ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
スノーピーク特集 ケシュア特集 ユニフレーム特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2010年07月11日

茨城県 やすらぎの里公園(キャンプ場)

 



茨城県「やすらぎの里公園」に行って来ましたー。
茨城県 やすらぎの里公園(キャンプ場)
ちょっとあいにくの天気で「見学のみ」です。






HPはこちら。(グリーンふるさと振興機構




キャンプ場の場所はこちら。






 




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
なんとな~くランキング参加。こちらもポチっとお願いしまーす\( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ







 




こちらがキャンプ場の目印ですね。
茨城県 やすらぎの里公園(キャンプ場)
周りの環境は「緑豊かな山村」って感じで、なんか「ノスタルジック」な雰囲気にさせてくれます。
(*´∇`*)ホワーーーン






キャンプ場近くには「川」が流れてます。
茨城県 やすらぎの里公園(キャンプ場)







「管理棟」です。
茨城県 やすらぎの里公園(キャンプ場)
人当たりの良~い管理人さんでしたよー。






「テントサイト」です。
オートサイトは「11区画」だそうです。
茨城県 やすらぎの里公園(キャンプ場)






広さはまちまちでしたねー。
「首都圏から行く オートキャンプ場ガイド 2010」によれば6×10mだそうです。
茨城県 やすらぎの里公園(キャンプ場)
サイトは「芝または小石混じり」の硬めのサイトです。
金属ペグがあると良いでしょうね。







料金です。
良心的な設定です。
茨城県 やすらぎの里公園(キャンプ場)
ゴミは持ち帰りのようですね。







「炊事場」です。
茨城県 やすらぎの里公園(キャンプ場)

茨城県 やすらぎの里公園(キャンプ場)
炉もついてました。

奥に見えるのが「バーベキュー広場」(全9ヶ所)です。







「場内マップ」です。
茨城県 やすらぎの里公園(キャンプ場)






「カリオンの丘」に登ってみました。







鐘のついた柱時計がありました。
茨城県 やすらぎの里公園(キャンプ場)
ちなみに時計は時間がずれてるようです(笑)






上から見た風景。
茨城県 やすらぎの里公園(キャンプ場)






大きな遊具もありました。
茨城県 やすらぎの里公園(キャンプ場)






下には「ちびっこ広場」が。
茨城県 やすらぎの里公園(キャンプ場)

茨城県 やすらぎの里公園(キャンプ場)

茨城県 やすらぎの里公園(キャンプ場)
な~んか、ほのぼのしてて、ゆ~っくり時間が流れてる感じでしたね。
(*´∇`*)ホワーーーン







「トイレ」です。
茨城県 やすらぎの里公園(キャンプ場)

茨城県 やすらぎの里公園(キャンプ場)

茨城県 やすらぎの里公園(キャンプ場)







「補足情報」です。





グリーンふるさと振興機構HPより引用)


施設(設備)
ケビン (キッチン、調理用具、風呂、エアコン、毛布)、バンガロー(屋外炊事場、毛布)
オートキャンプサイト、バーベキューサイト、水洗トイレ(車椅子用有)、炊事棟、
ふるさとセンター(多目的ホール、創作活動室、和室、調理室)、体験実習館、スポーツスライド
バッテリーカー、テニスコート(ハード)、農村広場、ターゲットバードゴルフ(全18ホール)
カリオン、展望台



【貸出備品】 炊事セット、食器セット、毛布
【販売物品】 薪、炭



開設期間
通年
【定休日】 火曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始



収容力
【ケビン(定員6名)】 6棟  【ハンガロー(定員4名)】 5棟
【オートキャンプサイト】 11区画  【バーベキューサイト】 9ヶ所  【テニスコート】 2面



予約方法
予約制 電話にてお受けします。
4月~6月予約 1月より受付
7月~9月予約 4月より受付
10月~12月予約 7月より受付
1月~3月予約 10月より受付



チェックイン・アウト
【宿泊】 (イン)15:00(アウト)翌10:00



駐車場
120台(大型バス可)



アクセス
JR水郡線常陸大宮駅からタクシーで20分
常磐自動車道那珂ICから35分







以上です。






「のどか~なキャンプ場」でした。


料金も安いし、遊具もあるので「お子さん連れ」には嬉しいキャンプ場かもですねー。
(* ̄▽ ̄*)ノ"










 

ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>







この記事へのコメント
こんにちは。

値段も安く遊具もあって、結構、穴場的なキャンプ場ですかね?
Posted by ばんじょうばんじょう at 2010年07月11日 16:33
こんにちは!

遊具が(・∀・)イイ!!感じですね!
僕はトイレの撮影 いつもながら勘違いされないか
キョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ です。w
Posted by ゆかいゆかい at 2010年07月11日 16:52
こんにちは~!

リーズナブルで遊具もたくさんあるので
私も行こうとしていた場所でした。

チェックイン・アウトがちょっと遅すぎ、早すぎのような・・・

確か公営でしたよね?
融通はきくのですかね。
Posted by kanohanakanohana at 2010年07月11日 17:36
こんにちは。

ゆう・ひろパパさん、最近、栃木・茨城と勢力的に動いておりますね!

もしかして、お引っ越しですか?

私も最近、茨城県のキャンプ場をチェックしています。

この場所は、ンーチェックでした。

良さそうなところですね!!!
Posted by 夫婦キャンパー at 2010年07月11日 17:40
良い感じなんですが、フリーサイトはないんですね…(^_^;)
6×10…アルバーゴなら張れそうですね(*^^*)

でもフリーサイトの方がいい…どーも区画はなぁ┐('〜`;)┌
Posted by JINちゃん at 2010年07月11日 18:01
こんにちは~(^0^)/

遊具があるのは良いですね^^
茨城か~ウチからだとちょっと距離が・・・

値段もお手頃ですし、良さそうですね(^・^)b
Posted by honopapa at 2010年07月11日 18:24
こんばんは~

子供が遊べるようなのがあっていいですね~
あまり人がいないのかな?

だとしたら、とてもいい場所かも知れませんね!
Posted by バンカー at 2010年07月11日 18:32
ゆう・ひろパパさん こんばんは

どうも最近のゆう・ひろさんの行動は・・・???ですネ!!
今度は茨城ですか~???

ひょっとして北関東移住計画・・・キャンプ場へ!!
出会いの主をお譲りしますよ~・・・な~んてネ!!

ここでオフ会って言わないで下さいよ!!
イン・・遅過ぎ  アウト・・早過ぎ
区画・・・狭過ぎ
行けそうにありません!!

出会いで11月にお待ちしてます!!!
Posted by ズッキーハヅ at 2010年07月11日 21:47
こんばんは~

パパさん、最近よくキャンプ場にお出かけされてますね・・・


現実逃避ですか?笑

僕は来週にでも逃避してきます!
Posted by taka1030taka1030 at 2010年07月11日 21:50
こんばんは(^0^)w

公園とキャンプ場の嬉しいところが合体したような
小さい子連れていると、こういう遊具のあるキャンプ場は
安心ですね~~♪♪

これだけの施設を見学のみっていうのは
辛かったですね~~(> <)
Posted by もえここ at 2010年07月11日 22:30
遊具がいっぱいあっていい感じですね~

連休ない&連休の日は天気悪いで、
キャンプいけないのでうらやましいです><
Posted by てんとてんと at 2010年07月11日 23:30
to ばんじょうさん

おっしゃる通り、穴場的存在かと思います。

当日もひと組もはいっておらず、祖父と孫の一組、学生さんが散歩で立ち寄ったくらいの感じでとっても静かでした。

オートキャンプ場ガイドにも載ってるんですけどね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月12日 06:20
to ゆかいさん

ありがとうございます。
自分もトイレ、シャワーを撮るときは、一発撮りを心がけてます。
他の人が来たら、素早く退散してチャンスを待ちます。

なんか気弱になりますね、さすがに。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月12日 06:22
to kanohanaさん

おっしゃる通り、お値段は魅力的なんですが、少し変則的なイン・アウトなんですよね。

管理人の方は感じのいい方だったので、交渉の余地はありかもです。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月12日 06:23
to 夫婦キャンパーさん

今回は仕事の一環で一人出撃です。

茨城のキャンプ場は行ったことなかったので、仕事のついでで、ここぞとばかりに立ち寄ってみました。

のんびりした雰囲気の良いキャンプ場でしたよー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月12日 06:25
to JINちゃん

残念ながらフリーサイトはなかったですね。
カリオンの丘はかなり広かったですよー。

傾斜が30度近くありますが(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月12日 06:26
to honopapaさん

うちも茨城は行ったことなかったんです。
今回は完全に仕事の一環で立ち寄らせてもらいました。

近ければ、のーーーんびりしてて、のどかーな良いキャンプ場でしたよ。

機会があればぜひ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月12日 06:28
to バンカーさん

そうですね。
子供は遊具で遊ばせておいて親はその間に設営、調理、なんてことが出来そうな感じです。

お値段もいいんですが、皆さんおっしゃる通り距離が・・・(汗)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月12日 06:29
to ズッキーハヅさん

ありがとうございます。

今回は完全に仕事の一環です。
最近ちょっと仕事で遠征する事がありまして、せっかくだからと思って見学です。

雰囲気的には良いところですよー。
山村的なイメージの中にあって、「うーさーぎー、おーいし、かーのーやーまー。」って感じでした。

近ければぜひ使いたいキャンプ場でした。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月12日 06:32
to takaさん

今回は仕事の一環なんです。
仕事とはいえ、せっかく来たんだから見学だけでもしていこう、と。

お値段も安くて、遊具もあってのどか~な良いキャンプ場でした。
もうちっと近ければなー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月12日 06:34
to もえここさん

おっしゃる通り、しばらく子供を野放しにしておけそうなキャンプ場です。

利用者も少なめで、プライベート気分も満喫できそうな感じでしたよ。(当日だけかもしれませんが)

今回は仕事の一環なので、ただ帰るよりは見学だけでも出来て、気分転換になりました。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月12日 06:36
to てんとさん

そうですねー、天気がいまいちですよね。
もうちょっとの辛抱でしょうかね。

でもてんとさんはその合間を有効利用して良いものゲットされてるじゃないですか~。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月12日 06:37
おはようございます

近所の方が 今週末に茨城県のキャンプ場に行くと言ってました

このキャンプ場じゃなっかた気がしますが ここも良さそうな所ですね♪

年間数回のキャンプしか行けませんので みなさんの情報は貴重です!

とりあえず 今週末は日光だいや川公園へ出撃してきます!
Posted by はやて at 2010年07月12日 07:10
家の近くにあったら、デイキャンやりたいわww
料金は良心的だけど、うちじゃ広さがたんない・・・(*_*;
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年07月12日 08:52
こんにちは~^^

いいキャンプ場を見付けましたねv( ̄∇ ̄)v

良心的な金額は大歓迎ですもん♪

それに遊具もこんなにいっぱいあると
お子さんも夢中になってサイトに帰ってこないかも
しれませんよね(^.^)プププ
Posted by komakoma at 2010年07月12日 10:57
こんにちわー。
牛Poohです♪

仕事帰りとはいえ、
いいキャンプ場が見つかってよかったですね。
キャンプ場見学って、空いていて
いろいろと妄想???が出来て楽しいですよね。
(それは、無料だからですか??by牛Pooh夫)
茨城ですか...大子もそうでしたね。
でも、こちらは料金がかなり良心的で(*^_^*)
牛Pooh家は栃木あたりも出撃したいんですよねー(^_^)v
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2010年07月12日 11:26
こんにちは

タイトルを見て一瞬ドキッとしました。
我が家、ふれあいの里でした。
その内きっと同じキャンプ場のレポUPしそうですね~
Posted by みねみね at 2010年07月12日 13:55
こんばんは!

スゴイ!詳細レポですね~!!
使う人の目線なので、とても分かりやすいですね。
ワタシは区画の広さ、子供の遊び、トイレのキレイさ等が気になります。
(但し、ファミキャン時)
安いし、シーズンは混むのでしょうかね?

惜しむのは、神奈川からだとちょっと遠い?
Posted by ダイ。 at 2010年07月12日 21:46
こんばんは

お近くにいらしてたんですねぇ

私は大子に逝っておりました。

奥さんの最高評価が今のところ大子なので....

良い場所っぽいですね、ゆっくりと出来そうで

ファミにはよさそうですね!

トイレって洋式ありました?
Posted by snowlifesnowlife at 2010年07月12日 22:39
なかなか情報が少ないキャンプ場紹介助かります^^
実は、ココブログの知人が行っていて、気になってた場所なんです♪
春がオススメだったのだけど、なかなか行けず・・・
秋あたりに考えてみようかな☆
Posted by marurinmarurin at 2010年07月12日 22:59
to はやてさん

ありがとうございます。
日光だいや川公園もこのシーズンは涼しそうでよさそうですよね。

日光だったらキャンプのアフターでも色々遊べるところありそうだし。
楽しんできてくださいねー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月13日 04:07
to みいちゃん。

ちょっと穴場っぽい存在で良かったですよー。
たしかにロックは少しきつそうだったかな。

そうそう、近かったら通ってしまいたいくらいのんびりした、良いキャンプ場なんですけどねー。
お互い距離ありますねー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月13日 04:10
to komaさん

仕事のついでで立ち寄った所なんですが、穴場でした。
おじいちゃんとお孫ちゃん、あとは若い学生さん2人が散歩してるのみ。

すごーいのんびりしてて、時間がゆっくり流れてる感じでしたよ。
実際柱時計は止まってました(笑)

遊具も豊富で子どもを確かに野放し出来そうです。

距離が近ければ通いたいキャンプ場です。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月13日 04:12
to 牛Poohさん

ありがとうございます。
自分も今回茨城のキャンプ場って初めてだったんですけど、色々あるもんですね。

いつか大子も行きたいもんです。

そして栃木ですか。
いやー、色々調べたら栃木も良いキャンプ場たくさんありますね。
これからのシーズンは涼しいところもありますし。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月13日 04:14
to みねさん

ありがとうございます。
そうなんですよね。
「ふれあいの里」、レポ見ましたよ。

「〇〇の里」って結構多くて、たいていネットで引っ掛かるのは「老人施設」です。

「やすらぎの里」も全国にたくさんありました。

いずれどちらかで御一緒できるといいですねー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月13日 04:19
to ダイ。さん

そうですよね。
ファミキャンの場合、トイレ、お風呂、そして子ども遊具なんかはチェック入れちゃいますよねー。

当日は空いてたんですが、オートキャンプ場ガイドにも載ってますし、シーズンは結構混むのかもしれませんね。

そして、残念なのは、そう。
神奈川からは遠いことです。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月13日 04:21
to snowlifeさん

ありがとうございます。
大子にいらしてたんですね。
予約良くとれましたね。
数ヶ月前にみたら、既に予約いっぱいだったような・・・

トイレは記憶にある分では洋式はなかったような。
というのは自分は洋式があった場合は洋式を撮影してくるようにしてるんです。

なので、なかったように思うんですが、あったらごめんなさい。

大子、うらやましいっす。
 
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月13日 04:27
to marurinさん

marurinさんも確かにガイドに載ってるようなキャンプ場はかなり行ってらっしゃる感じですもんねー。

こちらはガイドにも載ってますが、穴場的雰囲気でいいですよ。
ただちょびーーーとmarurinさんにはサイト狭く感じるかもです。

二つサイト予約しちゃうとか。
料金お安いですし。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月13日 04:30
ゆう・ひろパパさん
コメント有り難うございました。
先日ゴルフで常陸大宮まで行きました。横浜から水戸までって早朝だと1時間半位で着いちゃうんでビックリしました。高速出てから時間かかりましたけどね(笑)
安価で遊具もあって子供達が喜びそうですね、穴場となると考えちゃいます。また、横浜から行けそうな所、色々教えて下さいね。
Posted by HamburgHamburg at 2010年07月13日 16:39
to Hamburgさん

ありがとうございます。
水戸までは結構ちかいですよね。

え?
それにしても1時間半!?
ポルシェですか?(笑)

今回のキャンプ場は穴場かと思います。
なので、内密に。
ってブログに載せちゃいました(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月13日 20:38
こんばんは!

1サイト2000円ですか?安いです!
オフシーズンにソロキャンに利用したいと
思ったのですが、我が家からは遠過ぎて
ちょっと行けないです。(;_;)
Posted by natsutaku at 2010年07月13日 21:48
to natsutakuさん

おっしゃるとおり、お安くていいところです。
ソロキャンで行っても、一人遊具でたそがれることが出来ますよ(笑)

ただ、おっしゃる通り、距離が問題です。
近かったらホントに通ってますよ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月14日 05:50
私は、この特定の問題を提示している加えて、それが本当に私に配慮するための飼料の多くを提供していない方法のようです。しかし、私が観察しただけで何から来て、私はただ単にその人の他のフィードバックの積み重ねがポイントに残るし、いくつかの他のニュース今はやりを含む厳しい批判に着手しないときにしたい。とにかく、このすばらしい点に感謝し、全体では、私は立場を尊重し、私は本当にこれに同意することはできませんしながら。
Posted by payday loans halifax at 2012年01月12日 08:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




「何を買えば良いのかな~?」と迷ったら口コミ信頼度が高いナチュラム売れ筋のこちらを参考にどうぞ♪
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XPユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルQuechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR IIIユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット







削除
茨城県 やすらぎの里公園(キャンプ場)
    コメント(43)