ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
スノーピーク特集 ケシュア特集 ユニフレーム特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2010年03月24日

モビリティーパークに行ってきました!

DSC00413.jpg


DSC00413.jpg



3月20日~3月22日、2泊3日で伊豆 「MOBILITY PARK モビリティーパーク」に行ってきましたーー。


こちらはデイキャンプ含めて3回目の訪問ですがいつ来ても管理、手入れの整った

高規格キャンプ場です♪


今回はママとチビふたり、そしてワンコも参加です。




場所はこちら。















ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村





 
簡単なトラックバック送信であなたもトラコミュ仲間にっ♪(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

にほんブログ村 トラコミュ こどもとアウトドア&クッキング♪へ




モビリティーパークに行ってきました!


こどもとアウトドア&クッキング♪









ゲートをくぐるとさっそく「welcome」のお出迎えしてくれます。
DSC00413.jpg




まずは管理棟でチェックイーン。
DSC00413.jpg






今回我が家がお世話になったのは28番サイト。

お風呂や、ちびっこ広場からも近い便利な場所です。
DSC00413.jpg






キャンプ場に降り立ち、ファイティングポーズです!

( ̄ー ̄?).....??なんのこっちゃ??
DSC00413.jpg 
やや風がありましたね(^-^)





さっそくパパは設営、子供には外で遊んでてもらい、ママは読書です。






ラジコンやってます。

通路がアスファルトならではですねーーー。
DSC00413.jpg




続いてベイブレードです。
DSC00413.jpg
兄弟げんかのタネになるので断固購入しなかったのですがお兄ちゃんの根気に

負けてしまいました
( ̄Д ̄;;ハハハ・・・





ママは料理の猛勉強です!?(笑)
DSC00413.jpg




そうこうしている内に設営できました。

まずはスノーピーク(snow peak)ランドブリーズ・リビングシェルシールド
DSC00413.jpg





サイト配置はこんな感じですね。
DSC00413.jpg





パネルを両面オープンにしてみました。
DSC00413.jpg

今回は天気予報で「春の嵐」となっていたので張り綱をしっかり張りましたよーーー。







続いてスノーピーク(snow peak)リビングシェル・インナーテントです。
DSC00413.jpg
ボトム部分が「ダルンダルン」に見えますが、風の吹いた時にシャッター押したからです。

決して私が「ダルンダルン」に張ったんじゃありませんよーーー!
∑(; ̄□ ̄A アセアセ






DSC00413.jpg





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
なんとな~くランキング参加。こちらもポチっとお願いしまーす\(^0^)










DSC00413.jpg
インナーテントは立つにはやや低いですが、中で寝る分には充分な広さです。




そしてスノーピーク(snow peak)リビングシェルインナーテントフルフライです。
DSC00413.jpg









リビング完成です!
DSC00413.jpg



こちらはワンコのスペースです柴犬
DSC00413.jpg


DSC00413.jpg


DSC00413.jpg

スポーツオーソリティーで購入したソロ用シェルターです。
(実際にソロで使ってる方、本当にごめんなさい。でも犬用グッズって限界あるんです。)

以前はドッグ用繋留ペグ使用していたのですが、2頭だと

ワンコが動き回っている内にリード同士が絡まって大変なことになります。
(∑(; ̄□ ̄A ヤマタノオロチ状態)



そこでこちらを購入しました。

ポップアップ式なので一瞬で設営できます。

夏シーズンも蚊の心配がなくて良さそうですね。






我が家のサイトからの景色です。

下にちびっこ広場とお風呂棟があります。
DSC00413.jpg

DSC00413.jpg他のサイトもいっぱいです。

「春の嵐」にも負けず、皆さんも出撃!です。






ちょっと早めのおやつタイムです。
DSC00413.jpg


DSC00413.jpg


DSC00413.jpg


DSC00413.jpg



DSC00413.jpg
こどもってこういうの好きですね(^-^)






サイト設営が終わったので散歩に行ってみました。


DSC00413.jpg

管理棟前の池です。
DSC00413.jpg




DSC00413.jpg  



こちらはパーティーサイトだそうです。
DSC00413.jpg 


DSC00413.jpg 
確かに広く使えそうですね。


他にはこんな段々になっているサイトもありました。
DSC00413.jpg 




こどもの要塞??のようなものもありました。
DSC00413.jpg 


DSC00413.jpg 






続いてちびっこ広場です
DSC00413.jpg 


DSC00413.jpg 


DSC00413.jpg 
以前来た際にはブランコがふたつあったように記憶しているのですが、この日は

一つだけでした。



DSC00413.jpg 

DSC00413.jpg 

DSC00413.jpg 



ちびっこ広場内の池です。

マス?が泳いでました。
DSC00413.jpg 




ちびっこ広場内のステージです。
DSC00413.jpg 


こちらはトイレです。
DSC00413.jpg 


DSC00413.jpg 


DSC00413.jpg 
いつ来てもきれいです。

ホット便座つき!

この時期まだまだ嬉しい存在です。






サイトに隣接する炊事場です。

ありがたいことにお湯も出ます!
DSC00413.jpg 




ゴミステーションです。

ペットボトル、缶、びんも捨てられます。

ゴミ持ち帰りしなくて済むので助かります。
DSC00413.jpg 





お風呂です。

うちのチビたちはこのお風呂が大好きで中で泳いだり、何回も風呂に入りたがります。

広くて快適ですよー。
DSC00413.jpg 





さて、サイトに帰ってきて子供たちは砂絵に挑戦です。


お兄ちゃん作。
DSC00413.jpg 



弟くんも挑戦!
DSC00413.jpg 


DSC00413.jpg 
お侍さんの左手がヤケドしてます!

斬新ですねー∑(; ̄□ ̄A アセアセ





パパは暗くなる前に「武井君&6Lタンク」の点検です。
DSC00413.jpg 



武井バーナー301Aセット
モビリティーパークに行ってきました!









6Lタンクは武井バーナー301専用です。

武井バーナー6Lタンクセット
DSC00413.jpg 


6Lタンク使用時は付属バーナーが使えないのでアルコールでプレヒートします。
DSC00413.jpg







そして我が家のオリジナル仕様です。
DSC00413.jpg
本来〇部分にOリングはなく、直接フックをバーナー接続部に接続します。

でもプレヒート後に点火して、ヒーター部を装着するとき、なかなかフックを接続部に

かけるのが難しいんです。

とっても熱くてやけどしそうになります。
(というか一度指をやけどしました;;)

毎回ヒヤヒヤしながら接続してました。

そこでホームセンターで購入したOリングをつけてみました。

大成功です!

簡単に着脱できるようになりましたーーー!
。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。




DSC00413.jpg

武井バーナー&6Lタンクについては後日別途レポ致します。





ここらで一休みです。


お兄ちゃんに選ばれし精鋭戦士たちです!
( ̄∇+ ̄)vキラーン
DSC00413.jpg



暗くなってきたので武井くん登場!

アルコールでプレヒートです。
DSC00413.jpg


皆さん期待の炎上!!

















・・・はせず、無事につきました。

すみません、ご期待に沿えず(笑)
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
DSC00413.jpg


6Lタンクがあると減圧しにくいので後追いポンピングの回数が減って楽です。

またポンピングも自転車ポンプと同じ要領で出来るのでこれまた楽です。
DSC00413.jpg


武井くんでシェル内で暖めて、内外の温度差を測定してみました。
DSC00413.jpg
シェル内は大分温かくなります電球




この日は前回紹介した「マット&シュラフ」(レポはこちら)でゆっくり眠れました。
DSC00413.jpg



翌朝です。
DSC00413.jpg


すがすがしい朝でした\(^o^)/
DSC00413.jpg


が、寒くてシュラフからなかなか出られません。
DSC00413.jpg



頑張って武井くんを点火電球
DSC00413.jpg
301専用 脚つき五徳です。





トラメジーノでホットサンド作りました。

オーソドックスなハムチーズサンドにしました。
DSC00413.jpg









日の出です。
DSC00413.jpg


この瞬間は気持ちいいですねーーー\(^o^)/
DSC00413.jpg



この後、のんびりテント、シュラフを乾燥させて撤収。


帰りは 「道の駅 伊東マリンタウン」 によって

お風呂に入り、お寿司を食べて帰りました。
DSC00413.jpg


美味しかったですよー♪
DSC00413.jpg

DSC00413.jpg



帰りは14:30に伊東を出発!!

渋滞知らずで東名の帰路につきました!





と言いたいところですが箱根手前で伊東のお風呂にコンタクト一式を忘れたことに気づき、
取りに戻りました~!


同じ箱根手前に戻るころには16:30ごろに・・・!


おかげさまで渋滞をダラダラと帰りましたーーー(T-T*)フフフ…



長い間、お付き合いいただき、ありがとうございました。






皆さんの「ポチっ!」のおかげでランキング上がってきてます♪

ありがとうございます。 感謝感謝です~<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村











































 

ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>







この記事へのトラックバック
 今回は「スノーピーク(snow peak)リビングシェル&インナーテント&フルフライ」についてレポしまーす!
リビングシェル&インナーテント&フルフライ 「No.1」【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2010年08月17日 02:52
 前回のつづきです。「スノーピーク(snow peak)リビングシェル&インナーテント&フルフライ」第2弾!「リビングシェル&インナーテント&フルフライ No.1」はこちら今回は「インナ...
リビングシェル&インナーテント&フルフライ 「No.2」【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2010年08月17日 02:53
 今回で最終版でーす(^0^)「スノーピーク(snow peak)リビングシェル&インナーテント&フルフライ」第3弾!「リビングシェル&インナーテント&フルフライ No.1」はこちら「リ...
リビングシェル&インナーテント&フルフライ 「No.3」【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2010年08月17日 02:53
 以前にもあげたことのあるレポですが、 「季節はずれ」だったのとブログ初めて間もなかったこともあり、ほぼ陽の目をみることなくポシャりました(笑)なのでもう一度レポです。読...
武井バーナー301&6Lタンクセット【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2010年10月22日 20:09
 4月29日から2泊3日で伊豆 「モビリティーパーク」に行ってきましたーーー。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ我が家のママも参加してくれましたよ~♪w( ̄Д ̄;)wえっ!?本気ですかっ!!「施設紹介編...
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2012年08月08日 17:42
 4月29日から2泊3日で伊豆 「モビリティーパーク」に行ってきました~♪管理棟です。No.1はこちら。「施設紹介編」はこちら。場所はこちら。にほんブログ村 簡単なトラックバック送信...
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ 再会編【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2012年08月08日 17:43
 4月29日から2泊3日で伊豆 「モビリティーパーク」に行ってきました~♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい今回、こやつをデビューさせてみましたっ。No.1はこちら。「再会編」はこちら。「施設紹...
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪ DFデビュー編【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2012年08月08日 17:43
 伊豆 モビリティーパークに行ってきました~っ。今回はお友達ファミリーと一緒ですっ♪こちらはアウトドア苦手なゆう・ひろママも「お気に入りBest 3」にあげる高規格キャンプ場です...
ママさんと子供たちに嬉しいモビリティーパーク♪【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2012年08月08日 18:14
 お友達ファミリーと行って来た「伊豆 モビリティーパーク」後半で~す♪「前半レポ」はこちら♪あ、前記事で100万PVのコメント下さった方、ありがとうございますっ。ってか、みんな...
冬のモビリティーパーク 後編【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2012年08月08日 18:14
この記事へのコメント
こんばんは~^^

足跡から来ました。
ブログ開設おめでとうございま~す^^
ゆうひろパパさん、以前こちらのブログにコメント頂きましたよね?

早速、冬キャンプを満喫してきたようですね^^
ママさん不在は寂しいですが…(笑)
kaotanも以前は
キャンプなんて嫌、ましてやテントで寝るなんて絶対無理!
って言ってたんですよ。
しかし今では(笑)
自分でも何故ここまで変わったのか???なんですけどね^^;

ママさんにキャンプに来てもらう為には…
ご夫婦共通の友人と一緒に行ってみたらどうでしょう?
このブログをご夫婦で楽しむとか?
一気にお友達が増えますよ~
そして、物欲も^m^

ゆうひろパパさん、横浜にお住まいなんですね!
kaotan家も横浜市なんですよ~^^
意外と近くだったりするかもしれないですね(笑)

また遊びに行きます^^
Posted by kaotan at 2010年03月26日 19:49
コメント管理してたらコメ返ししてなかったのに気付き、慌てて書いてます(笑)

かなりの時間差ですが。

いやー、今思えばkaotanさんのアドバイスで外に交流を求めようと努力するようになりました。
おかげさまで色んなブロガーさんと交流出来て助かってますよ。

あ、ちなみにママはキャンプはやはり「年2回」です。
これは変わりませんね(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年08月17日 02:26
3月のモビリティパークでお世話になったレオパパです。
その節はいろいろとありがとうございました。

またお手紙も頂いたのに返事を書いたのですが、出そうとした際に住所の書いてあった封筒を紛失してしまい心苦しく思っていました。

そして今日ナチュラムで武井バーナーの6ℓタンクを見ていると…ゆう・ひろパパ?ゆう・ひろ??ゆうくんとひろくん???あれ?(汗)と言うことで見つけてしまいました。

再会できたようでとても嬉しいです^^
コメントさせていただきます(^^;

ブログを開設されていたんですね~
とても参考になりました。

また遊びに来ます。

またいつかご一緒できればいいですね~

今後ともよろしくお願いします♪
Posted by レオパパ at 2010年09月02日 23:15
to レオパパさん

おー、お久しぶりですー♪
探してました!(笑)

お元気ですかー?
あの頃は自分もブログ始めたばかりで、よく分からず写真パシャパシャ撮ってました。

うちのチビもレオ君の事をよく覚えてるみたいですよ。

またお会いできると良いですねー♪
モビリティパーク辺りが確率高そうですよね。
また出撃する時に連絡してみますねー(^-^)/~~
Posted by ゆう・ひろパパ at 2010年09月03日 07:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




「何を買えば良いのかな~?」と迷ったら口コミ信頼度が高いナチュラム売れ筋のこちらを参考にどうぞ♪
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XPユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルQuechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR IIIユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット







削除
モビリティーパークに行ってきました!
    コメント(4)