2010年10月27日
シェラカップに目印してみましたー。
ソリステにつづき、「シェラカップ」にもマーキングしてみましたー。
ロゴが逆になっちゃうんですけどね(笑)
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あ、うちは直接火にかけないの前提でやってますよー。

なんとな〜くランキング参加。こちらもポチっとお願いしまーす\( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
シェラカップもソリステ同様、皆さん色んなマーキングされてますよねー。

我が家はコレ使ってみました。
お馴染の100円ショップで買ってきました。
Σ\( ̄ー ̄;)ホント好きだなー。

まずは塗り塗りーーー。

そして「エナメルリムーバー」でフキフキーーー。
禿げすぎた所はあとで修正します。

はい!出来ましたっ!
( ̄Д ̄;;あれっ?反対に撮影してしまったーーー。

ロゴが反対になっちゃうけど普段は裏返して使わないから、そんなに気になりませんよね?
あ、ちなみにシェラカップ買った時にこれで困った事ありません?
値段シールの痕。

最近はビニル袋に入ってて、そちらにシール貼ってあるのも見かけるようになりましたが、自分の買った当時は直接張られてました。
そしてこれが何やっても全然取れないっ!
そこでまたコレ。
我が家のは「ラベンダーのかほり・・・ヽ(=´▽`=)ノ


これでフキフキするとーーー。
はい!見事キレイになりましたーーー!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

ただやりすぎると何故かシェラカップがくすんでくるので注意が必要です。
っていう事で今後御一緒する皆さん、コレ目印でお願いしまーーーす。

「裏なんかいちいち見ねーよ」って?(笑)
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ するどい事言うねー、あなたー!

なんとな〜くランキング参加。こちらもポチっとお願いしまーす\( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>
Posted by ゆう・ひろパパ at 05:01│Comments(73)
│シェラカップ
この記事へのトラックバック
先日の「WILD-1 20%還元祭」で逝っときました。なんとなくこう言う時じゃないと手が出ないものだったからです。「Am〇zonさんでも値下げされてないもの」をゲットしたいと思ってたの...
スノーピーク テーブルウェアセット ファミリー【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2010年11月07日 07:36
前回ためしたコレ。なんとなく満足できなくて、やっぱりシンプルな「ペイント」に戻ってきました。どうでしょう? なんとな~くランキング参加。こちらもポチっとお願いしまーす\(...
ソリステの目印、こんなんどうでしょうー?【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2011年01月23日 11:11
「グルキャンの時に自分のシェラカップが見つからなくなった~!」キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロそんな経験ありませんか?以前に試したコレ。個人的には気に入っているんですが...
シェラカップにマーキング♪ 100円ショップアイテムで。【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2011年03月08日 09:24
この記事へのコメント
ほぉ~、なるほど(。・з・。)φ
って、我が家にはシェラカップありませんが・・・( ̄_ ̄|||)
家族それぞれ分を色分けしても面白いでしょうね♪
奥様専用のシェラがあるってことでキャンプへの意気込みも湧いてくるかも!?!?
って、我が家にはシェラカップありませんが・・・( ̄_ ̄|||)
家族それぞれ分を色分けしても面白いでしょうね♪
奥様専用のシェラがあるってことでキャンプへの意気込みも湧いてくるかも!?!?
Posted by 和串
at 2010年10月27日 06:02

おはようございます~(^^)
シェラも所有率が高いので、目印が必要ですね。
何か取り付けると洗うとき邪魔なのでペイントはイイかも(^^)
消えちゃわないのかなぁ??
今度見せてくださいね♪
ちなみに私も本物のシェラはありません(涙)
シェラも所有率が高いので、目印が必要ですね。
何か取り付けると洗うとき邪魔なのでペイントはイイかも(^^)
消えちゃわないのかなぁ??
今度見せてくださいね♪
ちなみに私も本物のシェラはありません(涙)
Posted by プーサン at 2010年10月27日 06:19
まいどです!
シェラカップ必ずかぶりますもんね〜
我が家も今持っているのが果たして最初に買ったものなのか(笑)
我が家はけっこうそのまま火にかけるんで、なかなか目印が難しい
この方法良さそうですが、火にかけたら溶けますかね〜
シェラカップ必ずかぶりますもんね〜
我が家も今持っているのが果たして最初に買ったものなのか(笑)
我が家はけっこうそのまま火にかけるんで、なかなか目印が難しい

この方法良さそうですが、火にかけたら溶けますかね〜
Posted by genki at 2010年10月27日 06:57
みなさん、お持ちですもんね~
何か目印があると間違えなくてええやん♪
って。。。うちは持ってませんが^^;
何か目印があると間違えなくてええやん♪
って。。。うちは持ってませんが^^;
Posted by mayumi at 2010年10月27日 08:15
お邪魔します^^
鉄板や反射ストーブの上で温める程度なら
このマーキングで十分行けそうですね!
我が家ですか・・・ 最初冷めた料理を火にかけたいの
理由で買ったので この方法を知らずに マジックで何度も
殴り書きしてます(TдT)
(ニヤリ)耐熱塗料でマネしようかな♪
鉄板や反射ストーブの上で温める程度なら
このマーキングで十分行けそうですね!
我が家ですか・・・ 最初冷めた料理を火にかけたいの
理由で買ったので この方法を知らずに マジックで何度も
殴り書きしてます(TдT)
(ニヤリ)耐熱塗料でマネしようかな♪
Posted by ゆかい
at 2010年10月27日 09:09

同じくSPのシェラ使ってます。チタンじゃないです (^^;
僕も目印に 目盛りのところに色を塗って見ましたが、
はみ出たところを拭き取って無いままです。。。
見た目 ”雑” なんですが、これなら間違えない イイワケデス
只今、天気予報とニラメッコ中。。。
僕も目印に 目盛りのところに色を塗って見ましたが、
はみ出たところを拭き取って無いままです。。。
見た目 ”雑” なんですが、これなら間違えない イイワケデス
只今、天気予報とニラメッコ中。。。
Posted by ヒロシッチ
at 2010年10月27日 09:43

オハヨウゴザイマス!
SPのステンのシェラ使ってますが
これカッチョイイすね!
普段見えないけど・・・・
早速、真似してみます~♪
SPのステンのシェラ使ってますが
これカッチョイイすね!
普段見えないけど・・・・
早速、真似してみます~♪
Posted by monster696
at 2010年10月27日 09:53

こんにちは(´∀`)
・・ってことは逆にこのシュラカップはゆう・ひろパパさんのだから
持って帰っていいよ~~ってことですね(笑)(ΦωΦ)フフフ…
・・ってことは逆にこのシュラカップはゆう・ひろパパさんのだから
持って帰っていいよ~~ってことですね(笑)(ΦωΦ)フフフ…
Posted by みぃちゃん。
at 2010年10月27日 09:57

みんな色んな目印してるけど、ソリステみたいに
ペインティングするって手もあったのかー^^
私もあんまり火にかけたくない主義です^皿^
迷子のシェラがあったら裏をチェックしますねー(笑)
ペインティングするって手もあったのかー^^
私もあんまり火にかけたくない主義です^皿^
迷子のシェラがあったら裏をチェックしますねー(笑)
Posted by みわりん at 2010年10月27日 13:05
なるほど~
考えなきゃな~
うちのはチタンですが(爆)
台風きてるね・・・
考えなきゃな~
うちのはチタンですが(爆)
台風きてるね・・・
Posted by かおたん at 2010年10月27日 13:15
ゆう・ひろパパさん こんにちは
シェラこの手がありましたね!!
我が家はペグ同様に3㎜ロープを目印につけてあります。
しかし、洗った後に、
シェラは乾いていてもロープが乾かずってことが・・・・。
これは、パクらせていただきますわ~!!
いや?? 待てよ!! 我が家はペッタン押せばいいのか!!
暇な時にでも、試行錯誤してみます!!
週末、素敵な時間を過ごせるといいですね~!!
お天気良くなること、祈ってます!!!
シェラこの手がありましたね!!
我が家はペグ同様に3㎜ロープを目印につけてあります。
しかし、洗った後に、
シェラは乾いていてもロープが乾かずってことが・・・・。
これは、パクらせていただきますわ~!!
いや?? 待てよ!! 我が家はペッタン押せばいいのか!!
暇な時にでも、試行錯誤してみます!!
週末、素敵な時間を過ごせるといいですね~!!
お天気良くなること、祈ってます!!!
Posted by ズッキーハヅ at 2010年10月27日 13:21
シェラカップの目印かぁ〜
そのむかし あるキャンプ場でバイトしてたとき
自分達のカップがわからなくなるんで、マークを入れてました。マジックで書いちゃうだけだけど…
ちなみに ワタシのは似顔絵をかかれてました。
あのシェラカップどこいったんだろう…。
昔話を思い出してしまいました。
そのむかし あるキャンプ場でバイトしてたとき
自分達のカップがわからなくなるんで、マークを入れてました。マジックで書いちゃうだけだけど…
ちなみに ワタシのは似顔絵をかかれてました。
あのシェラカップどこいったんだろう…。
昔話を思い出してしまいました。
Posted by たれぱぱ at 2010年10月27日 14:08
そうかぁ、みんな持ってるんですね~。
確かにキャンプ場では
他の方とかぶるから目印必要ですね。
そういえば、我が家はSPのものって
持ってないな~!・・・・というか、
あえてその領域にだけは手を出して
ないというか・・・・いや、出せないって
ことですけどね^^;
確かにキャンプ場では
他の方とかぶるから目印必要ですね。
そういえば、我が家はSPのものって
持ってないな~!・・・・というか、
あえてその領域にだけは手を出して
ないというか・・・・いや、出せないって
ことですけどね^^;
Posted by しまちゃん♪
at 2010年10月27日 14:49

こんにちわ~
いいですねこの方法
ってうちにはシェラカップ無いのですが(笑)
ソリステも同じ方法なのでしょうか??
こちらはやってみます(^^♪
ラベンダの香り買ってこないと!!
シクラメンじゃだめでしょうか・・・古~
いいですねこの方法
ってうちにはシェラカップ無いのですが(笑)
ソリステも同じ方法なのでしょうか??
こちらはやってみます(^^♪
ラベンダの香り買ってこないと!!
シクラメンじゃだめでしょうか・・・古~
Posted by はらぺこあおむし
at 2010年10月27日 15:16

我が家のソリステと100均シェラは、どちらも
ノーマーキングです^^;
そんなに迷子になっちゃうんですか?
なんか心配になってきたので、マーキングして
みようかな!
ノーマーキングです^^;
そんなに迷子になっちゃうんですか?
なんか心配になってきたので、マーキングして
みようかな!
Posted by okayan at 2010年10月27日 16:21
こんばんは。
塗り塗り、いろんなところで活躍できそうですね!
シエラカップは、思いもしませんでした。
ナイスアイディアですよ!!!
週末、思いっきり楽しんで来てくださいね!
塗り塗り、いろんなところで活躍できそうですね!
シエラカップは、思いもしませんでした。
ナイスアイディアですよ!!!
週末、思いっきり楽しんで来てくださいね!
Posted by 夫婦キャンパー at 2010年10月27日 18:40
ベランダーの香りかと思っちゃいました(笑)
Posted by isu at 2010年10月27日 18:46
こんばんは~です。
ウチは直火しますんで
コレは出来ませんね
レーザーのマーキング
簡単に出来ないかな(笑)
ウチは直火しますんで
コレは出来ませんね
レーザーのマーキング
簡単に出来ないかな(笑)
Posted by gankomono
at 2010年10月27日 20:04

こんばんは☆
うちのSPのシェラカップもシールをはがした後、なかなか痕が取れなくて苦労しました;;マニキュア落としで取れるんですね^^
また増やすつもりなので今度試してみます^^
ありがとうございました~♪
うちのSPのシェラカップもシールをはがした後、なかなか痕が取れなくて苦労しました;;マニキュア落としで取れるんですね^^
また増やすつもりなので今度試してみます^^
ありがとうございました~♪
Posted by みーかん
at 2010年10月27日 20:10

こんばんは~
あっ!それいいですーー(^^
グルキャン良くやるのに
僕はまったく何もしてませ~ん(TvT)
だけど何故か翌日に帰ってくるんですよね~(笑)
でもいつかは帰ってこないこともあるかもだし
僕も何か考えてみまーす(^U^)
あっ!それいいですーー(^^
グルキャン良くやるのに
僕はまったく何もしてませ~ん(TvT)
だけど何故か翌日に帰ってくるんですよね~(笑)
でもいつかは帰ってこないこともあるかもだし
僕も何か考えてみまーす(^U^)
Posted by の〜りィ〜 at 2010年10月27日 20:25
こんばんは(^0^)w
迷子のシェラは困りますよね~(^-^;)
白のペイント、爽やかなゆう・ひろパパさんにぴったりですね!!
我が家のシェラはアイロンビーズで目印ですが。。。
直火にかけて焦げたシェラ~と言った方が目印になりやすいです(笑)
迷子のシェラは困りますよね~(^-^;)
白のペイント、爽やかなゆう・ひろパパさんにぴったりですね!!
我が家のシェラはアイロンビーズで目印ですが。。。
直火にかけて焦げたシェラ~と言った方が目印になりやすいです(笑)
Posted by もえここ at 2010年10月27日 21:59
こんばんは。
マーキング、いいアイディアですね!
私は火に掛けちゃうので、このアイディアが使えない(?)のが
難点です。(^^ゞ
シール剥がしで「ラベンダーのかほり」でフキフキは今度マネさせて
頂きますね!m(__)m
マーキング、いいアイディアですね!
私は火に掛けちゃうので、このアイディアが使えない(?)のが
難点です。(^^ゞ
シール剥がしで「ラベンダーのかほり」でフキフキは今度マネさせて
頂きますね!m(__)m
Posted by natsutaku at 2010年10月27日 22:07
こんばんは~(^^)
マーキングにはっまってますね~
グルキャンで迷子になりますからね!
我が家は、シェラにリュターで名前彫りましたよ
直火もOKです(^^)
マーキングにはっまってますね~
グルキャンで迷子になりますからね!
我が家は、シェラにリュターで名前彫りましたよ
直火もOKです(^^)
Posted by shige at 2010年10月27日 23:15
こんばんは。
ナイスアイデア!
その手がありましたか。
我が家は、ちょうど一昨日、テプラを張りました。
アイデアが浮かばなかったもので・・・
みんなとは違う個性的な目印がいいですよね~。
ナイスアイデア!
その手がありましたか。
我が家は、ちょうど一昨日、テプラを張りました。
アイデアが浮かばなかったもので・・・
みんなとは違う個性的な目印がいいですよね~。
Posted by かんちゃん
at 2010年10月27日 23:38

こんばんは。
とってもいいアイデアですね。
ソリステもさっそくやろうかなと思いました。
カップはあまり持ってないですが、今後増えていくようならこれでわかりやすいですよねぇ。
とってもいいアイデアですね。
ソリステもさっそくやろうかなと思いました。
カップはあまり持ってないですが、今後増えていくようならこれでわかりやすいですよねぇ。
Posted by ひでき
at 2010年10月28日 00:54

おはようございます。
この方法はいいですね。(^^)
でも我家は直接火に掛けるのでこの方法はだめだなあ。
何か良い方法は無いかな・・・。
この方法はいいですね。(^^)
でも我家は直接火に掛けるのでこの方法はだめだなあ。
何か良い方法は無いかな・・・。
Posted by とーと at 2010年10月28日 07:05
to 和串さん
うちも食器いろいろ使ってみましたがやっぱりシェラカップが一番好きです。
なんてたってスタッキングできてコンパクトだし、熱いものいれても取っ手があるので心配なし。
そして油も落としやすい。
惚れ込んでしまいました。
うちも食器いろいろ使ってみましたがやっぱりシェラカップが一番好きです。
なんてたってスタッキングできてコンパクトだし、熱いものいれても取っ手があるので心配なし。
そして油も落としやすい。
惚れ込んでしまいました。
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月28日 12:49

to プーサンパパさん
ペイントは普通の水、洗剤で洗う分には問題なさそうでしたよ。
落ちてきたり、汚れたら・・・
また塗り塗りですかね。
全部で乾燥入れて5-10分くらいで出来るので面倒なほどじゃないです。
ペイントは普通の水、洗剤で洗う分には問題なさそうでしたよ。
落ちてきたり、汚れたら・・・
また塗り塗りですかね。
全部で乾燥入れて5-10分くらいで出来るので面倒なほどじゃないです。
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月28日 12:52

to genkiさん
自分のもってるのが既に人のシェラカップと入れ替わってるかもしれませんよね(笑)
でもこの使いやすさはたまりませんね。
コンパクト収納も魅力です。
直火っすか。
多分塗料が焦げるんでしょうね(笑)
自分のもってるのが既に人のシェラカップと入れ替わってるかもしれませんよね(笑)
でもこの使いやすさはたまりませんね。
コンパクト収納も魅力です。
直火っすか。
多分塗料が焦げるんでしょうね(笑)
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月28日 12:54

to mayumiさん
mayumiさん、シェラカップ持ってそうな雰囲気ありますけど、まだですか。
miayumiさんが購入したら、おしゃれな目印開発しそうですね。
便利ですので、ぜひおひとつどうぞ。
ついでにチタンも(笑)
軽すぎて風で飛ぶらしいですね。
mayumiさん、シェラカップ持ってそうな雰囲気ありますけど、まだですか。
miayumiさんが購入したら、おしゃれな目印開発しそうですね。
便利ですので、ぜひおひとつどうぞ。
ついでにチタンも(笑)
軽すぎて風で飛ぶらしいですね。
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月28日 12:56

to ゆかいさん
さすがプロ。
耐熱塗料ってのがあるんですね。
これからのシーズンは直接火にかけたい場面ありそうですもんね。
さっそくホムセンチェックしてみます。
有力情報ありがとうございました。
さすがプロ。
耐熱塗料ってのがあるんですね。
これからのシーズンは直接火にかけたい場面ありそうですもんね。
さっそくホムセンチェックしてみます。
有力情報ありがとうございました。
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月28日 12:58

to ヒロシッチさん
うちもチタンは持ってません。
山登りもしませんし、軽量にはこだわってません。
ただ風で飛ぶってのは楽しそうなので実際に検証してみたいと思ってます(笑)
台風Chaba、名前の割に強力なやつらしいですね。
なんだってこの時期にーーー(泣)
うちもチタンは持ってません。
山登りもしませんし、軽量にはこだわってません。
ただ風で飛ぶってのは楽しそうなので実際に検証してみたいと思ってます(笑)
台風Chaba、名前の割に強力なやつらしいですね。
なんだってこの時期にーーー(泣)
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月28日 13:01

to monster696さん
そうなんですよね出来れば普段見えるのがオシャレな感じするんですけど。
凹凸が内部は逆なのと、食べ物が入る部分に塗料塗るのはデンジャラスなので、裏側にしました。
おかげで見事にロゴが逆さです(笑)
そうなんですよね出来れば普段見えるのがオシャレな感じするんですけど。
凹凸が内部は逆なのと、食べ物が入る部分に塗料塗るのはデンジャラスなので、裏側にしました。
おかげで見事にロゴが逆さです(笑)
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月28日 13:03

to みぃちゃん。
ちゃうちゃうっ!
「持っていかないで目印」だよっ。
「持っていってねーーー(^。^)y-.。o○目印」ちゃうよっ(笑)
ちゃうちゃうっ!
「持っていかないで目印」だよっ。
「持っていってねーーー(^。^)y-.。o○目印」ちゃうよっ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月28日 13:27

to みわりんさん
自分も火にかけると汚れるのが抵抗あるタイプです。
でもこれからのシーズンは温められた方が重宝するんでしょうねー。
ホントはアイロンビーズもやりたかったんですが、あいにく切らしておりまして。
以前はうなるほどあったのに。
どこ行ったんだ?
自分も火にかけると汚れるのが抵抗あるタイプです。
でもこれからのシーズンは温められた方が重宝するんでしょうねー。
ホントはアイロンビーズもやりたかったんですが、あいにく切らしておりまして。
以前はうなるほどあったのに。
どこ行ったんだ?
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月28日 13:31

to かおたんさん
なぬー、チタン?
以前なら「お山に登らないのに、なんでチタン!?」って突っ込めたのに、今や言えないっ(笑)
Chabaの強風でチタン飛ばしてみたかったなー。
なぬー、チタン?
以前なら「お山に登らないのに、なんでチタン!?」って突っ込めたのに、今や言えないっ(笑)
Chabaの強風でチタン飛ばしてみたかったなー。
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月28日 13:33

to ズッキーハヅさん
そうですよ、ズッキーさんは「マフィアの焼き印」いれればいいんですよ。
ズッキーファミリーもみんな、焼き印入れればお揃いですよ。
あ、そしたら誰のかわからないか。
週末は・・・
台風Chabaにやられました(泣)
そうですよ、ズッキーさんは「マフィアの焼き印」いれればいいんですよ。
ズッキーファミリーもみんな、焼き印入れればお揃いですよ。
あ、そしたら誰のかわからないか。
週末は・・・
台風Chabaにやられました(泣)
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月28日 13:36

to たれぱぱさん
えー、キャンプ場でバイトっすか?
なんか楽しそうで良いですねー。
マイシェラに似顔絵、いいですねー。
ってあれ?
今はないんですか?
ざんねんっ!(笑)
えー、キャンプ場でバイトっすか?
なんか楽しそうで良いですねー。
マイシェラに似顔絵、いいですねー。
ってあれ?
今はないんですか?
ざんねんっ!(笑)
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月28日 13:38

to しまちゃん♪
自分はキッチン関連はユニが多かったりするんです。
やっぱりユニって優秀な製品多いですから。
だけどシェラカップは別物かな。
この軽さ、コンパクトさ、使いやすさを知ってしまったら・・・
ですよ。
一度お試しを。
自分はキッチン関連はユニが多かったりするんです。
やっぱりユニって優秀な製品多いですから。
だけどシェラカップは別物かな。
この軽さ、コンパクトさ、使いやすさを知ってしまったら・・・
ですよ。
一度お試しを。
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月28日 13:49

to はらぺこあおむしさん
ソリステも同じ方法ですよー。
ソリステにカラー入れたいときは一度「白」を下塗りした方がいいですよ。
最初から赤とか塗ろうと思っても全く色がつきません。
白塗って乾いてから好きな色塗ります。
大事なのは「白が完全に乾いてから」です。
でないと白が解けてにじんできます。
シクラメンのかほり・・・
懐かしすぎますっ(笑)
ソリステも同じ方法ですよー。
ソリステにカラー入れたいときは一度「白」を下塗りした方がいいですよ。
最初から赤とか塗ろうと思っても全く色がつきません。
白塗って乾いてから好きな色塗ります。
大事なのは「白が完全に乾いてから」です。
でないと白が解けてにじんできます。
シクラメンのかほり・・・
懐かしすぎますっ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月28日 13:53

to okayanさん
ソリステもシェラも自分のサイトで使う分には問題ないでしょうけど、他の方の幕体と連結させたときには混同することもありますよね。
シェラは同じテーブルで食べて酔っぱらってそのまま寝ちゃったー、みたいなシチュエーションでは迷子になるかもです。
飲み過ぎ注意です(笑)
ソリステもシェラも自分のサイトで使う分には問題ないでしょうけど、他の方の幕体と連結させたときには混同することもありますよね。
シェラは同じテーブルで食べて酔っぱらってそのまま寝ちゃったー、みたいなシチュエーションでは迷子になるかもです。
飲み過ぎ注意です(笑)
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月28日 13:55

to 夫婦キャンパーさん
要は間違えないで済めばいいんで、いろいろオリジナルで試してると面白いでしょうね。
週末は台風Chabaにやられました。
リベンジ狙います!
要は間違えないで済めばいいんで、いろいろオリジナルで試してると面白いでしょうね。
週末は台風Chabaにやられました。
リベンジ狙います!
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月28日 13:57

to isuさん
「ベランダー」ってのは「窓際族のニューバージョン」ですか?
それなら自分は立派な「キャンプベランダー」です(笑)
「ベランダー」ってのは「窓際族のニューバージョン」ですか?
それなら自分は立派な「キャンプベランダー」です(笑)
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月28日 13:59

to gankomonoさん
自分もそれがやりたいんですよ、本音は。
しかしあれって大変なんでしょ?
なんかいい方法ないですかねー。
そしたら直火にもかけられるのに。
自分もそれがやりたいんですよ、本音は。
しかしあれって大変なんでしょ?
なんかいい方法ないですかねー。
そしたら直火にもかけられるのに。
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月28日 14:00

to みーかんさん
そうなんです。
リムーバできれいにはがれます。
ただこすり過ぎるとシェラが変な色になってくるので注意してください。
っていうか本体に直接貼らないでくれーーー!(笑)
そうなんです。
リムーバできれいにはがれます。
ただこすり過ぎるとシェラが変な色になってくるので注意してください。
っていうか本体に直接貼らないでくれーーー!(笑)
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月28日 14:01

to の〜りィ〜さん
すごいじゃないですか、ノーマーキングで帰ってくるなんて。
鳩みたいなシェラですね。
皆さんオリジナルでいろいろやってますよね。
他にも何かいい方法ないか考えてます。
すごいじゃないですか、ノーマーキングで帰ってくるなんて。
鳩みたいなシェラですね。
皆さんオリジナルでいろいろやってますよね。
他にも何かいい方法ないか考えてます。
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月28日 14:03

to もえここさん
あ、やっぱり爽やかな白が似合いますか?
おなかはメッチャ「黒」です。
アイロンビーズ、うちもやろうと思ったんですよ。
うなるほどあったんで。
そしたら、
ママ「あ、捨てたよー。」
自分「・・・」
そしてこうなりました(笑)
あ、やっぱり爽やかな白が似合いますか?
おなかはメッチャ「黒」です。
アイロンビーズ、うちもやろうと思ったんですよ。
うなるほどあったんで。
そしたら、
ママ「あ、捨てたよー。」
自分「・・・」
そしてこうなりました(笑)
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月28日 14:06

to natsutakuさん
直火にこれかけたらどうなるんでしょうね?
今度実験でやってみましょうか。
焦げて結構いい味でるかも。
そんなわけないか。
ラベンダーのかほり、良いっすよ。
ただこすり過ぎるとシェラの色が変わってくるので注意してください。
直火にこれかけたらどうなるんでしょうね?
今度実験でやってみましょうか。
焦げて結構いい味でるかも。
そんなわけないか。
ラベンダーのかほり、良いっすよ。
ただこすり過ぎるとシェラの色が変わってくるので注意してください。
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月28日 14:08

to shigeさん
そうそう、そんなやり方ホントはしたいんですよ。
直火OKだし。
素人でもできるナイスな技ないですかねー。
ちょっと研究してみます。
そうそう、そんなやり方ホントはしたいんですよ。
直火OKだし。
素人でもできるナイスな技ないですかねー。
ちょっと研究してみます。
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月28日 16:04

to かんちゃん
うちも試作品なので耐久性があるかは、これからの課題です。
一回ではがれちゃうかもしれないし(笑)
もうちょっと研究もしてみます。
うちも試作品なので耐久性があるかは、これからの課題です。
一回ではがれちゃうかもしれないし(笑)
もうちょっと研究もしてみます。
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月28日 16:06

to ひできさん
自分は直火にかけない前提で作りましたが、やっぱりこれからのシーズンはかけられると便利ですよね。
なんとか直火にかけられる方法も模索してみます。
ありがとうございました。
自分は直火にかけない前提で作りましたが、やっぱりこれからのシーズンはかけられると便利ですよね。
なんとか直火にかけられる方法も模索してみます。
ありがとうございました。
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月28日 16:30

to とーとさん
自分も直火にかけられる方法で何かないかなと思ってるんですよね。
しかも安くできる方法。
今度ホムセンに探検に行ってきます。
自分も直火にかけられる方法で何かないかなと思ってるんですよね。
しかも安くできる方法。
今度ホムセンに探検に行ってきます。
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月28日 16:32

ゆう・ひろパパさん こばんは^^
うちはユニのサーモボールですが何か?^^;
せっかくマーキングされましたが今度直火で焼いて
証拠隠滅してお持ち帰りです フフフ
うちはユニのサーモボールですが何か?^^;
せっかくマーキングされましたが今度直火で焼いて
証拠隠滅してお持ち帰りです フフフ
Posted by ナオナオ
at 2010年10月28日 20:55

こんばんわw
塗り塗り大活躍ですね~w
シェラもグループキャンプでは
必ずと言っていいほど行方不明になりますもんね(ノω`)プププw
我が家もスタンプで目印付けてますw
とはいえ、ウィッシェラなので見た目で分かりますが((´∀`*))ヶラヶラ
塗り塗り大活躍ですね~w
シェラもグループキャンプでは
必ずと言っていいほど行方不明になりますもんね(ノω`)プププw
我が家もスタンプで目印付けてますw
とはいえ、ウィッシェラなので見た目で分かりますが((´∀`*))ヶラヶラ
Posted by wish at 2010年10月28日 22:06
こんばんは☆
シェラ迷子になりやすいですよね~(@_@;)
我が家はゼムクリップ付けてますよ~!
収納の時、引っかかっちゃう時もありますが^^;
このレポを期にシェラの裏見ちゃいそうだな~(笑)
シェラ迷子になりやすいですよね~(@_@;)
我が家はゼムクリップ付けてますよ~!
収納の時、引っかかっちゃう時もありますが^^;
このレポを期にシェラの裏見ちゃいそうだな~(笑)
Posted by ありママ at 2010年10月28日 22:47
to ナオナオさん
サーモボールも良いっすねー。
店頭で必ず手に取ってしばらく考えこんじゃいます。
「これも暑くないし、取っ手あるから火にかけられるし良いんだろなー」って。
なぬ?
証拠隠滅?
ナオナオさんの所のサーモボールも帰る前に数かぞえた方が良いですよ。
フフフ・・・
サーモボールも良いっすねー。
店頭で必ず手に取ってしばらく考えこんじゃいます。
「これも暑くないし、取っ手あるから火にかけられるし良いんだろなー」って。
なぬ?
証拠隠滅?
ナオナオさんの所のサーモボールも帰る前に数かぞえた方が良いですよ。
フフフ・・・
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月29日 05:43

to wishさん
うちも100シェラ欲しくて半年以上探し歩いてますが、どうしても見つかりません。
見てるコーナーが違うんでしょうか?
うちも作りたいなー、「ゆう・ひろシェラ」
うちも100シェラ欲しくて半年以上探し歩いてますが、どうしても見つかりません。
見てるコーナーが違うんでしょうか?
うちも作りたいなー、「ゆう・ひろシェラ」
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月29日 05:44

to ありママさん
なるほど、ゼムグリップ。
よし、さっそくチェックだーーー。
って思って探しましたけどブログに載ってませんやんっ(笑)
今度実物見せてください。
なるほど、ゼムグリップ。
よし、さっそくチェックだーーー。
って思って探しましたけどブログに載ってませんやんっ(笑)
今度実物見せてください。
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月29日 05:45

こんばんは!
この手があったか~!(^^)
シェラに使うのは盲点でしたよ。
でもやるなら白がいいしな~
かぶるな~
どうしようかな~
悩む・・・(+o+)
この手があったか~!(^^)
シェラに使うのは盲点でしたよ。
でもやるなら白がいいしな~
かぶるな~
どうしようかな~
悩む・・・(+o+)
Posted by aquapappa at 2010年10月29日 06:41
シェラカップは確かにわからなくなりがちですよね〜
我が家も年代に応じて材質の違うシェラカップや限定品など
揃ってないけど無くしたくないので参考になりましたよ〜(笑)
我が家も年代に応じて材質の違うシェラカップや限定品など
揃ってないけど無くしたくないので参考になりましたよ〜(笑)
Posted by moripy at 2010年10月29日 12:27
こんにちわ~ 乃介です
シェラの識別にこの方法があったか!
と思ったら シェラも直火なので私には合わない(>o<")
でもチタン製のやつならイケマスネ~
商品に貼られているシール剥しは 私も100均愛用してますが
ラベンダーのかほりのやつもあるんですね ナイスヽ(`▽´)/
今回は~でしたが
またリベンジの際には宜しくお願いします(。・_・。)ノ
シェラの識別にこの方法があったか!
と思ったら シェラも直火なので私には合わない(>o<")
でもチタン製のやつならイケマスネ~
商品に貼られているシール剥しは 私も100均愛用してますが
ラベンダーのかほりのやつもあるんですね ナイスヽ(`▽´)/
今回は~でしたが
またリベンジの際には宜しくお願いします(。・_・。)ノ
Posted by 乃介 at 2010年10月29日 12:30
こらんです。こんばんは。
ほぉ。
早速のシェラ情報。感謝です。
今週末の天気、お互い残念でしたね~~~。
ほぉ。
早速のシェラ情報。感謝です。
今週末の天気、お互い残念でしたね~~~。
Posted by koranchan
at 2010年10月29日 21:09

to aquapapaさん
やっぱり白か黒が合いそうですよね。
今度黒バージョンもやってみようかな。
あとはミックスバージョンとか。
やっぱり白か黒が合いそうですよね。
今度黒バージョンもやってみようかな。
あとはミックスバージョンとか。
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月30日 09:34

to moripyさん
自分もオリジナルのシェラ作りたいんですけど、高そうですよね。
でもいつかはオリジナルを、と思ってます。
しかしなんてネーム入れようかな。
「ゆう・ひろ」じゃ、おマヌケだし(笑)
自分もオリジナルのシェラ作りたいんですけど、高そうですよね。
でもいつかはオリジナルを、と思ってます。
しかしなんてネーム入れようかな。
「ゆう・ひろ」じゃ、おマヌケだし(笑)
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月30日 09:36

to 乃介さん
今回はすみませんでした。
次回燻製、ゴチになります。
ラベンダーのかほり、も長時間使ってると頭痛くなりますね(笑)
今回はすみませんでした。
次回燻製、ゴチになります。
ラベンダーのかほり、も長時間使ってると頭痛くなりますね(笑)
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月30日 09:37

to こらんさん
いやー、なんでよりによって今週に?
しかもこんな時期に?
またリベンジ狙います。
こらんさんの企画にもいずれ参加させてください。
いやー、なんでよりによって今週に?
しかもこんな時期に?
またリベンジ狙います。
こらんさんの企画にもいずれ参加させてください。
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2010年10月30日 09:38

見に行かなければ(笑)
あいのりキャンパーしげパパは…
あいのりしてくれる方を探さなければいけませんが(爆)
あいのりキャンパーしげパパは…
あいのりしてくれる方を探さなければいけませんが(爆)
Posted by しげパパ
at 2011年03月05日 22:40

こんばんは(*^_^*)
人の多い、とかグルキャンの経験がないので
マーキングの重要性がない我が家ですが
ゆう・ひろパパさんのあたりでは
大事なことなんでしょうね~
参考になりました
すてきなオリジナルになりましたね
道具に思い入れって大事ですね(^_-)
人の多い、とかグルキャンの経験がないので
マーキングの重要性がない我が家ですが
ゆう・ひろパパさんのあたりでは
大事なことなんでしょうね~
参考になりました
すてきなオリジナルになりましたね
道具に思い入れって大事ですね(^_-)
Posted by marinetomo
at 2011年03月07日 20:10

こんばんはー
自分の買ったシェラカップも直接シールが貼られていて、
シールの痕がついて困っていたのですが、
エナメルリムーバーでフキフキするととれちゃうんですね。
良いこと教わったので、早速100円ショップで購入して
フキフキしてみま~す。
自分の買ったシェラカップも直接シールが貼られていて、
シールの痕がついて困っていたのですが、
エナメルリムーバーでフキフキするととれちゃうんですね。
良いこと教わったので、早速100円ショップで購入して
フキフキしてみま~す。
Posted by hinahina2011
at 2011年03月08日 00:16

to しげパパさん
100円ってのがお財布に優しくて良いかな~と。
なんだったら一緒にあいのりしましょう。
100円ってのがお財布に優しくて良いかな~と。
なんだったら一緒にあいのりしましょう。
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2011年03月08日 09:28

to marinetomoさん
自分もマーキングとかしてなかったんですけど、グルキャンになるとやっぱり迷子になることありますよねー。
あとはソリステ、焚き火テーブルなんかもかぶる事多いです。
知らないうちに人のもって帰ってきたりしてるのかも(笑)
自分もマーキングとかしてなかったんですけど、グルキャンになるとやっぱり迷子になることありますよねー。
あとはソリステ、焚き火テーブルなんかもかぶる事多いです。
知らないうちに人のもって帰ってきたりしてるのかも(笑)
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2011年03月08日 09:29

to hinahina2011さん
そうなんですよー。
シェラカップに限らず、直接値札はるの勘弁してほしいですよねー。
ホントに取れないですもんね。
痕は結構きれいに取れますけど、やりすぎるとコーティングも剥げるので最小限をお勧めします。
そうなんですよー。
シェラカップに限らず、直接値札はるの勘弁してほしいですよねー。
ホントに取れないですもんね。
痕は結構きれいに取れますけど、やりすぎるとコーティングも剥げるので最小限をお勧めします。
Posted by ゆう・ひろパパ
at 2011年03月08日 09:32

私のコーダは、私はPHPから。NETに移行するよう説得しようとしている。私はいつもので、コストのアイデアを嫌っている。しかし、彼は以下のどれをtryiongないだ。私は約1年のためのウェブサイトの数でワードプレスを使用していて、別のプラットフォームへの切り替えについては心配だしてきた。私はblogengine.netの良いものを聞いたことがある。私はそれにすべての私のワードプレスのコンテンツを転送できる方法はありますか?ヘルプのあらゆる種類は本当にいただければ幸いです!
Posted by loan payday at 2012年01月13日 01:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
「何を買えば良いのかな~?」と迷ったら口コミ信頼度が高いナチュラム売れ筋のこちらを参考にどうぞ♪




