ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
スノーピーク特集 ケシュア特集 ユニフレーム特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2012年04月27日

新・東名高速道 0.53次(笑)

 




平成24年4月14日 「新東名高速道路」がとうとう開通しましたね〜♪

今回の開通区間は高速道路史上最長162km! 

最終的には、2020年度の伊勢原北IC〜御殿場JCT間の開通で、海老名南JCT〜豊田東JCT間の全長254kmの高速道路になる予定だそうです。
新・東名高速道 0.53次(笑)







土曜日は仕事だった我が家。

日曜日を利用して「新東名高速道路・探訪ドライブ」を楽しんできました〜♪

各SA、PAもぶらり立ち寄ってみましたよ〜!
新・東名高速道 0.53次(笑)

新・東名高速道 0.53次(笑)

新・東名高速道 0.53次(笑)

新・東名高速道 0.53次(笑)

新・東名高速道 0.53次(笑)





 




まずは通常通り東名高速を西へ西へ〜

御殿場JCTから従来の東名と新東名に分岐するので左車線に入って「新東名」へ入ります!
新・東名高速道 0.53次(笑)

新・東名高速道 0.53次(笑)






そして第1のSA「駿河湾沼津SA」(下り) 

こちらのポイントは何と言っても駿河湾を一望できる絶好のロケーション!

「どれどれ〜?」^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドリャドリャ?  
新・東名高速道 0.53次(笑)








; ̄ロ ̄)!!
「うおっ!? み、見えねぇ〜っす!(笑)」
あ、この天気だから当たり前か。
新・東名高速道 0.53次(笑)






晴れ晴れてる時晴れにぜひリベンジしたいSAですね♪

さっそく店内にも入ってみました〜。 

開通して間もないせいか、雨雨にもかかわらずお客さんがいっぱいです!(汗)
新・東名高速道 0.53次(笑)

新・東名高速道 0.53次(笑)
全体的に明るくてオシャレなイメージですね〜。







お!うちのおとうと君がシュークリーム大好きな「たまごや」さん発見!
新・東名高速道 0.53次(笑)






野菜の直売店も入ってますね〜。
新・東名高速道 0.53次(笑)





お肉の加工品も色んなラインナップあり〜♪
新・東名高速道 0.53次(笑)






清水市は「もつカレー」が有名なんですね?

「おもろカレー」?「お茶カレー」?(笑)
新・東名高速道 0.53次(笑)
今度トライしてみます!









さて「駿河湾沼津SA」を出発〜。
新・東名高速道 0.53次(笑)








新東名は走って実感しましたが、かなり快適に走行することが可能です。

カーブをゆるやかにしたり、坂道勾配をゆるくしたり。
新・東名高速道 0.53次(笑)






そしてトンネル内も明るく照らすことで安全・快適走行できるよう設計されているようです。

渋滞緩和にもつながるんでしょうね〜♪
新・東名高速道 0.53次(笑)







しばらく走ってたどり着いたのは「静岡SA」(下り)
新・東名高速道 0.53次(笑)






新東名に開設されている「NEOPASA」は面白いショップが多いんですよね〜。

例えばウェアのショップがあったり〜。
新・東名高速道 0.53次(笑)

新・東名高速道 0.53次(笑)
なんと店内にはガンダムがっ!?







更にはプラモデルのショップもありましたっ!
新・東名高速道 0.53次(笑)






そうそう。

静岡SA敷地内には柴犬ドッグラン柴犬もありましたね〜。
新・東名高速道 0.53次(笑)







さて、大分楽しめたのでSAでETC出入り口を利用。

折り返して帰路につくことにしました〜。
新・東名高速道 0.53次(笑)







帰りは「清水SA(上り)」に寄ってみましたが、こちらも面白かったですね〜。
新・東名高速道 0.53次(笑)






「UNITED ARROWS」のショップがあったり〜。
新・東名高速道 0.53次(笑)






そのカフェには大行列が出来ていたり、と!?
新・東名高速道 0.53次(笑)







あ、そうそう。

飲食店も色んなお店が入ってて旅気分が味わえそうでしたね〜♪
新・東名高速道 0.53次(笑)






それから新東名では「ドライバーズ スポット」が各所に入っていて「静岡おでん」「宿弁」などを楽しめますよ〜♪
新・東名高速道 0.53次(笑)

新・東名高速道 0.53次(笑)

新・東名高速道 0.53次(笑)







そして最後は「駿河湾沼津SA」 (上り)によって帰宅しました〜。
新・東名高速道 0.53次(笑)









さて、開通したばかりの「新東名」

GWはどんな状況になるんでしょう〜?

今度は晴れてる時にチャレンジしてみたいと思います♪
新・東名高速道 0.53次(笑)




















「あれ?この完成予定図だと厚木〜横浜町田区間の渋滞は緩和されるんだろか?」って思ってるのは自分だけ?(笑)
応援クリックお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>








釣り、キャンプ、トレッキング、登山、カヌー、サイクリング、マリンスポーツなどなど。

ジャンルを問わず皆さんの好きなアウトドア、おススメスポット、フィールドギア、アウトドアクッキングなどなど色んな情報をどんどん掲載しちゃってくださいね〜♪

皆さんに読んでほしい記事があったら、どんどん載せちゃってくださいね!(* ̄▽ ̄*)ノ"
トラコミュ
「アウトドア好きな人」募集中♪
























ブログランキング・にほんブログ村へ



同じカテゴリー(我が家のぶらり外歩き・観光編)の記事画像
小田原で「かまぼこ作り」に挑戦っ!!
アウトドアな気分とアートを満喫できる場所?
「癒しの場所」
オススメの動物園♪
すべる・スベル・滑る~♪
古の都にて。
同じカテゴリー(我が家のぶらり外歩き・観光編)の記事
 小田原で「かまぼこ作り」に挑戦っ!! (2013-11-04 23:28)
 アウトドアな気分とアートを満喫できる場所? (2013-10-21 08:08)
 「癒しの場所」 (2013-07-18 20:59)
 オススメの動物園♪ (2012-11-17 07:37)
 すべる・スベル・滑る~♪ (2012-05-25 17:24)
 古の都にて。 (2012-05-17 07:01)

 

ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>







※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




「何を買えば良いのかな~?」と迷ったら口コミ信頼度が高いナチュラム売れ筋のこちらを参考にどうぞ♪
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XPユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルQuechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR IIIユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット







削除
新・東名高速道 0.53次(笑)
    コメント(0)