ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
スノーピーク特集 ケシュア特集 ユニフレーム特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人

2010年07月24日

海でケシュア!(笑)

 




先日、わずかな「夏休み」を利用して「西伊豆」に遊びに行ってきましたよー。





コレが天気が良くて日差しが強すぎっ!




それで利用したのが、コレ(笑)
海でケシュア!(笑)
「合成写真」じゃないですよ。
(/ω\) ハジカシー





「ケシュア紹介編」こちら
海でケシュア!(笑)






 




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
なんとな~くランキング参加。こちらもポチっとお願いしまーす\( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ







 


今までは海水浴に来ると、こんなの使ってました。




「コールマン(Coleman)スクリーンサンシェード(ブルー)」
海でケシュア!(笑) 




ですが、大分くたびれて廃棄してしまいました。





そこでコレ。
「Quechua(ケシュア)2 SECONDS AIRⅢ」
海でケシュア!(笑)







「ケシュア紹介編」こちら
海でケシュア!(笑)







浜辺で「ケシュアAIRⅢ!」海でケシュア!(笑)




中々「みかけない光景」ですよねー(笑)
(/▽\)恥ずかしいーーー♪





でも人少ないし。
海でケシュア!(笑)





「設営・撤収」簡単だし。
||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?





かなり快適でしたよ(笑)
海でケシュア!(笑)





こちらのサンシェードも良いんですが、 「日差し」が結構入ってくるんですよね。
海でケシュア!(笑)






その点「ケシュアAIRⅢ」は日差しはかなり遮断してくれるし、
海でケシュア!(笑)





エアパネル開ければ風通し良いし
海でケシュア!(笑)




あ、あとママ「人目がさえぎれて良いねーハートって。




正直サンシェードより快適ですっ!
、( ̄▽ ̄)V いえーい!





体感温度で「3〜5℃」くらい違うんじゃないですかね?
測定してません、すみません。





ポイント



① 「直射日光」をかなりの面積で遮断できる。


② 「サイドエアパネル」「リア通気口」のおかげでかなり「換気ができて熱気が溜まらない」

海でケシュア!(笑)





従来よりは間違いなく「ケシュア」の中にいる方が快適でしたよ。
海でケシュア!(笑)






あとは人目に耐えられるかどうか(笑)






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
なんとな〜くランキング参加。こちらもポチっとお願いしまーす\( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ









でもキャンパー以外は気づかないんじゃないか、と。
「新型のサンシェード」だと思ってくれてないかな?(笑)
海でケシュア!(笑)





浜辺でケシュア増えたら笑えるんですが(笑)
(x_x) ☆\( ̄− ̄*)バシッ そんなわけないだろっ!!!
海でケシュア!(笑)

海でケシュア!(笑)





え?
「使用後はどうしたって?」




もちろん「ぷち解体」して宿で洗って乾かしましたよ(笑)




海でケシュア!(笑)




「ケシュア解体編」こちら
海でケシュア!(笑)








Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III


真夏の設営、大汗で悩んでるお父さん!
2秒で設営、是非おススメです!




































同じカテゴリー(・ケシュア)の記事画像
夏はやっぱりケシュアAIRⅢーーーっ!
ケシュアにニュー・シリーズ登場っ!?
ケシュアAIRⅢでデイキャンっ♪ (o ̄∀ ̄)ノ
検証っ!ケシュアAIRⅢで冬キャンはできるのか!?
ケシュア AIRⅢにコットを合わせてみるーーー!
葛西臨海公園でもケシュア!(笑)
同じカテゴリー(・ケシュア)の記事
 夏はやっぱりケシュアAIRⅢーーーっ! (2011-07-25 07:00)
 ケシュアにニュー・シリーズ登場っ!? (2011-05-08 15:28)
 ケシュアAIRⅢでデイキャンっ♪ (o ̄∀ ̄)ノ (2010-12-23 07:43)
 検証っ!ケシュアAIRⅢで冬キャンはできるのか!? (2010-12-03 06:28)
 ケシュア AIRⅢにコットを合わせてみるーーー! (2010-10-19 05:00)
 葛西臨海公園でもケシュア!(笑) (2010-08-12 05:05)

 

ポチッとお願いします〜!(o ̄∀ ̄)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
クリックするとランキングに反映されるであります! ぺこ <(_ _)>







Posted by ゆう・ひろパパ at 19:05│Comments(46)・ケシュア
この記事へのトラックバック
  どうも~、昨日「ニンニクラーメン」たべて匂ってる「ゆう・ひろパパ」で~す!(^。^;)マスク着用必須です!  さて、今回は「Quechua(ケシュア)2 SECONDS AIR Ⅲ」...
Quechua(ケシュア)2 SECONDS AIR III【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2010年07月25日 05:05
 これからの暑い季節、 「テント設営で汗かくのはカンベン!!」って思いませんか?そんなパパさん達の強ーーーい味方がコレ。先日ご紹介した「Quechua(ケシュア)2 SECONDS ...
ケシュア解体編【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2010年07月25日 05:06
 大分涼しくなってきましたが、何やらケシュアの在庫が品薄になるほど売れているようですね。そんな中、我が家のブログに「問い合わせ」をしてくださる方が時々いらっしゃいます。あ...
ケシュア AIRⅢにコットを合わせてみるーーー!【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2010年10月19日 05:00
この記事へのコメント
こんばんは~

ケシュアいいじゃないですか!全然恥ずかしくないです^^

影の範囲が広いですね。我が家もケシュア欲し~い!
Posted by たっくんfamily at 2010年07月24日 20:31
こんばんわ~


お祭りで実家のPCよりお邪魔してま~す(^^

浜辺でケシュアよさげですね♪

お子さんたちの浴衣姿もきまってます(^^v
Posted by あつHD at 2010年07月24日 21:37
おはよーございます^^

これこそ目立ちますねーってそうか

キャンパー以外は確かにサンシェードにしか見えない・・・(´∀`*)ウフフ

男の子二人はとっても賑やかそうでいいですねー
Posted by simojisimoji at 2010年07月25日 04:32
to たっくんfamilyさん

ありがとうございます。
いやー、実際の所従来使ってたサンシェードより快適だったんで驚きでした。

直射日光を遮断するだけで、ここまで暑さを回避できるとは思いませんでした。
加えてAIRⅢ特有の換気機能。

ちょっと海でケシュアはありだな、って本気で思いました(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月25日 04:54
to あつHDさん

ありがとうございます。
たっちゅさんの消しゴム見ましたよ。
自分のイメージもあんな感じです(笑)

ケシュアは今まで使ったサンシェードの群を抜いて快適でしたね。

浴衣は旅館の仲居さんから着て写真を撮る事を強く勧められまして(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月25日 04:58
to simojiさん

ありがとうございます。

そうですか?
サンシェードにしか見えない?
ラッキー。
変態に思われてたと考えてたんで。

男の子2人は夏は暑いっすよ!
なんか基礎体温が高そうだし、常に動いてるし、車に乗れば窓ガラス曇るし(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月25日 05:00
おはようございます

家の妻が非常に興味を持ってます スポンサーになってくれるかも!
Posted by はやてはやて at 2010年07月25日 06:45
おはようございます。 先日はコメ m(_ _)m でした。

いやいや浜辺にケシュアも有りですよ〜。
違和感ないし! 
でも暑くなかったですか? 風が通れば問題ないのですがね〜。

子供達は宴会の余興係かな?(^^)
Posted by kazu-_-papa at 2010年07月25日 07:20
またイメージで悪いんですけど・・・・。

おにいちゃんってパパさんにそっくりだってよく言われるでしょ?ズバリ。
似てるじゃなくて、そっくりがキーポイントです。
違ってもイイ。絶対そっくりなはず。

平日?空いてる海でいいですね。
Posted by たっちゅ at 2010年07月25日 07:20
ケシュア良いですね~ビーチにもそんなに違和感
ありませんよ!これ設営が楽チンで良いですよね~
奥様もお気に入りなら来年もこれですね~!(笑)
Posted by moripy at 2010年07月25日 11:39
こんにちは」(^-^)

ケシュアだ!!
うちはクロノスと迷った結果、(簡単に設営できるテントがほしくて)クロノスにしちゃったんだけど
サンシェードとしても使えるとは!!

ケシュア」もほしい(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年07月25日 15:22
ゆう・ひろパパさん こんにちは^^

ケシュアカッコイイじゃないですか!
人の目なんて関係ないっすよ^^d

西伊豆は社会人になって同期3人で休暇村だったかなぁ
海はきれいだし海鮮はおいしいしまたいきたいところです^^
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年07月25日 16:09
こんちは~♪
海でケシュアもアリじゃないですか~?
サンシェードって確かに透け透けですからね~(笑)
着替えまでできて一石二鳥かも~~♪♪

お子さん二人の浴衣姿かわいいですね~(*^-^*)
Posted by もえここ at 2010年07月25日 17:28
こんばんは。

暑いですね!
夏と言えば海水浴ですよねぇ~!
でもおやじ一人では海水浴は危険?なので行けませんネ!
(周りからみると危ないおやじです)

浜辺のケシュア、見た目も機能性もイケますねぇ!
欲しくなってきます。(^^ゞ

お子さんの浴衣姿、とっても様になっています!(*^-^*)
Posted by natsutaku at 2010年07月25日 19:35
いつもコメありがとうございます~
浜辺のケシュア、いいんですね~
もっぱら、飲んでばかりなので、
出航用にいいかも!
これからも、よろしくお願いします(笑)

お気に入り、入れさせていただいてます~
Posted by しげパパ at 2010年07月25日 20:58
こんばんは~☆

毎日ホント暑いですね(汗)
海は日差しがきついですから日よけは絶対!!
簡単に張れるケシュアはもってこいですね~^^
設営で汗かかなくていいし.....

お子さんもとっても楽しそうですね~♪
浴衣姿...可愛いです^^
Posted by ドリミドリミ at 2010年07月25日 21:49
西伊豆で海・・・・・・最高でしょうねぇ~

ケシュアだと設営・撤収共に楽で本当にもってこいですね!

確かに海キャン仕様でケシュア人口増えるかも(笑
Posted by hikabass3810hikabass3810 at 2010年07月25日 23:00
こんばんは。

伊豆良いですね。

ワタクシも伊豆でスノーケルして、キャンプも出来ちゃったらいいな~と目論んでいますが、如何せん千葉から伊豆は遠いです~。

なのでやはり近場?な千葉の海になっちゃいます。


ケシュアならオシャレ♪なサンシェードで通じますよ。

しかも設営・撤収が楽々なんて文句なし!です。
Posted by ガンダムのヨメガンダムのヨメ at 2010年07月25日 23:06
to はやてさん

ありがとうございます。
海での使い心地は良かったですよー。

海でもスピード設営、撤収が可能です。
ペグも付属のペグで十分でした。

海以外でも使えるので(当たり前)おススメですよ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月26日 05:14
to kazu-_-papaさん

基本的に日差しが防げるだけで、外にいるより大分涼しく感じます。

そしてAIRⅢならサイドパネル開けちゃえば、リア通気口と共に換気してくれるので熱気がこもりません。

サンシェードより全然快適ですよ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月26日 05:17
to たっちゅさん

おにいちゃんは自分とママだったら自分に似てると思うし、周りからもそう言われます。

あとはおにいちゃんと、おとうとくんだったら、おにいちゃんの方がパパに似てると思います。

たっちゅさんは?
誰かに似てるって言われます?
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月26日 05:24
to moripyさん

そうですね。
大胆にも使ってみましたが、正直サンシェードより全然快適です。

サンシェードって意外と日差し遮断してないんですよね。
で、足とかは日光が当たって結局暑いっ!

中でちょっとした着替えなんかも出来るのでママもお気に入りみたいです。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月26日 05:26
to みいちゃん。

クロノスの方が色々と安心なんでしょうね。

でもケシュアも捨てたもんじゃないですよ。
風速30m近くの強風でランドロックも倒壊する中、生き残った伝説がありますから。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月26日 05:27
to ナオナオさん

ありがとうございます。
キャンパーさんのいない海だったら知らん顔してケシュアイケると思います。

キャンパーさんに見つかったら、笑顔で視線をかわしましょうー(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月26日 05:29
to もえここさん

ありがとうございます。

そうなんです、サンシェードってあのスクリーンが涼しくって良いのかなって思ってました。

でもあそこから日光が全部入ってきて足元とかメチャクチャ暑くなるんですよね。

ケシュアではそれがほぼありません。

加えてサイドとリアの換気で熱気を逃がしてくれるので、自分が今まで使ったサンシェードのどれよりも快適でした。

あと女性はちょっとした着替えができるので良いみたいです。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月26日 05:32
to natsutakuさん

機能的にはサンシェードを超えてるんじゃないかと思うくらいです。

日差しをほぼカットして、かつサイドとリアで換気できるので熱もこもりません。

あとは浜辺でキャンパーさんに見つからないことを祈るだけです(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月26日 05:34
to しげパパさん

ありがとうございます。

ケシュアは予想以上によく働いてくれたので正直驚いてます。
今まで使ったどのサンシェードよりも快適でした。

従来のデザインのサンシェードでは日差しが遮れないので、これはケシュアのデザインならではだと思います。

お気に入り登録ありがとうございますー。
こちらもさせていただいてまーす。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月26日 05:37
to ドリミさん

ありがとうございます。
ケシュアはホントに予想以上のはたらきぶりで驚いてます。

そうなんですよ。
浜辺の日差しってかなり強いんですよね。
サンシェードのスクリーンって一見涼しそうですけど、足元なんかは全然日差し遮断していないですよね。

その点ケシュアは足元までバッチリ遮断。

「じゃあ暑くなっちゃうんじゃないの?」って思われるかもしれませんが、そこはAIRⅢのサイドとリアからの換気で熱もこもりません。

風吹いてれば一番気持ち良いですが、吹いてなくても十分快適でした。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月26日 05:42
to hikabass3810さん

ありがとうございます。

設営、撤収が海でも簡単で助かりました。
ペグも付属のもので大丈夫でしたよ。

でもちょっと恥ずかしいので、公式にどこかのメーカーが販売してくれると一番嬉しいんですが(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月26日 05:44
to ガンダムのヨメさん

西伊豆はファミリー向けで良いんですよ。
ギラギラした若者がすくなくて(笑)

ケシュア本当に助かりましたよー。
設営、撤収簡単で汗かきません。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月26日 05:46
こんにちは。

ケシァア、全然違和感ないですよ!

むしろ、周りからは、
「なにあれ!どこのメーカー?よさそうじゃん!」て言葉が聞こえて来るのは、「私だけ?」(古
Posted by 夫婦キャンパー at 2010年07月26日 12:00
ケシュア、暑いのでは?と思いましたが
そうではないのですね?
家はサンシェードですが、
ほとんど日が当ってま~す。
Posted by kaori at 2010年07月26日 14:35
こんにちはw
砂浜でサンシェードってよく見る光景ですが
ケシュアは存在感あって良いですねw

海から上がっても分かりやすくて
迷わないんじゃないですか(^∀^*)
Posted by wish at 2010年07月26日 16:24
to 夫婦キャンパーさん

海だけにブルーのケシュアなんかも良いんですが、サイドパネルガ開くのはグリーンしかないんですよね。

新型のサンシェードじゃん!って思ってもらえれば良いんですが、キャンパーに見つかったら中に入ってこもります(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月28日 00:03
to kaoriさん

そうなんですよ。
夏の海の暑さは80%は日差しによる熱か、と。

それが遮れるのは、非常に嬉しいんです。
で、中に熱気がこもるかといえばAIRⅢなら十分な換気できるので、結果ケシュアの中が一番快適です。

中で寝られるくらいですよ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月28日 00:05
to wishさん

そうですねー。
目立ちますねー。

ホントにキャンパーには見つかりたくないです。
キテレツな奴に思われそう(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月28日 00:06
こんばんは~(^^)

海でケシュアは、ナイスですね!
我が家もコールマンのサンシェードですが
結構日陰が、出来ないですよね~
4人で日陰の取り合いですよ(笑)
しかも、海風でポール骨折しました(^^;
遊びつかれたらケシュアでビールか~
いいかも~(^^)
Posted by shige at 2010年07月28日 00:52
to shigeさん

本当に中にいる方が断然快適なんですよ。
熱がこもらないAIRなんで。

下にアルミシートを敷けば更に快適度アップです。
クーラーボックスも暖まりにくいのでビール最高っす!

あとは人目に耐えるだけ(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月28日 06:24
こんばんわ

ケシュアをサンシェードに使うのいいですねぇ
今はコールマンのサンシェードを使って居るのですが
15時ぐらいになると ほとんど日が当ってしまいます。
Posted by ninini at 2010年07月29日 21:58
to nininiさん

そうなんですよー。
暑さの一番の原因は日差しなんですよね。

その点、ケシュアはガッチリですよ!
内部もAIRⅢなら換気のおかげで熱気がこもりません。
おススメです。
キャンパーのいない海水浴場がいいかも(笑)
ばれるから。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月30日 06:23
こんにちは~
サイドの日よけ部分は,ファスナー式開閉でしょうか?どうやって開閉または調節するのか是非知りたいです。よろしくお願いいたします!
Posted by ito at 2010年07月31日 09:29
to itoさん

ありがとうございます。
サイドパネルはワンタッチアタッチメントって言うんでしょうか。
とにかくファスナーなんかより簡単です。

あと換気調整はテント内からロープと留め具を使って自由に調整できます。

よかったら自分のブログ内の「ケシュア紹介編」で写真つきで説明してますので見てみてください。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月31日 17:47
こんにちはあなたが作業しているどのブログプラットフォームを知らせる気になる?私は近い将来に私自身のブログを開始するつもりですが、私はBlogEngine/Wordpress/B2evolutionとDrupalの間の選択に苦労を抱えている。あなたのデザインが、たいていのブログ、異なるようなので私が求める理由は、私はユニークな何かを探しています。オフトピックを取得するためのPSは、私の謝罪が、私は聞いていた!
Posted by canadian online payday loans at 2012年01月13日 03:02
こんにちは!

今日、公園でワンタッチポップアップタイプのサンシェード使ってたら
UVカットは出来ているでしょうけど日差し(熱)がジリジリと貫通してくる
感じですごく暑かったです。

ケシュアはすごく暑いイメージがあったのですが、プログを拝見した
ところ、すごく良さそうですね!(^-^

熱は遮断されている感じだったのでしょうか?
Posted by Fine at 2012年05月19日 23:45
to Fineさん

返事遅れてすみません。
実際の所はケシュアだから涼しいってほどでもないです。

でも一般に海で使われてるサンシェードよりは直射日光を間違いなくカットしてくれます。
無風だと厳しいけど海風があれば結構快適だと思います。

ケシュアを持ってる人はこんな使い方もありかな、ってくらいでサンシェード目的でケシュアを勧める程でもないかもです。

っていうのは自分はサンシェードより絶対快適だ!って思ってたんですけどうちのママはそこまででもないな~、って思ってたみたいですから(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年05月20日 21:33
はじめまして。
サンシェードを探してるうちこのブログにたどり着きました。
こちらのブログを見て海に行くためにケシュアを購入しました(^-^)
私はキャンプやった事もなく、詳しくもないので海水浴にこのテントを使うのが恥ずかしいとかまるで考えませんでした(笑)
家で広げてしばらく子供と遊びましたが、キャンプしてみたくなりました!
詳しい紹介や用途とても参考になりました。
ありがとうございます★
Posted by フレ at 2012年07月26日 18:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




「何を買えば良いのかな~?」と迷ったら口コミ信頼度が高いナチュラム売れ筋のこちらを参考にどうぞ♪
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XPユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリルQuechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR IIIユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブルダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット







削除
海でケシュア!(笑)
    コメント(46)