2010年10月13日
ぐわっ!や、やられたーーー!!
今朝のことです。
仕事先に向かう関係で首都高を走っていました。
前には大きなダンプ。
大きな荷台を搭載してました。
特に急いでないし、時速は法定速度よりやや遅いくらい。
車間距離も平均的なところでしょうー。
すると・・・・・
( ̄□ ̄;)!!

「元気だせよーーー!」って思ってくれた方。ポチっとお願いしまーす( ̄∇ ̄;)ゞフフフ
前のダンプの荷台から「直径3cmくらいの石」がバビョーーーン、と飛んできて自分の車のフロントガラスに!!!
「ビシッッッ!!!」
その瞬間「ガラスに「幅3cm」ほどのヒビが・・・・
「や、やられたーーー!(泣)」
実は、うちのママが以前に同じ経験をしたことがあって、以来大型車の後ろを走るときは注意してたんですよー。
ダンプを停車させて説明しても立証は困難だろう、ということと首都高の分岐で別方向に行ってしまったので潔く断念。
(/ー ̄;)シクシク
うちのママの時にかかった修理代が「約10万円」
当時はRV車でした。
「あー、今回はそれ以上かもーーー。」
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

たっちゅさん!
器用な 「たっちゅさん」 ならコレ張り替えられません?(笑)
そういう仕事じゃないって?
(w_-; ウゥ・・ 知ってるけどあまりに悲しくて
いやー、皆さんも大型車の後ろ走るときは気を付けましょうーーー。
どんな積み荷が崩れてくるか分かりません。
皆さんにも注意していただければと思ってあえて記事にしてみましたー。
本音は
「チクショーーー!泣き寝入るしかないぞーーー!!(笑)」

「元気だせよーーー!」って思ってくれた方。ポチっとお願いしまーす( ̄∇ ̄;)ゞフフフ
「ビシッッッ!!!」
その瞬間「ガラスに「幅3cm」ほどのヒビが・・・・

「や、やられたーーー!(泣)」
実は、うちのママが以前に同じ経験をしたことがあって、以来大型車の後ろを走るときは注意してたんですよー。
ダンプを停車させて説明しても立証は困難だろう、ということと首都高の分岐で別方向に行ってしまったので潔く断念。
(/ー ̄;)シクシク
うちのママの時にかかった修理代が「約10万円」
当時はRV車でした。
「あー、今回はそれ以上かもーーー。」
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

たっちゅさん!
器用な 「たっちゅさん」 ならコレ張り替えられません?(笑)
そういう仕事じゃないって?
(w_-; ウゥ・・ 知ってるけどあまりに悲しくて
いやー、皆さんも大型車の後ろ走るときは気を付けましょうーーー。
どんな積み荷が崩れてくるか分かりません。
皆さんにも注意していただければと思ってあえて記事にしてみましたー。
本音は
「チクショーーー!泣き寝入るしかないぞーーー!!(笑)」

「元気だせよーーー!」って思ってくれた方。ポチっとお願いしまーす( ̄∇ ̄;)ゞフフフ
ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>
Posted by ゆう・ひろパパ at 11:34│Comments(82)
この記事へのトラックバック
昨日のハプニングでは皆さんの「温かいお言葉とアドバイス」を頂けて、とっても「励み」になり、また色々と「勉強」にもさせて頂きました。第1印象は①意外とこう言ったハプニングは...
皆さん、ありがとうございますーーー!(感謝)【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2010年10月16日 05:40
昨日のハプニングでは皆さんの「温かいお言葉とアドバイス」を頂けて、とっても「励み」になり、また色々と「勉強」にもさせて頂きました。第1印象は①意外とこう言ったハプニング...
皆さん、ありがとうございますーーー!(感謝)【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2010年10月16日 05:52
この記事へのコメント
確かに…(-.-)zzZ
泣き寝入りでしょうね…
m(_ _)m
災難は続くので注意してね(注)(注)
(^O^)
脂!
塗れば治るかも…
(嘘爆)^ω^♪☆
泣き寝入りでしょうね…
m(_ _)m
災難は続くので注意してね(注)(注)
(^O^)
脂!
塗れば治るかも…
(嘘爆)^ω^♪☆
Posted by yuma11 携帯 at 2010年10月13日 11:42
たしかリペアで治す方法が
液体を流し込むんだったかな
ハイエースならいくらでも積み込み可能ですぜ(笑)
液体を流し込むんだったかな
ハイエースならいくらでも積み込み可能ですぜ(笑)
Posted by PINGU at 2010年10月13日 11:44
ご愁傷さま~。
以前僕もやられてフロントガラス取替で、10諭吉でした。
脂塗っとく?(爆)
以前僕もやられてフロントガラス取替で、10諭吉でした。
脂塗っとく?(爆)
Posted by マイコー at 2010年10月13日 11:46
私も2度ほどやられました。。。
悲しくて、悔しいけれど泣き寝入りですね!
中古のフロントガラスという手がありますが???どうでしょう?
悲しくて、悔しいけれど泣き寝入りですね!
中古のフロントガラスという手がありますが???どうでしょう?
Posted by ロミ
at 2010年10月13日 11:54

今仕事で使ってる車は3ケ所やられてます(悲)
車屋さんに見せたら、全体にいかないからそのまま乗ってて大丈夫と言われてますが、やっぱり怖いです。
車屋さんに見せたら、全体にいかないからそのまま乗ってて大丈夫と言われてますが、やっぱり怖いです。
Posted by ぶる at 2010年10月13日 12:00
ぼくもこんな感じの経験ありますよ。
で、その時はロミさんの言うように中古のガラスを使いました。
半額くらいだったような気がします。
つか・・・・無理。なおすの。
で、その時はロミさんの言うように中古のガラスを使いました。
半額くらいだったような気がします。
つか・・・・無理。なおすの。
Posted by たっちゅ at 2010年10月13日 12:08
3回経験ありますが泣き寝入り一度も無いです。
即、車体の社名や電話番号をロック。
運転中の電話は行けませんが・・・
その場で電話。。。 運転手に連絡を取らせて停車。
どちらにしろ どっちかの保険を使いたいからの話をする。
お互い保険屋さん同士の話なら ほぼ100% 相手側の支払い。
特に運搬車両の荷物落下は危険な事なんで
最低でもナンバーを控えて陸運局に問い合わせるのもアリだったはずです。
クレーマーゆかいより(爆)
即、車体の社名や電話番号をロック。
運転中の電話は行けませんが・・・
その場で電話。。。 運転手に連絡を取らせて停車。
どちらにしろ どっちかの保険を使いたいからの話をする。
お互い保険屋さん同士の話なら ほぼ100% 相手側の支払い。
特に運搬車両の荷物落下は危険な事なんで
最低でもナンバーを控えて陸運局に問い合わせるのもアリだったはずです。
クレーマーゆかいより(爆)
Posted by ゆかい
at 2010年10月13日 12:21

私は経験ないのですが・・・
↑ゆかいさんの説明・・・なるほど~と・・・
私も知らなければ、同じく泣き寝入りですね・・・
今更になってしまいますが、悔しいですね。
↑ゆかいさんの説明・・・なるほど~と・・・
私も知らなければ、同じく泣き寝入りですね・・・
今更になってしまいますが、悔しいですね。
Posted by honopapa at 2010年10月13日 12:27
あらら! とんだ事になっちゃいましたね~
ついこの前 我が社のトラックのフロントガラスが
どこでどうなったのか はじっこからヒビが入りだし 日々成長して(汗
非常に危険な状態に陥りました! 早めにみてもらった方がいいかもですよ!
ちなみに25年位前 運送屋でアルバイトをしてる時 運転してた2トン車の
フロントガラスが急にヒビだらけになって 怖い思いをした経験があります!(怖!
ついこの前 我が社のトラックのフロントガラスが
どこでどうなったのか はじっこからヒビが入りだし 日々成長して(汗
非常に危険な状態に陥りました! 早めにみてもらった方がいいかもですよ!
ちなみに25年位前 運送屋でアルバイトをしてる時 運転してた2トン車の
フロントガラスが急にヒビだらけになって 怖い思いをした経験があります!(怖!
Posted by はやて at 2010年10月13日 12:37
こんにちは~^^
私も経験あります^^;
コメ見ると経験者って結構いるんですね
純正品は高かったので新品ですがバッタ物にしました^^;
当たり前ですがバッタ物でも全く問題はなし(^O^)
悲しくて触ってるとどんどん大きくなりますので注意です(笑)
エロかった?(爆)
私も経験あります^^;
コメ見ると経験者って結構いるんですね
純正品は高かったので新品ですがバッタ物にしました^^;
当たり前ですがバッタ物でも全く問題はなし(^O^)
悲しくて触ってるとどんどん大きくなりますので注意です(笑)
エロかった?(爆)
Posted by まいち at 2010年10月13日 12:45
前の車のときに2回やられました(号泣;
1回は3角窓で、粉々になりましたのでさすがに交換。
ガラス屋さんに直接もちこんだら、販売店通すより若干安くなりました。
もう1回は、フロントでゆう・ひろパパさんと同じような場所でした。
小さかったのでそのまま乗ってましたが(汗;
悔しい気持ちわかりますよ。
1回は3角窓で、粉々になりましたのでさすがに交換。
ガラス屋さんに直接もちこんだら、販売店通すより若干安くなりました。
もう1回は、フロントでゆう・ひろパパさんと同じような場所でした。
小さかったのでそのまま乗ってましたが(汗;
悔しい気持ちわかりますよ。
Posted by angryキャンパー at 2010年10月13日 12:46
こんにちわ~
リペア剤で修復可能かと(^^)/
私の社用車は5ヵ所ほど逝ってますが
全てリペアです(笑)
自分ではやってないですけど(爆)
これからの季節、外気と車内の温度差で
ヒビが大きくなるかもしれませんよ(^^;;
リペア剤で修復可能かと(^^)/
私の社用車は5ヵ所ほど逝ってますが
全てリペアです(笑)
自分ではやってないですけど(爆)
これからの季節、外気と車内の温度差で
ヒビが大きくなるかもしれませんよ(^^;;
Posted by あつHD at 2010年10月13日 12:46
僕も以前 2回やられました。
1回目は新品に交換 2回目は中古にしました。
そして、車を乗り換えてから 3回目が!
現在2mmほどの傷が (^^;
気休めにアロンアルファ塗って耐えてます。。。
1回目は新品に交換 2回目は中古にしました。
そして、車を乗り換えてから 3回目が!
現在2mmほどの傷が (^^;
気休めにアロンアルファ塗って耐えてます。。。
Posted by ヒロシッチ at 2010年10月13日 12:57
こんにちは
それは大変な災難でしたね。
10諭吉だったら、ロックのお値段くらい?。
そして皆さん、結構被害に遭われてらっしゃるんですね。
うちはフロントガラスは無いですけど、リヤに不自然な凹みが付いてたことはあります。
どっかから石が飛んできたんでしょう。
二度あることは三度あるといいますから、くれぐれもお気をつけ下さいませ。
それは大変な災難でしたね。
10諭吉だったら、ロックのお値段くらい?。
そして皆さん、結構被害に遭われてらっしゃるんですね。
うちはフロントガラスは無いですけど、リヤに不自然な凹みが付いてたことはあります。
どっかから石が飛んできたんでしょう。
二度あることは三度あるといいますから、くれぐれもお気をつけ下さいませ。
Posted by ガンダムのヨメ at 2010年10月13日 13:36
不幸なのは私だけじゃ無かったんですね~><
フロントガラスのキズは、そのままにしておくと振動や風圧でヒビが大きくなる事があるとそうです。
10諭吉はお気の毒ですが、二次被害が出る前に早めに修理して下さいね^^
フロントガラスのキズは、そのままにしておくと振動や風圧でヒビが大きくなる事があるとそうです。
10諭吉はお気の毒ですが、二次被害が出る前に早めに修理して下さいね^^
Posted by okayan
at 2010年10月13日 13:38

こんにちは。
大きな事故にならなくて良かったですね(^^;
私も経験ありますがウチのは車が古くガラスがナニなんで割れました(;´д`)私は追い掛けて路肩よるように指示しましたが運転手止まらず(怒)
料金所で捕まえました(笑)彼等車を生業にしてるので保険を使いたがらず示談を申し出てくる場合が多いようです。中にはタチの悪いのも居るようですが(笑)
車買い換えお考えですか?是非空冷をお勧め致します(笑)
大きな事故にならなくて良かったですね(^^;
私も経験ありますがウチのは車が古くガラスがナニなんで割れました(;´д`)私は追い掛けて路肩よるように指示しましたが運転手止まらず(怒)
料金所で捕まえました(笑)彼等車を生業にしてるので保険を使いたがらず示談を申し出てくる場合が多いようです。中にはタチの悪いのも居るようですが(笑)
車買い換えお考えですか?是非空冷をお勧め致します(笑)
Posted by kabu at 2010年10月13日 15:34
あららら~。
やられちゃいましたね~。
私自身は経験が無いんですが、皆さん結構経験してますね(汗
私も気をつけよう・・・。
でも友人の車が、こんな状態で高速走ってるときに
何の前触れも無く、フロントガラス全体にヒビが入ったって言ってたので
早めに修復を・・・。
若しくは、新車ご購入ですか~?(。-∀-) ニヒ
やられちゃいましたね~。
私自身は経験が無いんですが、皆さん結構経験してますね(汗
私も気をつけよう・・・。
でも友人の車が、こんな状態で高速走ってるときに
何の前触れも無く、フロントガラス全体にヒビが入ったって言ってたので
早めに修復を・・・。
若しくは、新車ご購入ですか~?(。-∀-) ニヒ
Posted by 徒然草
at 2010年10月13日 16:10

あらら・・・やられちゃいましたね(; ・`д・´)
私も社用車でやられましたが同じくらいかかったようで・・・
飛んでくる小石は避けようがないですもんね(-_-;
当たりがよかったってことで
即宝くじ購入行きましょう!(。+・`д・。)キラーン
私も社用車でやられましたが同じくらいかかったようで・・・
飛んでくる小石は避けようがないですもんね(-_-;
当たりがよかったってことで
即宝くじ購入行きましょう!(。+・`д・。)キラーン
Posted by wish at 2010年10月13日 16:41
私もついこの間やられました。
やはり、十万程度と言われて、
自分の車両保険で全額直しました。
確か、何日、何時、何処で、やられたか、書類に書いて
保険屋に説明。
保険も、確か事故扱いに、ならずに、等級も
そのままだったような。
やはり、十万程度と言われて、
自分の車両保険で全額直しました。
確か、何日、何時、何処で、やられたか、書類に書いて
保険屋に説明。
保険も、確か事故扱いに、ならずに、等級も
そのままだったような。
Posted by 春風香 at 2010年10月13日 18:04
こんばんわ!
記事読みながらドキドキしちゃいました。
とんだ災難でしたね!
ケガ人が出なかっただけでも良かったですが。。
ボクもこないだ車少し凹ましてボクも凹んだクチです。
仕方ないですし気持ち切り替えていきましょう~。
記事読みながらドキドキしちゃいました。
とんだ災難でしたね!
ケガ人が出なかっただけでも良かったですが。。
ボクもこないだ車少し凹ましてボクも凹んだクチです。
仕方ないですし気持ち切り替えていきましょう~。
Posted by monster696
at 2010年10月13日 18:05

「元気だせよ----!」
・・・ということでポチりました。
ホントひどいです(*_*;
・・・ということでポチりました。
ホントひどいです(*_*;
Posted by みぃちゃん。
at 2010年10月13日 18:19

こんばんわ、ひどい目にあいましたね^^;
直接関係はないのですが、自分は先月車上荒らしにあいガラスとナビ(被害総額30万;;)をやられました。しかも自宅のカーポートでやられました。車両保険に入っていなかったもので全額自己負担。
同じく「ちくしょーーーー」です。
直接関係はないのですが、自分は先月車上荒らしにあいガラスとナビ(被害総額30万;;)をやられました。しかも自宅のカーポートでやられました。車両保険に入っていなかったもので全額自己負担。
同じく「ちくしょーーーー」です。
Posted by きんぎょの世話係
at 2010年10月13日 19:22

こんばんは。
やられちゃいましたねぇ。
でも、大きな事故につながらなくて良かったですね。
泣き寝入りですか~。
悔しいですね。
こういうのって自分の車両保険で直せないのかな?
やられちゃいましたねぇ。
でも、大きな事故につながらなくて良かったですね。
泣き寝入りですか~。
悔しいですね。
こういうのって自分の車両保険で直せないのかな?
Posted by とーと at 2010年10月13日 19:31
あちゃ〜、とんだ災難。
避けようがないですもんね。
実は、4月にご一緒したイレブンの帰り道で、
うちもヒットしましたよ。
しっかりヒビが入って交換に。
10数諭吉でした。保険使いましたけどね。はぁ〜。
そのときは大型車の後ろどころか、
前方の見える範囲にクルマはいませんでした。
対向車がはねた石が当たることもあるようで。
こればかりは、仕方がないですね。
とても同情しますんで、1ポチ。
避けようがないですもんね。
実は、4月にご一緒したイレブンの帰り道で、
うちもヒットしましたよ。
しっかりヒビが入って交換に。
10数諭吉でした。保険使いましたけどね。はぁ〜。
そのときは大型車の後ろどころか、
前方の見える範囲にクルマはいませんでした。
対向車がはねた石が当たることもあるようで。
こればかりは、仕方がないですね。
とても同情しますんで、1ポチ。
Posted by MINIパパ at 2010年10月13日 19:41
あちゃ~
でも大丈夫!
かおたんパパも同じトコやられましたから。
・・・大丈夫って意味わかんないね^^;
うちは保険使ったような。。。
パパの車は車上荒らし3回、ガラス被害2回・・・
上には上がいますよ。
でも大丈夫!
かおたんパパも同じトコやられましたから。
・・・大丈夫って意味わかんないね^^;
うちは保険使ったような。。。
パパの車は車上荒らし3回、ガラス被害2回・・・
上には上がいますよ。
Posted by かおたん at 2010年10月13日 20:04
こらんです。こんばんは。
きゃ~、ショック~~~。
なんということ。
幸いこらんは経験ないですが、ダーリンが前にやられました。
かけたところをドリルで穴開けて、ぎざぎざをきれいにし、
ガラスと同じ屈折率の樹脂を埋め込み。
次に、ガラス表面を平になるよう処理。
…なぁんて処理して、そのままでなんとかなっていますが…
3センチじゃ…無理ですね。
最近、フロントガラスにも電熱線が入っていたりする車種もあるし…
諭吉君が飛んでいってしまいますね。
自動車保険の車両補償&等級プロテクトはないんですか?
それがあれば、保険で直せるけど…
実は、来期保険をケチって最小限の補償にしようと思ったけど、
ご承知のとおりの先日の事故や、パパさんのような石はねでの破損も考え、
保険を再度見直すことにしました。
お見舞い申し上げますとともに…
ショックなのを承知の上で、「事故」でなくてよかったと…
パパさん、ガンバ!!!
きゃ~、ショック~~~。
なんということ。
幸いこらんは経験ないですが、ダーリンが前にやられました。
かけたところをドリルで穴開けて、ぎざぎざをきれいにし、
ガラスと同じ屈折率の樹脂を埋め込み。
次に、ガラス表面を平になるよう処理。
…なぁんて処理して、そのままでなんとかなっていますが…
3センチじゃ…無理ですね。
最近、フロントガラスにも電熱線が入っていたりする車種もあるし…
諭吉君が飛んでいってしまいますね。
自動車保険の車両補償&等級プロテクトはないんですか?
それがあれば、保険で直せるけど…
実は、来期保険をケチって最小限の補償にしようと思ったけど、
ご承知のとおりの先日の事故や、パパさんのような石はねでの破損も考え、
保険を再度見直すことにしました。
お見舞い申し上げますとともに…
ショックなのを承知の上で、「事故」でなくてよかったと…
パパさん、ガンバ!!!
Posted by koranchan
at 2010年10月13日 20:15

こんばんはぁ、災難でしたね。
ほんとそういうときは泣き寝入りしかないですよね。笑
こういういやーなことがあったときはいいことはたくさん続くらしいので期待しましょう。
ほんとそういうときは泣き寝入りしかないですよね。笑
こういういやーなことがあったときはいいことはたくさん続くらしいので期待しましょう。
Posted by ひでき
at 2010年10月13日 21:22

あらら・・・やっちゃいましたね(--;)
私も去年の正月に東北道でやりました。
たまたま、正月に仕方なく仕事で栃木に向かってる時に対向車線から
石が飛んできて・・・時間と共にヒビが長くなっていきました。
飛び石は車両保険に入っていれば、免責分の支払いだけで、等級への
影響はありませんよ!
ちなみに免責5万円でした(--;)
私も去年の正月に東北道でやりました。
たまたま、正月に仕方なく仕事で栃木に向かってる時に対向車線から
石が飛んできて・・・時間と共にヒビが長くなっていきました。
飛び石は車両保険に入っていれば、免責分の支払いだけで、等級への
影響はありませんよ!
ちなみに免責5万円でした(--;)
Posted by BGR at 2010年10月13日 21:26
こんばんは!
あら・・・
フロントガラス交換ってそんなにかかるのですね・・・
こればかりは気をつけても気をつけようがないですものね。
保険でなんとかなればいいですが。。。
そうそう友人の話ですが
高速を走行中カラスがフロントガラスを突き破った
恐ろしい事もあるようです・・・
応援ポチしました~(^-^)
あら・・・
フロントガラス交換ってそんなにかかるのですね・・・
こればかりは気をつけても気をつけようがないですものね。
保険でなんとかなればいいですが。。。
そうそう友人の話ですが
高速を走行中カラスがフロントガラスを突き破った
恐ろしい事もあるようです・・・
応援ポチしました~(^-^)
Posted by john
at 2010年10月13日 21:36

こんばんは~(^^)
災難でしたね
私も2度飛び石で泣いてます。
その時は、自分でリペアしてかなり目立たなくなりました。
車検もOKでしたよ
チャレンジしてみては、いかがでしょうか?
画鋲のようなピンで傷をホジホジしてから液体を流し込むタイプでした。
乾いてからカミソリで馴らして終了です。
簡単でしたよ~(^^)v
災難でしたね
私も2度飛び石で泣いてます。
その時は、自分でリペアしてかなり目立たなくなりました。
車検もOKでしたよ
チャレンジしてみては、いかがでしょうか?
画鋲のようなピンで傷をホジホジしてから液体を流し込むタイプでした。
乾いてからカミソリで馴らして終了です。
簡単でしたよ~(^^)v
Posted by shige at 2010年10月13日 21:57
大きな事故にならなくて、良かったです・・・
でも車の方は、ショックですよね(>_<)
自分で気をつけようがないから余計に悔しいですね!!
↑皆さんも結構被害にあってる方多いんですね!
私はそういった経験ないですが、
車の運転・・・気をつけます^^;
でも車の方は、ショックですよね(>_<)
自分で気をつけようがないから余計に悔しいですね!!
↑皆さんも結構被害にあってる方多いんですね!
私はそういった経験ないですが、
車の運転・・・気をつけます^^;
Posted by ありママ at 2010年10月13日 22:19
最近のフロントガラスは中にフィルムがサンドされてる
らしいので、内側まで逝ってなければ、樹脂でリペア
すれば車検は通りますよ・・・(実体験です 笑)
オート〇ックスで5英世くらいだった記憶があります。
気晴らしに新幕ポチるってのはどうです?(´▽`)←無責任発言
らしいので、内側まで逝ってなければ、樹脂でリペア
すれば車検は通りますよ・・・(実体験です 笑)
オート〇ックスで5英世くらいだった記憶があります。
気晴らしに新幕ポチるってのはどうです?(´▽`)←無責任発言
Posted by びじたー at 2010年10月13日 22:24
to yumaさん
脂塗ったら直りましたよ!
雨にも強くなりました(笑)
脂塗ったら直りましたよ!
雨にも強くなりました(笑)
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月14日 06:10

to PINGUさん
うちの前の車も応急処置でリペア処理やってもらってました。
アレやらないとヒビが広がる事あるみたいですね。
ハイエース、欲しいっす。
うちの前の車も応急処置でリペア処理やってもらってました。
アレやらないとヒビが広がる事あるみたいですね。
ハイエース、欲しいっす。
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月14日 06:11

to マイコーさん
経験者が意外と多くて驚きです。
脂塗ったら直りました。
すごいですね、脂って万能で(笑)
経験者が意外と多くて驚きです。
脂塗ったら直りました。
すごいですね、脂って万能で(笑)
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月14日 06:12

to ロミさん
中古は知りませんでした。
有力情報ありがとうございます。
値段も結構変わるんでしょうね。
中古は知りませんでした。
有力情報ありがとうございます。
値段も結構変わるんでしょうね。
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月14日 06:13

to ぶるさん
おー、更なる上級者が。
3か所はスゴイっす。
意外とそのまま頑張れるもんなんですね。
やっぱり脂塗ったからですか?(笑)
おー、更なる上級者が。
3か所はスゴイっす。
意外とそのまま頑張れるもんなんですね。
やっぱり脂塗ったからですか?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月14日 06:14

to たっちゅさん
いやー、経験されてる方やっぱり多いみたいですよね。
中古だとやっぱり大分値段変わるんでしょうね。
やっぱり直すの無理でした?
どっちかってたら「直す」より「造る」ですもんね。
いやー、経験されてる方やっぱり多いみたいですよね。
中古だとやっぱり大分値段変わるんでしょうね。
やっぱり直すの無理でした?
どっちかってたら「直す」より「造る」ですもんね。
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月14日 06:15

to ゆかいさん
さすが、ゆかいさん。
助手席にゆかいさんが乗ってて欲しかった(笑)
今度は一番にゆかいさんに電話して良いっすか?
さすが、ゆかいさん。
助手席にゆかいさんが乗ってて欲しかった(笑)
今度は一番にゆかいさんに電話して良いっすか?
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月14日 06:17

to honopapaさん
おー、経験ないですか。
うらやましい。
でもヒビ入らないだけで小石がどこからか飛んでくることってありません?
おー、経験ないですか。
うらやましい。
でもヒビ入らないだけで小石がどこからか飛んでくることってありません?
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月14日 06:18

to はやてさん
なるほど。
やっぱり広がることもあるんですね。
しかし走行中にいきなりヒビが広がったら・・・
うーん、危険ですねー。
なるほど。
やっぱり広がることもあるんですね。
しかし走行中にいきなりヒビが広がったら・・・
うーん、危険ですねー。
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月14日 06:20

to まいちさん
バッタ物ってのが存在するんですか?
いやー、今回は色々勉強になりましたよ。
悲しくて触ってみるもんなんですか?(笑)
バッタ物ってのが存在するんですか?
いやー、今回は色々勉強になりましたよ。
悲しくて触ってみるもんなんですか?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月14日 06:22

to angry camperさん
いやー、やっぱり多いんですね。
三角窓ってケースもあるんですね。
やっぱり結構色んな方向から飛んでくるって事ですね。
対向車からくるケースもありますもんね。
注意のしようがないですねー。
いやー、やっぱり多いんですね。
三角窓ってケースもあるんですね。
やっぱり結構色んな方向から飛んでくるって事ですね。
対向車からくるケースもありますもんね。
注意のしようがないですねー。
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月14日 06:23

to あつHDさん
5か所!?
スゴイ、あつHDさんが現在ぶっちぎりのチャンピオンです(笑)
5か所!?
スゴイ、あつHDさんが現在ぶっちぎりのチャンピオンです(笑)
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月14日 06:24

to ヒロシッチさん
おー、乗り換えてからですか?
それも悲しいですねー。
アロンアルファ、結構いいアイディアですね。
脳外科の骨の接着にも使うことあるらしいですね。
おー、乗り換えてからですか?
それも悲しいですねー。
アロンアルファ、結構いいアイディアですね。
脳外科の骨の接着にも使うことあるらしいですね。
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月14日 06:26

to ガンダムのヨメさん
そうなんですよ。
不吉なことは続きますよねー。
十分注意しなければー。
出来れば家を出たくないんですが、仕事があるので仕方ないっす。
そうなんですよ。
不吉なことは続きますよねー。
十分注意しなければー。
出来れば家を出たくないんですが、仕事があるので仕方ないっす。
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月14日 06:27

to okayanさん
そうなんですよね。
その二次災害がこわいですよー。
悩ましいっす。
そうなんですよね。
その二次災害がこわいですよー。
悩ましいっす。
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月14日 06:29

to kabuさん
なるほど、空冷ですか?
それだったらガラス修理した方が安そうです(笑)
なるほど、空冷ですか?
それだったらガラス修理した方が安そうです(笑)
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月14日 06:31

to 徒然草さん
今まで聞いた話で一番怖いです。
なんですか、何の前触れもなくって。
やっぱり危ないですね。
今まで聞いた話で一番怖いです。
なんですか、何の前触れもなくって。
やっぱり危ないですね。
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月14日 06:32

to wishさん
なるほど、宝くじですね。
確かに実際に車に当たる確率ってそうそうは高くないんでしょうね。
夢買っときますか!?
今まで当たったことないっすけど(笑)
なるほど、宝くじですね。
確かに実際に車に当たる確率ってそうそうは高くないんでしょうね。
夢買っときますか!?
今まで当たったことないっすけど(笑)
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月14日 06:33

to 春さん
たしかに「飛び石」という項目があるみたいで、等級ダウンもないみたいですねー。
それにしてもやっぱり多いんですね。
やっぱり応急処置で「脂」塗ってみました?(笑)
たしかに「飛び石」という項目があるみたいで、等級ダウンもないみたいですねー。
それにしてもやっぱり多いんですね。
やっぱり応急処置で「脂」塗ってみました?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月14日 06:35

to monster696さん
そうなんですよ。
ガラス全体にヒビが入ってまったく前が見えない状況になったりしなくて良かったです。
やっぱり電車移動がベストですかね。
電車キャンパーに移行かな(笑)
そうなんですよ。
ガラス全体にヒビが入ってまったく前が見えない状況になったりしなくて良かったです。
やっぱり電車移動がベストですかね。
電車キャンパーに移行かな(笑)
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月14日 06:37

to みぃちゃん。
ポチは半分洒落だったんですが、同情頂けて嬉しいです。
ポチってもらった分頑張りますよー。
ポチは半分洒落だったんですが、同情頂けて嬉しいです。
ポチってもらった分頑張りますよー。
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月14日 06:38

to きんぎょの世話係さん
うお!
そちらの方がまさに「ちくしょー!」じゃないですか。
やっぱり保険って大事ですね。
うお!
そちらの方がまさに「ちくしょー!」じゃないですか。
やっぱり保険って大事ですね。
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月14日 06:40

to とーとさん
車両保険の「飛び石」という補償項目があるそうです。
不可抗力な損害なので相手方の確認も不要で、等級ダウンもないそうです。
保険って大事ですね。
車両保険の「飛び石」という補償項目があるそうです。
不可抗力な損害なので相手方の確認も不要で、等級ダウンもないそうです。
保険って大事ですね。
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月14日 06:41

to MINIパパさん
えー!?
あのときにそんなことあったんですか?
たしかあの時は帰った直後にレポあげてましたよね。
まったく何事もなかったかのように。
さすがMINIパパさん、クールでいらっしゃる。
酔っ払ったら多少壊れるんですか?(笑)
えー!?
あのときにそんなことあったんですか?
たしかあの時は帰った直後にレポあげてましたよね。
まったく何事もなかったかのように。
さすがMINIパパさん、クールでいらっしゃる。
酔っ払ったら多少壊れるんですか?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月14日 06:43

to かおたんさん
パパさんすごい!
いやいや、そうじゃないか。
自分の知り合いの方もハイエース乗ってる方は被害にあってる方多いみたいです。
TVでも同様のこと言ってました。
パパさん見習って前向きに頑張りますよー。
ありがとうございます。
パパさんすごい!
いやいや、そうじゃないか。
自分の知り合いの方もハイエース乗ってる方は被害にあってる方多いみたいです。
TVでも同様のこと言ってました。
パパさん見習って前向きに頑張りますよー。
ありがとうございます。
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月14日 06:46

to こらんさん
温かいコメントありがとうございますー。
実はあの後すぐに保険会社に確認してたんですが、問題なく保障されるみたいです。
等級も大丈夫だとか。
不慮の事故なので、その辺は守られてるみたいですね。
色々と御心配ありがとうございました。
ただ自分から見たら前回のこらんさんのレポの方が衝撃的ですね(笑)
温かいコメントありがとうございますー。
実はあの後すぐに保険会社に確認してたんですが、問題なく保障されるみたいです。
等級も大丈夫だとか。
不慮の事故なので、その辺は守られてるみたいですね。
色々と御心配ありがとうございました。
ただ自分から見たら前回のこらんさんのレポの方が衝撃的ですね(笑)
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月14日 06:48

to ひできさん
優しいなー、ひできさん。
そうなんですよね、なぜか不吉なことは続くもんで。
過去何回も経験あります。
頭からつま先まで完全防備で行きますかね。
優しいなー、ひできさん。
そうなんですよね、なぜか不吉なことは続くもんで。
過去何回も経験あります。
頭からつま先まで完全防備で行きますかね。
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月14日 06:50

to BGRさん
おー、こちらにも経験者が。
あれってよけようがないですもんね。
車両保険の件、そのようになってるみたいですね。
現在確認中です。
御心配ありがとうございます。
おー、こちらにも経験者が。
あれってよけようがないですもんね。
車両保険の件、そのようになってるみたいですね。
現在確認中です。
御心配ありがとうございます。
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月14日 06:51

to johnさん
あれ?
未経験者ですね。
でもヒビ入らないまでも小石がピシッとか飛んでくることって時々ないですか?
しかしカラスですか。
不吉すぎる・・・
我が家はまだ回避出来た方なんでしょうか(怖)
あれ?
未経験者ですね。
でもヒビ入らないまでも小石がピシッとか飛んでくることって時々ないですか?
しかしカラスですか。
不吉すぎる・・・
我が家はまだ回避出来た方なんでしょうか(怖)
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月14日 06:53

to shigeさん
ありがとうございます。
さすが、お詳しい。
しかし自分にはそんな知識も技量もございません。
肉脂を塗るくらいです(笑)
ありがとうございます。
さすが、お詳しい。
しかし自分にはそんな知識も技量もございません。
肉脂を塗るくらいです(笑)
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月14日 06:54

to ありママさん
そうなんですよ。
今回の記事で一番驚いたのは経験者が非常に多い、ということです。
多分一般道では中々考えにくいので、やはり高速なんだと思います。
しかし対向車から飛んできたのは、もはや回避不可能ですよね。
そうなんですよ。
今回の記事で一番驚いたのは経験者が非常に多い、ということです。
多分一般道では中々考えにくいので、やはり高速なんだと思います。
しかし対向車から飛んできたのは、もはや回避不可能ですよね。
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月14日 06:56

to びじたーさん
おー、詳しいですね。
樹脂でリペアで車検もクリア?
スゴイ。
肉脂じゃダメっすか?(笑)
おー、詳しいですね。
樹脂でリペアで車検もクリア?
スゴイ。
肉脂じゃダメっすか?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月14日 06:57

知り合いも一度やられた時に追いかけて保険を使わせた経緯があります。
まぁ飛び石にしても、こーゆーものはなかなか判断つきにくいですが、
認めたら負け・・・認めさせたら勝ちみたいなところがありますからねぇ。
でもフロントガラス・・・高いですよねぇ・・・(^^ゞ
まぁ飛び石にしても、こーゆーものはなかなか判断つきにくいですが、
認めたら負け・・・認めさせたら勝ちみたいなところがありますからねぇ。
でもフロントガラス・・・高いですよねぇ・・・(^^ゞ
Posted by 和串
at 2010年10月14日 07:01

コメント出遅れましたが・・・・・
本当に災難でしたね。
でも次の記事読んで安心しました。
保険でまかなえるのですね、良かったですね!
しかし、本当皆さんのコメント見てビックリしました。
経験者がすごい多いですね。
うちも気をつけます~。
本当に災難でしたね。
でも次の記事読んで安心しました。
保険でまかなえるのですね、良かったですね!
しかし、本当皆さんのコメント見てビックリしました。
経験者がすごい多いですね。
うちも気をつけます~。
Posted by ☆mitsu☆ at 2010年10月14日 09:30
大変でしたね(^^;)
家の嫁は、同じように大型車から、フロントガラスに金属片を当てられて…
嫁は、追走してその大型車を停めて、修理代を出させました…おっかない(笑)
でも、そんなことは、なかなか出来ませんよね(T^T)
それも、うちの嫁ならでわです(笑)
家の嫁は、同じように大型車から、フロントガラスに金属片を当てられて…
嫁は、追走してその大型車を停めて、修理代を出させました…おっかない(笑)
でも、そんなことは、なかなか出来ませんよね(T^T)
それも、うちの嫁ならでわです(笑)
Posted by にっく18 at 2010年10月14日 12:20
こんばんは~
遣られちゃいましたね。(;_;)
ご愁傷さまです。
私もダンプを追い抜いた瞬間!フロントガラスがパキッ!とした
苦い経験があります。
今でもダンプの後ろや横を走るのは嫌です。
修理に保険使えて良かったですね!
遣られちゃいましたね。(;_;)
ご愁傷さまです。
私もダンプを追い抜いた瞬間!フロントガラスがパキッ!とした
苦い経験があります。
今でもダンプの後ろや横を走るのは嫌です。
修理に保険使えて良かったですね!
Posted by natsutaku at 2010年10月14日 19:02
亀レスですが(^_^;)
石ころヒットは災難でしたねぇ。
保険で賄えるだけマシといったところでしょうか...
ダンプに限りませんが、荷物を満載している車にはなるべく近づかないようにしてます。
減速or加速で距離を置く、とΣ(・ω・ノ)ノ
何はともあれ、二次災害も怖いですしね。
石ころヒットは災難でしたねぇ。
保険で賄えるだけマシといったところでしょうか...
ダンプに限りませんが、荷物を満載している車にはなるべく近づかないようにしてます。
減速or加速で距離を置く、とΣ(・ω・ノ)ノ
何はともあれ、二次災害も怖いですしね。
Posted by mossan at 2010年10月14日 20:21
こんばんは。
びっくりしました!
でも怪我がなくて本当に良かったです。
私はまだこのような経験はありませんが、
結構みなさん経験があるようで、これもびっくり!
でも、保険で修理できるようで良かったですね。
びっくりしました!
でも怪我がなくて本当に良かったです。
私はまだこのような経験はありませんが、
結構みなさん経験があるようで、これもびっくり!
でも、保険で修理できるようで良かったですね。
Posted by かんちゃん
at 2010年10月14日 21:02

まいどです!
先に結果を見てしまったんで。
災難でしたが、無事で良かったですね〜
一番恐いのは、副店長みたいによけて、誤ってハンドル切ることですもんね。
私は以前に石投げられてガラス割られました。
しかも下取り5日前
それでも保険で直りましたよ(笑)
先に結果を見てしまったんで。
災難でしたが、無事で良かったですね〜
一番恐いのは、副店長みたいによけて、誤ってハンドル切ることですもんね。
私は以前に石投げられてガラス割られました。
しかも下取り5日前

それでも保険で直りましたよ(笑)
Posted by genki at 2010年10月14日 21:15
to 和串さん
自分もディーラーに聞いてみたんですけど、石に関しては相手側の過失と立証できるケースは稀、と言われました。
でもだからこそ、「飛び石」って項目が保険にはあるらしいです。
自分もディーラーに聞いてみたんですけど、石に関しては相手側の過失と立証できるケースは稀、と言われました。
でもだからこそ、「飛び石」って項目が保険にはあるらしいです。
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月15日 05:54

to ☆mitsu☆さん
そうなんです。
こんなに経験者が多いとはホント驚きです。
それだけで気持ちが楽になりました。
毎月引き落とされる保険の掛け金は、お付き合いだから・・・
と思ってましたが、やっぱり保険は大事ですね。
そうなんです。
こんなに経験者が多いとはホント驚きです。
それだけで気持ちが楽になりました。
毎月引き落とされる保険の掛け金は、お付き合いだから・・・
と思ってましたが、やっぱり保険は大事ですね。
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月15日 05:56

to にっくさん
えー!?
あのキレイな岩国寿司を作ってくれるミキティさんが前の車を追走して停車させたんですか?
想像つきません。
ミキティさんの車に物をぶつけないように、自分も気をつけます。
あり得ないか(笑)
えー!?
あのキレイな岩国寿司を作ってくれるミキティさんが前の車を追走して停車させたんですか?
想像つきません。
ミキティさんの車に物をぶつけないように、自分も気をつけます。
あり得ないか(笑)
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月15日 05:58

to natsutakuさん
追い抜いた瞬間ですか?
そう言うケースもあるんですねー。
ほんと今回のレポは皆さんに勉強させてもらいました。
しかしそうなるともはや避けられないことも多いって事ですね。
追い抜いた瞬間ですか?
そう言うケースもあるんですねー。
ほんと今回のレポは皆さんに勉強させてもらいました。
しかしそうなるともはや避けられないことも多いって事ですね。
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月15日 06:01

to mossan
自分もねー、うちのママの件があってから気をつけてたんですよー。
しかしあのときは・・・
何でかなー。
また気をつけます。
自分もねー、うちのママの件があってから気をつけてたんですよー。
しかしあのときは・・・
何でかなー。
また気をつけます。
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月15日 06:02

to かんちゃん
いやー、ホントに結構多いみたいなんで驚きました。
っていうか自分の加害者になってるかもしれませんよね。
でもどうやって注意すりゃいいんだ?
何にしても「飛び石」という項目が保険にあってよかったです。
いやー、ホントに結構多いみたいなんで驚きました。
っていうか自分の加害者になってるかもしれませんよね。
でもどうやって注意すりゃいいんだ?
何にしても「飛び石」という項目が保険にあってよかったです。
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月15日 09:16

おはようございます!
災難でしたね~!
ダンプの後ろは走らないように・・・って言っても対向車から来る場合も(^^;
以前、1年のうちに2回も飛び石被害に遭いました。
1回目は自費で補修修理、2回目は保険屋に相談して全面ガラス交換。
保険料のアップが無かったのが幸いでした(笑)
なかなか防ぎようがないのが厳しいですよね~!
災難でしたね~!
ダンプの後ろは走らないように・・・って言っても対向車から来る場合も(^^;
以前、1年のうちに2回も飛び石被害に遭いました。
1回目は自費で補修修理、2回目は保険屋に相談して全面ガラス交換。
保険料のアップが無かったのが幸いでした(笑)
なかなか防ぎようがないのが厳しいですよね~!
Posted by ダイ。
at 2010年10月15日 09:16

to genkiさん
え!?石投げられたんですか?
そんなケースもあるんですねー。
しかも下取り前とは泣けてくるーーー!(泣)
でもそれも不可抗力ですもんね。
保険で直って良かったですね。
え!?石投げられたんですか?
そんなケースもあるんですねー。
しかも下取り前とは泣けてくるーーー!(泣)
でもそれも不可抗力ですもんね。
保険で直って良かったですね。
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月15日 09:16

災難でしたね~><!我が家も以前やられましたよ~!
やっぱ、保険で直したかな・・・。
「元気出してね~」でぽちっとな♪しときましたわ。
早く直って安心して運転したいですね~。
やっぱ、保険で直したかな・・・。
「元気出してね~」でぽちっとな♪しときましたわ。
早く直って安心して運転したいですね~。
Posted by しまちゃん♪
at 2010年10月15日 10:07

to ダイ。さん
えー?
1年のうちに2回も!?
すみません、うちはまだまだ甘ちゃんでした。
大騒ぎしてはいけませんね。
2回あったら相当凹みますよ、我が家だったら。
やっぱり保険屋さんは大事ですね。
えー?
1年のうちに2回も!?
すみません、うちはまだまだ甘ちゃんでした。
大騒ぎしてはいけませんね。
2回あったら相当凹みますよ、我が家だったら。
やっぱり保険屋さんは大事ですね。
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月15日 21:00

to しまちゃん♪
ありがとうございます。
こちらにもいましたか経験者が。
自分は普通に走ってるつもりでもこればっかりは避けられないし、自分も実は加害者になってるかもしれないし。
なんとも考えさせられる一件でした。
ポチは半分洒落なんですが、ありがとうございます。
これを励みに元気出してまた明日を生き延びます!(笑)
ありがとうございます。
こちらにもいましたか経験者が。
自分は普通に走ってるつもりでもこればっかりは避けられないし、自分も実は加害者になってるかもしれないし。
なんとも考えさせられる一件でした。
ポチは半分洒落なんですが、ありがとうございます。
これを励みに元気出してまた明日を生き延びます!(笑)
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月15日 21:03

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
「何を買えば良いのかな~?」と迷ったら口コミ信頼度が高いナチュラム売れ筋のこちらを参考にどうぞ♪




