ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
スノーピーク特集 ケシュア特集 ユニフレーム特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2013年11月04日

小田原で「かまぼこ作り」に挑戦っ!!

 




神奈川県民にとって「かまぼこ」といえば小田原

そしてこちらは美味しいたくさんの種類の蒲鉾が販売されていて観光客も大勢訪れる名店
「鈴廣蒲鉾本店」さんです!
小田原で「かまぼこ作り」に挑戦っ!!








さて、こちらはお隣にある建物「鈴廣かまぼこ博物館」

なんと小さいお子さんでも「かまぼこ作り」が体験出来るんです♪
小田原で「かまぼこ作り」に挑戦っ!!

小田原で「かまぼこ作り」に挑戦っ!!








ってことで今回は我が家も初挑戦っ!

「かまぼこ作り」にトライしてみました~~~っ!!
小田原で「かまぼこ作り」に挑戦っ!!











大きな地図で見る
















 






さて、この体験教室。

とっても人気で御覧の通り当日は「満席」でした。
小田原で「かまぼこ作り」に挑戦っ!!









なので電話やインターネットでの予約での事前予約をお勧めします。

詳しくはこちら
小田原で「かまぼこ作り」に挑戦っ!!









館内では色んな展示物・資料で蒲鉾のことを学ぶことができます♪
小田原で「かまぼこ作り」に挑戦っ!!

小田原で「かまぼこ作り」に挑戦っ!!









さて、いよいよ体験教室開始です!

まずは手を綺麗に洗いましょう~。
小田原で「かまぼこ作り」に挑戦っ!!








つづいて案内にしたがって各テーブルにつきます。
小田原で「かまぼこ作り」に挑戦っ!!








するとこんな白身が用意されています。
小田原で「かまぼこ作り」に挑戦っ!!








こちらをコネコネこねて行きましょう~。
小田原で「かまぼこ作り」に挑戦っ!!








そしてお馴染みの蒲鉾形に成形~~~。

分からない場合はスタッフさんが助けてくれるから大丈夫ですよ(笑)
小田原で「かまぼこ作り」に挑戦っ!!








これを大型の蒸し器で蒸し上げて行きま~す♪
小田原で「かまぼこ作り」に挑戦っ!!








蒸しあがるまでの時間を利用して、お次は「ちくわ作り」にも挑戦です!
小田原で「かまぼこ作り」に挑戦っ!!







出来上がった竹輪はスタッフさんが焼きあげてくれますよ~♪
小田原で「かまぼこ作り」に挑戦っ!!

小田原で「かまぼこ作り」に挑戦っ!!








待ち時間は館内で遊んだり足湯につかったりーーー。
小田原で「かまぼこ作り」に挑戦っ!!







お隣の「鈴廣蒲鉾本店」でお買い物したりしながら時間を過ごしましょう~♪
小田原で「かまぼこ作り」に挑戦っ!!








そして家に持ち帰ってきたのがこちら!
小田原で「かまぼこ作り」に挑戦っ!!








見た目も「手作り感」満載ですが(笑)、お味はとっても美味しく頂きましたよ~♪

不思議なもんで作りたて初日の蒲鉾はふっくら柔らかく、翌日になるといつものあのプリプリの歯ごたえになるんですね~。
小田原で「かまぼこ作り」に挑戦っ!!













今回大人は見学に回りましたが見てるだけでも十分楽しめました。

皆さんも機会があったらぜひどうぞ~♪
小田原で「かまぼこ作り」に挑戦っ!!




































同じカテゴリー(我が家のぶらり外歩き・観光編)の記事画像
アウトドアな気分とアートを満喫できる場所?
「癒しの場所」
オススメの動物園♪
すべる・スベル・滑る~♪
古の都にて。
新・東名高速道 0.53次(笑)
同じカテゴリー(我が家のぶらり外歩き・観光編)の記事
 アウトドアな気分とアートを満喫できる場所? (2013-10-21 08:08)
 「癒しの場所」 (2013-07-18 20:59)
 オススメの動物園♪ (2012-11-17 07:37)
 すべる・スベル・滑る~♪ (2012-05-25 17:24)
 古の都にて。 (2012-05-17 07:01)
 新・東名高速道 0.53次(笑) (2012-04-27 12:11)

 

ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>







※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




「何を買えば良いのかな~?」と迷ったら口コミ信頼度が高いナチュラム売れ筋のこちらを参考にどうぞ♪
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XPユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルQuechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR IIIユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット







削除
小田原で「かまぼこ作り」に挑戦っ!!
    コメント(0)