ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
スノーピーク特集 ケシュア特集 ユニフレーム特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2012年03月27日

緑と太陽の丘キャンプ場

 



3月27日 山梨県 上野原市  「緑と太陽の丘キャンプ場」 に行ってきました〜!

今回はヤマオさん企画の父子グルキャンです♪
緑と太陽の丘キャンプ場





今回御一緒したのはこちら。(kanohanaさん、借りたよ〜。)

ヤマオさん父子
たーぼーさん父子
imakyanさん父子
yang3151さん父子
HAYATEさん父子
Jパパさん父子&リキさん
カールさん父子

ゆうひろパパ(ソロ)







 



さて、今回ははじめてのキャンプ場。

山間ロケーション開放的なキャンプ場です♪
緑と太陽の丘キャンプ場
ヤマオさんの手配のおかげ? 貸切状態でした!






ところが実際自分が到着したのは半日仕事を終えての17:30頃。 

はい、既に暗くなってます(笑)
緑と太陽の丘キャンプ場






皆さんに挨拶を済ませてさっそく設営!

今回はソロなので簡単ケシュア〜♪
緑と太陽の丘キャンプ場






Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III


シュラフ、マットさえしっかりしていればオールシーズン使えます。
設営時間もペグダウン入れても5分以内。
父子・ソロにも最適です♪








そして皆さんの幕も御紹介〜。

まずは主催者ヤマオさん

手配いろいろとありがとうございました〜!<(_ _)>
緑と太陽の丘キャンプ場






場内を時計回りで進んで、お次がkanohanaさん

相変わらずキャンプ場への到着早いね〜。 前日眠れなかった?(笑)
緑と太陽の丘キャンプ場






HAYATEさん

ラナの実物初めてみました! やっぱり人の幕って面白〜い。
緑と太陽の丘キャンプ場






カールさん

日本酒美味かったっす! 御馳走様でした〜。
緑と太陽の丘キャンプ場






そしてyangさん

涙のトルテュ初張りエピソード笑わせて頂きました!(笑)
緑と太陽の丘キャンプ場






Jパパさん

食べてた鮭とばが1時間たっても同じ長さでしたけど?(笑)
緑と太陽の丘キャンプ場






imakyanさんこと、イマさん

めちゃくちゃサービス精神旺盛なナイスガイです! 一見は・・・・(笑)
緑と太陽の丘キャンプ場






そしてたーぼーさん

キャンプ復活おめでとう! 次回はベイビーも御一緒に。 ミルクくらいならあげられるよ(笑)
緑と太陽の丘キャンプ場







皆さん、自分のお子さんたちの面倒見ながらしっかり御飯も作ってましたね〜。 エライな〜。








ヤマオさん、HAYATEさん、イマさんから御すそ分け頂いちゃいました〜♪

とっても美味しかった! ありがとございます〜!<(_ _)>
緑と太陽の丘キャンプ場






食後は中央の焚き火広場へ〜♪
緑と太陽の丘キャンプ場






途中、ぶるさんが遊びに来てくれました。

お山でお疲れの所、ありがとうございます!<(_ _)> 
緑と太陽の丘キャンプ場






そしてクラッカーカンパ〜イ!クラッカー

こうして昼間は爽やか? 夜はちょっぴり?怪しい飲み会が始まりはじまり〜〜〜っ!(笑)
緑と太陽の丘キャンプ場







つづく〜(・∀・)















「そろそろキャンプに行きたいぞ〜!」って方。クリックお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>








釣り、キャンプ、トレッキング、登山、カヌー、サイクリング、マリンスポーツなどなど。

皆さんに読んでほしい記事があったら、どんどん載せちゃってくださいね!(* ̄▽ ̄*)ノ"
トラコミュ
「アウトドア好きな人」募集中♪












イスカ(ISUKA) ベーシックキャンプマットレス
イスカ(ISUKA) ベーシックキャンプマットレス


適度な厚みもあって寝心地も良いです!
もちろん断熱性も抜群。
リペアキットもついててコスパに優れた逸品だと思います♪





Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III


マットとシュラフが冬用なら冬キャンでも対応できると思います!
2秒で設営の効果は抜群で、その分キャンプをゆったりと過ごせますよ~♪
父子・ソロにも強~い味方。





小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア

座ったまま寝られる「魔法の椅子」です(笑)
軽くて収納もコンパクトっ!
今のところ色々試してマイNo.1です。





ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


軽くて丈夫。
熱いものを乗せても大丈夫。
キャンプテーブルのド定番ですねーーー。





THERMAREST(サーマレスト) RidgeRest Solar リッジレストソーラー
THERMAREST(サーマレスト) RidgeRest Solar リッジレストソーラー









ロゴス(LOGOS) ハイパー氷点下クーラー
ロゴス(LOGOS) ハイパー氷点下クーラー


アイスクリームを11時間保冷出来るツワモノ!
使わない時はコンパクトに折りたためます♪
キャンプ以外でも普段の買い物にも重宝しますよ~。

















同じカテゴリー(2012 3月 山梨 緑と太陽の丘キャンプ場)の記事画像
緑と太陽の丘キャンプ場 その2
 緑と太陽の丘キャンプ場 その2 (2012-03-29 18:06)

 

ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>







この記事へのトラックバック
 3月24日、25日 ヤマオさん企画で山梨県 上野原市 「緑と太陽の丘キャンプ場」に父子グルキャンに行ってきました~♪今回は前回からのつづきです。
緑と太陽の丘キャンプ場 その2【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2012年03月29日 19:47
 3月27日 山梨県 上野原市  「緑と太陽の丘キャンプ場」 に行ってきました〜!今回はヤマオさん企画の父子グルキャンです♪今回御一緒したのはこちら。(kanohanaさん、借りたよ〜...
緑と太陽の丘キャンプ場【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2012年03月29日 19:47
ケシュアAIRⅢで一夜明けました〜(・∀・)気温はこんな感じ。3月だけど幕も凍ってた〜(;゜O゜)
おはようございます〜!【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2012年03月29日 19:47
今日は寒いから焚き火が心地良い〜♪応援クリックお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノクリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ 釣り、キャンプ、トレッキング、登山、カヌー...
マッタリちう〜(・∀・)【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2012年03月29日 19:47
この記事へのコメント
すでにみんなのサイトが暗い(笑)
・・でもこのロケーションのキャンプ場好きかも(ノ´∀`*)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年03月27日 19:11
父子キャン我が家も良くやりますが、いろいろ大変ですよねえ、それでもキャンプ好きだからやめられませんが(笑)
それにしても、夕方到着とは、流石ですねf^_^;)
Posted by tatudayo at 2012年03月27日 19:53
あっ! 怪しい飲み会=====!!

ここが一番の喰いつきどころっすな~~!!

みなさん、ママさん居ないとそうなっちゃうの分かるような・・・・・・。


一番弾けた人の指名だけは、ちゃ~んと告ってよ~~!!(笑)
Posted by ズッキーハヅ at 2012年03月27日 20:37
あれ?
ソロ????

やっぱ直火はいいなぁ(´∀`)
Posted by BGR at 2012年03月27日 21:11
はじめまして。
楽しそう~。いいですね。
キャンプ場も山あり広場ありで貸切なんて最高ですね。
ところでケシュアAIRで寒くないですか?
念願のケシュア。うちも買ったんで、また参考にさせてもらいます。
よろしくお願いします。
Posted by totototo at 2012年03月27日 21:22
嵐の前の、もとい!!
怪しの前の爽やかさですか(^◇^)

ケシュアは機動性高いっすよね!!

次が気になる気になる(笑)
Posted by Tommy at 2012年03月27日 22:28
こんばんは!

有名なゆう・ひろパパに会えて嬉しかったですよ~!

というか、仕事終了からの出撃だったんですね。
タフだなぁ~!!
Posted by HAYATE at 2012年03月27日 22:29
こんばんわ^^

父子キャンいいですねー^^!

みなさん楽しそう。
ウチは最近ケシュア使ってないので、そろそろ広げなきゃ^^;;
Posted by ノブニンノブニン at 2012年03月27日 23:09
こんばんは~

この前はお疲れさま(^^)

夕方とはいえ明るくなってきたから
少しはゆっくり出来た感じかな?

夕飯時を激写されてるとは思わなかったよ(笑)

前日は10時に寝たよ。
ただ興奮しすぎて3時半に目が覚めただけ(爆)
Posted by kanohanakanohana at 2012年03月28日 01:16
おはようございます~^^

サイト紹介、暗いんですけどぉ~(笑)
以前も同じ様な事があって翌朝のサイト紹介だったような・・・(笑)

仕事後に・・・ですもんね。
お疲れ様でした(^o^)丿
Posted by komakoma at 2012年03月28日 07:07
おはようっす(^o^)/

またまたお世話になりましたm(__)m
復活キャンプご一緒出来て楽しかった~(^.^)
今度は父子でやろうね!

いつの間にこんな写真を??

次回は焚き火記事?

コメント書きづらいかな(笑)
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年03月28日 08:35
よいなよいな

父子キャンプ大賛成!!

どうやったら行ってくれるかなあ。

つんきゃのパパ、お酒ならいくらでもつきあいますのに。
それででいて悪酔いしないし〜
Posted by つんきゃのママ at 2012年03月28日 11:41
こんにちわ!

ソロ…、やっぱいいですよね~(笑)

次回はぜひ、息子さんも一緒に、ゆっくりやりましょう!

( ̄ー ̄)ニヤリ
( ̄ー ̄)ニヤリ
( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by imakyan at 2012年03月28日 11:57
お一人様ですね◎素晴らしい!

先日、遊び仲間と「ケシュアが最強なんじゃないか」の
話題で盛り上がりました。

ポンと設営して片付けも楽ちん。
その分、遊びやらほかの楽しみ時間が有効に使える。

……と、話していたら、「いっそのこと車中泊でいいじゃん」という結論に。
とても実にならない会話でしたmm
Posted by hayawo at 2012年03月28日 14:31
ゆう・ひろパパさん おつです^^

フフフ~○態キャン・・・いや変○キャンパーの仲間入りですね(o-∀-o)ゥフフ
いいなぁ~ メンズはメンズで楽しそうですね♪

MTOって聞いたことあるようなないような。
穴場的なカンジなのでしょうか。

男装してまぎれちゃおっと。
Posted by ナオナオナオナオ at 2012年03月28日 16:20
ひとりでサッと出撃できる小さめアイテムを物色中です。
ええっと、探してるだけで買いませんが・・・。
なんとなく・・・なんとなく探しています。

父子キャン、楽しそうですねー!!!
ケシュアかあ・・・ケシュア・・・。

・・・。
ちょっと行ってきます(って、どこに)
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年03月28日 16:29
写真 きれいですね!

次回は寝ずにお付き合いしますので、
宜しくお願い致します。

鮭とば 大事にジャンパーのポケットにしまってありました(笑)
Posted by J ぱぱ at 2012年03月28日 19:17
こんばんはー

父子のグルキャン良いですね
 
今年は父子キャンデビューしますので
いろいろ参考にさせてくださーい

つづきの夜のパパが気になります(笑)
Posted by しゅあしゅあしゅあしゅあ at 2012年03月28日 22:33
to みぃちゃん。

完全出遅れのスタートだったからね~。
昼間の楽しい様子は皆さんの見るとわかるよ♪

山間で静かだし、川遊びも出来るから夏のシーズンでもよさそうなキャンプ場だった~。
何より管理人のおばちゃんが面白い(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年03月29日 10:55
to tatsudayoさん

父子キャンって楽な面と大変な面とありますよね。
自分は結構ゆるゆるキャンプの感じで好きなんですけどね♪

仕事終えてから出発。
下道66kmを走り続ける事、3時間。

こんな真っ暗になってました(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年03月29日 10:58
to ズッキーさん

う~ん、やっぱりママさんいないとハメ外しちゃいますね(汗)
まあ、学生っぽい雰囲気でそれはそれで楽しいんです♪

一番弾けた人?
皆さん結構色んな知識情報持ってて色々笑えました!
AKBと韓流アイドルの話は熱かった!?(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年03月29日 11:01
to BGRさん

そうなんす。
翌日おとうと君だけ予定があって~。

お兄ちゃんだけ連れて行くと兄弟げんかになるし(汗)

そうそう。
ここは中央部分だけ芝生がなくて、直火OKらしいっす。
焚き火なかったらドン冷えの寒い日でした(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年03月29日 11:02
to totoさん

ありがとうございます~!

こちらのキャンプ場静かで川もあって良いロケーションでしたよ。
夏場も良いかもですね。

ケシュア購入されましたか~。
ホント便利なやつです♪

え?
AIRで寒くないかって?
メッチャ寒いですよ(笑)

でもマットとシュラフが冬用なら問題ありません。
いつかAIRで雪中目指します(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年03月29日 11:16
to Tommyさん

え?
全然みんな爽やかでしたよ?
子供たちが寝る前までは(笑)

ケシュアはホント良い幕ですね~。
キャンプ場での時間がゆったり取れてほんと重宝してます♪

ソロ用にもう一つ欲しいかも。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年03月29日 11:18
to HAYATEさん

その節はお世話になりました!
焼き鳥美味かった~♪

息子くんのトークが結構ツボだったんすけど(笑)
うちと同じ年だと思いますけど、しっかりしゃべれますよね~。

また御一緒しましょう!
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年03月29日 11:20
to ノブニンさん

いやいや楽しませてもらいました。

え?
ケシュア広げてない?

デイでも良いから太陽に当ててあげないと香ばしい「にほひ」が出ますよ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年03月29日 11:22
携帯からだと
サイト紹介の幕わかりずらいんですが(^w^)

ケシュアなれると
他の幕がね・・・(^_^;)

幕よりシュラフ、マットが大事よね
Posted by むさぱぱ~ at 2012年03月29日 11:23
to kanohanaさん

いやいやお世話になりました。
そして今回もためになるAKB講義ありがとう(笑)

夕食時は時間が余っちゃって、ついつい写真をね(汗)

3時半に起きられる体がうらやましい~。
最近はめっきり「早寝遅起き」になっちゃったよ(汗)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年03月29日 11:27
to komaさん

え?
真っ暗?
そうそう、明るいと写しちゃいけないものも写っちゃうから~(嘘)

いやいや、夜の幕体ってキレイじゃない?

仕事終わってから行くのも全然OKだよ~。
何なら平日の夜でも空いてるキャンプ場があれば平日に行ってみたいくらい(笑)
外で飲んで寝られたらそれだけでHappy!

え?
病んでる?(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年03月29日 11:43
to たーぼー

いや~、父子キャン復活おめでとう!
パパを応援してくれる良い娘ちゃんで良かったね~。

え?
次回レポ?

あなた早々に寝てましたやんっ(笑)
残念ながら激写し損ねたよ~。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年03月29日 11:47
to つんきゃのママさん

確かに世の中、父子キャンするパパとしないパパとに分かれますよね~。
やっぱり一人で全部やるの大変だからかな?

うちの場合、父子でもファミでも基本自分が全部やるんで、そんなに差がないんですよね~(笑)

パパさん、お酒のめるっすか?
じゃ、ぜひぜひ近いうちに御一緒に~♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年03月29日 11:49
to イマさん

いや~、その節はお世話になりました。
ソロで時間あるのに皆さんにおもてなし出来なくてすんません(汗)

それにしても皆さん。
お子さんの前だとやっぱり自重しているようなので、次回はソロで爆裂トークでもしましょう!

2日間ありがとうございましたー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年03月29日 11:51
to hayawoさん

いや~、ソロって気楽でいいですね。

病み付きになりそうですが、普段忙しく動いてる分、逆にソロになると何をして時間を過ごしたらいいのか分からなくなるときあります(汗)

車中泊最強ですよね!
でも自分の場合は体が痛くなってきついっす。
だから快眠できるケシュアはやっぱり良いと思いますよ♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年03月29日 14:03
to ナオナオさん

MTO良かっただよ~。
管理棟に24時間入れるから急な悪天候でも避難できて母子キャンにも向いてるかも!

「フフフ~○態キャン・・・いや変○キャンパー」って。
全然隠せてませんけどっ!!?(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年03月29日 14:05
to 牡蠣子さん

牡蠣子さん家も母子キャンデビューしちゃったらどうっすか?
↑のナオナオさんなんかと一緒に行ったらメッチャ楽しいと思う~♪

あ、もちろんその時は我が家も参加しますよ?
主夫として(笑)

どこに行くのか分からないけど行ってらっしゃいまし~。
夕ご飯を作って待ってるから(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年03月29日 14:08
to Jパパさん

いやいやお世話になりました。
ハイボールの香りのジャンバー大丈夫でした?(笑)

え?
鮭とば、ポケットに!?
じゃ、次回会う時まで食べないで温存しておいてください(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年03月29日 14:10
to しゅあしゅあさん

そうなんすよ~。
父子でも集まると子供たちが一緒に遊んでくれるんで手が空いて助かりますよね♪

でも皆さん、ちゃんと料理とか作るからエライパパさん達だな~、って感心しました。

父子キャンするならやっぱりケシュアおススメっすよ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年03月29日 14:12
to むさしぱぱさん

だはは、すんません。
夜の写真なんで幕見えづらいですよね(汗)

そうそう。
ケシュア慣れると他の幕設営するのにメチャクチャ躊躇します(笑)

仰る通り大事なのはシュラフとマットですよね~。
そこはお金かけて良いところだと自分も思ってます。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年03月29日 14:29
この日は寒かったですね~

ちょっと気になってたキャンプ場なんですが

直火がOKなら 尚更 行ってみたい~~ (^^)

さあ 乾杯の後が楽しそうですね ウキ ウキ !
Posted by ヒロシッチ at 2012年03月29日 17:04
to ヒロシッチさん

すんません。
返事遅れました(汗)

いや~、ほんと寒い日でした。
おかげで焚き火がとってもありがたく感じましたよ♪

そうそう。
こちらは広場の中央部分だけ直火OKみたいですよ。
機会があったらぜひ行ってみてくださいね~。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年04月03日 05:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




「何を買えば良いのかな~?」と迷ったら口コミ信頼度が高いナチュラム売れ筋のこちらを参考にどうぞ♪
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XPユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルQuechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR IIIユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット







削除
緑と太陽の丘キャンプ場
    コメント(40)