ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
スノーピーク特集 ケシュア特集 ユニフレーム特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2012年09月09日

BBQの強い味方~♪

 



BBQって炭で調理する分もあって何食べても美味しいですよね~♪

「遠赤外線効果」で中までふっくら火も通るし、何てったっての香り」がこれまた食欲をそそります!
BBQの強い味方~♪

BBQの強い味方~♪

BBQの強い味方~♪

BBQの強い味方~♪








でも、いざ炭火を熾そうとしたら中々大変でうちわパタパタ(汗)

「パパ、ご飯まだ~?お腹すいた~!」なんて経験ありませんか?(笑)
ヾ(TДT;)))).....ちょ、ちょっと待っててね(汗) 
BBQの強い味方~♪











 




キャンプ始める前にBBQだけやってた我が家ももちろんそうでした(笑)

だけどこれと出会ってから我が家の「BBQ人生」が変わりました!(大袈裟)

「ユニフレーム(UNIFLAME)チャコスタ」
BBQの強い味方~♪









使い方はいたって簡単!

炭を並べて下から100円ショップの着火剤に火をつけるだけ~♪
BBQの強い味方~♪

BBQの強い味方~♪





「我が家の100円ショップ・キャンプアイテム」はこちら。
BBQの強い味方~♪









によって発生した上昇気流で常に酸素が供給され、自動的に火力が強まっていきます!
BBQの強い味方~♪










勝手に火を熾している間に「他の作業」が出来るんで助かっちゃいます♪ パパさんポイントも上がるかも?(笑)

ってか気づいたら真っ赤に燃えあがってた、って話もときどき聞くので注意は必要です(汗) ..・ヾ(。 ̄口 ̄)ツ ギャァ!!
BBQの強い味方~♪







もちろん「焚き火熾し」にも使えますよ~♪
BBQの強い味方~♪







これからのシーズンは「秋の夜長」

日中は暑くても夜は涼しいので焚き火焚き火焚き火でまったりと過ごすのも楽しいですよね~♪
BBQの強い味方~♪











「チャコスタ動画」はこちら。








ソロで使われる方には「チャコスタmini」もありますが、ファミリーなら通常の「チャコスタ」が良いかもしれません。














スノーピーク(snow peak) 焚火台 L
スノーピーク(snow peak) 焚火台 L

焚き火も出来て、BBQグリルもこなせる1台2役っ。

その頑丈さは半永久的に使えるんじゃないかと思うほどっ。




スノーピーク(snow peak) 焚火台グリルブリッジL
スノーピーク(snow peak) 焚火台グリルブリッジL

焚火台と合わせて使用。

使用中でも炭からの高さを変えられるので便利ですよ〜♪




スノーピーク(snow peak) 焼き網Pro.
スノーピーク(snow peak) 焼き網Pro.

汚れも落ちやすいし、なんたって頑丈っ!

1枚あればしばらく使えそうです。




ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ

「炭熾し革命っ!」
着火して放っておけば勝手に炭が出来あがり〜♪
もう手放せません。
ホント開発した人、すごすぎるっ!






















「参考になった~」って思ってくれた方。
ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>



タグ :チャコスタ

同じカテゴリー(チャコスタ)の記事画像
「ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ」 インプ編
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ
同じカテゴリー(チャコスタ)の記事
 「ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ」 インプ編 (2011-03-11 06:28)
 ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ (2010-04-28 04:49)

 

ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>







Posted by ゆう・ひろパパ at 07:44│Comments(0)チャコスタ
この記事へのトラックバック
 我が家ってキャンプの中で「料理に対するウェイト」は結構大きいほうかな、って思ってます。「あまり行けないからこそ頑張りたいっ!」ってとこでしょうか(汗)なので前から気にな...
「田中ケン氏 著 OUTSIDE COCKING」【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2012年09月23日 12:28
 キャンプ料理担当の「ゆう・ひろパパ」です(笑)まあ、他にも色んな担当を兼任してますがっ(爆)( ̄▽ ̄)うへへへぇ~「料理担当」とはいえ、普段料理する習慣がないもんだから、...
「楽しいBBQとキャンプ料理」【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2012年09月23日 12:28
 キャンプ料理って気づくとマンネリになってることありません?(汗)自分も自力じゃ限界あるんでレシピ本は良く参考にさせてもらってます♪そして出来れば「手軽に美味しい料理」を...
アウトドア料理に最適~♪【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2012年09月23日 12:29
 お持ちの方も多いでしょうから今さらですが、「ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ」の御紹介でーす! 
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2012年09月23日 12:33
  2010年 5月1日~3泊4日で千葉県 「成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場」に行ってきましたー!(^0^)  滞在中にコメントを頂いた皆様、携帯が圏外で御返事できず、すみ...
成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2012年09月23日 12:33
 9月18~9月20日の連休、2泊3日で神奈川県 相模原市「パディントンベア・キャンプグラウンド」に行ってきましたーーー!2日目の朝からです。初日からちょっぴり凹んだ前回記事はこちら...
「パディントンベア・キャンプグラウンド」後編【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2012年09月23日 12:34
我が家は「デイキャンが多い」のは皆さんも周知の事実です。(/ー ̄;)シクシク もっと泊りも行きたいよー。でもキャンプらしく「DOを使った料理もしたい!」そこで「時間短縮」のために...
LOGOS エコココロゴス インスタントシリンダー」【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2012年09月23日 12:34
  我が家のキャンプで料理の占める割合が大きいのは、なんとな~く皆さん勘付いてらっしゃるんじゃないかと思います(笑)だって「外で食べる」の楽しいから。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽり...
「ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ」 インプ編【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2012年09月23日 12:34
 4月29日から2泊3日で伊豆 「モビリティーパーク」に行ってきましたーーー。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ我が家のママも参加してくれましたよ~♪w( ̄Д ̄;)wえっ!?本気ですかっ!!「施設紹介編...
伊豆 モビリティーパークでGWキャンプ♪【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2012年09月23日 12:35
 5月14日~1泊で静岡県 御殿場市「やまぼうしファミリーキャンプ場」へ行ってきましたーーー♪「あれ?GWに今年最後のキャンプ行ってなかった?」って思った方。(; ̄ー ̄)...ン?鋭いツ...
「やまぼうしオートキャンプ場」で舌鼓♪【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2012年09月23日 12:35
 こちらは以前にも記事あげたことあるんですけど、その後も「100円ショップアイテム」には大変お世話になってるんで再度御紹介です♪ 簡単なトラックバック送信であなたもトラコミュ...
100円ショップで重宝してるキャンプアイテム。【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2012年09月23日 12:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




「何を買えば良いのかな~?」と迷ったら口コミ信頼度が高いナチュラム売れ筋のこちらを参考にどうぞ♪
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XPユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルQuechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR IIIユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット







削除
BBQの強い味方~♪
    コメント(0)