ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
スノーピーク特集 ケシュア特集 ユニフレーム特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2011年06月25日

IGLOO プレイメイト ハンディクーラーボックス

 



連日晴れ暑く晴れなってきましたね~。

梅雨明けてないのにこの暑さ。今年はどうなるんだろ?
∑(; ̄口 ̄A アセアセ






そんなでもキャンプ場で冷たいビールビールを飲みたいっ!

ってことで、コレ購入してみました。
「IGLOO プレイメイト ハンディクーラーボックス」IGLOO プレイメイト ハンディクーラーボックス
【商品名】ハンディクーラーBOX
【サイズ】幅38cm×高さ35cm×奥行き25cm
【容量】15リットル
【特長】・350ml缶30本収納可
・ワンプッシュ開閉









今までは「ドリンク用」にこちらを永く愛用していたんですが・・・・・
IGLOO プレイメイト ハンディクーラーボックス
やっぱり泊りキャンプでは限界があるっ(汗)

ハードタイプハートを託してみたのでした~(笑)



















 
 





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへIGLOO プレイメイト ハンディクーラーボックス
ランキングに参加してま~す。ポチっ♪と応援お願いしまーす\( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ







トラコミュ参加してみましたっ!皆さんも参加してみませんか~♪(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆
にほんブログ村 トラコミュ こどもとアウトドア&クッキング♪へ
こどもとアウトドア&クッキング♪







 




さて、大きさはこんな感じ。
IGLOO プレイメイト ハンディクーラーボックス






ロゴ部分も個人的にお気に入りです♪
IGLOO プレイメイト ハンディクーラーボックス






IGLOO プレイメイト ハンディクーラーボックス







側面からはこんな感じですね。
IGLOO プレイメイト ハンディクーラーボックス
ハンドル部があるので、持ち運びも楽です♪






このハンドル部のボタンを押すとーーーっ。
IGLOO プレイメイト ハンディクーラーボックス






こんな風に左右両方向にスライドします。
IGLOO プレイメイト ハンディクーラーボックス

IGLOO プレイメイト ハンディクーラーボックス

IGLOO プレイメイト ハンディクーラーボックス







内部はこんな感じですが・・・・
IGLOO プレイメイト ハンディクーラーボックス







正直外壁薄いような気もしますっ(笑)
IGLOO プレイメイト ハンディクーラーボックス






ペットボトルもなら入ります。
IGLOO プレイメイト ハンディクーラーボックス






はさすがに無理だったっ(汗)
IGLOO プレイメイト ハンディクーラーボックス







さて、では「この中に保冷剤も含めてどれだけ入るのか?」
∑( ̄皿 ̄;;







ハードタイプ「1000g保冷剤 2個」をベースにトライしてみましたーーーっ。
IGLOO プレイメイト ハンディクーラーボックス

IGLOO プレイメイト ハンディクーラーボックス







で、いろいろ試して最終形がこちらっ(笑)
IGLOO プレイメイト ハンディクーラーボックス
やっぱりペットボトルが入るとね~。缶だけならもうちょっと行けるかもっ。







内訳は「350ml缶×18本、2Lペットボトル 1本」
合計 「8.3L」 
まあ、1泊2日くらいなら行けるかな?(笑)
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆飲みすぎだろーーーっ!










さて、実際の使い勝手ですが、サイズ的にはお手頃なので「車の座席の間」とか「座席の足元」にも手軽に置けちゃいますっ。
IGLOO プレイメイト ハンディクーラーボックス
「スーパーでの買い物」とか、ドライブで「保冷の必要なお土産」を買ったときなんかに重宝してます♪
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆手軽でええよ~。








ところで何たって気になるのが「保冷能力」
( ̄ヘ ̄)ウーン やっぱりクーラーBOXだからね~。







なんだけど、結構隙間があるような・・・・・(汗)
IGLOO プレイメイト ハンディクーラーボックス

IGLOO プレイメイト ハンディクーラーボックス








後日、 「保冷能力検証レポ」もやってみますっ。
く( ̄Д ̄)ノがんばるどーーー♪

なんて、ソフトクーラーと変わらなかったらどうしようっ(笑)









 
 






ちなみにクーラーBOX選びで悩まれてる方。

ガルヴィ8月号の徹底解析が非常に内容濃いです! 参考になるかと思います。
IGLOO プレイメイト ハンディクーラーボックス

IGLOO プレイメイト ハンディクーラーボックス





購入はこちら。




















「クーラーBOX選びって難しい!」って賛同してくれた方。
応援クリックお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>








釣り、キャンプ、トレッキング、登山、カヌー、サイクリング、マリンスポーツなどなど。

ジャンルを問わず皆さんの好きなアウトドア、おススメスポット、フィールドギア、アウトドアクッキングなどなど色んな情報をどんどん掲載しちゃってくださいね〜♪

皆さんに読んでほしい記事があったら、どんどん載せちゃってくださいね!(* ̄▽ ̄*)ノ"
トラコミュ
「アウトドア好きな人」募集中♪










ナチュラム売れ筋はこちら〜♪













ブログランキング・にほんブログ村へ



同じカテゴリー(クーラーBOX)の記事画像
ロゴス(LOGOS) ハイパー氷点下クーラーL
クーラーBOXの「分割保冷方法」〜♪
スチベル改造編
「対決!スチベルVSノーマル!(笑)」
「スチベルなんか要るかーーー!(笑)」
クーラーBOX
同じカテゴリー(クーラーBOX)の記事
 ロゴス(LOGOS) ハイパー氷点下クーラーL (2011-08-23 07:01)
 クーラーBOXの「分割保冷方法」〜♪ (2011-06-21 07:29)
 スチベル改造編 (2011-05-20 06:17)
 「対決!スチベルVSノーマル!(笑)」 (2010-08-20 05:03)
 「スチベルなんか要るかーーー!(笑)」 (2010-08-16 12:52)
 クーラーBOX (2010-06-18 06:34)

 

ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>







Posted by ゆう・ひろパパ at 12:25│Comments(46)クーラーBOX
この記事へのコメント
こんにちは!

これいいじゃないですか!
ゆう・ひろパパさんはとっても
センスがありますよね~。
チョイスするものがおしゃれ。

今後の保冷能力検証レポによっては
私もポチしちゃいます。

レポ、よろしくです!
Posted by かんちゃん at 2011年06月25日 12:50
夏、1泊でビール1ケースの我が家・・・

コールマンのソフトクーラー我が家も愛用してますよ^^v
足りなかったときの買出し用に・・・ _| ̄|○ パシリな俺
Posted by ゆかい at 2011年06月25日 12:57
うん。飲みすぎだと思います、、、、(笑)

でもこの位の大きさがお手ごろでいいですね!この夏の活躍に期待!!

使用レポも楽しみに待ってま~す♪
Posted by 整体師キャンパー at 2011年06月25日 13:28
こんにちはーすっ

実はウチも本日IGLOOをポチッてしまいましたぁ(^_^;)
ゆう・ひろパパみたいな おされーなものじゃないんですけどぉ
コストコでおなじみの60QTをオークションにて落札です(ゲットン)
まーコストコにいく手間、交通費を考えたらやすかったかなぁ
コールマンのソフトクーラーをウチはメインクーラーとして利用していましたが
これでソフトクーラーを卒業です(^^♪

でも どーしょー ポチッたこと まだメスゴリラに言ってません(-_-;)
Posted by gasman-b at 2011年06月25日 13:42
おはようございます~

うちも最近イグルーを買いましたが・・
イグルーでこんなデザインのものもあるんですね!
知りませんでした。。。^^;
左右にスライド・・向きを変えないですむから便利そう~
ブルーとピンクは絵が違うんですね^^いい感じ♪

あとは保冷効果・・レポ待ってます~♪
Posted by みーかんみーかん at 2011年06月25日 14:13
再びすみません。。。
おはようございます~でな、くこんにちは~でした。。。(^^ゞ
Posted by みーかんみーかん at 2011年06月25日 14:16
こんにちは!

エッチな名前がいいですな~

程よい大きさで使い勝手が良さそうです。
Posted by はくりん at 2011年06月25日 15:14
この間コストコで2200で売ってたよ。
やはり、その隙間で手がでなかったよ。
改良期待!
Posted by 春風香 at 2011年06月25日 15:33
こんばんは~

ずいぶんとカワイイデザインなんだね(^^)

それにしてもすごい飲み物・・・
ゆうひろ家は夫婦揃って飲めるんだったね。

ウチのは1本飲めばすごい方なんだよね~
なのでたくさん飲みたいけど、いつも白い目で見られます(^^;)
自分も1ダース持って行きたい!
Posted by kanohana at 2011年06月25日 18:18
こんばんは

私もこれ狙っているんですよぉ~

早く保冷能力検証して!!

お願い!!


それから買います(笑)
Posted by Cowboy at 2011年06月25日 18:47
名前にやられました~

プレイメイトって、懐かしくもあり
なんかそそるネーミングですね!(笑)

保冷能力は今後のレポをお待ちしております。

カウプレのビール、今日美味しく飲ませていただきました~
本当にありがとうございました!
Posted by バンカー at 2011年06月25日 19:55
こんばんは☆

これ、前にコストコで見てどうなんだろうって
思っていたんですよね。

レポ楽しみにしてます♪
Posted by むらちゃん at 2011年06月25日 21:47
えっ??Σ(´∀`;)

ぜんぜん飲みすぎじゃないでしょ~~って
思ったのは私だけ?(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年06月26日 14:20
to かんちゃん

そう、見た目と携帯性は思った通りなんで、あとは一番肝心な保冷力かな〜。

これでソフトクーラーと差がなかったらデッドスペースの塊なんで、ぜひ頑張って欲しい所ですね〜(笑)

後日検証レポ上げてみますね〜♪
Posted by ゆう・ひろパパ at 2011年06月26日 15:38
to ゆかいさん

1泊2日で1ケース!?
さすが期待を裏切らないっ(笑)
さらに日本酒とかも入るんでしょ。

いつかそちらにも遠征行きたいんですけど、その際はお手柔らかにお願いしますね〜♪
Posted by ゆう・ひろパパ at 2011年06月26日 15:41
形はすごくいいですね♪
しかし、隙間が気になります…

ここでもアルミシートを乗せたら、隙間も若干埋まって活かせそうですね

レポ楽しみにしてます(^^)
Posted by ユウタロスユウタロス at 2011年06月26日 20:01
こんばんは~

ハンディークーラーBOX逝きましたね!
イグローは、クーラーBOXの老舗メーカーですからね!
ただ、アメリカ製なので、作りが意外にずさんです。

この品物、保冷力は期待しない方がいいかも?
たぶん、コールマンの方が上かも!?
Posted by 夫婦キャンパー at 2011年06月26日 20:45
うちも、飲み物用はコールマンのソフトですが、最近「冷えてる?」
と思う様なビールをキャンプ場で飲んでいます・・・

サイズも形状も良い感じだし!保冷力検証レポ楽しみです♪

にしても、飲みますねぇ(笑)うちなんて「かわいいもんだ♪」と思えました(爆)
Posted by えだまめっちママ at 2011年06月26日 21:29
こんばんは。すごい形もかわいいし、よいものを見つけられましたね。我が家にも1つほしいです。
買おうかな・・・(*^_^*)
保冷力レポ楽しみにしてます!
Posted by shotamamashotamama at 2011年06月26日 22:43
こんばんはです。

ようやく遊びにこれました・・・遅くなりました。

クラー・・・キャンプの課題とも言うべき道具の一つですよね。

我が家も買い換えたいのですが・・・いかんせん経済状態が!!

今後も遊びに寄らせて頂きますのでよろしくお願いします。
Posted by wakawaka at 2011年06月27日 04:02
to 整体師キャンパーさん

そうなんですよ。
ハードクーラーの中に飲み物入れると取り出すの大変だし、2泊3日だと入りきらなくなるし。

かと言ってソフトクーラーだと2泊は当然耐えられない。
って事でこちら購入してみました。

あとは保冷力がある程度ある事を祈るのみです(汗)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年06月27日 06:21
to gasman-bさん

コストコはIGLOOたくさん置いてますよね~。
やっぱりハードの方が安心感ありますよね。
場所とるのが唯一の難点ですが(汗)

ソフトみたいにたためないからママさんにバレルのは時間の問題ですね。
カウプレ当たった、とか言ってみます?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年06月27日 06:26
to みーかんさん

そうなんですよ。
両側スライドは車じゃないけど、便利です♪

ピンクはハイビスカスがデザインされてるみたいですね。

あとは皆さん気になる保冷力。
後日検証してみます。
どうなるかな~?
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年06月27日 06:28
to はくりんさん

エッチな名前って。
はくりんさんもお世話になった方ですか(笑)

いやいや、名前につられて買ったわけじゃないですよっ。

肝心な保冷力を検証してみます~。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年06月27日 06:29
to 春さん

2200円!?
ショックのあまり昨日地元のコストコ行きましたが見あたりませんでした。
店舗で扱ってない所もあるんですかね。

でも仰る通り隙間がね~。
自分はネット販売だから実物来るまで気づかなかったんですよー。
構造上、隙間の補強は難しいかも~。
何とか考えてみますっ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年06月27日 06:33
to kanohanaさん

いやいや、これはモデルとして入れて見ただけでホントにそんなに飲んでるわけじゃないよっ。
飲む時もあるけど。

うちのママもせいぜい2,3本くらいかな~。
自分は飲めるだけ飲むけど(笑)

kanohanaさんも飲んでるイメージだけどな~。
濃いお酒飲んでるんじゃない?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年06月27日 06:35
to Cowboyさん

そうなんですよ。
後は保冷力ですかね~。

サイズと携帯性は中々良いので、あとは保冷力さえ良ければホント良い商品かと。
後日検証してみます~。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年06月27日 06:38
to バンカーさん

ビール、無事届いて良かった~。
本気で記憶があやふやになってたので(汗)

あ、やっぱりバンカーさんもお世話になった方で?(笑)

これで保冷力があったら良い商品だと思うので、後日検証してみます。
何とか1泊ガッチリ持ってくれればいいんですけどねー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年06月27日 06:41
to むらちゃん

やっぱりコストコで見かけてる方いるんですね~。
うちの地元のコストコにはなかったんですよー。

1泊保冷力がもってくれれば良いんですけどね。
なんか良い保冷力アップも考えなければですね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年06月27日 06:43
to みぃちゃん。

このレポは例えばの話で、うちはこんなに飲まないよ。
お宅は冷蔵庫ごと持って行かないと間に合わないんじゃない?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年06月27日 06:46
to ユウタロスさん

そうなんですよね。
この隙間が・・・

アルミシート上手く使って何とか出来るか検証してみますね~♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年06月27日 06:48
to 夫婦さん

いやー、ソフトクーラーに負けたらショックですねー。
ただのデッドスペースですから(笑)

どうなる事やら・・・
後日検証してみます。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年06月27日 06:49
to えだまめっちママさん

うちもソフトクーラー使うにしても必ず「氷併用」だったんですよ。
氷と水を入れておくと接地面積がましてソフトでもかなりキンキンに冷えてくれますが、やっぱり夏だと一晩が限度ですよね。

なのでハードを購入してみたんですが。
後日検証してみますっ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年06月27日 06:52
to shotamamaさん

そうなんですよ。
デザインと良い、携帯性といいお気に入りなんですが、やっぱりクーラーと言ったら保冷力ですから。

なんとかソフトをしのいでくれると良いんですけどね。
後日レポアップします。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年06月27日 06:54
to wakawakaさん

ロックのパッケージみましたよ。
シールドルーフまで入ってるんですね。
うちにはないのでうらやましいっ。

確かにあれ買ったら経済自粛ムードになりますよね。
まあ、ぼちぼち行きましょっ♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年06月27日 06:56
ゆう・ひろパパさん おはようございます~^^

おっ イグルーいっちゃいましたか!
うちのはこんなに隙間はあいてませんが
コスパかなりいいですよ~(o・∀・)b゙ イィ!

うちはこの中にダイソーのクーラーバック大を2つ入れて
使ってますが2泊3日帰宅後でも2Lペット2/3は凍ってますよ+.(o´∀`o)゚

水曜日コストコ行くのでみてこよっと♪
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年06月27日 09:09
開き方が斬新ですね!(o´・ω・)´-ω-)ウン

うちもサブクーラーは
コールマンのソフトクーラー使ってますが
やはり保冷力で差がありますよね~・・・

イグル―欲しくなってきた゚+.(*ノェノ)゚+.
Posted by wishwish at 2011年06月27日 12:25
to ナオナオさん

ペットボトル2/3ってすごくないですか?
うちのは隙間があるから微妙~。

しかも隙間埋めるのが構造上難しそう。
何とかならんものか検討中です(汗)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年06月27日 13:14
to wishさん

そうなんですよね。
ソフトって収納は楽だけど、やっぱり保冷力が・・・

こちらの戦力は如何なものか。
後日検証してみます。

もしソフトに負けたら笑ったってください(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年06月27日 13:15
見た目と名前?(笑)が魅力ですねー^^
実用は、隙間と厚みが気になりますが・・・
でも、イグルークーラーは今でも好きですよ♪重くないしー

クーラーBOXの使用レポ見ました♪
作るメニューごとに袋分けいいですね☆
夏本番ももうすぐ、対策必須ですよね。
な~んて、どこへ行くかも決めてないわが家ですが^^;
Posted by marurin at 2011年06月27日 21:17
to marurinさん

いや、ほんと名前は後から気づいたんですよ(笑)

仰る通り、厚みと隙間。
これはやっぱりネットショッピングの宿命で、実物見れませんもんね。
なのでここは人柱(笑)

そうそう。
夏でも快適なキャンプ場を求めて~。
marurinさんは色々行ってるから、涼しいキャンプ場なんかも御存じなんでしょうね~♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年06月29日 07:36
こんにちは。
お暑うございますぅ。

オサレなクーラーボックスですね!
うちも、スチベルがデカイので、新しいクーラーボックスをお悩みちう。
上の、ロゴスもいいですね。

スチベルの20ℓ。出ればいいのになぁ。
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2011年06月29日 17:21
to ごたっこ胡蘭さん

ホントお暑うございます(汗)

ロゴスも店頭で触ってみたら中々良さそうでしたよ。
構造が考えられてる感じ。

ちょうどいい大きさのクーラーで機能も兼ね備えてるのって探すの難しいですよね~。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年06月30日 07:29
おはようございます。
プレイメイトって思ったより入るんですね!
こういうレポを書きたいんですよね
参考にさせて頂きます!
Posted by recoreco at 2011年06月30日 09:22
to recoさん

ありがとうございます。
そうなんですよ。
保冷材なしなら30缶入るらしいです。

短時間で大勢で飲みきっちゃうなら問題ないんでしょうけどね。
保冷力については検証中です。
少々お時間を(汗)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年07月01日 05:47
ブログスウィート!ヤフーニュースで検索している間、私はそれを発見した。あなたはヤフーニュースに記載されている得る方法について何か提案はありますか?私はしばらくの間しようとしてきたが、私はそこに着くように見えることはありません!感謝する
Posted by cash payday loans at 2012年01月12日 18:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




「何を買えば良いのかな~?」と迷ったら口コミ信頼度が高いナチュラム売れ筋のこちらを参考にどうぞ♪
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XPユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルQuechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR IIIユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット







削除
IGLOO プレイメイト ハンディクーラーボックス
    コメント(46)