ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
スノーピーク特集 ケシュア特集 ユニフレーム特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2013年08月05日

OGAWA ハイバックチェア フィールドデビュー♪

 





我が家のデイキャンの定番、千葉県 「森のまきばオートキャンプ場」に行ってきました~♪

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! どれくらいぶりのヘキサだよっ!(笑)
OGAWA ハイバックチェア フィールドデビュー♪






「森のまきばオートキャンプ場 施設紹介編」はこちら。
OGAWA ハイバックチェア フィールドデビュー♪







「デイキャンプのすゝめ」はこちら。
OGAWA ハイバックチェア フィールドデビュー♪











先日購入した「OGAWAハイバックチェア」新旧並べてフィールドデビューさせてみましたよ~。
OGAWA ハイバックチェア フィールドデビュー♪






「新旧ハイバックチェア比較編」はこちら。
OGAWA ハイバックチェア フィールドデビュー♪



 






大きな地図で見る









 




さてまずは管理棟でチェックイ~ン。
OGAWA ハイバックチェア フィールドデビュー♪

OGAWA ハイバックチェア フィールドデビュー♪









晴れ晴れだしデイキャンなので今回はヘキサでスピード設営っ!

あ、タープのシワが目立つのはのせいですよっ! 決して手抜きじゃありません(笑)
OGAWA ハイバックチェア フィールドデビュー♪





「タープの選び方」はこちら。
OGAWA ハイバックチェア フィールドデビュー♪














日曜日に行ったこともあってキャンプ場は広々と快適でした~♪

「区画サイトのプライベート感」も良いけど「フリーサイトの解放感」もやっぱり気持ちいいですねっ!
OGAWA ハイバックチェア フィールドデビュー♪








デイキャンプなので椅子とテーブル、クーラーBOXだけのシンプルリビングで。

気温は高めでしたがヘキサのシールド効果広大な敷地を流れる風のおかげで比較的快適でした~♪
OGAWA ハイバックチェア フィールドデビュー♪








そうそう。

新しく購入したハイバックチェアもすわり心地は従来品と変わらずに良かったですね~。
OGAWA ハイバックチェア フィールドデビュー♪








難点は従来のハイバックアームチェアと比較すると、やっぱり「重い」っす(汗)

あと同じバレンタインレッドでも色合いがちょっと違いますよね~(滝汗) あと高さも微妙に(笑)

でも良いチェアであることは変わりないので新旧合わせて長く愛用していきたいと思います♪
OGAWA ハイバックチェア フィールドデビュー♪








子供たちは嫁ちゃんが準備してくれた水鉄砲で終始遊んでましたね~。

暑いから濡れても気持ちいいし、この日は他のお客さんも少なかったんで好きなだけ遊べたようです。
OGAWA ハイバックチェア フィールドデビュー♪

OGAWA ハイバックチェア フィールドデビュー♪








そして何か特別なことをしたわけでもないんですが家族みんなでマッタリとしてみました。
OGAWA ハイバックチェア フィールドデビュー♪

OGAWA ハイバックチェア フィールドデビュー♪

OGAWA ハイバックチェア フィールドデビュー♪

OGAWA ハイバックチェア フィールドデビュー♪









デイキャンとはいえ広大に解放された緑の空間の中でたっぷりリフレッシュさせていただきました~♪
OGAWA ハイバックチェア フィールドデビュー♪

OGAWA ハイバックチェア フィールドデビュー♪








やっぱり良いですね、フィールドは。

泊まれればビールビールビールも飲めてもっと最高なんですが(笑)
ナハハ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ 一人だけキャンプ場に残ったろかな?(笑)
OGAWA ハイバックチェア フィールドデビュー♪

OGAWA ハイバックチェア フィールドデビュー♪











最後に。















広大なキャンプ場で椅子を並べて怪しくパシャパシャ写真撮っちゃってすみません(笑)

だって嫁ちゃん( ̄皿 ̄)うしししし♪「あれ?写真撮らないの~?」っていうから。 
さすがブロガーの(爆)
OGAWA ハイバックチェア フィールドデビュー♪

OGAWA ハイバックチェア フィールドデビュー♪








今回使用したのはこちら~♪
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックチェア








スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・ヘキサ Proセット
スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・ヘキサ Proセット

美しいシルエットと高いシールド効果っ。
ポールも高強度のアルミ合金A6063を使用!
満足の一品で~す♪






ロゴス(LOGOS) ハイパー氷点下クーラー
ロゴス(LOGOS) ハイパー氷点下クーラー


アイスクリームを11時間保冷出来るツワモノ!
使わない時はコンパクトに折りたためます♪
キャンプ以外でも普段の買い物にも重宝しますよ~。






ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

軽くて丈夫。
熱いものを乗せても大丈夫。
キャンプテーブルのド定番ですねーーー。





































 

ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>







この記事へのトラックバック
  どうもー!髪の毛が伸びてくると、ママに「あたま、大きくなってきたねー」と人差し指を頭のてっぺんに指され、髪の毛の深さを測定される、ゆう・ひろパパで~~~す!(失礼でし...
OGAWACAMPAL ハイバックアームチェア【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2013年08月18日 21:44
 先日紹介した「OGAWACAMPAL ハイバックアームチェア」 車載に関してスリム化に成功!とお話しました。
スリム~!な「ハイバックアームチェア」【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2013年08月18日 21:44
 OGAWA CAMPALから「ハイバックチェア」と「リラックスチェア」がリニューアルして再登場しましたね~♪ハイバックアームチェアは我が家にとってのd( ̄◇ ̄)b グッ♪「No.1ベストチェア」...
ついに再販! 「OGAWA CAMPAL ハイバックチェア」【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2013年08月18日 21:45
この記事へのコメント
おはようございます!!

ハイバックチェア、いいですね~~

うちも新しいのがでるってわかってれば待ってたのになあ。。。

それにしてもとってもいいお天気だったんですね。
青空がすっきりきれい!(^^)!
Posted by mayumimayumi at 2013年08月07日 08:40
to mayumiさん

ありがとうございます♪

うちもハイバックチェアの復活はずっと待ち望んでたんで再販されてホント良かったです。

多少重くなりましたが色々バージョンアップしたみたいなんで、これからも大事に使って行きたいと思います。

おかげさまで良い天気でした~。

そちらの方は猛暑が続いてるそうですね~。
お互い熱中症、夏バテには気をつけましょうね♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2013年08月08日 06:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




「何を買えば良いのかな~?」と迷ったら口コミ信頼度が高いナチュラム売れ筋のこちらを参考にどうぞ♪
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XPユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルQuechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR IIIユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット







削除
OGAWA ハイバックチェア フィールドデビュー♪
    コメント(2)