ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
スノーピーク特集 ケシュア特集 ユニフレーム特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2010年05月10日

我が家のツーバーナー

 


どうも~!

先日仕事先で自動ドアが閉まってるのに気付かずガラスにメガヒットした、ゆう・ひろパパでーーーす!



自分より足腰悪そうな、おばあちゃんから「あれま~、大丈夫かね~~~」と心配されました(^-^;)




今も側頭部がイタイです・・・(ToT)/~~~




我が家のツーバーナー




さて、今回は我が家のツーバーナーを御紹介でーす(^0^)


みなさま、お馴染みのこれです。


すみませんが、「うちはこれ使ってまーす」ってだけです。


これまた、な~んの目玉もないので御了承くださーい(^-^;)



これから購入考えてる方、良かったらどうぞーーー\(^o^)





 

 
我が家に「武井バーナー301&6Lタンク」が来てから、




しばらくお休みしてもらっていた、「Coleman(コールマン)パワーハウスツーバーナー413H」です。
我が家のツーバーナー


「武井バーナー301&6Lタンク」レポはこちら






今回メンテがてら出してみましたー。
収納、保管時に本体や周りのものに傷ついても困るので、ケースに入れてまーす。
我が家のツーバーナー




表面です。
我が家のツーバーナー




裏面でーす。
我が家のツーバーナー




正面像です。
我が家のツーバーナー




大きさイメージでーす。
我が家のツーバーナー




ここから開けまーす。(そんなの分かってるって?(’0’)\(-_-))
我が家のツーバーナー





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
なんとな~くランキング参加。こちらもポチっとお願いしまーす\(^0^)










中身です。
我が家のツーバーナー




風防はこちらに差し込みまーす。
我が家のツーバーナー

我が家のツーバーナー



タンクのセッティングでーす。
我が家のツーバーナー

我が家のツーバーナー

我が家のツーバーナー

我が家のツーバーナー

我が家のツーバーナー




給油口です。
我が家のツーバーナー




点火レバーです。
着火時はこちらに上げます。
我が家のツーバーナー




着火後に火が安定したら下げます。
我が家のツーバーナー



こちらでポンピングします。
我が家のツーバーナー

我が家のツーバーナー




そしてお馴染のアルミホイルでーす。
これやると全然メンテが楽になりますよね。
我が家のツーバーナー






さて、わが家ではこのツーバーナーでこんなの作ってまーす。
我が家のツーバーナー




右側が上火を使ってパンです。
我が家のツーバーナー



ちょっと上火が強過ぎましたー!
我が家のツーバーナー




左のダッチオーブンはシチューです。
我が家のツーバーナー



そしてピザー!
我が家のツーバーナー




更に燻製ー!
我が家のツーバーナー

我が家のツーバーナー

我が家のツーバーナー

我が家のツーバーナー




フライドチキンーーー!
我が家のツーバーナー

我が家のツーバーナー






そしてローストビーフーーー!
我が家のツーバーナー

我が家のツーバーナー

我が家のツーバーナー




ローストチキンーーー!
我が家のツーバーナー




ツーバーナーがあれば一度に二つの料理ができちゃうので便利ですよー!
我が家のツーバーナー


ただしサブバーナーはそんなに火力強くないので注意が必要です。









武井バーナー 301Aセット
武井バーナー 301Aセット


強力なストーブ機能に加えて調理もできちゃう!
ツーバーナー要らずですよー!




武井バーナー 6Lタンクセット
武井バーナー 6Lタンクセット


武井バーナーとの組み合わせで連続30時間燃焼!
最強タッグです!





Coleman(コールマン) パワーハウスツーバーナー
Coleman(コールマン) パワーハウスツーバーナー


みなさん、お馴染ですがやっぱり便利ですよね!








 

ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>







Posted by ゆう・ひろパパ at 12:06│Comments(33)■ツーバーナー
この記事へのコメント
こんにちは。
ぶつけたところ大丈夫ですか?
ツーバーナーあると便利なんですけどね。
最近はどうしてもシングルバーナー中心になってしまいますよ。
GW久々に持ち出しましたが、嫁さんはツーバーナーの方が良いって言うんですよね〜

武井の6リットルタンクお持ちなんですね。
冬はあると便利でしょうね。
今冬は買うかも〜
Posted by ばんじょうばんじょう at 2010年05月10日 12:23
こんにちわ^^

2つの料理ができるのがやっぱり便利ですね~欲しいな☆

こないだダッチでスモークチャレンジしたらチップ入れすぎ??だったのか失敗に終わりました・・・・

今度教えてください~~♪
Posted by hinaki at 2010年05月10日 12:34
こんにちは~(^u^)
ガラスにメガヒット、だいぶハプニングですね。イタそ~(+o+)

ツーバーナーはやっぱり収納ケースがあると、いいですよね!我が家はまだ箱のままなので、今度買ってきま~す!

パパさん、料理すごいお上手なんですね!!僕はあまり得意ではないので、めっちゃ尊敬です(^^)v
Posted by taka1030taka1030 at 2010年05月10日 12:50
こんにちは~(^^♪
先程はご訪問ありがとうございました~

頭大丈夫ですか??
shumiも良くやりますが(笑)

413Hはshumiも所持していますよ
大分年季入ってきてますけどまだまだ現役で使用出来ますよ~(^^♪

またお邪魔しますね~!(^^)!
Posted by shumipapashumipapa at 2010年05月10日 14:30
こらんです。こんにちは~。

うふ。
ツーバーナー、オソロですよん。
先日のGWの3泊のときに、久しぶりに使えばよかったかなぁ…。

お料理の数々。
すごいわ。どれも、めっちゃ美味しそう。
ご存知のとおり、我が家は最近手抜きなので…
たまには、がんばろうかなっと思いますわ。
でも…思うだけで…。
ご一緒して、ご馳走になりたい~。^^
Posted by koranchan at 2010年05月10日 16:16
はじめまして~ どらと申します♪

魅力的な記事ですね(笑) キャンプ料理満載 しかも全てが美味しそう~

自分も413Hを持ってますが、使用回数1回。ソロには必要ないですね(悲)

ソロキャン企画お願いします。時間の許す限りどらは参加します。

近々、お会い出来るのを楽しみにしています~(ペコ)
Posted by どら at 2010年05月10日 18:14
こんばんわ~^^いつも書き込みありがとうございます♪
ドリフのコントのような、メガヒットは大丈夫でしたか??

ツーバーナー!やっぱり使い勝手はいいですよね。自宅のコンロがお外に
出張してきた、って感じで。我が家では最初の火器はコレでした。
ポンピングもなれちゃえば、扱いも割と楽だし料理するにはすごくラクチン♪
料理も実に美味しそう!火力なんかも調節がしやすい、ってのもいいですよね。

ただ、やはり大きいというのがあり、我が家の車のトランク容量を考えると
現在は全然使ってないんですよ~私は持って行きたいんですけどね・・・(泣)
Posted by カッパ at 2010年05月10日 19:23
あれま~、大丈夫かね~~~(笑)

おいしそうな料理の数々・・・。うちも見習わないと。

413H、とっても惹かれますが、やっぱり大きいです。サイズが。
一回り小さいのもありますが、それでも厚みがやはり。
うちの積載的にはLPツーバーナーが精一杯です。

だけどランニングコストがばかにならないんですよね〜。
ガスカートリッジ、高いなぁ。
Posted by MINIパパ at 2010年05月10日 19:51
こんばんは!(^^)

413H我が家にもありますよー
結構好きな道具なんですが・・・
今はシングルバーナーがメインになっていて
ちょっと最近出番が少ないです

413Hと赤のスチベルを並べると結構絵になるんですよねー
Posted by fumikafumika at 2010年05月10日 20:41
to ばんじょうさん

頭は打った当日は「グワングワン」いってましたが、段々痛みもとれてきました(・。・;

うちもママが参加するとき以外はツーバーナー持っていきません。
父子キャンのときはカップラーメン、レトルト中心ですから(笑)

6Lタンクは今でも買って良かったと思ってます。
楽です。圧維持とか、給油の手間とか。

ただ場所とって、重いです!(^-^;)
それでも手放せない一品ですね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年05月10日 20:50
to hinakiさん

燻製はなんでしょうねー?
火が強すぎた?
換気が弱かった?

チップの量はだいたい1/2カップくらいのレシピが多いような気がします。

埼玉だったら近いからいずれグルキャンでもどうですか?
同じ埼玉のぷぅさんともグルキャンしてみたかったんですよねー。

もしよかったら御一考を(^v^)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年05月10日 20:54
to taka1030さん

ツーバーナーケースは先日破れました。

おっかしいなー、普通に扱ってたつもりなんだけど。

料理は食べてくれる人がいるからやりますが、父子キャンなら超手抜き料理のオンパレードです(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年05月10日 20:56
to shumipapaさん

ありがとうございます。

「ガラスにメガヒット!」はママが以前やったことあるのを聞いて笑い飛ばしてましたが、まさか自分がやるとは。

思いこみは恐ろしいです(^-^;)

そうそう、お気に入り登録させて頂きましたー!
今後もよろしくお願いしまーす。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年05月10日 20:59
to こらんさん

いつもありがとうございます。

うちもホントはドラゴンフライとか欲しいんですけど高くって(ToT)/~~~
コンパクトがやっぱりいいですよねー。

そうそう、GW終わってキャンプ料理食べてくれる人がいなくなってしまったので、こらんさんの所に出張させていただく機会があればおじゃましますよー!

父子キャンでも良ければですが(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年05月10日 21:03
to どらさん

ソロキャンの話をhonopapaさんにも相談しようと思ったら既にお知り合いだったんですね?!

ぜひ皆さんとお会いしたいです。

5月は都合つかないので6月あたりでどうでしょう?
またそちらにもオジャマしまーす!
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年05月10日 21:05
to カッパさん

そうなんです、ツーバーナー。
場所とるのでうちもママが参加しないときはシングルでやっちゃってます。

あ、そういえば先日クマさんが遊びに来てくれて、そのお礼にクマさんに料理とお酒ふるまう段取りになってます(こちらが勝手に決めました(笑))ので、機会あれば声かけてください(^v^)

どこでも出張しますよー!
弾丸OKです(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年05月10日 21:09
to MINIパパさん

何を言われます、お代官様!(古い!(笑))

MINIパパさんのところ、料理めっちゃめちゃ美味しそうじゃないですか~~!

本当に憧れますよ。愛妻キャンプ料理!

あ、そうそう。
そういえばうちのママにあったことあるの、後にも先にもMINIパパファミリーだけですよ!
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年05月10日 21:13
to fumikaさん

そうなんですよねー。
結構シングルバーナーで事足りちゃうんですよね!

なんてたって場所とるし。

やっぱ、キャンプはカップラーメンですよ!(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年05月10日 21:14
WGツーバーナー・・・まさにキャンプの道具ってな感じ
風格がありますね~ 赤いタンクがマニアックさ2倍

そう言いながら我が家にはWG使用の道具は一切ありません。
毛嫌いしている訳ではないんですが・・・・。

フジカちゃんとは赤い糸で結ばれており・・・武井君落選
調理用バーナーは、ご承知の様な理由で・・・イワタニ
ランタンは青い謎のランタン出現で・・・増やす理由なし

もの静かなフジカちゃんに慣れたらWGの燃焼音は、
ちょっと耳障りな気がして・・・・。

いつまでたっても軟弱キャンパー・・脱出出来そうにありません~
Posted by ズッキーハヅズッキーハヅ at 2010年05月10日 22:01
to ズッキーハヅさん

いつもありがとうございます。

確かに燃料は単一化するのが基本でしょうから、ガスでいいんじゃないでしょうか?

女性にも扱いやすいし。

うちは前にも言ったようにフジカ欲しいんですよ~!
早く販売再開してくれるといいんですけどねー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年05月10日 22:22
こんばんは〜(^O^)/

ぶつけちゃった頭の方はいかがですか?

ツーバーナ我が家もファミのみですね〜(;^_^A
デイでは当然使いません。
奥様はツーバーナ気に入っています。我が家はガスですから^ロ^
WGのもいいですね(^.^)b
ちょっと〜ゆう・ひろパパさん!やめてくださいよ〜(;^_^A
私なんかキャンプ初心者ですし、ソロも最近始めたばかりです
こちらの方こそお願いしたいくらいっす!

6月ですね〜是非やりみしょう\(^O^)/
Posted by honopapa at 2010年05月10日 23:57
訪問&コメありがとうございました^^

すごーい!本にのってるアウトドア料理がいっぱい!
いいなぁ。うちもいつかはパン好きのわたしのために、だんながパンを焼いてくれることを願って・・・。笑
↓のちるちゃん、うーちゃん、カワイイですね。
ソロ用シェルターってそんな使い方もあったんだ!
といってもうちのコは出たくなると、ガリガリするので・・・すぐに破れそうですが^^;
Posted by ハルさんハルさん at 2010年05月11日 00:09
( ̄ω ̄*)ニヤり☆
σ(`・ω・´)オラはツーバーナーなんて持ってません!!
そのかわり・・・
シングルバーナーなら・・・
ああっ!!
今月ランタン以外にも増える・・・(・ω・A``ァセァセ
すでに方向性を見失ってます・・・
どーすりゃーいいんだ!?
Posted by gyuchan86 at 2010年05月11日 01:21
to honopapaさん

頭はドアが開いているのを前提に突っ込んでますので、正直自分の頭よりもガラスが割れたんじゃないかを第1に心配しました。

そして割れてないことに安心し、車に乗り込んでからイッタイこと、イタイこと(ToT)/~~~

6月19日、20日は都合悪いんですが、それ以外は大丈夫かと。

またそちらにも遊びに行きます(^v^)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年05月11日 05:46
to ハルさん

料理も食べてくれる人がいるからこそ!ですよ。

うちのママは「年間2回しかキャンプ行かないよー」と公言してる人なので、今シーズンはもう終わりです(ToT)/~~~

シェルターもうちはガリガリと最初はされましたが、叱りつけて中が安心な空間だと理解してからは大丈夫になりました(^v^)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年05月11日 05:48
to gyuchan86さん

お!今度はバーナー購入ですか?
逝っちゃってください!

サクッと!

そして山葵で節約すればいいんですよ~!(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年05月11日 05:50
こんにちは^^

ツーバーナーワタシもあったのですが。。。お譲りしました!!
いまは508Aと*焚き火台でのキッキンですが。。。
キッチンとは謂えないな(笑)

>フジカ

ワタシも毎日。。。
 ソールドアウトをチェックして
  ますよ!!欲しい!!
Posted by レガシィレガシィ at 2010年05月11日 10:53
こんにちはー(^▽^)/

メガヒット!!冒頭からかなりウケました(笑)大丈夫ですかー??

コールマンツーバーナー、我が家もありますよー(笑)
っていうより両親のですけど・・・
私がこどものころからキャンプで使っていたので25年選手ぐらい
ですけど・・・(笑)

ゆう・ひろパパも子供に譲れるくらい大切にしてやってください(^▽^)/
我が家も子供に譲れるくらい・・・娘だと使わないかな・・・(笑)
Posted by nonnon at 2010年05月11日 13:00
to レガシィさん

そうなんですよね。
ツーバーナーって結局中身は空洞部分が多いので、場所とるんですよね。

うちもファミキャンでなければシングルでチャチャってやっちゃってます。

とはフジカ!
武井バーナーの職人気質的なところも好きなんですけどやっぱり、連続で静かに燃焼してくれるフジカに惹かれてます!

早く再販売してほしい!!!
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年05月11日 21:03
to nonさん

すっごいですねー、25年選手!

知人の方もテントなんかのキャンプ道具譲り受けたって人いましたけど、うちの両親めっちゃインドア派なんで。

全く接点なかったみたいです。

娘さんもアウトドアを大人になっても続けてくれると良いですね!
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年05月11日 21:04
我が家もこれ持ってます。

しかも10年以上前の物。

いまだに使った事が無いんです(一応未使用品てことになるのかな)。

先日久しぶりに出してみたら、案の定サビサビでした(ノ_-。)

使えるかな?
Posted by カワノゲカワノゲ at 2010年05月12日 00:01
to カワノゲさん

↑のnonさんは25年選手だそうですよ!

コンロ部分とジェネレーターあたりが錆びてなければ結構いけるんじゃないですか?

でも今まで使わなかった、ってことはそういうポジションなんですよ、きっと(笑)

やっぱり場所とりますもんね!
シングルで良ければ十分ですよーー!(楽観的!)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年05月12日 03:36
おい!私は長い時間が今あなたのブログを次の、最後に先に行くと、ポーター、テキサスからあなたのおしりを与えるために勇気を持ってきた!ちょうどは素晴らしい仕事を維持言及したい!
Posted by cash payday loans at 2012年01月12日 14:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




「何を買えば良いのかな~?」と迷ったら口コミ信頼度が高いナチュラム売れ筋のこちらを参考にどうぞ♪
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XPユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルQuechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR IIIユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット







削除
我が家のツーバーナー
    コメント(33)