ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
スノーピーク特集 ケシュア特集 ユニフレーム特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2010年06月21日

「出会いの森」で出会えなかった編(笑)

 


前回から「傷心ひとり旅」に出た「ゆう・ひろパパ」( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
「出会いの森」で出会えなかった編(笑)





きっかけの悲しい事件こちら。(笑)






今回は後編です。






前編こちら







そして、たどり着いたのがこちら。
「出会いの森」で出会えなかった編(笑)
「出会いの森総合公園」






ここにしか生息していないためここでしか観察できないという幻の珍虫 「ずっはーきづ虫(さん)」を発見するため、探検することとなったのでした。






果たして発見できるのか!? …o(;-_-;)oドキドキ♪




場所はこちら。








 




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
なんとな~くランキング参加。こちらもポチっとお願いしまーす\( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ







 



私が現時点で得ている「ずっはーきづ虫(さん)」の情報は以下のとおり。





「学名」:ずっはーきづ虫(さん)

「一般名(呼称)」:おとーさん!(by かーさん(笑))

「外観」:「一見、松方弘樹!」・・・風(笑)

「習性」:黄色いバケツを好む

「食餌性」:通常は肉を食べない。(訳あって食べられない(笑))キャンプの時は肉、大盛OK!

「最近のトピックス」:SPウィルスに感染し、「急性脳症」を発症しているが、自らは気づいていない。ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
なんとな~くランキング参加。こちらもポチっとお願いしまーす\(^0^)










以上の情報を元に早速「出会いの森 探検」Gooooo---!
o( ̄へ ̄o)やったるでぇーーー!






まずは管理棟。
「出会いの森」で出会えなかった編(笑)
いるかなー?
キョロ((( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)))キョロ






いません。






管理棟を出るとこんなものが。
「出会いの森」で出会えなかった編(笑)
おっしゃれ~な鐘です。







「ずっはーきづ虫」ロマンチストなんでしょうか?(笑)







続いてフリーサイト。
「出会いの森」で出会えなかった編(笑)

「出会いの森」で出会えなかった編(笑)
全くいる気配がありません。







こちらは「区画サイト」
「出会いの森」で出会えなかった編(笑)
今日は蛍鑑賞イベントがあるらしく、奥で何かをスタンバイしてました。







「蛍もいいなぁ~」





「はっ!いかん、本命を探さねばっ!」






「炊事場」きれいだーー。
「出会いの森」で出会えなかった編(笑)







「トイレ」
まさか、ここにはいないよね!
(¬、¬) アヤシイ
「出会いの森」で出会えなかった編(笑)

「出会いの森」で出会えなかった編(笑)







「シャワー室」
「出会いの森」で出会えなかった編(笑)

「出会いの森」で出会えなかった編(笑)

「出会いの森」で出会えなかった編(笑)






おおー、キレイなランドリーまでっ!!
「出会いの森」で出会えなかった編(笑)






がっ!

いないーーー・・・・ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ







外に出てみました。
「出会いの森」で出会えなかった編(笑)

「出会いの森」で出会えなかった編(笑)








キャンプ場のすぐ隣には川が。
「出会いの森」で出会えなかった編(笑)

「出会いの森」で出会えなかった編(笑)
「川に流されてもいないかーーー。」ε=( ̄。 ̄;A フゥ…






ダメです!






大体のところは見回りました!キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ
「出会いの森」で出会えなかった編(笑)
ここにはさすがにね!






それでも見つかりません!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン






ならば、あそこしかない!!!










目撃情報の多い、 「B2、B3」! 
「出会いの森」で出会えなかった編(笑)

「出会いの森」で出会えなかった編(笑)
いなーーーいっっ!!!





「ダメだーーー、今回は!」






「今日は帰ろう!!」(/ー ̄;)シクシク
「出会いの森」で出会えなかった編(笑)







└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3ブーーーーン!!








「次回はリベンジしたるでーーーっ!」o( ̄ ^  ̄ o) オーーーーー!



















「・・・・・・・・」























別の場所で捕獲しました!、( ̄▽ ̄)V いえーい!
「出会いの森」で出会えなかった編(笑)
(ズッキーハヅさん写真借りました)









「な~~~~んだ、酒と肉の臭い につられて、こちらに移動してたんですねーーーー!(笑)」
「出会いの森」で出会えなかった編(笑)








他にもたくさんの 珍しい虫さん が集まってましたよーーーー!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!







「海苔P虫さん」とか、 「えぬon虫さん」 とかは見たことあったんですけどね!(笑)








あれ?


「めおと漫才虫さん」いえいえ、 「つがいキャンパー虫さん」が見当たりませーーーん。

ここに出没してると思ったんですけどねー。


こちらも捕獲したかったーーー!






そしてmmbeansさん、kandiさん、aquapapaさん、ありがとうございましたーー!






変な時間に登場しちゃったのに迎えていただいてありがとうございました!
( ̄∇ ̄*)ゞスミマセン 








さあ、皆さんもこの「たくさんの虫さん」を捕まえましょうーーー!







あ!時々危険な虫もいるから気をつけましょうね!(笑)








最後に。




自分より「ずっはーきづ虫」に詳しいZ博士から詳細情報です。



情報その①

「ずっはーきづ」 なる幻の珍虫は生息地を「出会いの森」とは
していますが、類似の珍虫を探して生息地からそう遠くない
場所に限り、まれに他の場所へおもむく習性があるとの事です。




情報その②

最近の傾向で生息域の拡大が見られ、この日は、不在!!
しかし、その生の実態は『出会いの森』でしか本来は確認でず
生息中の情報を得た場合、再度、更なる観察・捕獲が必要!!!
その時必要となるのが、
酒と僅かな肴(少量で可 決して大量には必要なし!!)と焚火






ほーーーー、なんだか生生しい有力情報ですね!(笑)









同じカテゴリー(2010 6月 栃木 出会いの森)の記事画像
「はっ!?気づいたらここに・・・」
同じカテゴリー(2010 6月 栃木 出会いの森)の記事
 「はっ!?気づいたらここに・・・」 (2010-06-20 08:47)

 

ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>







この記事へのコメント
生息域別特別認定珍虫「U・HP虫」さんへ

『出会いの森』を「ずっはーきづ」が生息地として安住しているのが
ご理解頂けたでしょうか??
この他、温泉・餃子のみんみん・買い物アクセツ良好等々が
生息の理由・・・・・。


追記・・・珍虫図鑑に記載の一文を引用

最近の傾向で生息域の拡大が見られ、この日は、不在!!
しかし、その生の実態は『出会いの森』でしか本来は確認でず
生息中の情報を得た場合、再度、更なる観察・捕獲が必要!!!
その時必要となるのが、
酒と僅かな肴(少量で可 決して大量には必要なし!!)と焚火
10月には、ツガイの珍虫の生息も合わせて確認出来る事がある。
Posted by ズッキーハヅ at 2010年06月21日 18:30
ゆう・ひろパパさん こんばんは^^

かなりの高規格キャンプ場ですね!
ランドリーがきれいなのは高感度UPですよ!

無事採取(?)できてよかったですね!
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年06月21日 18:40
おつかれさま~

えぬon虫の強引なお誘いご迷惑ではなかったですか?(笑)

実は今回、ゆうひろパパさんをお誘いしようかと
もともと考えていたんです
お声がけが遅くなってしまったので諦めていたんですが・・・・
まさかこんな再会になるとはビックリでした
FPも今回も忙しい中の参加でしたので、次回はゆっくり飲みましょうね!
海苔P虫も10月は出没する予定です^^
Posted by 海苔P虫 at 2010年06月21日 19:42
ゆう・ひろパパさん、こんばんは。

トップの写真が、美瑛かな?と思い、
まず、拝見させてもらいました。

横浜在住とは。
私は神奈川の県央の大山よりです(^^ゞ

このキャンプ場。
超、水周りが綺麗ですね。
なかなか、ここまで綺麗なキャンプ場はないのではないでしょうか?
だいたい、蜘蛛の巣やカメムシがいますもんね^_^;

ブログちょっとしかまだ、見させてもらってないので、
この後、ブログじっくりと見させてもらいます(^_^)/

では、また。
どこか、フィールドでお会いしましたら、
その時はよろしくお願いします(^_^)
Posted by ともさんともさん at 2010年06月21日 20:08
(´∇`)ノんばっス

えっと・・・虫ネタには絡めません・・・(笑)

悲しい事件記事読ませていただきました~。
う~ん・・・ブログ見てもらったらどうですか?
やっぱ論点は「真偽」だと思うので・・・

いい返事がある事祈ってますね^^
Posted by eco。eco。 at 2010年06月21日 21:14
生息域別特別認定珍虫「U・HP虫」さんへ

>「外観」:「一見、松方弘樹!」・・・風(笑)
ちょっと御世辞が過ぎますゎ!!


>「習性」:黄色いバケツを好む
最近、その様です!!

>「食餌性」:通常は肉を食べない。
強制ダイエット、最近やっと効果が表れ、ホット一安心です。

>「最近のトピックス」:SPウィルスに感染し・・・
感染度合いは、プラチナというそうです。


娘共とも、大変楽しく拝見しました。
他人事のこの記事、他人事に思えずコメいれさせて頂きました(爆
また、お会いできる日を家族一同楽しみにしております。
Posted by ずっはーママ虫 at 2010年06月21日 21:16
こらんです。こんばんは。

傷心のひとり旅…
目的達成できて、よかったですね。
よかった、よかった。

で、まだ例のお返事は、待ち???
朗報を願ってますねん。
Posted by koranchan at 2010年06月21日 22:00
こんばんは~!

出会いの森へ行かれたのですね?
実は記念すべき私のデビュー地なんです(^^;)

そしてもう一ヶ所の場所へ
ホント私もお会いしたかった・・・
Posted by kanohanakanohana at 2010年06月21日 22:59
こんばんは(^0^)w

ゆう・ひろパパさん凄い遠征ですね~~!!
しかも滞在時間が短そうですが。。。(笑)

とっても珍しい虫さんにたくさん出逢えたようで
楽しそうですね~~♪♪
しかも遠征&移動が好きな方もたくさん見受けられ。。。(笑)
刺激的な出会いの森だったんでしょうね~~~♪♪
Posted by もえここ at 2010年06月21日 23:26
こんばんはー(^▽^)/

群馬生息のはずが栃木にばかり移動してるえぬon虫です(笑)

今回は強引なお誘いにも関わらず珍虫採集にきていただいて
ありがとうございますm( __ __ )m
FP以来のまさかの再会、すごく嬉しかったです!!3姉妹も
しっかり覚えてましたね(笑)

次はゆっくり宴をしましょう(^▽^)/
えぬon虫も10月は出没予定です(笑)
Posted by nonnon at 2010年06月21日 23:47
to ズッキーハヅさん

おはようございます。

今回はズッキーハヅさんのホームグラウンドを見学だけでもさせて頂こうと寄っただけだったので、まさかお会いできるとは全くおもってませんでした。

皆さんのブログの更新をみて、ひょっとしたら・・・
とnonさんに連絡をとったものの、ズッキーハヅさんは前日に退出されてたんで、やはりお会いするのは無理かな、と思っていたので会えた時の嬉しさは一塩ならぬものでしたよ!

これを機会にまたそちらにも出没させていただく予定です。
意外と行きも帰りもすんなり移動出来ましたよ。

ではまた会える日を楽しみにしてます。
また意外とすぐだったりして(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年06月22日 06:47
to ナオナオさん

自分も初めて行ったのですが、とってもきれいで快適なキャンプ場でした。

スタッフの方も優しい感じの方で更に高感度アップでしたよ。

川が近くにあったので、これからの季節は蚊、ブヨ対策は一応しておいた方がいいのかもです。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年06月22日 06:48
to noripapaさん

こちらこそお誘い頂きありがとうございました。

そちらに着くのも微妙な時間なので、かえって迷惑かと思い、帰ろうとずっと思ってたんですが、結果皆さんにお会い出来て良かったです。

それにしても良い場所でしたね。

目印に「青い滑り台」と言われ、半径100mでやっと確認できたときはぶっ倒れそうになりました。
マサイ族じゃないと目印になりませんね(笑)

これを機会にまたそちらにも遊びに行かせて頂きたいので、よろしくお願いしまーす。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年06月22日 06:54
おはようございます。

このキャンプ場に行ってみたいと思ってたのですが、質問です。
暑かったですか?
Posted by たっちゅ at 2010年06月22日 06:55
to ともさん

コメントありがとうございます。

美瑛と来ましたか。
「一人旅」の悲壮感がそう見えさせたのかも知れませんね(笑)

自宅がお近くのようですから、行動範囲も一緒なんじゃないでしょうかね?

ぜひいずれ御一緒しましょうー!
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年06月22日 06:56
to eco。さん

関西にも楽しい方たくさんいらっしゃるみたいだから、いずれ遊びに行きたいんですよー。

悲しい事件は男女で意見真っ二つでしたね。

男:「それは本当に悲しいですねー」が大半。

女性:「ちゃんと保管しときなさいよ」と説教半分(笑)

意外な反応がたくさんあって面白い結果でしたね。

ちなみにまだ返事ありません。
無理でしょうなー、こんなお願い(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年06月22日 06:59
to ずっはーママ虫さん

先日は突然の訪問(襲撃)に迎えて頂いてありがとうございました。

みなさん話しやすい方ばかりでホッといたしました。

今回は手土産もたずの失礼な訪問になってしまったので、次回は地元の食べ物でも持って参加しますよ。

次回って考えてたらすぐにお会いできましたので、またすぐにお会いできるかもしれませんね!

意外と行きも帰りもスムーズに移動できたので、次回もササっと登場させて頂きますよ。多分(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年06月22日 07:04
to こらんさん

滞在時間はわずか1時間程度でした。
皆さんの撤収をちょこちょこ手伝う程度。

手伝いたいんだけど、勝手な場所にしまって御迷惑をかけるのもーー、と様子を見ながらでしたけどね。

でも皆さん、話しやすい方ばかりで良かったです。

ちなみにSP連絡待ちです。
かなり困らせてしまってますねー、きっと。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年06月22日 07:07
to kanohanaさん

そうでしたか。

今回はお会いできずに残念でした。
でも自分も今回は無理と思ってたんですが、意外となんとかなるもんですよね。

なので次回は是非お会いしましょうー!
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年06月22日 07:08
to もえここさん

皆さん、楽しい方で良かったですよ。

ナビにも載っていない場所でした。
noripapaに聞いたら「青い滑り台」が目印、と。

うーーー、無理ですね。
良く自分でもたどり着いた、と思ってます(笑)

もえここさんにもまたお会いしたいんですが、最近「ドM街道」を突っ走ってらっしゃるようなので。

でもまたお会いできる日を楽しみにしてますよー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年06月22日 07:11
to nonさん

強引だなんてとんでもない!
ホントに助かってますよ。

当日午前中まではホントに帰ろうと思ってましたから。

会った時は久しぶりー!って思いましたが、3週間ぶりでしたね(笑)

自分は栃木、群馬はよく出没してるので、またこんな調子でお誘いいただけると非常に嬉しいです。

nonさんもnonママさんもいつも話しやすくて助かってます。

うちのチビ達もnon3姉妹の話したら会いたがってましたよー。
次回は連れて行きます。
ママは説得次第かな?(笑)

ではまた次回会いましょうー!
また次回はすぐだったりするかも(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年06月22日 07:16
to たっちゅさん

基本標高は街と一緒なので、気温も同じです。
川が近くに流れてるので、湿度もあるような。

なので、関東全般が暑い日は暑い。
と覚悟しておくのが宜しいかと思います。

ボスコ涼しいんじゃないですか?
一緒にどうですか(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年06月22日 12:43
こんにちわ~。

先ほどはコメントアリガトウございました~<(_ _)>
そして、いつも読み逃げさせて頂いちゃってスミマセン(。-人-。)

いつもいつも楽しそうな記事を拝見してますので
お気に入り登録させていただきました。
これからもちょくちょくお邪魔させていただきますね~。
Posted by 徒然草 at 2010年06月22日 19:03
to 徒然草さん

ありがとうございますー。

こちらこそ宜しくお願いします。
お気に入り登録返しさせていただきまーす!
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年06月22日 19:44
短い時間でしたが、お会いできて良かったです。
撤収で時間取られてたのであまりゆっくりお話しできませんでしたが、次回はゆっくりお話しできることを楽しみにしてますね。
Posted by mmbeans at 2010年06月22日 23:15
to mmbeansさん

こちらこそ変な時間に登場してすみません。
皆さんの撤収予定を狂わせたんじゃ、と思ってます。

次回またゆっくりお願いします。

ってあれ?
ブログ立ちあげました?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年06月23日 03:45
おはようございます!
先日は遠路遥々、お疲れ様でした~(^^)

出会いの森に行って・・・おぉ~っ、大変でしたね~!
ま、結果オーライという事で・・・(^_^;)

僕もここに着くまで一度迷いましたよ・・・(^^ゞ
うちのナビにも出てませんでした。(古いから?)

また機会があると思いますので、その時はよろしくです~
Posted by aquapappa at 2010年06月25日 06:30
to aquapapaさん

先日はありがとうございましたー。

自分もあそこにたどり着けたのがウソのようです。
だって目印は「老人施設」。

「もうちょっと目印は?」って聞いたら「青いスベリ台」だって言われましたから。

そんなの鳥にように空から見ないと分からないっす!(笑)

多分次の機会もそう遠からずあるでしょう。
また宜しくお願いしますねー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年06月25日 07:50
ほとんどすべてのあなたが状態は何が起こるかのは、驚くほど正確に言えば、それは私が前にこの光の中でこれを見てこなかった理由を考えています。この特定の作品は、本当にこの特定の主題が行くように個人的にはるかに私のために光をオンにしました。しかしこの時点で私は必ずしもそう私はあなたの問題の実際の中心的なアイデアとそれを調整する努力をする一方であまり快適では午前だけで一つ上の位置がある場合、加入者のすべての残りの部分はout.Nicely指すように持っているもの私が観察してみましょう行って。
Posted by payday loans for bad credit at 2012年01月13日 00:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




「何を買えば良いのかな~?」と迷ったら口コミ信頼度が高いナチュラム売れ筋のこちらを参考にどうぞ♪
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XPユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルQuechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR IIIユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット







削除
「出会いの森」で出会えなかった編(笑)
    コメント(29)