ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
スノーピーク特集 ケシュア特集 ユニフレーム特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2011年03月11日

「ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ」 インプ編

 

 


我が家のキャンプで食事料理食事の占める割合が大きいのは、なんとな~く皆さん勘付いてらっしゃるんじゃないかと思います(笑)

だって「外で食べる」の楽しいから。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
「ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ」 インプ編






 




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ人気ブログランキングへ
ポチっ♪と応援お願いしまーす\( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ








 



で、これからオンシーズンになるにつれて、ダッチオーブンやBBQなど「炭火」を使った料理の回数も増えてきます。
「ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ」 インプ編 








でも「炭を熾す」ってけっこう一苦労ですよね。
(^u^;) ハァハァゼェゼェ・・・








そこで今回のこれ。

「ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ」
「ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ」 インプ編
紹介レポこちら








購入してしばらくたった現在に至っても、その「便利さ」には頭が下がります。

正直、もう手放せませんっ(笑)








使い方も簡単。

中に木炭を縦にセッティングして、点火した着火剤の上に置くだけ。
「ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ」 インプ編







5~10分もすれば、はい!こ~んなに簡単に炭ができちゃいます。
「ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ」 インプ編

「ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ」 インプ編









焚き火焚き火焚き火の時だって大活躍っ!
「ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ」 インプ編







我が家の購入アイテムで「買って良かったBest 10」に間違いなく入りますねっ。






さて、今年のGWは何つくろ~。
ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク








ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ

「炭熾し革命っ!」
こんなに簡単に炭が出来ちゃったら、もう手放せません。







 










 




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ人気ブログランキングへ
ポチっ♪と応援お願いしまーす\( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ











同じカテゴリー(チャコスタ)の記事画像
BBQの強い味方~♪
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ
同じカテゴリー(チャコスタ)の記事
 BBQの強い味方~♪ (2012-09-09 07:44)
 ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ (2010-04-28 04:49)

 

ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>







Posted by ゆう・ひろパパ at 06:28│Comments(25)チャコスタ
この記事へのトラックバック
  我が家のキャンプで料理の占める割合が大きいのは、なんとな~く皆さん勘付いてらっしゃるんじゃないかと思います(笑)だって「外で食べる」の楽しいから。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽり...
「ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ」 インプ編【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2011年03月11日 12:22
 お持ちの方も多いでしょうから今さらですが、「ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ」の御紹介でーす! 
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2011年03月11日 12:25
この記事へのコメント
チャコスタで燻製出来ますよ(^^)
食材は吊るさないといけないので 面倒だけどねぇ

こいつは名品ですわなぁ(´ー`)
Posted by PINGU at 2011年03月11日 06:43
チャコスタってこんなに簡単に炭に火がつくんですね~。

WEBにも『超簡単』って書いてあるし、知人も買ってたんですが正直『ホントかな~』って思ってました。

先月からキャンプができるパパを目指し始めた私ですが『欲しいアイテムBest10』にランキングしちゃいました。

キャンプ料理等、参考にさせて頂きたいのでお気に入りに
登録させて頂いてもよろしいでしょうか?
Posted by GREEN32GREEN32 at 2011年03月11日 06:48
今だに着火剤の上にピラミッド状に乗っけて炭熾ししている我が家。
欠点は、目を離した隙に崩れていることも・・・。
他に欲しいものが多く、まだ手が出せていない。

ドサクサに紛れて、ロックと一緒に買っちゃおっかな?
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2011年03月11日 07:25
キャンプのキの字もなかった頃(今もないけど;;)
まだ キャンプを始める前 3,4年前くらいに
これは 購入して使ってましたぁ~^^
キャンプは してなくても BBQは
よくやっていたので♪
今は これを使ったり使わないでバーナーで
やってるかどちらかです
Posted by May* at 2011年03月11日 07:38
おはようございます♪

チャコスタ持ってるんですが・・・
ついついトーチでゴーーってやっちゃうから
未だに未使用なんですよね(笑)
でもガス代も馬鹿にならないし、これだけ楽なら
今年はしっかりと使わないとです(^^
Posted by の〜りィ〜 at 2011年03月11日 07:39
おはようございます

自分ももちろん使ってます(^_^;)

炭起こししてる間 他のことが出来るので

手放せませんよね!(^ .^)y-~~~
Posted by はやて at 2011年03月11日 07:58
おはようございます。

自分も、チャコスタではないですが、炭熾し使ってますね。

以前は、備長炭にトーチでブォ~って感じでやってたんですが、
はねた炭で、何度も火傷しちゃってました…。

焚き火の時にも、生木とかにいいですよね~。

って、フツウのコメントしてみました(笑)
Posted by imakyanimakyan at 2011年03月11日 08:05
ローストチキンは上下炭じゃなくても良かったんですね(笑)
上の方が強火ですか?
チャコスタなんて使うものか!と強がっていましたが
某社の類似製品を買っちゃいました(笑)
叩き売りしていたので(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2011年03月11日 08:40
やっぱりチャコスタっていいんですね~。皆さん同意見、、、。

我が家は未だ「うちわでパタパタ」派です、、。

それにしてもゆう・ひろパパさん家のお料理は美味しそう!!

しかもガソリンツーバーナーの上にダッチオーブン!雰囲気も最高!!
Posted by 整体師キャンパー at 2011年03月11日 08:40
僕はBBQアドバイザーなる謎の検定を受けたことがありますが、
チャコスタ・炭熾しはBBQ界の三種の神器の一つと言われていますw
あとは、水鉄砲と火消し壷なんですが、まあそれはいいとして・・・

でも僕はもっと楽チンなLOGOSのエコココロゴスを愛用してますけどね!
Posted by なかじぃ at 2011年03月11日 09:05
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォゴザイマス!

これは「買って良かったBest 3」でしょう♪
炭火おこすのにこれ使わないなんてありえない!
安くて効果同じチャコスタ類似品でもいいですが・・・汗
あっという間に炭が真っ赤になるので手放せないです。
そう言えば一昨年アスファルトの上に放置しといたら、
あまりの火力でアスファルトとけたの思い出した...Σ(゚Д゚;!!!
あ、キャンプ場じゃなくて地元の行事中に。
ちなみに2サイズ持ってますが、これは大は小を兼ねます( ´∀`)
Posted by eco。eco。 at 2011年03月11日 09:24
おはようございます~

コレ、我が家にはありません!

旦那さんと長男が火の担当なので炭火おこすの大変という事すらわからなかった・・・(^ω^;) (着火剤でやってたみたいです)

そうかーチャコスタか~ メモメモw
Posted by marisea at 2011年03月11日 09:43
これ便利なの市知ってるんですけど
我が家では何故か、炭起こしは極力
道具に頼らないという家訓が・・・・

でも一回使っちゃたら手放せないんで
しょうな~。

あ、DAⅢではゆう・ひろパパさんお
DOバー楽しみにしちゃお(笑)
Posted by monster696 at 2011年03月11日 09:53
チャコスタ便利ですよね~
暖かくなると炭火も使いたくなってきますな♪

スモーカーも持ってるんですが
いまだ出番なし(爆)
ゆう・ひろパパさんとお会いできる時に
デビューさせようかしら(ノω`)プププw
Posted by wishwish at 2011年03月11日 10:17
こんにちは~

チャコスタってこんなに便利なんですね~
我が家、うちわでパタパタしてるんで
かなり欲しいかも~!!

あっ、すみません、
勝手にお気に入りに登録させてもらいました。
Posted by yoppeakyoppeak at 2011年03月11日 10:51
こんにちは!

私も使ってます~
キャプスタの安いやつですけど。。。。。(>_<)

ホントに急いでいるときは、これをガソリン2バーナーに乗っけて炭を熾しちゃいます。

だだキャプスタのは小さいので、ユニの大きいのほしいです~
Posted by ちぃまめ at 2011年03月11日 11:22
こんにちは~! 我が家にもあります (^^)v

便利なあまり、炭を熾していることをすっかり忘れて

放って置き過ぎて炭が「灰」になりかけたことも。。。。 (^^;

頑丈に出来てるので炭熾し以外の使い道を模索中です。
Posted by ヒロシッチ at 2011年03月11日 12:41
綺麗ですね!
うちのはすごいです(笑)
Posted by isu at 2011年03月11日 13:45
こんにちは。

やっぱりチャコスタかなぁ...と迷ってます。でも火消し壺が欲しかったんで、キャプスタの火消し壺&火起こしにしちゃったんです。火起こしは、こんなもんかなぁ...という感じでした。

やっぱりチャコスタかな...
Posted by takachi at 2011年03月11日 14:17
こんにちは(´∀`)

我が家のチャコスタ君。
最近出番がありません(笑)

・・・・なぜなら、炭火を使った料理が最近へったから(笑)

何しにキャンプに行ってるのかって・・?
もちろんビール飲みに(ノ´∀`*)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年03月11日 14:33
やっぱりチャコスタかなぁ~ ε-(ーдー)ハァ

うちは「キャプスタ炭熾し+業火のSIGG」ですが
見ているとねぇ~
Posted by 道産子パパ at 2011年03月12日 00:15
パパさーん 大丈夫ですか?? 心配です。

何もない事を祈っております。
Posted by MiyuMao at 2011年03月12日 06:36
おはようございます!

パパさんご無事でしょうか?
私も昨晩ほぼ徒歩で帰還できました。

チャコスタですが、ウチはミニを使ってます~。

ウチもチャコスタ無は考えられません!
Posted by rtaka23rtaka23 at 2011年03月12日 07:05
to コメントいただいた皆さん。

いつもありがとうございます。

「東北地方太平洋沖地震」の関係でご返事送れてすみません。
うちも「計画停電」始まりました。

皆さんはご無事ですか?
東北が中心ではありますが、日本全体の非常事態です。

みんなで協力してこの事態を乗り切りましょうー。

また改めて皆さんの所にはお邪魔します。
Posted by ゆう・ひろパパ at 2011年03月14日 10:19
誰もがあなたたちがあまりにもアップになりがちなものが大好き。賢い仕事と曝露のこの種!私は私のブログロールに君たちを追加した良い作品の連中を維持する。
Posted by quick payday loan at 2012年01月12日 18:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




「何を買えば良いのかな~?」と迷ったら口コミ信頼度が高いナチュラム売れ筋のこちらを参考にどうぞ♪
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XPユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルQuechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR IIIユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット







削除
「ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ」 インプ編
    コメント(25)