ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
スノーピーク特集 ケシュア特集 ユニフレーム特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2012年11月26日

ロゴス(LOGOS) 丸洗いアリーバ・-15





先日購入した「ロゴス(LOGOS) 丸洗いアリーバ・-15」

「-15℃」まで対応できるというシュラフです♪

お値段もお求め安く、これから冬キャンプを考えてる方のシュラフの候補に上がる一つじゃないでしょうか?
ロゴス(LOGOS) 丸洗いアリーバ・-15

ロゴス(LOGOS) 丸洗いアリーバ・-15
●適正温度:-15℃まで
●総重量:(約)2.15kg
●サイズ:(約)幅80×長さ210cm
●収納サイズ:(約)直径27×長さ45cm
●表素材:モイスポリソフト(※1)
●肌面素材:モイスポリソフト(※1)
●中綿素材:ダイナロフト(※2)
●(※1)中細ポリエステルファイバーをリップストップに織り、表面の熱圧力による独自パターンで織物表面の隙間がつぶれシュラフの通気性を調整。しなやかな肌触りを実現。
●(※2)7デニールの中空ファイバーを支持ファイバーとして、らせん状にカール、強度のある空気層を形成、その隙間を羽毛の先端とほぼ同じ太さの1デニールマイクロファイバーを封入、ふんわり感と保温力を実現。






「我が家の冬用シュラフの比較」はこちら。
ロゴス(LOGOS) 丸洗いアリーバ・-15







まずは収納状態から。

専用バッグに収納されていますが、結構大きいです(笑)
ロゴス(LOGOS) 丸洗いアリーバ・-15








我が家のシュラフと比較してみました。

左から「コールマン タスマンコンパクト-18/」、「モンベル スーパースパイラルバロウバッグ#0」、「マウンテンスミス ケノーシャ-7」、そして「アリーバ・-15」となりますが、けっこう大きめなので購入される前に店頭で大きさを確認される事をお勧めします。

オートキャンパーさんとか車中泊や職場での仮眠に使う方なら問題にならないかもしれません。
ロゴス(LOGOS) 丸洗いアリーバ・-15










つづいて広げてみた図です。

「ケノーシャ -7」と比較すると幅広でゆったりサイズとなっています。

体に密着した方がデッドスペースが減るので保温性には優れますが、あまり密着しすぎると血行不良となりかえって寝不足となる事もあります。

この辺は個人の体格差や好みも影響してくるところでしょう。
ロゴス(LOGOS) 丸洗いアリーバ・-15








ドローコードです。

「-15℃」と冬季まで想定されているので大事な存在です。
ロゴス(LOGOS) 丸洗いアリーバ・-15







フードはここまで絞れます。

一般的にスムーズに左右差なく絞れるのが望ましいとされています。

ちょっとドローコードを絞るのは少しコツがいるかもしれません。
ロゴス(LOGOS) 丸洗いアリーバ・-15







ジッパー部です。

内外両側についているので開け閉めには重宝します。
(タスマンやバロウバッグに比べるとやや閉めづらいかも)
ロゴス(LOGOS) 丸洗いアリーバ・-15







シュラフ内部です。

首肩周りからの冷気の侵入を防ぐサーマルカラー(ショルダーウォーマー)は付属されていません。

寒がりな方は状況に応じてマフラーやフリースの膝かけなどを首周りに巻くと有効かもしれません。
ロゴス(LOGOS) 丸洗いアリーバ・-15








中綿にはダイナロフトを使用してロフトを確保しているため保温性も高いようです。
ロゴス(LOGOS) 丸洗いアリーバ・-15








何回か使用してみましたが中綿量も豊富で十分暖かく快適でした♪ 
ロゴス(LOGOS) 丸洗いアリーバ・-15







そして洗濯機で気楽に洗えるというのもユーザー目線で嬉しいですね~。
ロゴス(LOGOS) 丸洗いアリーバ・-15











以上で~す。

収納が大きいのが唯一の悩みどころですが、オートキャンパーさんをはじめ、積載に余裕のある方なら安価で買い求める事ができるし保温性も高いので良いかもしれません。
ロゴス(LOGOS) 丸洗いアリーバ・-15







ロゴス(LOGOS) 丸洗いアリーバ・-15
ロゴス(LOGOS) 丸洗いアリーバ・-15







ロゴス(LOGOS) 丸洗いアリーバ・-6
ロゴス(LOGOS) 丸洗いアリーバ・-6







ロゴス(LOGOS) 丸洗いアリーバ・-2
ロゴス(LOGOS) 丸洗いアリーバ・-2
























代表的メーカーのシュラフラインナップです。ぜひ参考にしてみてください♪
モンベル イスカ ナンガ ドイター
ロゴス(LOGOS) 丸洗いアリーバ・-15 ロゴス(LOGOS) 丸洗いアリーバ・-15 ロゴス(LOGOS) 丸洗いアリーバ・-15 ロゴス(LOGOS) 丸洗いアリーバ・-15
ナチュラムで検索 ナチュラムで検索 ナチュラムで検索
Amazonで検索 Amazonで検索 Amazonで検索 Amazonで検索


スナグパック スノーピーク コールマン ロゴス
ロゴス(LOGOS) 丸洗いアリーバ・-15 ロゴス(LOGOS) 丸洗いアリーバ・-15 ロゴス(LOGOS) 丸洗いアリーバ・-15 ロゴス(LOGOS) 丸洗いアリーバ・-15
ナチュラムで検索 ナチュラムで検索 ナチュラムで検索 ナチュラムで検索
Amazonで検索 Amazonで検索 Amazonで検索 Amazonで検索










皆さんも御自身の目的・用途に合わせてあれこれ検討してみて、
できれば店頭で実物のサイズやさわり心地、ロフトなどを体験してみてはいかがでしょうか?

そして「マイベスト・シュラフ」に巡り合えれば良いですね♪ 
口コミ豊富で信頼のナチュラム売れ筋はこちら。







































ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>




同じカテゴリー(シュラフ)の記事画像
シュラフの保温性能を約8℃高めます!?
シュラフの保温性を高めるアイテム~♪
「MOUNTAIN SMITH (マウンテンスミス) ケノーシャ −7」
我が家の冬用シュラフ比較検証〜♪
同じカテゴリー(シュラフ)の記事
 シュラフの保温性能を約8℃高めます!? (2013-01-11 08:08)
 シュラフの保温性を高めるアイテム~♪ (2012-12-27 07:32)
 「MOUNTAIN SMITH (マウンテンスミス) ケノーシャ −7」 (2012-12-14 23:49)
 我が家の冬用シュラフ比較検証〜♪ (2012-11-02 07:32)

 

ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>







Posted by ゆう・ひろパパ at 08:03│Comments(0)シュラフ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




「何を買えば良いのかな~?」と迷ったら口コミ信頼度が高いナチュラム売れ筋のこちらを参考にどうぞ♪
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XPユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルQuechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR IIIユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット







削除
ロゴス(LOGOS) 丸洗いアリーバ・-15
    コメント(0)