ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
スノーピーク特集 ケシュア特集 ユニフレーム特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2011年12月16日

冬のモビリティーパーク 後編

 




お友達ファミリーと行って来た「伊豆 モビリティーパーク」後半で~す♪
冬のモビリティーパーク 後編





「前半レポ」こちら
冬のモビリティーパーク 後編






あ、前記事で100万PVのコメント下さった方、ありがとうございますっ。

ってか、みんなで「バーチャル・カウプレ」勝手に開催すなーーーっ!(笑)
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ みんなで自由なオニかっ!(笑)

そして景品を自分の好みでムチャぶり指定すなーーーっ!!(爆)
冬のモビリティーパーク 後編
とはいえ、こんなに皆さんにいじってもらえる自分は幸せ者ですっ(笑)





しかし、このバーチャル・カウプレ。

誰のコメントから始まったのかと思ったら・・・・・














ブログランキング・にほんブログ村へ




 
簡単なトラックバック送信であなたもトラコミュ仲間にっ♪(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

にほんブログ村 トラコミュ こどもとアウトドア&クッキング♪へ




冬のモビリティーパーク 後編


こどもとアウトドア&クッキング♪








 



なんとトップバッターのみぃちゃん。やんっ!(爆)
∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

怖いな~。

そしてそれに乗っかる皆さんもっ(汗)






カウプレは只今準備中でございます。

後日開催させて頂きますので、しばしハウス・・・

いや、お待ちください(笑)






さて、今回はモビリティーパーク後半ですっ。

食事を済ませ、来る「皆既月食」に備えます。
冬のモビリティーパーク 後編






子供たちはテントに入りましたが、自分は焚火テーブルハイバックアームチェア

そして大事な相棒のチューハイカップラで万全の体制ですっ(笑)
冬のモビリティーパーク 後編






すると・・・






「おーーーっ!?」
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
冬のモビリティーパーク 後編







とはならずっ(汗)

すんません。 このエリアはくもりくもりが深くて「皆既月食」が見られなかったんですよ~(泣)

写真は無料壁紙より。







しょうがないので就寝~。

4℃くらいまで落ち込んだようですが、電気毛布持ち込みなのでゆう・ひろママも快眠できたそうです♪
冬のモビリティーパーク 後編






4時くらいにトイレに起きて星空撮影してみましたっ。
冬のモビリティーパーク 後編

冬のモビリティーパーク 後編






そして夜明けから朝へっ。

晴れ太陽晴れが昇ると一気に温度が上がって暖かくなりました~♪
冬のモビリティーパーク 後編

冬のモビリティーパーク 後編






朝食はfanマルチロースターでパンを焼き焼きしてホットドッグ~。

フライパンでパン焼くと空焼きになってが出るのでマルチロースターあると便利ですね。
冬のモビリティーパーク 後編

冬のモビリティーパーク 後編






子供たちも自分で作ってもらうと楽しそうに食べてくれますっ♪
冬のモビリティーパーク 後編






そして残り物のクリームシチュー

体が温まるし、鍋温めるだけなんで簡単で良いですね♪
冬のモビリティーパーク 後編




「シェラカップ マーキング」こちら
冬のモビリティーパーク 後編









さて、食後は広場で遊びますっ!

ここは遊具や広場、池などがサイトの近くにあるんで親も安心して遊ばせられるんですよね~。
冬のモビリティーパーク 後編

冬のモビリティーパーク 後編

冬のモビリティーパーク 後編

冬のモビリティーパーク 後編






ふと見ると、おとうと君がズボンの裾をあげて下のタイツを露出してます。

本人いわくBGRさんのマネ」だそうですっ(笑)
冬のモビリティーパーク 後編

冬のモビリティーパーク 後編
BGRさん! ちびっこたちのファッションリーダーになってますよ~(爆)






さて、お友達ファミリーさんは先に変えられる、とのことなのでここでお別れ~。

でもまた明日学校で会えるから大丈夫だよねっ♪
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪ また一緒にキャンプ行こうね~。 
冬のモビリティーパーク 後編





その後も我が家はしばし場内で遊ばせてもらい~~~。
冬のモビリティーパーク 後編

冬のモビリティーパーク 後編

冬のモビリティーパーク 後編





管理棟でチェックアウトを済ませ帰路につくことにしました~。
冬のモビリティーパーク 後編





2日目も天気に恵まれて、帰りの伊豆スカイラインからは色んな展望駐車場から山富士山山が見えましたよっ♪
冬のモビリティーパーク 後編

冬のモビリティーパーク 後編






今回はお友達ファミリーと一緒にお気に入りのモビリティーパークで暖かく過ごせたこともあり、ゆう・ひろママも比較的楽しく過ごしてくれたように見えましたっ♪
冬のモビリティーパーク 後編

冬のモビリティーパーク 後編

冬のモビリティーパーク 後編
「私アウトドア苦手だから年2回しかキャンプ行かないよ~」と言っていたのが信じられないくらいっ!

今年はたくさんキャンプに付き合ってくれてありがと~♪

え?
靴下ベルクリスマスツリークリスマスクリスマスツリーベル靴下何か狙ってる?(笑)
ヽ(ヽ ̄口 ̄))))) ヒイィィィ!!!













ブログランキング・にほんブログ村へ




 
簡単なトラックバック送信であなたもトラコミュ仲間にっ♪(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

にほんブログ村 トラコミュ こどもとアウトドア&クッキング♪へ




冬のモビリティーパーク 後編


こどもとアウトドア&クッキング♪







イスカ(ISUKA) ベーシックキャンプマットレス
イスカ(ISUKA) ベーシックキャンプマットレス

冬の寒さは地面から。
冷気伝導を見事に防いでくれますっ!
寝心地、コンパクト収納とバランスの取れたおススメ商品です♪




Coleman(コールマン) タスマンコンパクト X/-18
Coleman(コールマン) タスマンコンパクト X/-18


モンベル#0も暖かいですが、男子はこれでも充分イケますよ(笑)




Coleman(コールマン) キッズマミー /0
Coleman(コールマン) キッズマミー /0


我が家の子供たちはコレ使ってます。
十分暖かいのか、よくシュラフからはみ出てます(笑)




武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット

小さな真鍮ボディーから発する熱量は強力っ!
冬でもシェル内をヌクヌクにしてくれますよ~♪
調理だって出来ちゃいます。おススメです!




武井バーナー 6Lタンクセット
武井バーナー 6Lタンクセット

301Aとのコンビで「連続30時間燃焼」も可能にしちゃいます。
圧管理もらっくらく~♪
501購入予定の方、ちょっと予算を上乗せしてこちらも検討されてみては?




小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア

座ったまま寝られる「魔法の椅子」です(笑)
軽くて収納もコンパクトっ!
今のところ色々試してマイNo.1です。




North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェア キャンバス
North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェア キャンバス

ロースタイルにはうってつけ。
子供も座れて転倒の心配もないから安心ですよ~。




スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

酔っぱらってランタンスタンドにつまづいた経験ありませんか?
そんな酔っぱらいなパパさんにも強~い味方(笑)
シェル内でも場所を取らないので重宝しますよ~♪




プラティパス プラティ ウォータータンク
プラティパス プラティ ウォータータンク


我が家のUL化への道はここから始まりましたっ。
巨大なポリタンクを断ち切った効果は抜群です。
デッドスペースが一気に減りますよ~♪




ユニフレーム(UNIFLAME) fanマルチロースター
ユニフレーム(UNIFLAME) fanマルチロースター












同じカテゴリー(2011 12月 伊豆 モビリティーパーク)の記事画像
ママさんと子供たちに嬉しいモビリティーパーク♪
同じカテゴリー(2011 12月 伊豆 モビリティーパーク)の記事
 ママさんと子供たちに嬉しいモビリティーパーク♪ (2011-12-14 07:05)

 

ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>







この記事へのコメント
こんばんは~

遅れましたが100万PVおめでとうございます!

あれっ!準備万端で皆既月食みれなかったんですか~(笑)
僕も見ようと思ったんですが・・・
雨&雪でそれどころじゃなかったです。。。
こちらはこれからは悪天候ばかりなので
青空が見れるキャンプがうらやましいです♪
Posted by の〜りィ〜の〜りィ〜 at 2011年12月16日 17:57
今年は物凄く沢山キャンプ行かれてたみたいだから・・・・

きっと物凄~いクリスマスプレゼントを期待してると思いますよ~ママさんは♪♪(笑)

ちなみにブロガーさん全員、ゆう・ひろパパさんのカウプレに物凄い期待してますよ!(爆)
Posted by 整体師キャンパー at 2011年12月16日 20:10
クリスマスプレゼントか~。。。

ここは先手を打って、「ママさん用に」キャンプギアをプレゼントするとか!
これGoodじゃないですか?(笑

・・・ひょっとして返り討ち?(爆
Posted by 徒然草徒然草 at 2011年12月16日 20:19
あれ、リビシェル用意してくれてる?

知ってると思うけえど結構しつこいの♪(´ε` )

モビリティ良いね〜♪
また行きたくなってきた♪
あ〜西湖…西湖が近くて遠い〜〜〜(ToT)/~~~
Posted by かおたん at 2011年12月16日 20:42
こんばんは!

すんません。。。
バーチャルカウプレ楽しませてもらった一人です~
しかも私が一番無茶ぶりでした。。。車。。。(^^;)

チューハイ&カップラ。。。
カップラがおつまみ?(笑)

クリスマスプレゼント。。。
ドキドキですね~~~(笑)
Posted by ちぃまめ at 2011年12月16日 21:19
to の〜りィ〜さん

そうなんすよ~。
天候的には行けるかな、って思ってたんですけどうちみたいに見られないところもあったみたいですね~。

去年のレポ見てそちらの状況は何となく知ってますよ~。
雪かきとの戦いの時期もありましたね~。

キャンプに行くばかりがアウトドアじゃないですから、充電期間として冬季シーズンをお互いに楽しめると良いですよね~♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年12月16日 23:02
to 整体師キャンパーさん

いや~、今年はキャンプ行き過ぎました。
きっと枯れ果てて来年は「ゆう・ひろパパの盆栽日記」になってると思います(汗)

カウプレっすか。
どうしよ~。
皆さんがフライングでゴージャスに始めてくれた分、妙に緊張してきたっ?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年12月16日 23:06
皆既月食、準備万端やったのに見れなかったんですね。。。
私は逆に天気予報がはずれて雲ひとつなく、きれいに見れたんですよ~(*^^)v

夜明けの写真、とってもきれいですね。
朝のキンとした空気が伝わってきます。

奥さま、今年はたくさんキャンプに付いてきてくれはりましたね(*^_^*)
きっとXmas、期待されてるやろな~
ゆう・ひろパパさん、がんばれ!!^m^
Posted by mayumimayumi at 2011年12月16日 23:14
to 徒然さん

おーっ!先手必勝ですねっ!!

と言いたいところですが返り討ちにあう自信MAXですっ(汗)

作戦会議を5年間錬る必要がありそうです(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年12月16日 23:15
to かおたん

出たっ!
鬼軍曹っ!!(笑)

リビシェル?
ちがうでしょっ。
お宅のベストサイズはSっ!
来年の「ゆきみね祭り」に行っておいで~っ!!

西湖?
大丈夫。
みんな前フリとしか思っていないから。
もちろん来るでしょ!?
来なくても現地からホットライン繋ぐと思うけどねっ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年12月16日 23:18
to mayumiさん

ありがとうございます。
うちのハイバックはmayumiさんの存在は大きいんですよっ。
ロースタイルにする時、どの椅子にするかホントに迷いましたからね~。

え?
皆既月食見られたんですか?
おかしいな~、mayumiさんと同じくらい日ごろの行いには自信あるんだけど(笑)

クリスマス。
本物のサンタが現れる事祈ってます(汗)
または来年のキャンプあきらめるっ?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年12月16日 23:23
遅くなりましたが100万PVおめでとうございます
脅威の早さですね ( ̄口 ̄;)
何時読んでも楽しい記事なので納得です!

今年は温かい日が続いたので12月に入っても紅葉が綺麗ですね~
富士山も冬空にくっきり
私は新幹線の車窓からしか見た事無いのですが(笑)

皆既月食、四国では綺麗に見れましたよ~
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2011年12月16日 23:51
to あおさん

ありがとうございます~♪
ありゃ?
バーチャル・カウプレは参加しませんか?(笑)

富士山は隣の県なので比較的よく見させてもらうんですが、やっぱりいつ見ても良いですよね~。
季節ごとの表情も違うし。

自分もいつか生の四万十川を見るのが夢なんですよ。
金毘羅、鳴門海峡までは見たことあるんですけどね~。
いつかそちらにオジャマした時にはぜひお会いしたいもんですねっ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年12月17日 06:20
おはようございます♪

バーチャル・カウプレ乗り遅れましたが、頂けるものなら
なんでも頂きます(・∀・) なんて

ミニBGRさん、ウケます^^
Posted by TANTOpapa at 2011年12月17日 06:37
バーチャルカウプレ、楽しかったなあ。
いや、まだ私の中では続いているのですが・・・。

皆既月食は残念でしたね。
でも星の写真、綺麗・・・。
やっぱりカメラ、いいですねー♪

ゆう・ひろママさんがたくさん出撃してくれて
ほんとに素敵な1年でしたね!
ワタシもなんとか夫と子供たちを騙し・・・じゃなくて、なだめて
たくさん出撃したいです~。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年12月17日 18:23
Σ(||゚Д゚)
皆既月食の写真だまされたー。
最近、ゆう・ひろパパの写真うまいなぁって思ってたから
皆既月食の写真もすげーって思ったら違ったのね。
それどころか見られなかったとは・・・
こちらではキレイに見られたけど、日ごろの行いじゃない?(爆)

カウプレ申し込むの出遅れたけど、まだ受付中だよね?
ランドロックでお願いします(´∀`)
ランドロックの中にティエラ設営なら暖かそうじゃない!?(爆)
Posted by えだまめっちパパ at 2011年12月17日 19:58
カウプレはDFでお願します。

あれ?バーチャルじゃありませんよね?(笑)

皆既月食はまあ残念でしたけど
今度は見に行くネタでママさんを・・・(爆)
Posted by monster696monster696 at 2011年12月19日 10:23
ご無沙汰してます。レオパパです。

100万PVってほんとにすごいですね~!おめでとうございます!
今回はぜひカウプレに参戦させていただきたいと思っています^^

またモビリティパーク行かれたんですね~!好きですねぇ♪
うちも先月行ってきましたよ。
我が家はキャンピングカーサイトでした。

実は9月にキャンピングトレーラーを買ってしまいました(^^;
ついでにヘッド車も。

これを気に私もブログはじめました。
名前も『ぴのきち』にしました。(MIXIもこの名前です)
よかったら遊びに来てください。
ゆうひろパパのようにうまく記事が書けないけど(^^;

それにしてもゆうひろパパみたいなカメラ欲しいなぁ。。。
Posted by ぴのきち at 2011年12月19日 16:10
to TANTOpapaさん

バーチャルだから何でも自由です。
好きなものリクエストどうぞ(笑)

ミニBGRさん。
タイツ男の子だから嫌がるかな~、って思ったら「BGRさんみたいでカッコ良い~」だそうです。
自分も頑張らねばです(汗)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年12月19日 16:41
to 牡蠣子さん

バーチャルカウプレ。
良いんですよ、バーチャルだからエンドレスで続けてもらって(笑)

皆既月食は残念でした~。
他のエリアだとみられた方多かったみたいですね。

うちがキャンプ行けるようになったのはママ友の存在は大きいと思いますよ。
だからパパさんもキャンプ仲間が増えれば理解が得られやすくなるかもしれませんね~。
牡蠣子さんも頑張って~っ!
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年12月19日 16:47
to えだまめっちパパ

いや~、皆既月食見られなかったからイメージ湧かなくて。
調べてたらキレイな写真を皆さん撮ってるよね~。

日頃の行いは、パパさんよりは良いと思うんだけどな~。
接待頑張ってるし~(笑)

ランドロックの中にティエラって(汗)
重すぎるし、設営面倒すぎるでしょっ!
ってか、うちのロック入院したんでティエラゆずって~♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年12月19日 16:57
to mon6さん

DF最近使ってないな~。
でも冬季はやっぱり液燃が良いよね~。
ってかMUKAもってるやんっ(笑)

皆既月食見られなかった~。

え?
うちのママはさすがに営業終了ですよ。
来年もいつ行けるか全く見通し無し~っ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年12月19日 17:01
てへっ(ノ´∀`*)
メンゴ♪ メンゴ(笑)

じゃあ、バーチャルカウプレ第2弾は「スターノース」で(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年12月20日 09:15
to ぴのきちさん

お~、ブログ始めたんですね!
しかもキャンピングトレーラーまで!?
うらやましい限りです。

モビはお友達ファミリーが行った事ないってことなんで御紹介したんですよ~。
うちのママもここなら安心だし♪

ブログの方にも遊びに行かせてもらいますんで、こちらこそよろしくお願いします。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年12月20日 10:05
to みぃちゃん。

メンゴメンゴって。
死後やろっ!(爆)
Σ( ̄口 ̄;)

さすがオモロイな~、みぃちゃん。は。

「スターノース」
しばらく引っ張られそうだな~。
いっそ直さずにそのまま使用したるか~(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年12月20日 10:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




「何を買えば良いのかな~?」と迷ったら口コミ信頼度が高いナチュラム売れ筋のこちらを参考にどうぞ♪
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XPユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルQuechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR IIIユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット







削除
冬のモビリティーパーク 後編
    コメント(25)