ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
スノーピーク特集 ケシュア特集 ユニフレーム特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2011年06月30日

我が家の節電計画の見直しをしてみるーーーっ(o ̄∀ ̄)ノ”♪

 



いや~、晴れ暑い日晴れが続きますね~(汗)
∑(; ̄口 ̄A アセアセ






そんな中、一般家庭では「使用電力15%削減」目標が掲げられています。
我が家の節電計画の見直しをしてみるーーーっ(o ̄∀ ̄)ノ”♪
「節電.go.jp 経済産業省」より。
我が家の節電計画の見直しをしてみるーーーっ(o ̄∀ ̄)ノ”♪








こちらは6月29日「13:00-14:00」のものです。

「90%超え」みると「あわわわ~~~~っ!」..・ヾ(。 ̄口 ̄)ツってなってしまうのは自分だけでしょうか?(汗)
我が家の節電計画の見直しをしてみるーーーっ(o ̄∀ ̄)ノ”♪







 
 





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ我が家の節電計画の見直しをしてみるーーーっ(o ̄∀ ̄)ノ”♪
ランキングに参加してま~す。ポチっ♪と応援お願いしまーす\( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ







トラコミュ参加してみましたっ!皆さんも参加してみませんか~♪(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆
にほんブログ村 トラコミュ こどもとアウトドア&クッキング♪へ
こどもとアウトドア&クッキング♪









 



というわけで、我が家でも「節電を効率よく出来ないものか?」見なおしてみることにしました。
( ̄ヘ ̄;)ウーン
我が家の節電計画の見直しをしてみるーーーっ(o ̄∀ ̄)ノ”♪







まずは各電気製品の消費電力から。
我が家の節電計画の見直しをしてみるーーーっ(o ̄∀ ̄)ノ”♪
我が家の家電で気になるものにマーキングしてみました。
見づらい方はこちらをどうぞ。








ダントツで驚いたのが「IHクッキングヒーター」
5800Wっ!?∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
我が家の節電計画の見直しをしてみるーーーっ(o ̄∀ ̄)ノ”♪
ひえ~、こんなに消費してるのか~っ(汗)







電子レンジ、エアコンなんかは予想通りでしたね。
我が家の節電計画の見直しをしてみるーーーっ(o ̄∀ ̄)ノ”♪







続いて「1日の電力需要」我が家の節電計画の見直しをしてみるーーーっ(o ̄∀ ̄)ノ”♪
やはり「9時から20時」というのがキーワードのようです。







なかでも「ピーク時の使用電力50%近くをエアコンが占めているようです。
我が家の節電計画の見直しをしてみるーーーっ(o ̄∀ ̄)ノ”♪







ってことで我が家でもこちらが大活躍っ(笑)
我が家の節電計画の見直しをしてみるーーーっ(o ̄∀ ̄)ノ”♪
2台使ってもエアコンの比じゃないですね。








エアコンと併用する場合はこんな感じが良いみたいですね。
我が家の節電計画の見直しをしてみるーーーっ(o ̄∀ ̄)ノ”♪

我が家の節電計画の見直しをしてみるーーーっ(o ̄∀ ̄)ノ”♪








さて、最大の問題はこれか~。
我が家の節電計画の見直しをしてみるーーーっ(o ̄∀ ̄)ノ”♪
可能なら「9-20時」外して作り置き

後で電子レンジで温めるなんてのはどうなんでしょうかね。
(;´▽`A``え?面倒?(汗)








電子レンジは消費電力高いけど、せいぜい数分だから「IHヒーター」を数十分単位で使うよりは節電できるような気がします。
我が家の節電計画の見直しをしてみるーーーっ(o ̄∀ ̄)ノ”♪








あとはコレで頑張ってみる?(笑)
我が家の節電計画の見直しをしてみるーーーっ(o ̄∀ ̄)ノ”♪

我が家の節電計画の見直しをしてみるーーーっ(o ̄∀ ̄)ノ”♪
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆こらーーーっ!DFは危ないだろっ!(笑)









その他、色んな「節電の知恵」が紹介されてるので、皆さんも良かったら参考にしてみてくださいね♪
我が家の節電計画の見直しをしてみるーーーっ(o ̄∀ ̄)ノ”♪

我が家の節電計画の見直しをしてみるーーーっ(o ̄∀ ̄)ノ”♪











「節電.go.jp」こちら
我が家の節電計画の見直しをしてみるーーーっ(o ̄∀ ̄)ノ”♪










最後に我が家からの提案は・・・・










「週末はキャンプに行って電気を使わないようにしましょう~っ(笑)」
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ  賛成賛成~っ♪
我が家の節電計画の見直しをしてみるーーーっ(o ̄∀ ̄)ノ”♪
いや、平日も行ったほうが良いなっ(爆)








 
 





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ我が家の節電計画の見直しをしてみるーーーっ(o ̄∀ ̄)ノ”♪
ランキングに参加してま~す。ポチっ♪と応援お願いしまーす\( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ







トラコミュ参加してみましたっ!皆さんも参加してみませんか~♪(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆
にほんブログ村 トラコミュ こどもとアウトドア&クッキング♪へ
こどもとアウトドア&クッキング♪








本日の「キャンプ 人気記事」はこちら。









「ナチュラムポイント募金」
我が家の節電計画の見直しをしてみるーーーっ(o ̄∀ ̄)ノ”♪


「Tポイント募金」
我が家の節電計画の見直しをしてみるーーーっ(o ̄∀ ̄)ノ”♪












同じカテゴリー(ふと思うところ)の記事画像
皆さん知ってました!?∑( ̄口 ̄;)
え?これって入らない?
どうでも良いやんっ!な事。
「数量限定 スノーピーク ガブリン」なるもの。
スノーピークストア感謝祭♪
ナチュラムに「twitter、Facebook」が登場~♪
同じカテゴリー(ふと思うところ)の記事
 皆さん知ってました!?∑( ̄口 ̄;) (2012-04-21 07:16)
 え?これって入らない? (2012-01-03 09:02)
 どうでも良いやんっ!な事。 (2011-08-26 16:46)
 「数量限定 スノーピーク ガブリン」なるもの。 (2011-06-23 07:05)
 スノーピークストア感謝祭♪ (2011-06-19 17:01)
 ナチュラムに「twitter、Facebook」が登場~♪ (2011-06-02 17:28)

 

ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>







Posted by ゆう・ひろパパ at 07:00│Comments(0)ふと思うところ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




「何を買えば良いのかな~?」と迷ったら口コミ信頼度が高いナチュラム売れ筋のこちらを参考にどうぞ♪
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XPユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルQuechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR IIIユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット







削除
我が家の節電計画の見直しをしてみるーーーっ(o ̄∀ ̄)ノ”♪
    コメント(0)