ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
スノーピーク特集 ケシュア特集 ユニフレーム特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2010年07月02日

テーブルクロス

 



今回は我が家のお気に入りグッズの御紹介でーーーす。
テーブルクロス





そうです。
「テーブルクロス」です。ポイントは「100円」です。
テーブルクロス




これあるとテーブルが傷つきにくいし、汚れなくて便利ですよねー。









 





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村





 
簡単なトラックバック送信であなたもトラコミュ仲間にっ♪(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

にほんブログ村 トラコミュ こどもとアウトドア&クッキング♪へ




テーブルクロス


こどもとアウトドア&クッキング♪






 




いつも100円ショップで購入してきます。
テーブルクロス
常時3,4枚ストックがあるかな。






大きさはこんな感じ。
テーブルクロス




「レッド」「冬」に。
「ブルー」「夏」に使うことが多いです。




なぜなら見た目で
「レッド」「暖かく」
「ブルー」「涼しく」感じるからです。
(* ̄∇ ̄*)気分の問題だよ。







クロスを固定するのはコレです。同じく100円ショップ。
テーブルクロス
こちらは「2-3.5cm」用ですが、大き目のものもあります。
テーブルの厚さで使い分けてます。







実際にはこんな感じ。
テーブルクロス






コレを使えばーーー。







こんなことしてもテーブル自体は汚れません。
テーブルクロス






IGTでも使えます。
テーブルクロス

テーブルクロス






素材が「EVA樹脂」なのでコーヒーなんかをこぼしちゃっても安心ですよ。
テーブルクロス






あんまり汚れたら撤収のときに、そのまま丸めてポイもできます。
100円なのでこの辺は割り切れるかな。












ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村





 
簡単なトラックバック送信であなたもトラコミュ仲間にっ♪(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

にほんブログ村 トラコミュ こどもとアウトドア&クッキング♪へ




テーブルクロス


こどもとアウトドア&クッキング♪






以上です。






うちのお気に入りグッズの一つですよー。
( ̄ー+ ̄)









 

ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>







Posted by ゆう・ひろパパ at 00:19│Comments(72)テーブルクロス
この記事へのコメント
これも






………‥‥‥


……‥‥‥


くれ!!!!
Posted by yuma11 携帯 at 2010年07月02日 00:21
こんばんは

100均のクロス良いですね〜
汚れても破けても気にならないですもんね(笑)

IGTが傷つくのは嫌だから、保護に丁度いいかも(*^_^*)
Posted by taka1030 at 2010年07月02日 00:27
おされ~ですね~。

こういった小物が全然使えていないので・・・

いつも怪しいサイトになっております(笑



PS.yumaさん、くれって何に使うの~

まさかプチプチの下に???(笑
Posted by はいえ~すはいえ~す at 2010年07月02日 00:33
我が家は使ったこと無いけど、
100円でポィしちゃうなら便利だな・・・

やってみよ~っと(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年07月02日 04:20
こらんです。こんにちは。

え~~~。
100均???
見えない。オサレよ^^

テーブルクロスストッパー。
これ、即ほちい。買う^^v
ご紹介ありがとう~。
Posted by koranchan at 2010年07月02日 08:24
やっぱ こういうテーブルクロスがいいっすね~

我が家のは布なので、子供達が毎回汚しちゃって (^^;

ストッパーは100均で売ってるんですか!?

早速 探しに行くニャリヨ!
Posted by ヒロシッチ at 2010年07月02日 08:53
これは勿論ママさんの趣味ですよね^m^

こういうのを使うとサイトがパッと明るくなって、良いです!
しかも100円とは♪
Posted by kaotan at 2010年07月02日 09:24
こんにちは。

キャンプ場でテーブルクロス使うと、食事がますます美味しく感じますよね。
我家にも同じのがありましたが・・・。
最近使ってなかったのでどこかに行っちゃったなあ・・・。
丸テーブルばかり使ってますからねぇ。

ストッパーもあるんですねぇ。
我家もたまにはオシャレにテーブルクロスを使ってみようかな。(^^)
Posted by とーと at 2010年07月02日 09:25
これいいですね~(^^)
100均とは思えないほどおしゃれです。
最近、100均でキャンプグッズ集めてばかりなので、さっそく我が家も購入します♪
Posted by kaitoパパ at 2010年07月02日 10:36
こんにちは~^^

テーブルクロス、いいですね♪

季節に合わせて色を買えるのも(*^^)v
雰囲気、大事ですよね~(*^_^*)

koma家も以前はテーブルクロス、使っていたんだけどなぁ~(^_^;)
しかも、四隅にはポケット作って石を入れ
飛ばされないようにしていたのに・・・
そこまでしたテーブルクロスはいずこ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

100均の方が、手作りよりも安くなりがちですよね(笑)
Posted by komakoma at 2010年07月02日 12:05
なるほど^^

パン焼きするときはこうすればテーブル周りが汚れずにすみますね☆
参考にさせていただきまぁ~~す^^v
Posted by i_i_family at 2010年07月02日 12:05
お邪魔します~

テーブルクロスも可愛いけど

お子ちゃま達はもっと可愛いですね^^ イケメン兄弟ですね♪
Posted by ゆかい at 2010年07月02日 13:04
100均に見えないですよ~。

探してこよ~っっと
100均のゆるせるとこわかります!
Posted by ☆ま・ち・あ・ゆ☆ at 2010年07月02日 14:14
我が家でも100均のクロス使ってるんですが
ストッパーは知りませんでした!
なので今度探してこよっとw

と、その前にテーブルが欲しいですね~[壁]д=) ジー
IGTいいなぁ~w
Posted by wishwish at 2010年07月02日 17:45
こんばんわ。

100均には見えないですね。
今度我が家も使っていきたいですね。

すごくテーブルが明るくなりそうです。
Posted by wankowankowankowanko at 2010年07月02日 18:22
お邪魔いたします♪
コメントありがとうございました♪

これ、100均なんですか?
チェックかわいいですねー。フィールドに合ってます!!

欲しくなっちゃうなぁ♪
Posted by りるっちりるっち at 2010年07月02日 19:26
こんばんは、ゆう・ひろパパさん。

本日はコメントありがとうございます。

ゆう・ひろパパさんのブログは、ほのぼのファミリーキャンプって言う感じが伝わりますね。

100均アイディア、いろいろ教えて下さい。

m(__)m
Posted by ta〜san at 2010年07月02日 21:23
こんばんは~

テーブルクロス良いですね~

笑顔いっぱい 明るくなりますね♪

100円も魅力的!ストッパーも色々な用途に使えそうなので、自分も研究してみます(ペコ)
Posted by どら at 2010年07月02日 22:12
テーブルクロスですかぁ~

以前、コールマンのテーブルを使っていたとき使用していたけど。。。。。
今は何処に行ったのかな??

テーブルクロスだけでサイトがオサレになるから不思議だよね(^^
Posted by GORI at 2010年07月02日 22:25
オサレ~~~♪

すごいね~

乙女よりも乙女的ぃ~(笑)

100均にあるんだ、こんな素敵なのが。
探してみま~す☆
Posted by みわりん at 2010年07月02日 23:00
こんばんは!
大好評ですね~!(^^)
うちは透明なビニールシートを購入してきて
両面テープで貼り付けちゃいました。(テーブルサイズにカットして)
でも冬場に収縮したのが戻らなくて、ちょっと短いです・・・(^_^;)

100均のテーブルクロスはいいなぁ。
ストッパーも~
テーブルのサイズ確認しないとっ!
Posted by aquapappa at 2010年07月02日 23:59
こんばんは~

テーブルクロスですかー
たしかにあればテーブルのも傷が付きにくくなるし
汚れにもいいですねー(^^
そろそろ子供も大きくなってきたし
落書きとか始まりそうだしねー(^^

ぼくもまねしちゃおうかな~~(笑)
Posted by の〜りィ〜の〜りィ〜 at 2010年07月03日 00:10
これいいですね!アイデア頂き!(笑)
次のキャンプで使います。
Posted by カリカリ at 2010年07月03日 00:56
こんばんわ~


テーブルクロスストッパーがいいですね♪
風でめくれ上がったり、子供が引っ張ってずれたりと
危ないですからねぇ~ストッパーはいいですね(^^

早速、明日仕事の休憩中に100均へ♪(笑)


テーブルクロスは、勝手に購入すると
きっとトゥマに怒られますので、相談します(^^;;
Posted by あつHDあつHD at 2010年07月03日 01:27
to yumaさん

ん?
何に使うんですか?

yumaさんなら「ほっかむり」なんか似合いそうですが(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月03日 06:38
to takaさん

ありがとうございます。
そうなんです。
IGTのステンレスとかスライドトップの保護には重宝しますよ。

あとは子供って大抵色々こぼすので。
あ、それはうちだけか。

takaさんところはお行儀よさそうですもんね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月03日 06:39
to はいえ~すさん

ははー、怪しいサイトですか。
はいえ~すさんのところは幕体がオサレだから問題ないっすよ。

yumaさん、くれとかいう割には実際にあげたら「いらんっ!」とか言われそうですよね(笑) 
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月03日 06:42
to プーサン

ありがとうございます。
汚れても布巾で拭けば、あっという間にキレイになっちゃうから助かりますよ。

一番の魅力は100円です。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月03日 06:43
to こらんさん

そうですね。
クロス一枚で印象変わりますよね。

クロスストッパー、地味だけど大活躍です。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月03日 06:44
to ヒロシッチさん

ありがとうございます。
汚れてもティッシュ、布巾なんかで拭けばすぐに取れるので楽です。

布だったら、わが家はママが「うきーーーっ」ってなりかねませんから(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月03日 06:46
to kaotanさん

なんと、わが家のアイテムは大抵自分が100円ショップで買ってきます。

「セ〇ア」80%、「ダイ〇ー」20%ですかね。

うちのママは好きにさせてくれます。
っていうか興味ないみたい(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月03日 06:48
to とーとさん

そうですか。
丸テーブルですか。

確かにコレは長方形なんで丸テーブルには向かないかも。
テーブルストッパーは地味ながらも活躍してくれますよ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月03日 06:50
to kaitoパパさん

うちも100円ショップ大好きです。
暇さえあれば徘徊してます。

ごみ袋、着火剤、軍手、アルミホイル、クッキングシートなどなど。
かなり恩恵にあずかってます。

同じものが100円以上で売ってるとショックうけます。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月03日 06:52
to komaさん

そうなんですか。
四隅にポケット、小石。
ベテラン技ですねー。

komaさん家は焚き火テーブル出動が多いみたいですもんね。
クロスなくてもきれいに拭けちゃいますよね。

うちはクロスないと傷だらけのベットベトーーーになっちゃいますんで(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月03日 06:54
to i_i_family さん

パンに限らず、子供は色々とやってくれます。
もう修復不可能になったらポイってできますし。

なんてったって魅力は100円です。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月03日 06:55
to ゆかいさん

ありがとうございます。
うちの子供は外ヅラいいですよ。

家出はただの怪獣です。
いつも戦ってます。
男性ホルモンが出すぎなんでしょうか?
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月03日 06:56
to ☆ま・ち・あ・ゆ☆さん

自分は100円ショップ大好き人間でよく徘徊してます。
同じものを100円でゲットできた時の嬉しさって言ったらありません。
せこい?

そんなお気に入りの代表です、コレは。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月03日 07:02
to wishさん

ありがとうございます。
テーブルクロス、ストッパーのおかげでうちのテーブルは傷つかず、汚れずにすみ、そしてわが家の心の平和も保たれてます。(笑)

IGTはママ参加の時が多いので、実際は出動率低いんですよー。
分かってて購入したんですけどね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月03日 07:04
to wankowankoさん

ありがとうございます。
そうなんですよね。

クロス1枚で随分雰囲気変わります。
ブログで写真撮るようになってから余計に思うようになりました。

そして実用性も兼ねてます。
多少のこぼし物はティッシュ、布巾でササーっとですよ。

一番の魅力は100円です。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月03日 07:06
to りるっちさん

ホントにコレ1枚で雰囲気変わりますよね。
テーブルも保護してくれるし。

100円だし。

常に切らさないようにストックしてます。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月03日 07:07
おはようございます。

とても100均とは思えないです。
ゆう・ひろパパさんって買い物上手ですね。

早速、100均に行ってきまぁ~す♪(笑
Posted by natsutakunatsutaku at 2010年07月03日 07:09
to ta〜sanさん

ありがとうございます。

100円ショップのわが家のおススメはこれの他には着火剤、軍手、アルミホイル、ラップ、クッキングシート、物干しハンガー、チャッカマン、ごみ袋、そして子供のおもちゃです。

週に1回くらい100円ショップ徘徊してます。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月03日 07:10
to どらさん

ありがとうございます。

クロス1枚で雰囲気変わりますよね。

コレってヘンタイーズに使えないっすかね(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月03日 07:11
to GORIさん

そうなんですよね。
クロス使うと大分雰囲気変わります。

写真なんかに撮ると一目瞭然ですよ。

あとはゴザ代わり、ブルーシート代わり、マント、ほっかむりとしても使えます(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月03日 07:13
to みわりんさん

超!乙女のみわりんさんにそう言って頂けると恐縮です。

うちは100円グッズを数々もってるんですが、そのお気に入りの筆頭がコレです。

日々新たなグッズ開拓のため、100円ショップを徘徊してます。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月03日 07:14
to aquapapaさん

へー、自分でカット!?
マメでエライですねー。

確かにそれが毎回準備しなくてすんでいいかもです。

テーブルって結構傷ついたり、汚れて拭いたりとメンテ大変ですもんね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月03日 07:16
to の〜りィ〜さん

うちの数ある100グッズの中でもお気に入りの逸品です。
常に3,4枚ストックあります。

クロスストッパーも中々いい仕事してくれますよ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月03日 07:18
to カリカリさん

ありがとうございます。
お子さんのいる家では大活躍してくれると思いますよ。

水にも強いってのがまた良いです。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月03日 07:18
to あつHDさん

クロスも100円ですがトゥマさんに怒られます?

ありゃ、そして今日もお仕事ですか。
お疲れ様です。

今日もつけ麺ですか?
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月03日 07:20
おはようございます

これはすばらしいグッズです!即買いしたいです。
テーブルクロスがほし~なぁ~とずっと考えていたのですが、かっこいいのばかり探しまして、結局買えず。。
実用性重視であれば、これはベストアイテムなんじゃないでしょうか?

お気に入り登録させていただいてもよろしいですか?
Posted by HisaneHisane at 2010年07月03日 09:06
こんにちは!

うちもテーブルクロスを考えていたので、100均で探してきます!汚く、ボロボロになったらポイ出来るのが良いですね♪

今日は、予定が無くなったので、100均巡りか・・・。


ナイスな情報が多いのでいつも拝見させてもらってます!
Hisaneさん同様、うちもお気に入り登録させてもらってもいいですか?
Posted by sho-yuzusei at 2010年07月03日 10:38
はじめまして
ご訪問、ありがとうございました
現在、シナベニア板の塗装中です。そのうちアップします。


いろいろ工夫されてますね。参考にさせていただきます
これからもよろしくお願いします
Posted by ge_ha_oyajige_ha_oyaji at 2010年07月03日 10:53
こんにちわ~

今日は、愛妻弁当でした♪(* ̄ω ̄*)ムフッ
Posted by あつHDあつHD at 2010年07月03日 13:18
to Hisaneさん

ありがとうございます。
100円グッズで色々助けられてますが、その筆頭です。
テーブルのメンテがかなり楽になると思います。

うちは基本リンクフリーなんで全く問題ないです。
今後も宜しくお願いします。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月03日 13:22
to  sho-yuzuseiさん

ありがとうございます。
100円ショップにはまだまだお宝があるかと思います。

あとは自分のスタイルに一致するものを見つけてくればよいのかと。

リンクフリーですので、お気軽にー。
今後もよろしくお願いします。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月03日 13:25
to ge_ha_oyaji さん

そうですか。
完成楽しみですね。
またおじゃましますよー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月03日 13:26
to あつHDさん

そうですか。
うらやましい。

うちはお弁当は子供だけ。

以前はうちも「愛妻冷凍食品弁当」だったんですけどね。
それすら無くなりました(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月03日 13:27
to natsutakuさん

100円ショップ大好きなんで、週1くらいで通ってます。
そうすると全てがキャンプに使えるように見えてきます。
(うそつけっ!)

アウトドアブランドも良いですが、小物は100円ショップでも十分活躍してくれますよ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月03日 13:32
テーブルクロス良いですねーo(^▽^)o
気分も変えられるし、布一枚で雰囲気
がガラッと変えられるなんて優秀
ですよね(笑)

我が家も「ポーク」を隠したいときなんか
に使いたいから探してるんですよね(笑)
100均探してみまーすo(^▽^)o
Posted by nonnon at 2010年07月03日 15:08
おじゃまします。

先日は、ご訪問とコメントをありがとうございました!

テーブルクロス、個人的には赤が好きです。
でも今は、100均でなんでも買えますよねえ。
テーブルクロスストッパーもあれば、完璧です。
IGTの上にクロスをのっけるのはなかなかGOODです。
Posted by uno peakuno peak at 2010年07月03日 15:25
to nonさん

nonさんち見たいにお行儀のいい子ちゃんだといいでしょうが、わが家のチビ達は手、口のまわり、服、そしてテーブルと何でも汚してくれる優秀な部隊です(笑)

なので、今回のコレは必須アイテムです。

IGT守らなければ~~~。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月03日 16:30
to uno peakさん

おっしゃる通り100均に行くと全て宝の山に思えてきます。

大きいアイテムはSPが好きですが小物は100均が大活躍してくれますよね。

うちもお気に入り登録させて頂きますねー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月03日 16:31
テーブルクロス♪
我が家も使っていたんだが・・・
昨年位から使ってないなぁ~
子供が汚さなくなってからかな!?
Posted by フロッグマン at 2010年07月04日 09:24
これは良いですね~!ナイスです!
テーブルクロスはもう随分使っていませんが
嫁ちゃんに提案してみましょうかね!だってこれなら
何こぼされても良いですよね!以前IGTにセメダインこぼされて(汗)
Posted by moripymoripy at 2010年07月04日 19:19
to フロッグマンさん

ありがとうございます。

うちも早くフロッグマンさんのおうちみたいになれるよう軍隊に入れたつもりで訓練します!
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月05日 00:32
to moripyさん

そう、それですよー。
子供は予期せぬことやりますからね。

その為のクロスです。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月05日 00:33
こんばんは

良いですね~
すごく参考になります!
今度探してみます~
それに、HIGHMOUNT(ハイマウント)ロールペーパーバッグ!これもいいなぁ
ユニのツールセットも欲しいです~
欲しいものだらけだなぁ(笑)
Posted by isuisu at 2010年07月05日 20:37
こんばんは^^
我家は、フォールディングテーブル オーバルとワンアクションには厚手の透明なマットを敷いて使ってます(^0^)/
ホームセンターで測り売りしているので結構使えます!!
IGTは、スライドトップの関係上そのまま使ってます(笑

お気にの方追加しましたのでよろしくどうぞ(^0^)v
Posted by くまぽん at 2010年07月06日 01:24
to isuさん

ありがとうございます。
個人的にはテーブルクロスとfanツールセットは大好きです。

値段以上の働きをしてくれますよね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月06日 05:54
to くまぽんさん

ありがとうございます。

透明マットを両面テープで張り付けてる人もいるみたいですね。
各家庭で好み、スタイル色々されてるみたいですね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月06日 05:57
こんにちは。会社で使うものとして、このテーブルクロスストッパーを200個程購入を検討しています。100円の物はすぐ壊れる!とうちの女性社員に反対されておりますが、当方は100円大好きなので問題ないと思っているのですが、いかがでしょうか?そんなに壊れるものではないですよね?ご教示ください。ちなみに、ニトリではまったおく同じ内容物(サイズ・色)と思えるもので499円、雑貨屋の会社等(○×産業(株)等)では取り扱いがあるか現在確認中です。お忙しいとは存じますが何卒アドバイス(よろしければメールで)お願致します!
Posted by 100円ショップ好きY at 2013年03月05日 11:26
to 100円ショップ好きY さん

ありがとうございます。

我が家は年に数回使う程度なので耐久性などは確認できていないんで保証しかねるところもありますが、少なくとも我が家がキャンプ用で使ってきたもので破損などしたことは一度もありません。

回収の際に無くしたことは何回かありますが(笑)

破損の際も100円ショップのものなので買い替えて行ってもリーズナブルな気が個人的にはしています。

個人使用なので社用とちがって断言はしかねますが参考にしていただければと思います<(_ _)>
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2013年03月07日 10:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




「何を買えば良いのかな~?」と迷ったら口コミ信頼度が高いナチュラム売れ筋のこちらを参考にどうぞ♪
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XPユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルQuechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR IIIユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット







削除
テーブルクロス
    コメント(72)