ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
スノーピーク特集 ケシュア特集 ユニフレーム特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2010年12月03日

検証っ!ケシュアAIRⅢで冬キャンはできるのか!?

 



夏は公園で、そしてでも活躍してくれた「ケシュア AIRⅢ」

「葛西臨界公園」
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり 恥ずかしーっ!
検証っ!ケシュアAIRⅢで冬キャンはできるのか!?





「西伊豆の海水浴場」(笑)
∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!そこまでやるかっ!?
検証っ!ケシュアAIRⅢで冬キャンはできるのか!?






通気性の良さと簡単設営で汗かかずに済むことから「夏用テント」としてイメージが定着しているようですが、 
「冬でもこの簡単設営の恩恵にはあずかりたいっ!」って思ってる人もいるはず。

( ̄∀ ̄*)イヒッ そんなMなキャンパーハートはいないって?(笑)
検証っ!ケシュアAIRⅢで冬キャンはできるのか!?






そこで実際に検証してみましたっ!

「ケシュアAIRⅢで冬キャンはできるのか?」



 




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
なんとな~くランキング参加。こちらもポチっとお願いしまーす\( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ










 



条件はこんな感じ。

・気温: 「最低気温7.8℃」
・サイト: 「石が敷かれたの土サイト」
・天候: 「曇り、ほぼ無風」 

検証っ!ケシュアAIRⅢで冬キャンはできるのか!?






そしてテント内で使用したのはこちら。
検証っ!ケシュアAIRⅢで冬キャンはできるのか!?





1.「銀マット」 
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) シルバーキャンピングジャバラマット
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) シルバーキャンピングジャバラマット


ベテランキャンパーの方はこれだけでキャンプしてる人もいるようですね。





2.「イスカ ベーシックキャンプマットレス」 
イスカ(ISUKA) ベーシックキャンプマットレス
イスカ(ISUKA) ベーシックキャンプマットレス


防寒の基本は「マット&シュラフ」から。
これ1枚で地面の冷気をかなり遮断してくれます!





3.「コールマン タスマンコンパクト X/-18」-18℃対応ですっ!!
Coleman(コールマン) タスマンコンパクト X/-18
Coleman(コールマン) タスマンコンパクト X/-18


収納はデカイけど快適ですよっ!
ダウンのメンテが自信ないー、っていう方にもピッタリ!





4.「fashy フリース湯たんぽ 2.0L オレンジ」 








さて検証開始ですっ!
検証っ!ケシュアAIRⅢで冬キャンはできるのか!?






寝るときの気温は・・・・・

おー! 「11℃」ですね。
検証っ!ケシュアAIRⅢで冬キャンはできるのか!?





さすがに寒いので、 「ドローコード」を締めて寝ました。
検証っ!ケシュアAIRⅢで冬キャンはできるのか!?

検証っ!ケシュアAIRⅢで冬キャンはできるのか!?










さて翌朝です。
検証っ!ケシュアAIRⅢで冬キャンはできるのか!?





結露はほぼありませんね。
検証っ!ケシュアAIRⅢで冬キャンはできるのか!?





外気はーーー。
「7.8℃」でした。
検証っ!ケシュアAIRⅢで冬キャンはできるのか!?






ははーーーー。
やっぱり通気性は抜群な感じですね。
検証っ!ケシュアAIRⅢで冬キャンはできるのか!?







はい!

というわけで外気と内気はさほど変わりませんでしたが、十分快眠できましたよーーー!







もちろん、 「マット&シュラフ」がしっかりしてて「湯たんぽ」併用する事が前提ですけどね。
検証っ!ケシュアAIRⅢで冬キャンはできるのか!?








結論として・・・・・







「マット&シュラフが冬対応であれば『5-10℃』でも無風状況下ではケシュアAIRⅢでもキャンプは出来る可能性が高い」です。






あくまでも個人的見解です。

隣には「Tシャツ、短パン」で寝てるツワモノもおりましたので(笑)

逆に「冷え性」の方もいらっしゃるでしょうしね。






なので、あくまでも参考程度にお願いしますねーーー。






 

Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

2秒で設営!
その手軽さは冬でも健在ですっ。
「冬用マット・シュラフ」を併用すれば通年使用もOK。
シェルの中で使用する「カンガルースタイル」も冬は有効でしょう。
是非おススメです!







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
なんとな~くランキング参加。こちらもポチっとお願いしまーす\( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ









































同じカテゴリー(・ケシュア)の記事画像
夏はやっぱりケシュアAIRⅢーーーっ!
ケシュアにニュー・シリーズ登場っ!?
ケシュアAIRⅢでデイキャンっ♪ (o ̄∀ ̄)ノ
ケシュア AIRⅢにコットを合わせてみるーーー!
葛西臨海公園でもケシュア!(笑)
ここでもケシュア!(笑)
同じカテゴリー(・ケシュア)の記事
 夏はやっぱりケシュアAIRⅢーーーっ! (2011-07-25 07:00)
 ケシュアにニュー・シリーズ登場っ!? (2011-05-08 15:28)
 ケシュアAIRⅢでデイキャンっ♪ (o ̄∀ ̄)ノ (2010-12-23 07:43)
 ケシュア AIRⅢにコットを合わせてみるーーー! (2010-10-19 05:00)
 葛西臨海公園でもケシュア!(笑) (2010-08-12 05:05)
 ここでもケシュア!(笑) (2010-08-07 15:29)

 

ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>







Posted by ゆう・ひろパパ at 06:28│Comments(0)・ケシュア
この記事へのトラックバック
 大分涼しくなってきましたが、何やらケシュアの在庫が品薄になるほど売れているようですね。そんな中、我が家のブログに「問い合わせ」をしてくださる方が時々いらっしゃいます。あ...
ケシュア AIRⅢにコットを合わせてみるーーー!【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2010年12月03日 06:36
 8月7日(土)千葉県 「葛西臨海公園」に遊びに行ってきましたーーー。こちらはとーーーっても広くて「緑」も「海」もあり、そして「BBQ広場」まである「大人」も「子供」も楽しめち...
葛西臨海公園でもケシュア!(笑)【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2010年12月03日 06:36
 まだまだ「暑い日」が続いておりますねー。(; ̄ー ̄A あちい・・・そこで、今回は「我が家の暑さ・熱中症対策 総集編!」でーーーす!く( ̄Д ̄)ノやったるでーーー♪ なんとな~...
「暑さ・熱中症対策 総集編!」 【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2010年12月03日 06:37
 先日、わずかな「夏休み」を利用して「西伊豆」に遊びに行ってきましたよー。コレが天気が良くて日差しが強すぎっ!それで利用したのが、コレ(笑)「合成写真」じゃないですよ。(/...
海でケシュア!(笑)【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2010年12月03日 06:37
 これからの暑い季節、 「テント設営で汗かくのはカンベン!!」って思いませんか?そんなパパさん達の強ーーーい味方がコレ。先日ご紹介した「Quechua(ケシュア)2 SECONDS ...
ケシュア解体編【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2010年12月03日 06:37
  どうも~、昨日「ニンニクラーメン」たべて匂ってる「ゆう・ひろパパ」で~す!(^。^;)マスク着用必須です!  さて、今回は「Quechua(ケシュア)2 SECONDS AIR Ⅲ」...
Quechua(ケシュア)2 SECONDS AIR III【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2010年12月03日 06:38
ゆう・ひろパパさんの記事で、以前から気になっていた物。Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III39家にとっては、色々な使い方があります。【用途】《その1》39家のファミ...
ゆう・ひろパパさんありがとうございます【カルテットの成長記】at 2010年12月26日 22:55
11月22日(火)、祝日の前日ですが仕事が終わってから、古法華自然公園キャンプ場に行ってきました。弾丸で~す※翌日に撮影目的は2つ!・キャンプ場の下見・寝袋の性能確認↓↓↓ラン...
古法華に弾丸♪、寝袋検証!【カルテットの成長記】at 2011年11月24日 06:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




「何を買えば良いのかな~?」と迷ったら口コミ信頼度が高いナチュラム売れ筋のこちらを参考にどうぞ♪
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XPユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルQuechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR IIIユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット







削除
検証っ!ケシュアAIRⅢで冬キャンはできるのか!?
    コメント(0)