雪降られたそうで
ロック最速設営時間気になる…
うちもやってみようかな(笑)
Posted by なかむさし at 2011年08月18日 16:04
スゴイ天気の変わり様ですね!
せっかくファミリーで出撃してるのに(笑)
でも、夫婦の結束力が増したのでは??(爆)

流石に設営中のsy新は無いにしても、ちゃんと悪天候の
様子は写真に収めてるんですね^^
まるでブロガーみたいだ!(爆)
Posted by BGR at 2011年08月18日 17:04
ゆう・ひろパパさん こんばんは~^^

よっ 待ってましたっ 来週末行くので参考になりましたよ^^

ナイトサファリ目的だったけどピカソのタマゴ大好きなんですよね~
あとウルトラマンやら~いろいろ遊べそうですね~ サファリは延期かな^^;

サイトはどちらでした?
ドッグランサイトはしかのフ○が多いとか?!
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年08月18日 19:52
おぉ!今年何泊目か数えきれなくなってきましたね!

ピカソのタマゴ、すっごく行きたいの!!私が(笑)

夫婦の共同作業♪いいですねぇ。私も先日REVO設営中左手強打。
しばらく、しびれが・・・あっ、ハンマーは無事でした(爆)って。
Posted by えだまめっちママ at 2011年08月18日 20:09
こんばんは~

ぐりんぱ良さそうだね!
7月末の夏休み、候補に挙がっていたんだ~

ロック最速には笑えた。
そして張り綱してるのに驚いた(爆)

ちゃんと全部しないと夫婦さんに怒られるよ(大爆)
Posted by kanohanakanohana at 2011年08月18日 20:16
空の色怖いっす!

設営前にその空みたら40歳間近だけと泣けますね(T_T;
でも、ちゃんと画像に収めてるゆう・ひろパパさんの
姿を想像すると笑えます(笑)
Posted by よっぴ~よっぴ~ at 2011年08月18日 21:08
こんばんは♪

空の変わりようがすごいっす!(^^;

最速設営(笑)

何気にこういう達成感とかで

ママさん、着実にキャンプ好きになりそうじゃないすか?

ぐりんぱ満喫できて良かったですね☆
Posted by tomokatha at 2011年08月18日 21:30
こんばんは。
高規格ですねえ。綺麗でどこのホテルかと思う位ですね。
うちの奥さん的にはこういった場所の方が気に入ると
思うんですが、男心的に、少し、ワイルド感を求めてしまいます。
それにしても同じ日に撮影したとは思えない天候の変わりようです
ねえ。やっぱり自然は舐めたら駄目ですね。
Posted by kimurinkimurin at 2011年08月18日 21:40
お疲れ様です!

晴れあり、雨ありで目まぐるしかったですね!(◎_◎;)
Pica系列ってまだ行ったことないんですが良さそうだなぁ。ん〜、行ってみたい!!

てか、画像物凄く綺麗なんですけどカメラ変えました?
Posted by Tommy at 2011年08月18日 21:44
お盆休暇中キャンプ!! 良いな!! 良いな!!

夫婦史上最速スピード設営!!
ママも設営に参戦??

ママさん!! 立派なキャンパーに成長中??
ま~あ!! いい事だは!!

我が家のかぁ~さんが出来た事!!
ゆう・ひろママにも出来ますよ=====!!
Posted by ズッキーハヅ at 2011年08月18日 22:06
なんですか!これはどっかのホテルですか!

うちは奥さんが高規格に行かせてくれません(T□T) ダー!!
自分は一回位は行ってみたいです。

天気ですが、富士のすそのですと、こんなもんですよ。

あっっ!と言う間にガスります。
富士スピードウェイや、日本ランドで散々、経験しました
Posted by 道産子パパ at 2011年08月18日 22:33
こんばんは^^
これは素敵なキャンプ場ですね(^0^)/
遊園地も併設してあり富士山の前でいいですね~♪
先月同僚が富士山に登ったので私も行きたいのですが・・・登山はともかくここでキャンプは最高でしょうね!

あ・・・ちなみに私のホームコースへ横浜から5連泊で来られていた方がいましたよ(^0^)v
Posted by くまぽん at 2011年08月19日 01:15
おはようございます☆

遊園地隣接のキャンプ場なんですね~
子供にはまさにワンダーらんど?(笑)

それにしても高規格でとっても奇麗ですね~^^
お値段も良さそう(笑)

そんなに急に変わるんですね・・・天気!!
山はあなどれませんね☆
Posted by うーるまん at 2011年08月19日 05:25
おはようございます。

綺麗なキャンプ場ですね~
山の気まぐれ天気や↓登山(三角点にタッチ!)も体験され、
充実した夏休みをされていますね(^^)v
そう言えば手は大丈夫ですか?
ご自愛下さいませ。m(__)m
Posted by natsutaku at 2011年08月19日 06:06
to JINちゃん

そうなんす。
かなりの高規格でワイルドさはないけど女性受けは良いみたいっす。

お隣のぐりんぱは小学生くらいになると恥ずかしがって行かないかな~。
シルヴァニアは娘ちゃんには良いかも~。

流水麺。
最近キャンプでこれしか食べてないような(汗)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月19日 11:36
to PINGUさん

ホント一瞬の天候の変化で驚きましたよ~。
笑えるくらい(笑)

最速設営っすか?
残念ながら愛はありません。
うちのママが手伝ってくれるのは「設営の時は早くくつろぎたいから。撤収の時は早く帰りたいから」だそうです(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月19日 11:38
to ユウタロスさん

うちはチビがもうちょっと小さいころからぐりんぱには来てたんですけど、ここまでの天候の変貌具合は初めてですよ。

晴れたり曇ったり、ガスったりを繰り返してましたが、ついに最後は雨となりました。
山はなめたらいけませんな~(汗)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月19日 11:40
to みぃちゃん。

トップシーズンは難民状態で大変だったよ。
夜も早朝も賑やかだったよ~(汗)

ぐりんぱメガポテト、美味しいよね。
夫婦で間違えて二つ頼んじゃったよ。
めっちゃ体育会系の山盛りポテトだったっ!(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月19日 11:42
to Nパパ&Kママさん

PICAの中でも更にきれいな方ですよね。
うちのママもお気に入りです。

パイルドライバー。
思ったより切れ味すごいんで驚きました。
包丁替わりになるんじゃないかと思うほどスパッと指の皮が裂けましたよ(汗)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月19日 11:44
to shinnさん

ホント一気に天気変わったんである意味笑えました。
ここまでか?って。

ちなみに今日もいきなり雨降ってきました。
目の前の道が川になってます(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月19日 11:45
こんにちは~!

やっぱり男の子 ウルトラマンに一直線ですか! (^^)

我が家だったら シルバニア オンリーだったかな?

左手強打、パイルドライバーに指挟み、両方経験済みです (^^;

骨折してませんか? (爆)
Posted by ヒロシッチ at 2011年08月19日 11:45
to mariseaさん

そうそう結構標高高いんです。
晩夏に半袖半ズボンで、ぐりんぱ来たらあまりに寒くて上着を泣く泣く購入したことあります。

下界と5-10℃くらい差があるときありますよね。

手はようやく治ってきました。
まだまだ修行が足りないようです(泣)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月19日 11:47
to はなのゆYunさん

そうそう。
設備はきれいだけどテントサイトは結構地面固い部分ありますよね。
富士山周辺は溶岩系の地面多いですね。

左手はようやく治ってきましたよ。
スピード設営は今後もタイムアタックしてみます♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月19日 11:51
to はやてさん

設備はかなり良いですよ。
良すぎて賛否両論別れるところもあるかも(笑)

自分はうちのママが来てくれればどこでも良いんですけどね。

シルヴァニアコテージもあるので、お嬢ちゃんたちには良いかもですよ♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月19日 11:54
to mon6さん

そうそう。
急いで設営するとポール接続が甘くて曲がっちゃったりとか最悪折れちゃったりなんかもありますもんね~。

やっぱり余裕をもって設営しないとですね。

ブランコ乗りながら片手で写真撮るのはカメラ落としそうで危なかったっす。
おススメしません(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月19日 11:56
to ゆかいさん

山の天気はやっぱり注意しないといけませんな~。
まさかこんなに急に変わるとはっ。

うちのママ?
撤収も早いっすよ~。
キャンプ場から1秒でも早く帰りたいから(笑)

こちらのキャンプ場は女性受け良いみたいなんで、ゆかいさんの奥さんもぜひどうぞ♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月19日 11:58
to ドロシーさん

ブランコ楽しんでたみたいですよ~。
ホントはピカソのタマゴにトライしたかったんですけどね~。

人差し指をハンマーでたたき、中指を流血しました。
左手とはいえ、この2本やられると結構痛いっすね(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月19日 12:01
to はらぺこあおむしさん

こちらはうちのママみたいなアウトドア苦手な女性の方にも人気みたいですね。
となりに遊園地もあるんで、小さいお子さん連れにも安心かもです。

トイレは大事みたいですよ。
シャワーは1回で済むけど、トイレは何回も通うからキレイな方がいい、とうちのママは言っておりました。

流水麺は基本柔らか目に製造されてるんで鍋に入れるなら伸びる前に食べきった方がいいかもしれませんね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月19日 14:04
to kama-tamaさん

高規格系は女性に人気ですね~。
ワイルド派には物足りないという意見もあるようですが。

キャンプでもなんでも基本は安全第一ですよね。

でもおかげさまでキズも治ってきました♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月19日 14:06
to むさしままさん

そうなんですよね。
ぐりんぱって地図でみても富士の裾野的ロケーションですよね。
なので下界で半袖でもこちらだと長袖が必要なことがありました。

最速設営っすか。
普段が遅いから最速って言っても大したことないですよ。

ケガにはくれぐれも注意ですね(汗)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月19日 14:09
to BGRさん

ほんと笑えるくらいの天気の変わりようでした。
曇ったかと思うとまた晴れて。
そして最後はザバー!みたいな(泣)

設営はさすがに写真撮れなかったっす。
BGRさんのような本格的ブロガー目指して頑張ります(笑)

夫婦の結束力?
いいえ、ファミキャンの継続の危機でそんな余裕はありませんでした(泣)
また「キャンプ行きたくない」ってなりそうで(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月19日 14:15
to ナオナオさん

お~、来週末行くですか。
設営してからナイトサファリ。
で、翌日ぐりんぱなら結構余裕じゃないかな。

ピカソのタマゴは一回入ると結構時間かかるから余裕もってスケジュール組んだ方が良いかも♪

サイトはドッグランサイトだったけど、繁忙期で鹿も寄ってこないんじゃないっすかね。
全然〇ンは気にならなかったな~。

とにかく長袖は必ず持参したほうが良いっす。
夜、朝は寒いくらい(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月19日 14:19
to えだまめっちママさん

ホント、キャンプになぜ参加してくるようになったのか?
きっと来年が結婚10周年だからでしょうね(笑)

ピカソのタマゴは内容濃いみたい。
結構中に入ると出てこない感じでした。
夏休み終わったらリベンジ狙ってます♪

え?
自分以外にもハンマーで自爆する人いましたか?(笑)
もうガスで自分の手がペグに見えました(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月19日 14:23
to kanohanaさん

ぐりんぱ良いよ~。
でもお姉ちゃんにはもう物足りないかもね。
小学校低学年くらいまでがちょうどいいのかも。

張り綱は全部張ったよ、結局~。
ガスもすごいけど風も結構吹いたんだよ~(汗)

で、次の日にはメッチャ晴れてたからね。
空の機嫌はわかりませ~ん(泣)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月19日 14:26
to よっぴ~さん

ホントみるみるうちに変わっていくんですよ、空模様が。
ガスが目の前をエラい勢いで横切っていくのが印象的でした(汗)

目の前でアクシデントや変わったことがあるとカメラを構えてしまう自分が怖いっす。
多分病気ですね(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月19日 14:29
to tomokathaさん

ホントにスゴイ空模様の変わりようだった~。
5分位で一気に真っ暗になって「ざーーーっ!」みたいな(汗)

うちのママ?
達成感どころか、また「キャンプとの距離」が空いたかも(泣)
地道な接待の旅がまた始まりそうです(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月19日 14:31
to kimurinさん

そうなんす。
こちらの高規格は女性的にはウケが良いみたいだけど自分もフリーの開放的なキャンプ場が好きなんですよ。

でも結果ファミで行ければどこでもウホウホ行っちゃうんですけどね(笑)

ほんと自然はなめたら怖いっす。
っていうか、ちゃんと設営してから遊びに行けって話ですよね(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月19日 14:33
to Tommyさん

高規格好きな女性には人気みたいですよ。
お風呂もめっちゃキレイでした。
となりのぐりんぱでも遊べるし、男の子には良いかもですね♪

うっ!
ばれました?
今回から導入なんすけど、まだ公表する腕ではないんで「コソ練」中です(笑)

しかしさすが鋭いですな~。
2台使い分けてます♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月19日 14:36
to ズッキーさん

うちもお盆にキャンプなんて初めてなんすよ。
今までお盆避けて休みとってたんで。

そしたらやっぱり中々の難民キャンプ状態でしたよ~。
キャンプはやっぱり秋からが本番ですね♪

うちのママ?
今回の一件でまた「キャンプ行きたくない病」が再発したかも(泣)
リハビリに勤しみます(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月19日 14:39
to 道産子パパさん

え?
ママさんの方が高規格に行きたがらないなんて珍しいですね。
うちはフリーサイトに中々行けません(泣)

富士スピードウェイの方もそうなんすか?
ガス急に出たら危ないですよね~(汗)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月19日 14:41
to くまぽんさん

そうなんですよ。
となりに遊園地あるので子連れを想定しているのか、何しろ高規格なんです。
シャワー室にも暖房ついてましたからね(笑)

なぬぅーっ!?
横浜からそちらに?
確かに5泊も出来たら行ってみたいな~。
いや3泊でも良いかな。

そしたら観光案内お願いします♪
特に美味しい御飯どころ?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月19日 14:43
to うーるまんさん

女性にはウケが良いみたいですね。
ワイルド好きには物足りないって意見もあるようですが。

でも隣の遊園地で遊べるし、お風呂も広くて快適なんで家族みんなが楽しめるキャンプ場かもですね♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月19日 14:45
to natsutakuさん

繁忙期で1泊しか空きがなかったんですよ~。
でも十分楽しめました。

ハンマーでたたいた手。
今日みたいに雨が降ると古傷が痛みます(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月19日 14:46
to ヒロシッチさん

うちはシルバニアの方に逆に行った事ないんですよ~。
ウルトラマンパークってちょこちょこお金取られるんですけど~(笑)
なんでシルバニアはどうなのかな?って話はしてたんです。

え?
ヒロシッチさんも負傷経験済み?
さすがに骨折はしませんでしたよ(笑)
でも同じ日に両方やるオイラって中々じゃないっすか?(汗)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月19日 14:49
こんばんは!

炊事場が6角形でかっちょいいのですね~

私も、トイレ撮影している不審者です(^^;)
人がいなくなるまで、トイレの周辺をカメラ持ってウロウロして、誰もいなくなったところで、ささっと撮影。。。。

いつか通報されそうです~~(笑)

富士山周辺のキャンプ場はまだ行ったことないので憧れです~(^^)
Posted by ちぃまめ at 2011年08月19日 22:07
to ちぃまめさん

そうなんです。
機能面を考慮して?か六角形なんですよね。
とってもキレイに整備されてて使うのも気持ち良いですよ♪

トイレ撮影は勇気要りますが、うちの場合トイレ、シャワーでママのキャンプ場の好き嫌いがほぼ決まります(汗)
そしてそれってうちだけじゃないと思うんで、ついついね(笑)

富士山周辺は気持ち良いところ多いですよ~。
ぜひ♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月20日 07:23
こんばんわ。

またお邪魔させて頂きます、HALパパと言うモノです。

富士山が間近に見えるキャンプ場っていいですね。
1度は行ってみたいです。

名誉(?)の負傷、大丈夫ですか?かなり痛そうですね。

私もペグダウン中にチビに邪魔されて、足の親指を強打した事あります。

あと、当方ブログのお気に入りに登録させてもらって宜しいでしょうか?
Posted by HALパパHALパパ at 2011年08月21日 02:21
to HALパパさん

ありがとうございます~♪

富士山の見えるキャンプ場はそれだけでテンションが上がりますよ。
初日雲で見えなかったのが次の日見えると「あ~来てよかった」って感激しちゃいますっ。

負傷っすか。
自分近眼で普段もコンタクトなんですけど視界の悪さと焦りで自分の指メガヒットしちゃいました(笑)
しかも2,3回(爆)

お気に入り登録はありがとうございます。
どうぞご自由に~。
そんな大それたブログじゃございませんから(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月22日 20:16
ご挨拶!これは、あなたのブログに私の最初の訪問です!私たちは、ボランティアの集まりであり、同じニッチで社会の新たなイニシアティブを開始。あなたのブログは私達に上で動作するように貴重な情報を提供した。あなたは素晴らしい仕事をした!
Posted by canadian payday loans online at 2012年01月12日 08:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




「何を買えば良いのかな~?」と迷ったら口コミ信頼度が高いナチュラム売れ筋のこちらを参考にどうぞ♪
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XPユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルQuechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR IIIユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット







削除
CAMPica キャンピカ富士ぐりんぱに行ってきました〜♪
    コメント(63)