ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
スノーピーク特集 ケシュア特集 ユニフレーム特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2013年03月11日

キャンピカ明野ふれあいの里 嘆きの帰還編(笑)

 



「キャンピカ明野ふれあいの里」への宿泊を利用して長野県スノーボード「シャトレーゼ スキーリゾート八ヶ岳」スノーボードに行ってきました~!

今回は2日目からです。
キャンピカ明野ふれあいの里 嘆きの帰還編(笑)













シャトレーゼ スキーリゾート八ヶ岳」画像クリックでHPへ。キャンピカ明野ふれあいの里 嘆きの帰還編(笑)
キャンピカ明野ふれあいの里 嘆きの帰還編(笑)





 




「B=スノーボードスキー場スノーボード  「C=ドームテントキャンプ場ドームテント 

自宅からスキー場までが約200km。 スキー場からキャンプ場までが約31kmです♪

大きな地図で見る













さて、まずは恒例の朝の散歩からです。

このためだけに自分は家族のだれよりも早く起きます! 家族は散歩から帰ってきた事すら気づかないこともしばしばです(笑)
キャンピカ明野ふれあいの里 嘆きの帰還編(笑)

キャンピカ明野ふれあいの里 嘆きの帰還編(笑)








家族でピンクの星クラッカーワイワイクラッカーピンクの星楽しむのももちろん大好きです。
キャンピカ明野ふれあいの里 嘆きの帰還編(笑)






でも早朝にただ一人、冬の澄んだ空気を味わったり・・・
キャンピカ明野ふれあいの里 嘆きの帰還編(笑)






雄大な景色を独り占め気分でじっくり眺めるのも気持ちいいもんです♪ ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ はぁ~、癒されるわ~。
キャンピカ明野ふれあいの里 嘆きの帰還編(笑)









遅れて起きてきた子供たちもマツ林の中でタップリ散策&冒険ごっこを楽しんでました。

まだ訪れぬ春の時分でしたが森林の中で若木花の蕾を発見しながら四季の変化も感じ取ってくれたようです。
キャンピカ明野ふれあいの里 嘆きの帰還編(笑)










そしてやってきました「シャトレーゼ スキーリゾート八ヶ岳」
キャンピカ明野ふれあいの里 嘆きの帰還編(笑)







子供用レンタルも充実してるしチビッコゲレンデもあるので我が家のような覚え始めには助かります。
キャンピカ明野ふれあいの里 嘆きの帰還編(笑)

キャンピカ明野ふれあいの里 嘆きの帰還編(笑)








まる1年のブランクなんで「今年も一から教え直さきゃかな~?」と思ってたら意外や意外。

ほんの数本一緒にやっただけで二人ともスイスイ滑り始めました(汗) 恐るべし、子供の潜在パワー(笑)
キャンピカ明野ふれあいの里 嘆きの帰還編(笑)








ってことで子供たちだけで自立して滑れそうなので大人はリフトに乗って頂上へ♪

やっぱりスキー場行ったら1回は頂上からの景色眺めたいですよね!?
キャンピカ明野ふれあいの里 嘆きの帰還編(笑)







って思ったのは自分だけのようで嫁ちゃんからは「あんな急な傾斜滑りたくない」と突っ込まれました(笑)
キャンピカ明野ふれあいの里 嘆きの帰還編(笑)








そして頂上で気づいたハプニング。

ビンディヒングのバンドに見事な亀裂が!?(汗) ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ リフトに乗る前に気づけよっ!(笑)
キャンピカ明野ふれあいの里 嘆きの帰還編(笑)








こうなったら安全第一。 

必殺の「木の葉落とし」「寝そべりスライディング」で無事帰還しました(笑)
((((((o_ _)oざざぁ~☆ 









この後は明野に戻って夕食です。

こちらのエリアはお肉が安い印象で、しかも肉の特売を見つけたので迷わず飛びつき「肉MAX!」と行かせていただきました(笑) 野菜は食べた記憶がありません(爆)
キャンピカ明野ふれあいの里 嘆きの帰還編(笑)

キャンピカ明野ふれあいの里 嘆きの帰還編(笑)











就寝して翌朝~~~。









はっ!?

なんじゃこりゃ~!?
キャンピカ明野ふれあいの里 嘆きの帰還編(笑)








この日は予報を上回る衝撃的な雪でした(笑)
キャンピカ明野ふれあいの里 嘆きの帰還編(笑)










はしゃぐ子供。
キャンピカ明野ふれあいの里 嘆きの帰還編(笑)

キャンピカ明野ふれあいの里 嘆きの帰還編(笑)








帰り道の渋滞を覚悟してブルーになった大人(笑)
キャンピカ明野ふれあいの里 嘆きの帰還編(笑)








予想は的中。

っていうか予想を大いに上回る大渋滞(汗) 

主要高速道はほぼ閉鎖・通行止め。 一般道もまったく動かない車の大行列(笑)













結果・・・・



















なんとっ!?

人生初体験の「19時間ドライブ」(休憩含む)を敢行して、やっと自宅に辿り着きました。

「昼前に現地出発して自宅に着いたのが翌日の早朝6時」ってどうよ?(汗) ∑(; ̄口 ̄A アセアセ仕事間に合ってよかった・・・・・(滝汗)

この先たいていの渋滞は苦にならない事でしょ~(笑)
キャンピカ明野ふれあいの里 嘆きの帰還編(笑)










ってことで色々あった2泊3日でしたが、やはり明野の心地よい林間ロケーションと絶好の眺望、アットホームな雰囲気は最高です。

またいずれ訪れてみたいと思います♪
キャンピカ明野ふれあいの里 嘆きの帰還編(笑)



 











同じカテゴリー(2013 1月 山梨 キャンピカ明野ふれあいの里)の記事画像
キャンピカ明野ふれあいの里~スノボ編2013
 キャンピカ明野ふれあいの里~スノボ編2013 (2013-02-28 09:00)

 

ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>







※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




「何を買えば良いのかな~?」と迷ったら口コミ信頼度が高いナチュラム売れ筋のこちらを参考にどうぞ♪
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XPユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルQuechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR IIIユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット







削除
キャンピカ明野ふれあいの里 嘆きの帰還編(笑)
    コメント(0)